がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
green curry&pickles
朝から、というか、昼に起きたので昼から(^^;、昨日の残りのグリーンカレーを食べました。
うまっ( ̄ー ̄)ノ
やっぱ、出来立てより次の日カレーのがうまいのぉ

そして、午後は保存食のピクルス作りを。
近所のやおやが日曜は休みなので、昨日のうちに野菜達を調達!
昨日は、ピクルスの作り方をネットで検索。
んでもって、今日はピクルス作り♪
酢好きな私は、いつもは何でもかんでも酢を加えて食べるのだけど、なんか、もうちょっとましな料理をしてみたくなった。
普段、野菜は買ったら保存期間を長くするため、ちょっと茹でたりはしてるので、どうせそれをやるくらいならピクルス作ってみたい!って思ってね~
そして、ミニ玉ねぎとニンジンのピクルス完成!
ブロッコリーも作りたいな。
今日の夜ご飯に浅漬け状態で食べてみました。
うまっ☆
【2004/08/29 22:07】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
英語発音教室
入会してきました~
顔筋、腹筋使います。
発音レッスンでありつつも、腹式呼吸で健康によし、顔筋運動で美容によし、発音練習でヒアリング力によし。
いいことずくめだわァ

英語発音教室(NPO JPA)
http://www.npo-jpa.com/
【2004/08/28 22:45】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
美術館
東京現代美術館の会員になってみました。
今回の展示は「日本漫画映画の全貌展」と「花と緑の物語展」。
一つは1940年だか1950年代だか、戦前から現代までのアニメーション映画の展示。
昔から私はテレビっ子で(ただし、今はテレビっ子をやめるため、テレビなし生活を送ってます(^^;)、あれだけアニメ見てたはずなのに知らないのばっかり!
私が知ってるのは宮崎駿シリーズくらいでした(^^;
私が生まれる前の時代のアニメセル展示や映像を回り見してきただけなので、チャンスがあれば初期のころの映画を見てみたいな。
「白蛇伝」と言う映画だけはビデオ上映会がされていたので、見てきました。
日本のアニメ文化って、すごいですわぁ!
もう一つの展示会はモネ、ルノワール、コローなどの絵画。
美術や芸術の世界は全く分からん!とか思ってたけど、パッと見、これ好きって感覚で良いわけねェ~。なんか、好きって思う作品はすばらしかったですわぁ。
帰りに新宿のオカ○ヤでボタンを購入。選んでから金額を気にせずレジで精算。
「ぎょっ!4987円!ヘ(゜曲、゜;)ノ~」
ジャケット用12個。高っ。しゃーないな
【2004/08/27 21:37】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
color coordinator
カラーコーディネーターの友達が助っ人してるタイ風衣類・雑貨店を見に行ってきました~。
夏物セールということで、かわいい籠をGet。ピンク主体。
それからサーモン色のスカーフをOFFしてもらってGet(^ー^)b
いい買い物だったぁ。
どちらも、すっごく気に入って、早速スカーフを巻いて歩きましたっ♪
今日は職業訓練校の入所説明会の日でもあったので、白ブラウスにグレーのフレアタイトという何の飾り気もない格好。これにこのスカーフが大活躍でした。
その後、慣れないパンプスで、けっこう歩き回って、足痛いよ~ぉ(T▽T;)
ってのは、こないだも日記に書きましたが、かなり太ったのでフィットネスに行きたいなぁ~って思って、見学に行ったんです。なかなか良い感じです。
そのフィットネスが入ってるビルは駅前のShoppingビルなので、いっぱい見るものがあって、楽しくなって歩き回ってたら、気づけば足はクタクタ、おなかはペコペコ(^^;
しかし満足な一日でした~
【2004/08/25 23:13】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
早朝プール?
今日は、昼型に戻すために、朝方になってやっと寝れたけど、3、4時間で起きました。
起きてからすぐにコーヒーを飲み、また飲み、またまた飲み、ヤバイなぁ。
最近はコーヒーの量を控えてたんです。
飲んでも1日1杯までって決めたのに、今日は破ってしまった。
コーヒーって、飲みすぎると怒りんぼや、肌荒れ、冷え性になるなど、どっちにしても体にはよろしくないらしいです。
なるべーく、飲むのは朝だけとか、歩く前とか運動前とかにしないとなぁ。

