がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
(★□★;)!! (海)
物凄いよ、海。
台風の影響で半端ないデカイ波。早い波。
危険です。
さすがに誰も波乗りしてる人いないやぁ。
あー、危険じゃなきゃ海入りたー。
画像をお届けできないのが残念です。
【2004/07/29 16:44】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
ライブ遅刻
「今夜は弟のライブだー」とか思って、慌てて海からあがったけど、思ったよりも結構長いこと海にいたんだね、これが。
弟のライブには結局間に合わず(; ̄□ ̄A
しかし、他の出演者の方のを聞いてきました。
【2004/07/27 23:55】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
今年、初ボディーボードをしてきました~♪
ってか、そんな呑気な口調で言えるようなもんじゃなかった。
久々だったから、あわわ、あわわ、です(^^;
【2004/07/27 18:55】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
信じられない
さすが自然の世界だ。
あんなに穏やかだった海がうねってる!!!
あー、準備しときゃ良かった。

あそこにいる彼女は最後に波に乗れるかな?
乗った!やった!
【2004/07/24 19:04】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
毎日フラット
今年の夏は?それとも毎年こんな感じなのかなぁ、7月は??
ちょっと、これじゃサーフィンやボディボードやるの無理っしょ。
そんくらい穏やかな海だわぁ。
海水浴にはいいやねぇ。

今日も図書館に行く前に海まで足を伸ばしてみた(^^ゞ
やっぱ週末だけあって、ビーチには家族連れやカップル、BBQの人たちがたくさんいたけど、海のスポーツやってる人は少ないなー。
遠くから来る人は悲しいよね。たまの休みに波乗りできないし。

あー、私も早く海にザッブーーンって浸かりたいー
あちぃ(汗;)からねぇ、さすがに。
しかも、平日はたっぷり時間がある :b
しかし、一人で海水浴じゃ、たまんないし、
本格的なボーダーじゃないから穏やかすぎる海じゃ波に乗った気分になれないよぉ(((^-^;)
頼むゼ、波よこいこい(^人^)
【2004/07/24 17:28】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
今日のアントレ
今日も昼間は海まで行った。
海沿いをサイクリングしただけだけど、気持ちいい。最近の日課になってきたかも。
浜辺に座って、ぼーっとできるなんて最高っしょ!
それから、借りてきた本を近くの公園で読んだり、最高!

そんじゃ、最後に、今日のアントレ(毎週木曜の創業・経営改革セミナー)で為になったことを列挙します。

<必要な能力>
・専門能力
・自己表現力(相手にいやみなく伝える力)
・情報力(良い人間関係によって、良い情報も得られる)
・適応力

<胸にとめておきたい言葉>
・好奇心
・執着心
・柔軟性
・楽観主義
【2004/07/22 23:53】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
テレビ無し生活
最近の目標、「いっぱい本を読む」だから、新しい本を借りてきた。
"文章力""表現力"つけたいし、来年のお受験にも役に立つっしょ。
しかも、今は無職で時間あるし、何よりも本がおもしろいっ☆
テレビっ子の私が小学生の頃に、泣く泣く無理無理に本を読んでた(流し見してた)なんて、自分でも信じられない(^^;

 --実は未だにテレビっ子ではあるが、もうかれこれ2年以上は経つかなぁ、テレビ見るの止めた!
 --強制的に止めた!!
 --苦しかったけど止めた!!!
 --チューナーつないでない(^^;
 --だから他のことに時間を使うようになった。

もとい、とにかく最近は本を読んだり、ラジオを聞いたりするようにしてる。
私にとっては、これは今までなかった生活だから、自分で言うのもなんだけど、実になってるって感じる。
文章を読んでも頭に入らない人だったけど、自然にできるようになった。
人の話なんて全然聞こえないって思ってたけど、(ラジオのおかげ?)映像なくても話が理解できるようになってきた。耳が肥えたかな?(^ー^)bいぇぃッ
【2004/07/22 18:46】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
すいか
今日めちゃめちゃ暑かったぁ。
週末は実家に行ってたんだけど、昼間は30度前後でも、朝夜は寒かったよ。山が多い
から?(^^;
おかげで鼻風邪ひいたかもー。

今日はホント暑かったよぉ(@.+;)
汗だくで、昼間に2回もシャワーしたよ。
実家から帰って、短期職業訓練校の面接に行く前と行った後。

夕方は近くの海に行って、海見てた。波はなし。
穏やか過ぎですわぁ。
今年は就活中だからまだ海遊びしてなかったけど、これだけ暑いと海に浸かりたくな
る。
本格的なボディボーダーではないけど、ボードもしたくなる。

