がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
踊って踊って
久々に踊ってきました~
友達にCube326でのイベに誘ってもらい。
最近、規則正しい生活だったから大丈夫かなぁと思ってたけど、音が聞こえると勝手に体が(笑)

そして、今日の収穫!
バンドボーカルやってる女の子と友達になった。
とても興味有。
ってことで、さっそく明日のライブにお邪魔しま~す
【2004/09/25 12:07】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
カボチャのポタージュ
カボチャを買ったので、ポタージュとお弁当用のカボチャのソテーを作ってみました。
ポタージュうまい!

とりあえず、ソテーは冷凍保存。
朝、トースターで温めて、お弁当に詰めます。

話は変わって、カーテンの裾上げしました。
友達から譲ってもらったやつなので、我が家の窓のサイズより長め。
ずっと、ほっておいた(^^;
これで、やっとまともな感じになったわぁ。
【2004/09/20 22:34】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
将来の夢
ついこの間までヨーロッパを旅していた友達が帰ってきた。
久々、会って、今後のことや将来のことを話した。
彼女は、もしかしたら、JICAで2年間の海外ボランティアに行くかもしれない。
ボランティア参加の試験も合格し、今、待機中なのです。
でも、もし、今期に空きがなければ、ボランティア参加はなしになってしまうとのこと。
なので別の道も考えている最中。

私も、去年が転機だったので、将来のことをいろいろ考えた。
そりゃ、まだまだ考えることはあるけど、今は夢ができたから、それに向かって突っ走ってる。

将来に向かって突っ走る自分、
そして、その反対の自分。

また、ガクンときた。
また、やつが舞い戻ってきた。
なんでだろ。
最近やっと他の人も好きになれそうな気がしてたのに。

まだ、忘れてない。
後悔してる。
なんでだろ。
真実を知る前に逃げたのかも。

あぁ、早く忘れたいよ・・・
【2004/09/19 22:12】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
手作りコロッケ
ってか私が作ったわけじゃなく、友達宅へ夕飯をごちそうになりに行ってきました( v ̄∇ ̄) ♪
コロッケ3個も食べてしまった(^~^)
オムレツも。
ざぁ菜添え豆腐も。
トマトスープも。
全部うまかった。
ごちでしたっ
【2004/09/15 23:18】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
洋裁教室
春に、洋裁教室に行って以来、久々に行ってきました~~
あの時、作りかけただった薄手のジャケットの続きを始めました。
完成はまだまだ先だぁ。
と、言うことで今年の秋に着るのは無理かな(^^;
洋裁で作るものは、「先取りで」と先生に何度も言われているけど、なかなかそうもいかず(^^;
ジャケットは来年の春のお楽しみかなー
【2004/09/12 23:22】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
鎌倉trip
友達の友達がスイスから旅行に来たから、みんなで鎌倉を歩きに行った。
だー、づがれだー(^^;歩きまくりましたわぁ
鎌倉に限ったことじゃないけど、日本の観光地へは滅多に行かない。
みんなと遊びたかったし、こんな時にでも行っとかないとねっ、ってことで行ってきました♪
鎌倉はまだ数回しか来たことない。
八幡様のとこも大仏のとこも数回目。
紫イモのソフトも食べた :b ウマイ

はぁ、行く前はすっかり忘れてたけど、鎌倉は好きだった人との思い出の土地だった。
ちょっと思いだし、くぅーと言う気分になる。
今更ながら、思い出の土地へは滅多に足を踏み入れるもんじゃないな。
でも、私もだいぶ落ち着いてきたもんだ。
あともう少し。かな。
がんばれ→自分
【2004/09/12 19:09】 | 旅行 = TRIP | Trackback(0) | Comment(0)
LORD OF THE RINGS
すごい!
「LORD OF THE RINGS 二つの塔」を観終わりました。
はぁ、第三話目が観たい(^o^)

絶対あの主人公やホビット族は戦わないようになっている。そうストーリー構成で、ちゃんと流れていることがおもろいなぁ(^^;
第一話目で死んでしまったと思った仲間も、今回あんなに危険な目に合わされている仲間も、みーんな死なないし。
良く、あの戦いで生き残っていられるもんだ。
かなり入りこんでしまった。
【2004/09/11 00:56】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
眉毛カット
はははっ、カラーの先生に少々眉を整えてもらっちゃいました(^^ゞ
けっこうスッキリしたらしいです。
たしかにそうかも。
眉型決めるのむずいよぉ~~