ってか、この夏で、すっごい太ってヤバイ、ヤバイΣ(T▽T;)
ってなわけで、強制的にジムとかプールにでも行かなければ。
来月から3ヶ月間だけ職業訓練の学校通いなんで、チラッと登校前プールとか考えてみたんだけど、いかがかなぁ。起きれるかが問題(^^;
ま、やる気次第でできないことはないでしょぉ。
それか、安めのナイト会員。

今日、ネットでいろいろ見たけど、入会金とか登録手数料とか、更にお金がかかるから厄介。
入会金無料キャンペーン中ってとこもあるから、トータル的に安いとこを探さねば。
【2004/08/23 21:33】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
slow
最近、いろんなことに感化された。
バレエ公演で演技しているダンサーや、
レイヴでかっこいい音を出してるDJ、
惹きつけられる音楽、
呆然としてしまうような写真、
心に残る言葉、本。
アートな映像とか、アートな人とか、アートな音楽に出会うと感動するし嬉しいし、
すごいと思う反面、焦りを感じる。
でも、私はまだ焦るほど何も始めてない。
「まだ何も始めてない。焦るよりも前に始めな」って自分に言ってみた。

私はスロースターターだ。
私は何をやるのも始めるの遅い。
「年齢は年相応です」って宣言できるようになってきたけど、ホントかなぁ。
たぶん半分はホント。
残りの半分はマイナス10才だろうな。
人より10年分遅いんだ。

ふと思い出した。
こないだ、私の実家に友達と行ったとき、
私の実家を見て、「これがgachaワールドの原点かぁ」と言われた。
「納得できる気がする」と。
友達に改めてそう言われ、やっと気がついた気がする。
人に言われて、初めて自分を知ることってある。
私の世界はここから始まったのか。

今の私には私の表現方法が分からない。
表現方法の一つとして服作り職人を目指すことを最近決めたばかりだ。
けど、実際、これが最善の表現方法なのかは分からない。
だから、やってみる価値はある。
私はこれからだ。
【2004/08/21 23:56】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
虫と奮闘
虫、なら、まだかわいいもんだ。
ゴ○と戦いました ヘ(゜曲、゜;)ノ~
(最近のゴ○は、トロいみたい)
触れないけど、仕方ないから勇気出してビニール袋で追い詰めて、そのまま袋詰め。近所のスーパーのゴミ箱まで運んだ。

夜は夜で、蚊に食われるしーーー。3ヶ所も!(>w<)

そして、わけの分からん虫も一匹きたぞぉ~Σ(T▽T;)
【2004/08/20 22:36】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今って何だろう
たまたま、今読んでいる本の影響もあると思うけど、今って何だろうって思います。
私は何をやっているんだ。
何がやりたいんだろうって。

今のとこ、将来は服を作りたいって夢ができました。
そして、来年は服飾の学校に通いたい。
来月からはカラーコーディネーターの職業訓練校で学び資格もとりたい。
こんな風に目標はできました。

