がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
やった(≧▽≦)!
今、眼科で視力検査をした。
レーシックの術後検診だ。
前回、ウィルス(結膜炎)のせいで目がかゆくなって視力も落ちてしまっていたのだけど、今回は安定していた!

右1.2
左1.5

やったーーー(≧▽≦)!!!
【2007/10/05 19:19】 | レーシック | Trackback(0) | Comment(2)
視力低下、結膜炎
レーシック後の検診に行ってきました。
とりあえず、今回の結果、視力が低下していたので残念だぁ。

右 0.8
左 0.7

それと、先月から不調だった左目は、どうやら結膜炎にかかっていたらしい。
ある日は両目から目ヤニが出てきたので、多分右目も少しかかってたかも。
最近は主に左目だけ痒いです。
結膜炎はウィルス性の病気だから、どこでうつったかも分からないみたいです。
結膜炎の後遺症で月曜日くらいから左目だけ曇って見えるので、しばらく落ち着くまで待ちましょうってことになりました。
はぁ、とりあえず何の病気か分かって良かったー
【2007/09/07 23:59】 | レーシック | Trackback(0) | Comment(0)
1ヵ月後検診
先月レーシックをして、約1ヶ月経った。
今日は術後検診3回目の検診。

視力検査をした。
結果、
 右:0.9
 左:1.5

だいぶ両目に差が出てきてしまった。
またガチャ目。
先生からは前回と同じく遠視の進行を抑えるために『近くの物、本をたくさん読んだり、携帯メールをしたりするようにしなさい』と言われた。

通勤電車では本を読んだりメールをしたりしてるんだけどな。
『あと、目薬で常に目に潤いを与えること!』だって。
乾燥は目に傷をつける原因になるらしい。

がんばろう!


施術前の視力
 右:0.05
 左:0.5
  ↓
施術翌日
 両目:1.5
  ↓
施術、約1週間後
 右:1.5
 左:1.2
  ↓
今回(施術、約1ヶ月後)
 右:0.9
 左:1.5
【2007/07/14 23:59】 | レーシック | Trackback(0) | Comment(0)
1週間後検診
先週土曜にレーシックをして、約1週間。
今夜は術後検診2回目だった。

今回は右左、片方ずつ視力検査をした。
結果、
 右:1.5
 左:1.2


ゴーグルやダテ眼鏡をしなくていいから楽チンだな。
だけど、目に気をつけながら出歩かないと!
【2007/06/22 22:59】 | レーシック | Trackback(0) | Comment(0)
視力回復
レーシック術後の翌日検査の結果は良好
まだ、ぼやぼやしてたし、痛みはあったけど、今の時点での視力を測った。

今までの視力
右0.05
左0.5
 ↓
今日の視力
両目で測って1.5!

素晴らしい!

『通常、術後は近場の作業は控え目に』、ということだが、『私の場合、遠視が強いからむしろ本を読んだり、携帯メールをしたりした方が良い』との事。
良かった、本もメールもできるぞ!

今朝は相変わらず空の明るさ、ライトの光が眩しくて目を細めていた。
しかも目がしみて痛かった。
これも時間とともによくなってくって。
今日は目の炎症を押さえる目薬をもらったので既に痛みは治まっている(^.^)
これを起きている間は30分毎につけるのだ。

他にも3時間毎につける目薬とか、目が乾いたらつけるのとか、いろいろある。

絶対に水や汗が目に入っちゃいけないから、汗っかきの私にはきびしぃ、シャワーや洗顔も大変だった。


あーぁ、ヤダなゴーグル。
透明なゴーグルで、ある意味サイバー系だけどρ^^;)
さすがに会社に行く格好でこれはないっしょって感じ。
goggles


眼科で出会った母娘二人も昨日手術をしたばかりで、今日は外にいる時はサングラスを掛けている模様。
やっぱ、ゴーグルは恥ずかしいって。

で、私もダテ眼鏡1000円を買った。
柄の部分(?)が太めなやつ。
でも、ゴーグルの様にサイドにカバーがないから、隙間風が入ってくる。
あまり安全ではないけど、電車の中と、会社最寄駅から会社まではこの眼鏡にしようと思う。
ゴーグルは地元で使います。
datemegane

【2007/06/17 23:50】 | レーシック | Trackback(0) | Comment(0)
えらいこっちゃ
昨日レーシック施術をした。
これから1週間は、外ではゴーグルをしてないといけない。
恥ずかしい。。。

透明なやつで、近頃いろんなタイプの眼鏡があるから許されるかも?
なおしゃれ眼鏡!と思ってはみたものの、やっぱり恥ずかしい。。。
私服の時は帽子と合わせたりでなんとかなりそうだけど、通勤時は厳しい。

昨日術後の家までの道中は、目がしみて『痛くて痛くて涙がぽろぽろ』で、目も赤いしで恥ずかった。
メチャ泣いてる女?!(;^_^A

今も『目がしょぼしょぼ』、『まぶたが重い』、『外が眩しい』
だから『なかなか目が開かない(昨日よりはましだけど)』

とりあえず、術後検査に行ってくるぜィ!
【2007/06/17 09:20】 | レーシック | Trackback(0) | Comment(0)
レーシック検査
視力を良くするためにレーシックをやりたいと思った。
今日、眼科に行って、レーシックができるかどうかの検査をしてきた。

で、検査結果OK!
明日、さっそくレーシックの手術をする!!
【2007/06/15 23:59】 | レーシック | Trackback(1) | Comment(0)
| Home |
Calender

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!