がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラスト
出勤最後の日!
副校長先生、教頭先生を始め、皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございます☆
また、こっちに戻ってきますねっ
【2010/03/31 23:03】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
調理実習
今日は勤務先の学校で調理実習のクラスに参加した。
調理実習と言っても、家庭科の授業ではなく、国際科(?)のクラスでネパール文化を体感するために、ネパール人の方を招いて「ネパールカレーを作る」というものだった。
私は見に行って、お喋りをして、カレーを頂く、といった感じ。
ちょっとだけお手伝いをした。

学校好きな私だが、まさか私の人生の中で、学校で働く側になるとは思いもよらなかった。
約2ヶ月しか勤務できないけど、この体験はとてもラッキーだと思う。
【2010/01/27 22:53】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
履歴書2
今度は、鉛筆で下書きして履歴書を清書。
なのに、なのに、、、、
最後の最後にまた間違えた。。。

もう大きい履歴書の紙がない。
小さいサイズのならあるんだけど、私、字がデカイから、書きにくいな。

しょうがないけど。

明日、起きてから、書きなおそう。
【2010/01/14 02:30】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
履歴書
ばかー(/≧◇≦\)
また間違えた

3枚目に突入。
これでもう紙なくなるよ


というわけで、金曜日に就職面接行くことになりました!
【2010/01/13 02:08】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
引継ぎ
ひゃー
引継ぎ作業って難しいわぁ

上司の一人のOさんに聞きながら、資料まとめてます。

既存の事務マニュアルのレビューもした。
抜けがあるので、こちらも整理していこうと思う。

いろいろやることありすぎるみたいで、頭ん中パニックになった。
だけど、作業量としては、そんなにないかもしれないって。
そうあることを願う。

こういうとき、自己管理能力を勉強したいなって思う。
これも勉強したいことのひとつとして書き出しておこう。
【2009/12/03 22:34】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
ホント無理
電話最悪。
アドリブ弱いし、怖い人いるし、最悪。
自分、最悪。。。

仕事の電話に限らず、私は通常の予約電話も急ぎでない限り、掛けなきゃと思い始めてからかけるまでに1ヶ月はかかる…('~`;)
ホントに苦手なのである。

はぁ、仕事だから出てるけど、、、
ヤだヤだ思ってるから嫌になってしまうのかも。。

お昼はお昼で最近苦手な人いるから、このテンションだと普通に会話できそうにないし、、、。
今日は外食してきた。
今週はお弁当作る気にならないし、食材買ってないから、お昼は外食しようっと。

仕事の気分転換に、ランチメニューを開拓だ!
今日は海鮮居酒屋みたいなとこで「まぐろづけ丼」を食べた。
うまいス。
【2007/12/25 19:30】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
なんかやだ
今日はすごい疲れた。
仕事辞めたくなってきたよぉ
現実逃避したい。

電話受けるのもうヤダよぉ。。。

なんで、こんなに電話受付しなきゃいけなくなってしまったんだろ。
もうヤダよぉ
【2007/11/29 23:10】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
会社
今日は会社の先輩上司から、すごいビックリなお話がありました。

知り合いのやっている会社で、スタッフさんを探してるので、私にどうかっていう話でした。

さすがに内容が内容なだけに、周りに社員さんや派遣さんがいるとこで公に話せるネタではなく、、、(^_^;)
一応、会社の会議室を15分くらい借りて、オフレコな感じで話を聞きました。
うれしい話だったけど、なんせ職場が今より遠くなってしまうので、まずその時点で却下です。
そして、つい昨日、派遣の更新をする返事をしたとこでした。

今の職場で働き始めてやっと半年経ったくらいで、最低2年間はここでやっていきたいなって思ってたから断る要素満載でした(^_^;)

たぶん、先輩はそのうち会社を辞めるんだと思います。
はっきりとは言わなかったけど、たぶんそういうことなのです。
で、その辞めた後の私の仕事のことを気にかけてくれているようでした。

というのも、直属の上司は会議ばっかで忙しく、働き始めたばかりのころからほぼ放置されていました。
その時は長期スパンのデータ整理のお仕事をやっていたから問題なかったんだけど、そのうち、先輩が私にお仕事をくれるようになりました。

今はほとんど先輩からのお仕事メインで、それを知っているせいか直属の上司も私に他の仕事をたくさん振るようなことはしません。
もしホントに先輩が辞めたら、私の仕事はどうなるのかな?っていうのをどうやら心配してくれていたようでした。

んーー、どうなるんだろ。
たぶん、それなりに仕事はあるんだろうけど、、(^_^;)
ま、その時になってみないと分かりません。

たぶん、また1年半なんてあっと言う間だと思います。
もしも、その会社と縁があるようなら、2年後くらいに考えてみたいかも。
ずいぶん先だけど(^_^;)

遠いから、その時は引越しかな~
分からん。
ま、その時に考えてみるべ。
【2007/11/15 23:53】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
| Home | Next page >>
Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