普通に歩いてるだけで汗だくは辛いよ、ホント。
今年初のスイカで体を涼めるべし。
【2004/07/20 20:25】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カニ、カニ in 新潟
新潟に友達とカニ食べに行ってきたぞ~い(^○^)
カニみそ、ウマッ!
せっかく連れてってくれたのに、友達の彼はカニは苦手らしい(^^;
私のためにありがとよーーー
【2004/07/18 22:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
雨の景色
今日の友達の結婚式は山の方にあるホテルで行われた。
あちらはあいにくの雨だったけど、パーティー会場の外側の壁が一面オープンで、木に降り注ぐ雨がきれいで、音も心地よかった。
久々、友達のお父さんとお母さんと喋って、すごく楽しかった。
前はこんなに喋ったことなかったなぁ(^^ゞ

夜はせっかく実家に帰ったから、3月に結婚した友達夫婦に会ってきた。
ってか、お土産もらってきた :b
かわいいブレスレット。
シルバーで、長くて青い石がくっついてるやつ。
気に入りました~、ありがとねん。
そんでもって、3人ですし屋(?)に行って海の幸やらなんやら食べてきました。
あのドデカイ牡蠣はうまかったッス!
それから、新婚旅行の写真見たり、旅行中のエピソード聞いてたら、カリブに行きたくなっちゃった。
きれいな海はもちろんだけどさ、深い歴史が魅力的みたい。
【2004/07/17 23:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
幼馴染
各駅停車で実家まで帰った。だいたい5時間半(^^;ははは
長い道のりでした、、。
明日は幼馴染の友達の結婚式。
私がルーマニアに行ってる時に「結婚します」ハガキをもらった。
そして帰国後、すごく久々に、何年ぶりかに会った。
昔の友達とは少し変わったようでもあり、同じでもあった。なんか、不思議な感じだった。
そして、明日、彼女は結婚します。
おめでと☆
【2004/07/16 23:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ほのぼの~
横断歩道で信号待ちしてる時、元気な3人組の男の子たちを見かけたんです。
信号が青になった瞬間、その子達は走りだし、自転車に乗った私は追いかけるように出発しました。
男の子達の背の高さは大中小と言った感じで、一番小さい子は私の膝より頭一つ分くらいの高さかなー。
一番、足が早くてリーダー的な子は、中くらいの背の子で、みんなに「早く来いよー」って、せかすように先の方で待ってるんです。
実は私は少し急いでいたし、自転車だから追い越せるんだけど、なんか、その子達を見てたくて、トロトロ走ってました。
一番背が高い子は、横にも少し大きいので、中くらいの子のあとを追いかけるように走っていました。
一番小さい子は、もちろん一番足が遅くって、ふらふらしながらみんなに追いつこうと
「ちょっと待ってよぉ~」って言いながら走っていました。
私はみんなをひかないよ~に走りつつ、この子達どこまで行くんだろぉなーって考えながら、思わずニコニコしてました。
【2004/07/13 17:30】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
成分献血(^○^)v
去年、仕事辞めて以来、納めてなかった年金のうち4ヶ月分を納めてきました。
なんと、5万3千円くらい(((^-^;)うぅぅ
2年以内に納めりゃいいらしいんだけど、つい思いたって払ってしまった。
しかし私の口座の中身ヤバイんじゃないいいいい?(激汗)
とりあえず、今月分からの分は、役所で、全額免除または半額免除の申請してきた。
後は結果待ち。まだ求職(休職?)中の身ってことで、OKの返事がもらえれば良いけど(-人-)

年金でいきなりの出費をしてしまったけど、献血して、ただでジュース飲んだから良しとしよう(^^;
ちなみに成分献血ってのやってきたよ。センターに行くのは初めて。
血とって、赤血球だけ本人に返してくれるから本人の負担も少ないし、月一くらいでできるし、取りながら成分毎に分けられるから(かな?あいまい^^;)、お互いに有り難いらしい。
通常の献血より時間がかかるから、余裕のあるときに行こうっと。
私の血小板は濃いらしく、有り難いんだって。
有効期限72時間らしいです。
献血しながらテレビみて、開始前と終わりにジュース飲んできたよん♪
【2004/07/12 18:44】 | 献血 | Trackback(0) | Comment(0)
起業家セミナー
今日は6時半からのアントレプレナーって言う、起業家セミナーに行ってきた。

前半は、サテライト形式で、東京での講演を全国に流してるのを聞いて、後半は私の行った会場ではゲストを迎えて更にお話を聞いた。

そのゲストの話方はおもろかった。

他人に興味を引かせる話方はさすがだなーって感じです。

セミナー終了後に、来場者同士、名刺交換したい人はするんだけど、私はそそくさと退散(^^;

起業家セミナーのことを、若者就職支援センターってとこで教えてもらって、「おもしろそう」、「ためになりそう」って思って来てるんだけど、実際、今は自分が起業する計画はないからねぇ。

いつか、店出したい。とりあえず、準備ってことでセミナー聞いてみとこってとこだからねぇ。

今は、起業の前に、夢のため、修行です、勉強です。

まだ、始まったばかっりだけど、服作りの職人になりますっ!
【2004/07/01 22:00】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

06 | 2004/07 | 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!