これから、これでバッチリ♪(^^;
【2004/09/09 23:14】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
make up
カラーの学校の友達の、変身計画実行のため、今度先生に彼女の眉カットをやってもらうんだ。
そのついでに、私の眉もカットしてくれるって♪(* ̄ー ̄)v 便乗
私の眉もいい感じになるでしょぉ
細すぎて、つんく にならないようにせねば(~_~;)
【2004/09/08 23:32】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
久々に
生の英語を聞きました。
んーーーん。やっぱり聞き取りはムズイですわぁ。
でも、今夜のパーティーに来ていたおじいちゃん元先生は、ゆーっくり、ゆーっくり喋るので分かりやすかった。
でもって私の英語は、、、やっぱり発音重要!つくづく感じます。
「school」って単語。
この単語でさえ、私が発音すると通じない(^^;
何がいけないのかねぇ。
発音教室、あさって、初級コース2回目、がんばるじょーーーーー

英語発音教室(NPO JPA)
http://www.npo-jpa.com/
【2004/09/07 23:24】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
地震だ
また地震だ。
さっきも、地震来た。
こないだの雷もすごかったけど、まだ、あれのがマシだぁΣ(T▽T;)
この家古いから、倒れたらどーしよーーーー
【2004/09/06 00:13】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
保存食作り
買ったはいいけど調理してなかったカボチャを、さっき、やっと調理した。
とりあえず、煮物と素揚げ。
素揚げは少しずつ小分けして冷凍保存。
煮物はもう少し減ったら冷凍するつもり。
とりあえず、明日のお弁当の一品出来上がり。
お弁当作り、いつまで続くか f^^;)
ってか、持ってかなきゃやってらんないよねー、家計(;^_^A hahaha

明日は勇気を出して、勧誘を受けてしまったダイビングコースを止めにしないとーーーΣ(T▽T;)うぅ
【2004/09/05 23:13】 | COOKING | Trackback(0) | Comment(0)
既に食欲旺盛(^^;
平日早朝プールを始めてまだ数日。
しかもまだ2日しか通ってない。
まだ、なんも変化してないのは当たり前。
まだ、まだ、まだ、なんものはずが、変化したのは胃袋?!(+ヘ+;)
秋だもんなーって、納得してる場合じゃなーーーいっ

はぁ、お金はなくても行きたいとこはあるし、やりたいこともあるし、買いたいものもある。
でも、やりたくないこともある。
こないだダイビングの無料体験に勧誘され、やっぱり通常レッスンの勧誘もされた。
なんで、いつも断れないのかなー
まだ、完全に契約したわけじゃないからいいけど、なんて言って断ろうかなぁ。最近の悩みじゃ。
【2004/09/04 23:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
またもやタイカレー
前回はグリーンカレーだったけど、今回はレッドカレーペーストを買ってきて作ってみました。
なんだか、グリーンカレーより辛くないみたい。
こないだは出来上がってすぐに食べたから、次の日のあまったカレーのが味がしみてて美味しい~って思ったけど、今回は、作って1時間以上は経ってから食べました。
だから1日目カレーだけど、結構、味が染み込んでて上手かったですっ
【2004/09/03 23:30】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
授業開始!
ついにカラーコーディネーターの授業が始まりました~
今、委託校で3ヶ月間カラーの勉強をしますっ(^○^)
すごくワクワクしてるし、先生が楽しく飽きないように授業を進めてくださるので、実際楽しいです!
午前は講義で午後は実習。
午後の実習も今日は初日だし、ちょっとブレークということで、色を使って心理ゲームをやりました。
判定当たってるかも。
今度、友達にやってあげよう。

あー、話は変わるけど、さっき、お弁当作ってみました。
今までの私にはありえない((((~_~;)
ってか、失業保険金などなどが入るまで、ヤバイ。
それ入っても、来月くらいまではかなりヤバイかもー
ついに私も弁当なんて作る人になったか。
料理はあんましたくないけどねェ
少しは腕をあげるかも。。(^^;
【2004/09/02 23:49】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
英語発音教室
今日は前に入門編だけレッスンを受けた“英語発音教室の初級クラス”も開始!!
ひたすら発音記号を練習します。
1回のレッスンで一つの発音記号。
気長のようでいて、とても大事。
そしてとても難しい(; ̄□ ̄A

英語発音教室(NPO JPA)
http://www.npo-jpa.com/
【2004/09/01 23:52】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
いろいろスタート
=プール=
朝から泳いできました~
太っちゃってヤバイので、7時にオープンするフィットネスに通うことに(^^;
とりあえず、3ヶ月間はがんばります。
4ヶ月後は就職などバタバタするだろうし。
職業訓練委託校に通ってる間はフィットネスにも通う決意をしました。

=職業訓練校=
そして、今日は訓練校の入所式でもあり、専門学校の校長先生や担当してくださる先生のお話を聞き、ハローワークで書類の手続きをすませました。
明日からカラーコーディネーターの授業だ!

=ご飯=
帰りに久々の友達とご飯をしてきました。
インドカレー屋さん。
うまかった、と思う。
おしゃべりに夢中になってたせいで、タイカレーとインドカレーの味比べするの忘れちゃった(^^;
や、友達とホント久々会ったけど、すっごく楽しかった☆
【2004/09/01 23:51】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

08 | 2004/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

