がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
友達のライブ
訓練校ん時の友達のライブに行ってきた。
ほぼ初ライブかな。

何年か前にみて以来だったんだけど、すごくパワーアップしてた。
そして、初々しいですな~♪

楽しいライブだったよ。
音楽やりたい☆
【2010/03/13 23:00】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
ライブ
半年以上ぶりの弟ライブでした。
Mにも約2年ぶりに会った。
そう、もうあれから2年も経ったのか。

弟の曲は聞いたことない曲ばっかだったし、
知ってる曲もアレンジされていた。
前より全体的にポップになったみたいです。
【2010/02/16 23:02】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
らいぶ
今年は、ホント、ライブ回数減ったわァ

久々、Rのライブに行ってきた。
ぜんぜん行ってなかったから、たくさん新しい曲がありました。
海風だったかな?それが良かった。

こうやって何かを目指している友達の姿を見るのは良い刺激になります。

あと少しで来年だ!
【2009/11/06 23:21】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
キュンとくるライブ
めちゃ楽しかった。

友達のライブに行ってきました。

今年はほとんどライブ自体に行ってなかった。
たまたま明日はパターン学校がお休みなこともあり、今夜は友達のライブに行くことにした。

メンバーが入れ替わったとかで、今は4人でやっている。
4人ともかっこいいわぁ。
楽しそうにやってるメンバーを眺めてるだけで、幸せ。
こっちまで楽しくなってくる。

ボーカルのS君の声は相変わらず、甘いんですわぁ。
久々に生で聞いたらまじめにヒット。
これぞ、キュンとくるって感じですね。

ベースのS君、ファッションがバンドよりになってきていた感じ。
かわいい系っていうか、ポップな感じ。
そういえば、かつてはギターやってたのに、いつの間にか違和感なくベーシストになっていたんだねぇ。

バンドって、入れ替わりがあるのが結構当たり前な世界って感じだし、現にここのメンバーも何度か入れ替わってたみたい。

最近も新しいメンバーが入ったとはいえ、もう土台はできてるって気がするから、この4人がここのバンドに一番シックリきてるかも。
ぜひ、このまま続けてもらいたいですワァ☆
【2009/10/09 23:31】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
急遽ライブ
急遽、弟のライブ行って来た。
最近、誰のライブも行ってなかったからライブ自体久々だった。

パターンの学校に通ってる間は、やっぱり平日にどこか立ち寄るのは体力的に厳しいお年頃なのだ。

月~土までフル稼働していると日曜日は「OFF」
この場合の「OFF」って言うのは、オフ日って意味よりも、完全に電池切れの電源入ってない状態のオフ
寝倒します。

平日、朝起きるの辛い。

あ、話がそれた。

今夜は久々ライブ行って良かったわぁ。
ここのライブハウスの出演者っていつもいい人ばかりなんだ。
翌日学校だから途中で帰るつもりが最後までいちゃいました。

ホント良いミュージシャン達だった。
【2009/09/04 23:09】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
ラストはパーカッショニスト
弟のライブに行って来た。
今回は4人登場。
個性ある人や、すごい歌いこんでる人や、いろんなパーカッションをソロでやる人が出演した。

弟は、友達に頼んでレコーディングをしたらしく、やっとCD完成。
1曲だけ入ってるやつ。
ライブでは前と歌い方が変わってたし、短かった曲も少し長くなってたらしい。
レコーディングの影響かなぁと思ってたら、ライブハウスのマスターからのアドバイスがあり、歌い方を癖があり過ぎるものから、ストレートな感じのに変えてみたりといろいろ試しているとこらしいです。

ラストのパーカッショニストは素晴らしかったです。
エンターテイナーだわぁ

夜は弟友達とみんなでラーメン屋に行きました、
ラーメンは約1年ぶりかも。

夜は弟んちにみんなで泊まったんだけど、マスクしてコート来たまま寝てました。


今夜は出演者のみんなのライブも良かったし、おしゃべりも楽しかったです。

ライブとは関係ないけど、次回のライブでは弟友達からコートのお直し品を預かることになりました!!!
【2008/12/26 23:33】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
弟のライブ
いつ以来だっけな?
実はここのライブハウスでは月1ペースではやってるらしい。
知らなかった。
弟の友達のNさんが今日は来ていた。
去年のいつだったかに、どっかのライブハウスで会って以来。
髪型が違ってたから最初は誰だか分からなかった。

今日のライブ、出演者も良かったし、弟も新曲やってた。
良かったです!
弟の曲はショートソングがポリシー(?)らしく、物足りない曲もあるんだけど、今日は全体の流れとして聞いていると、なかなか曲順もよく、新曲が良い具合にはまってました。

帰りに弟のパンツのお直しを2着お預かりしました。
ホントはもっとたくさんあったんだけど、パンツって嵩張るし重いし、全部は持ってこれなかった。
とりあえず2本ずつってことで。
Nさんのパンツのお直しもいつかやらしてもらうことになった。
すごく高価なジーンズ以外なら、やりたいです。
【2008/09/24 23:43】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
らいぶ
夜、急遽Rちんのライブに行ってきた。
ライブハウスってか、ほんとにおうちの一部屋がライブハウスとなった趣味的な箱だった。
音楽好きが高じて?って思ったけど、すごく音楽に詳しいと言うわけでもなさそうな?
なぞなご夫婦がやっていました。

人との繋がりが好きなのかもって気がしました。
【2008/08/09 23:42】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
| Home | Next page >>
Calender

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!