がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
髪を切った
今日は大寝坊をしてしまい、美容師のFさんには迷惑をかけてしまった。
次のお客様いるだろうし、と思ったけど、20分くらい遅刻して美容院に行った。
ホントにごめんなさい。

5月以来の美容院でした。
下の方はパーマはまだ少し残っていて、だけど、広がるようになってきちゃったから、今回は表面の髪だけ、短く切ってもらいました。
裾の方が少なくなった感じ。
明日は自分でワックスして、まとめなければ。
できるかなσ(^^;

お昼過ぎにAんちに行って、プレゼント用のアクリルたわしの仕上げ部分を教えてもらいました。
同時進行でやってた2個目はまだ未完成。
ワンピもお直し終わってないから、結婚式に2個目も間に合えば2個渡す予定。
タイムリミットはあと3日だ!
【2009/09/13 14:00】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
髪切った
ずっと、ボブのまま伸ばしてたので、今回はだいぶすいてもらいました。
軽くなったーーー

ってか、次回はどんなのがいいかなぁ、って、もう次回のこと考えてしまう。

ある程度、会社勤めできる範囲内でいろんな髪型やっちゃったから、ローテーションになってきちゃった気がする。

髪質がやわらかくなってきたみたいだから、この調子でもっと柔らかくなって、他の髪型もやりたいなーーー
【2009/01/25 23:37】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
髪切った
数ヶ月ぶりに美容院に行って来た。
背中くらいまでダイブ伸びた髪を今回はバッサリと切った。
横の前下がりの髪だけをそのまま残し、肩上まで切った。
裾が少し丸々感じのボブ。
今回は前髪を真っ直ぐパッツン前髪にした。

まだ見慣れない感じだけど、雰囲気がダイブ変わりました。
【2008/09/27 18:28】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
髪を切った
美容院好きなんだけど、2月ぶり。
最近、髪が長いからあんま行かなくなってしまった。
今日も「どうする?伸ばしてく方向なら切るとこないよー」って言われてしまい、、
「やぁ、美容院に来たかったんですもーーん。せっかく来たから切ってくださーい」ってお願いして、髪型を考えてもらいました(笑)

一応、長さを残して、結べるように上の方はすかないことにしました。
そしたら、ホントに切るとこないんだけどσ(^^;)
えっと、首周りのとこをすいて、それから前髪を作りました。
去年くらいから、ずーーーっと前髪は伸ばしてたので、久々に前髪ができました。
基本的には長さは変わってません。
夏に向けて、結べる長さだから、美容院のあと、今日は結んでお出かけしました☆
【2008/06/07 14:41】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
鬼太郎ヘア
美容院に行ってきました☆
かなりすいてもらいました。

上の方を短めにして、後は長いまま。
前髪も中は長いままで、その上は短くしたから、短い前髪風にしたり、長い前髪風にしたり、いろいろとアレンジ可能。

とのことだが、自分でできるかな?σ(^^;)
【2008/02/10 23:59】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
髪色を変えた☆
美容院好きです。
気持ちいし。

今回は、髪型変えたくて、カットとカラーをお願いしたんだけど、
とりあえず、
「切るとこないよーー」
って却下されました(笑)

前の晩、どんな髪型にしようかと一人鏡の前で悩んでたんだけど、確かにねー、切るって言っても、これで切ったら変だしなーって感じで、いまいち想像がつかなかったのです。

私の担当の美容師さんも、私がTELしたとき、
「あら、もう来ちゃうの?!」
って思ったって(^_^;)