最近は、まさに“夏休み”を過ごせて、満足してるはずだけど、なんかぽっかり穴があいたみたい。
なんでだろ。
きっと夏休みボケのせいだ。

それに、今読んでる「一瞬の光」って本のせいかもしれない。
お話は私にいろんな影響を及ぼして、私もこうしようって、勇気をもらったり、夢をもらったりすることもあれば、こうしてれば良かった、とか、本当はあの子はこう思ってたのかなぁって後悔もさせられます。
似たような境遇のお話を読んだりすると、同じ心境になってしまうからかもしれません。入り込みやすいというか。
人はそれぞれ違うから、たとえ作り話だとしても、その登場人物の考え方だけじゃないはずだけど、どうも私はその考え方しか見えなくなってしまうみたいです。
今日は電話を片手に考えこんでしまいました。
何がやりたいんだろう。
【2004/08/19 23:44】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
わさびソフト
今日は長野最終日。
ってことで、実家でとれた野菜を友達の車に詰め込み出発しました(笑)
あいにくの雨だけど、穂高のわさび田へGo!
せっかくここに来たのだからと、“わさびソフト”を食べましたっ♪
殆ど、わさびの味はしなくて「ん??」って感じだけど、ここに来るとやっぱり食べてしまうのです(^^;
わさび田を後にし、友達の希望で堀金村の野菜市場へ寄り、4個300円~の美味しそうな桃を買い、松本市内へ行きました。
お昼は駅前の定食屋「盛よし」でかつ定食を食べたかったけど、定休日で残念。
けど、駅前のカレー・トンカツのお店「たくま」でおいしいカツカレーにありつけましたっと(^ー^)bいぇいっ
ここは私は行ったことはなかったけど、友達からおいしいと聞いていた店。
カツカレーの普通を注文はボリュームがありすぎて食べきれなくて、もったいなかったぁ。次回はハーフにしといた方が良さそうだわぁ。
それでは、サヨナラ信州(^0^)/~~
【2004/08/17 23:46】 | 旅行 = TRIP | Trackback(0) | Comment(0)
くるまやの蕎麦
今日は、一緒に長野に来た友達夫婦と白馬まで行ってきました~
行く途中、昼ごはんはありあけ近くの“くるまや”で、大ざる(3人前)と冷やしそばを食べ、大満足。
白馬では青木湖を見て、そこから八方尾根まで移動。
ゴンドラとリフトに乗っちゃいました。
ゴンドラとリフトからから見る眺めも、それを乗り継いで辿りついた、山の上からの景色も、どちらも「やったー(^○^)」って気分にしてくれます。

そして、私の実家に友達と戻り、夜ご飯は庭で焼肉&てんぷらを食べました~
送り盆の日は煮物と天ぷらを出すのが決まりみたいっス。
私は焼肉より天ぷらの方が好きだから、いっぱい天ぷらを頬張りました。
んー、と言いつつも、なんだかんだ肉もいっぱい食べたかも(^^ゞ

夜ご飯中、長野の実家友達も私の家に遊びに来て、みんなで花火もしちゃいました。
楽しい夏休みだわぁ
【2004/08/16 23:33】 | 旅行 = TRIP | Trackback(0) | Comment(0)
ウナギとイワシ
今日は友達夫婦のいとこの住む埼玉県で、美味しい鰻屋へ行った。
初めて食べたひつまぶし最高!
おひつからお椀によそってそのまま食べるご飯とうなぎもウマイし、だし汁をかけて食べるお茶漬け風も最高!
実は今日行った鰻屋の他にもう1件、地元民お勧めのお店があるらしい。
それは次回のお楽しみにとっておきましょ♪
その後は、埼玉の牧場で特性ジェラートを食べたよん。
こだわり素材のジェラートでビール味もあったりして不思議。

そして、埼玉から私の実家、長野へ移動。
夜ご飯は、いわし定食in長野
イワシの唐揚げとたたき。最高!

(ちなみに写真は友達が食べたうな重で~す)unagi.jpg

【2004/08/15 23:55】 | 旅行 = TRIP | Trackback(0) | Comment(0)
盤上の敵2
今回、バレエを初めて観た。
あ、これがバレエなのか、と言う単純な感想も出てきた。
それから、「盤上の敵」のお話は予め読んで予習はしてあったにも関わらず&上島バージョンはストーリーの展開の順に構成してあったにも関わらず、どの場面がどの場面なのか追っていけないのが残念だった。
バレエって けっこう難しい。

服部バージョンでは、愛とか憎しみとか、構成がシンプルで私でも分かり易かったけど、もっともっと激しく踊ってる姿も観たかった。
あっと言う間に終わってしまった。
ホントにもっと観たかった。

