がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
指輪、珈琲
今月始め頃に注文しておいたピンキーリングが出来上がったので、取りに行ってきた。
手が剥くんでいるせいか、若干キツイけど、外れやすい小指にはちょうど良いサイズに仕上げてもらってるはずなので、しばらく付けてみようと思う!
後は自分が剥くみを解消するようにしよう。

同じ会社のIさんにここのアクセサリーショップを教えてもらったのだ。
それから、珈琲好きのIさんにこのショップ近くにある珈琲屋さんの存在も教えてもらった。
指輪の帰りに、たぶん、ここだろうという珈琲屋さんに入ってみた。

珈琲にはミルクと砂糖を入れないでください、と言うこだわりのあるお店。
(絶対ダメというわけではなく、言えばミルクと砂糖もだしてくれるらしい)
最近、コーヒーにミルクを入れて飲むのも良いなぁと、味を覚えた私だが、基本はブラック、ストレートが好きなので、こちらのお店でミルクと砂糖なしというのには抵抗なし。
それから、ブラックコーヒーと甘いお菓子で味わって下さい、みたいなことがメニューに書いてあったので、早速、『ビターテイストの珈琲とチョコケーキ』を注文した。

ケーキは甘かった。
コーヒーは一番苦いのをもらったんだけど、後味スッキリで、濃すぎて苦いというのとは違ってすごく美味しかったです☆
【2008/11/28 23:27】 | コーヒー | Trackback(0) | Comment(0)
マイスターブレンド
本日、こないだ買ったばかりのUCCの『マイスターブレンド』を開封!

まろやか、丸みのある味
美味い☆
【2007/02/24 12:00】 | コーヒー | Trackback(0) | Comment(0)
リントンマンデリン農園
UCCの『リントンマンデリン農園』コーヒーをこないだ開けた。
もう一つのメルカードブレンドよりもあっさりしてて、苦味があって、こっちのが好きかもしれない。
コーヒー飲みつつ、ブログを一気に更新していまぷ。
【2007/02/05 11:47】 | コーヒー | Trackback(0) | Comment(0)
メルカードブレンド
こないだ出かけたときにUCCのコーヒー2種類買った。
今朝、そのうちの一つを空けた。

『メルカードブレンド』

ほどよく苦味よし、香りよし
好き系です☆
【2007/01/12 10:00】 | コーヒー | Trackback(0) | Comment(0)
近頃はこのコーヒー
「Holiday Roast」ってコーヒーを最近飲んでいる。
毎日、休日じゃないけどね(^^;

このコーヒー、実はアメリカのディズニーランドのお土産。
随分前に4種類缶入りセットのコーヒー。
もう3種類は前に飲んじゃった☆

Holiday Roastはなんとなく甘みがあるようなおいしいコーヒー。
【2006/12/26 08:30】 | コーヒー | Trackback(0) | Comment(0)
brand-new coffee
今飲んでいるKALDIの『カリビア マイルド』ってコーヒーが終わりそうだったから、最近、新しいのを買った☆
今朝、仕事前にその新しいコーヒーを開けた。

今度のもKALDIのコーヒーで『モーニングブレンド』ってやつ。
今まで飲んだことのない香りがする。
癖のある香りだから、ちょっと違和感あるけど、飲んでるうちに慣れそうだ。
【2006/11/16 18:00】 | コーヒー | Trackback(0) | Comment(0)
コナコーヒー
最近のお気に入りはコナコーヒー。
100g1200円(だったかな?)だからお高いです(;^_^A

でも、香り良し、味も良し。
ってか、自分好み。
飲み易いコーヒー。
チョコをひとかけら食べてコーヒーを頂きます。
【2006/08/23 13:48】 | コーヒー | Trackback(0) | Comment(7)
おいしいコーヒーが入れれない
こないだ東京に行った時に、店頭で配っていたコーヒーを試飲してみました。
う、うまい!
思わずそのコーヒーを買ってしまった。
サザコーヒーっていうコーヒー会社の豆。
酸っぱくなくて、私好みの苦味系コーヒー

coffee


あんなにおいしいはずなのに、、、
未だにコーヒーを入れるのが下手な私。

子供のころはコーヒー嫌いだったけど、うちの母さんがコーヒー好きで私もコーヒー好きになっちゃいました。
それに、会社員時代は、仕事中にひたすらインスタントコーヒーを飲み続けてたからねェ(;^_^A
紅茶も好きだけど、コーヒーも好き。
飲むとホッとする

昔は、家で飲むのはインスタントばっかだったけど、ある人がペーパードリップで飲んでいたのを見て私も真似してみました
練習したけどうまく入れれず(-_-;)
しかし、それ以来ドリップコーヒーに、はまったのは確かです。

ここ数年、あんまりコーヒーを飲まないようにしてたんだけど、またコーヒー熱が上昇中~~~
家で、あんな風においしいコーヒーが入れれたら、、、うぅ
修行が必要じゃ!
【2006/03/05 21:45】 | コーヒー | Trackback(0) | Comment(2)
| Home |
Calender

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