私的には切りたくて切りたくて、しょうがなかったのです。
ってか、変化が欲しかった。

せっかく揃えたボブなので、今回は切らず、カラーだけにしました。

今回、ほぼ、初めてのカラー!
私は、今までほぼ黒髪オンリーです。


学生時代に一度メッシュを入れたことがあるだけ。

で、今回の髪色は、一応、トレードマークの黒髪を残しつつ、黒に近い赤を、だいたい頭半分から下に入れました。
赤色の部分は黒髪を被せるのでそんなに目立たないけど、髪を結わえたり、ピンで留めたり、髪に動きをつけると色を付けた部分とミックスされる感じ。
ただし、地が黒髪だから、赤の色は蛍光灯の下ではあんまり分かりません。
今のとこ昼光下でなんとなく分かる感じ。

日が経てば、赤色が落ちて少し茶色くなっちゃうから、その時はどうなるかな?
でも、美容師さんがブリーチ度も抑え目にしてくれてるからオカシナ髪色にはならない予定。

ツートーン。
美容師さんがこの髪色を『二枚刃』と名づけてくれました(笑)

黒を基調にした理由はいくつかあります。
私がほぼ初めて髪色を変えたから。
やっぱり私には黒が合ってるから。
それから、もともとの私の眉毛は黒くて太いから(いちお、カットしてるけど)、いきなり茶色なんてしたら眉毛が目立っちゃうから。
美容師さんが最近ツートーンのかっこいい髪型の人を発見したから。

ま、こんな感じで気分転換になりますた♪
【2007/09/08 23:59】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
髪を切った
最近、暑い。
暑いです。

それに髪もだいぶ伸びて、もう揃えれるかなって思って美容院に行って来ました。

今回は、前髪と横髪が長めなショートボブ。
後ろは刈り上げ。
後ろだけ見たら、ちびまる子ちゃん風~♪
でもって、今度は真ん中分けで、しばらくゆきます。

前髪が長いけど、髪がストレートだから、なかなか分け目が付ににくい。
がんばって、真ん中わけでセットするぞー
【2007/06/10 23:59】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
春なので、春なのに
昨日は遅番のパートさんと一緒に、なんとか今日の作業が少なくなるようにがんばった。
結構、疲れたけど、ちゃんとお湯に浸かって疲れをほぐした。
今朝、起きれるか心配だったけど、寝ぼけながらもなんとか8時前に起きれた。
半分逆転生活気味の私にとっての8時はめちゃ早いρ^^;)
とりわけ今朝は暗くて寒かったから8時じゃなくて朝の5時かと思ったくらいだ。

なんと、お昼前に雪が降った!
最近、春らしいぽかぽか陽気だったのに。

美容院で担当の美容師さんと一緒に雪を眺めながら、
「今日は冬装備で出かけなきゃね」
って話をした。

そう、今日は朝から美容院に行ったのだ。
8:50に予約。
朝早くから、ありがとうございました。

このごろは、伸ばしては切って揃えてを繰り返し、前にショートカットにしてた奴らがやっと揃ってきた。

今回は全体的に2、3cm切ってもらった。
ただし、前髪はそのまま切らずに伸ばす。

せっかく、ショートだったとこが揃い始めてるんだけど、既にめちゃショートに『切りたい病』になっている。ρ^^;)
あったかくなってきたから。

めちゃ、ばっさり切りたいのを我慢。
バッサリしてしまうと、小坊主系の男の子になってしまう(;^_^A
分かってるさ、そんなこたー。
少しは女らしく。。。ですρ^^;)

しばらくは、バッサリしない代わりに春なので『ピン作戦』で行くことにした。
前髪や横髪をアップにしたり、リーゼント気味にしたり、くるくるやってとめたりして、遊ぶ作戦。

今日は美容師さんにワックスを髪に練り込んでもらって、家に帰ってからピンでとめて仕事に行った。
もうちょっと、ピンの留め方研究しないとイマイチだわぁ。

あと、ワックスのつけ方も、私は下手くそ。
数回に分けて、下、中、上の順でつけるのがコツ。
って、毎回教わるんだけど、つい多めにとって上にいきなりつけてしまう。
練習不足だわぁ(^^;
【2007/03/17 12:00】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
| Home | Next page >>
Calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!