盤上の敵の公演を見終わってすぐ感想を書いたが、冷静になってから思い出してみる
と、別の感想が出てきた。

ちょっと物足りなかったな。もっと見たかった。
今回のこの公演は“上島雪夫バージョン”と“服部有吉バージョン”で、同じお話を約1時間ずつ演じる2バージョン構成だった。
そのためか、あっと言う間に1ストーリーが終わってしまった。
同じストーリーなのに全く違うものだ。1度で2度満足、のはずなのだが、「あれ?もう終わり?」と言う感じで、もっと観たいって言う気持ちが残ってしまった。
最後には、両バージョンの出演者全員でダンスを披露してくれたので、すごく嬉しかった。
あぁ、もっと見たい。
【2004/08/15 00:43】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
盤上の敵
あーよかった。
当日券あるらしい。

今日は楽しみにしてた「盤上の敵」の公演だ。
と言いつつも、チケ持ってなくて、昨夜ネットでチェキッたら、もう発売してないと
(^^;
もうアホとしか言いようのない状態だったけど、今朝、問い合わせたら当日券あり!
んで、速攻、青山劇場にやってきた。
あいにく、1回目の公演には間に合わなかったけど、2回目には間に合う。当日券もま
だあるって言ってたし。ヨシャッ!
とりあえず、1時間前にから発売らしいから、どっかで暇潰ししてこよっと。
その前にランチだす。
んでもって、原宿あたりをぷらぷらしとこっか。

観ました!終わりました!
すごい良かった!!かっこいーー!!
また見たい!
と思ってビデオ申し込みしてきた。
はぁ、もうため息。ぼーっとしてるよ。
【2004/08/14 19:18】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
合格!
とりあえず、ホッとした。
愛知へ行く前、そろそろ届くはずの職業訓練委託コースの受験結果がまだ届いてなかったから、かなり気になってた。
けどけど、届いてて良かったー(^.^)
そしてそして、無事合格!
9月から3ヶ月間、学生しますっ
そして、カラーコーディネーターのおべんきょしまっす
【2004/08/13 23:53】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お邪魔しました~
ついに愛知生活も最後の日となり、今は‘青春18きっぷ’を使って帰る電車の中。
3泊させてもらった友達夫婦と彼らの赤ちゃんとも暫くはバイバイだなぁ。さびし。
あっと言う間だったのぉ。
お世話になりました。ありがとね。

今日の昼は、友達が具合悪くなっちゃったから、私がカレーを作ることになり、久々
に名のある料理を作ったさぁ(^^ゞははは
ま、ルーは市販のだし、なんとかなってよかった~

今日の夜は何食べようかな。
ってか、6時半ころに電車の中で菓子パンを食べた。
「もちっと。」プレーン味。この蒸しパン、けっこういける。
食べたけど、またお腹空いたらしい(^^;
あと1時間半くらいで 地元の駅だあ!!
【2004/08/13 20:29】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
劇場版セカチュー
「世界の中心で、愛を叫ぶ」見てきました~
途中からホント泣きっぱなしだった。
実は小説では、全く泣けなかった。
正直、話も私好みではなかったし。
なのになのに、映画版、かなり良いッス(><)くぃーーー
【2004/08/11 22:00】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
愛知へ
今日は愛知に住む友達のおうちへお泊まりだー
昨年末、ちょうど私がルーマニアに行ってた頃に男の子が生まれて、まだ、会いに行
ってなかったんだ。
ってことで、かわいい赤ちゃんに会いに行ってきま~す。
【2004/08/10 10:15】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
トニックシャンプー
あー、トニックシャンプーかなりスースー気持ちぃ~~

今日は失業認定日でハローワークへ行ったので、町に出たついでに100円SHOPで塗料やニスを買ってきました。
こないだホームセンターでスノコを買ったから、棚を作ろうと思って。
市販のカラーボックスだと奥行きがあり過ぎて場所が取られちゃうからさ。
買った塗料は水色。この塗料、けっこう塗りやすいし、ムラにならないから有り難い。
前に作った、横長の台とおんなじ色にしよーと思って。
ニスはその台に塗るつもり。
台にコーヒーカップとか乗せる時、シミになっちゃいそうで気になってたから、ニス
でも塗って予防になるかなーなんて。
【2004/08/09 22:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
Trance Rave
わーい、トランスパーティー!
今回、スタッフ参加ってことで、エントランスでチケチェックやらなんやらやりなが
ら、交代で休みもらって踊りまくりました~
初UNIは、ドラム贔屓の私としてはかなり嬉しかった。楽しかった。踊りまくった!
汗ながして踊りまくって、はー、やっぱ、外は楽しいやねェー

そーいや、帰りに車のキーを無くしてしまった参加者の方はどーしたかなぁ。
外のイベにはハプニングはつきものだけど、それにしても、そりゃないよね。無事に
帰れたかなぁ。

気を取り直して、
夏だ夏だ!
チャンスがあったら、またどっかで外のイベ参加したいなっ☆

話は変わって、久々の友達に会った。
なにやら今日は海に行ってたらしく、わりかし、うちに近いとこにいたから合流して一緒にご飯した。
あー、友達っていいねぇ~
【2004/08/08 20:59】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
幻香音 in 青梅
Trance Rave!!いぇぃっ!!
今回、スタッフやります!
友達がそこのスタッフさんなんで、誘われました。
行ってきま~~すっ
【2004/08/07 09:00】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
簡易クーラーボックス
明日は青梅のキャンプ場でトランスイベだから、冷たい飲み物とか持ってこーと思って、こないだから冷凍庫で冷やし中。
そんでもって、どーやって現地でそれらを保冷させとこーかなーって思って考えた結果、ダンボール箱の側面に新聞紙を張り詰め、一晩くらいクーラーボックス代わりになってくれないかなーって思って試すつもり(^^;
凍った飲み物、何本か入れるし、大丈夫なことを祈りましょう(^人^)
【2004/08/06 23:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
本棚
私の雑誌たち、どーしよ。
棚が欲しいんだよね、棚が。安いやつ。
でも、カラーボックスじゃ、結構奥行きありすぎだし、雑誌のたての長さとボックスの高さが合わない(-_-;)
とか思って、すのこ買ってきた。
小さめのだけど、1枚174円!安っ!!
今度、すのこ切って、棚作るぞっ
【2004/08/05 23:57】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ライブ
今夜はいい思いをしてきた。
弟の友達のライブ♪
ピアノの弾き語りです。

ホント良かった。
あんなにもピアノに感情が現れるとは。
彼の演奏はこないだビデオでも見させてもらったけど、やっぱ生はいいや。かなりいい!!
あー、みんなにも見てもらいたい。

自分の詞を自分で歌って、その気持ちがもろに伝わってくるし、伴奏や間奏中もピアノが語ってる。
ほんと素晴らしい☆
【2004/08/04 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
髪切った
今日は髪切った。
前回、美容院に行ったのって、3ヶ月も前だったらしい(^^;
さすがに伸びきってたから、切りたくてしょうがなかった。
それに、今週末はトランスのイベがあるから、その前に頭慣らしておきたいしね。
【2004/08/04 23:58】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
夕方の海
夕方、BBに行ってきたっ
私はBBをやるには夕方の海が好き。
朝は起きるのが苦手だしねぇ(^^;
ちょうど、遊び疲れたみんなが去って行ってくれるから結構海が空くんだよね。
下手くそボーダーの私にとっては絶好のチャンス☆
週末の昼間の海は恐くて恐くて(;^_^A
良いポイントには、すごい人だから、遠くから見てるだけでも、ぞぞぞってするくらい恐い。
遠くで見てるから、同じ波に乗った人同士が近くに見えるのかなぁ。
でも、ぶつかったらって想像すると恐くて近づけない。
もっとうまくならなくては。
【2004/08/02 23:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

07 | 2004/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

