がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
洋裁教室
ジャケット作り中~~~
ってか、まだ出来ないし(^^;
春から作ってるのに(-_-;)
あー、でも、途中、仕事で数ヶ月行けなかったけどね。

ふぅ、来週お休みだってーー
再来週は色彩検定だから、私が行けないしーー
ううーーー、その次の週になってしまうー
あと、もう一回で仕上がるでしょお!
しっかし、今年の秋はもうないの?
今期はジャケ着る時ないかなーー(;^_^Aとほほ
【2004/10/30 21:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
久々に
2月か3月ぶりの友達とご飯してきたよーーー
すっごい久々で、マシンガントークだったし、現在の友達の様子も聞けて、すっごい新鮮。
楽しかったーー☆☆☆

最近、訓練校に行ってるとはいえ失業中だからねぇ、節約生活だからねぇ(^^;
それに、将来に向けての習い事などなどで、遊ぶお金も時間もあんまないねぇ。
休みの日には、ずーっと寝てるくせに(^^;しししっ
単に、お尻が重いだけか(^^;

とにかーーく、最近、そんなしょっちゅうみんなと遊んでなかったから、誘ってもらって良かったーー
友達って良いね☆

来月から、もっとみんなと時間合わなくなりそうだ。
でも、暫くは、将来に向けてがんばりま~~す
【2004/10/29 21:34】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
親切に感動
朝の電車の中、途中の駅で人がいっぱいやってきた。
ぼーっとしてて不意打ち、しかも、荷物がたくさん、バッグ2つ持ってたんだけど、そのバッグが人の間にーーー。あー下に行っちゃったよー。
「ぁぁ、バッグがぁ」とか言って焦ってたら、ボックス席に座ってたお姉さんが私のバッグを取ってくれた。
更に、自分の席の肘掛にかけてくれたのだ。
すごく嬉しかった。
もう一つのバッグは手に抱え、さぁ、気合い入れて立ってないと、とか思ってたら、今度はあのお姉さんの向かいに座ってたご婦人が、「その荷物ここに置いていいわよ」って、自分の横の隙間を指差した。
一瞬、大丈夫です、と言いそうになったが、そのまま抱えてると、お姉さんの顔の目の前で邪魔だし、お言葉に甘えて
「お願いします!」ってお願いしちゃいました。
ホント、助かりました。
ありがとうございます!

ボックス席の上の網棚は、私の背じゃ、届かないんだよね。
ホント、感謝です☆
【2004/10/28 21:24】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
復学!
去年、給付金制度を使って去年4月末日にスタートした某学校の「カラーコーディネーター養成講座」を去年、会社を辞めた月に休学しました。
1年コースで、10月末に休学したので、残り半年分あったわけで~す。
今日は一年ぶりに復学!
1年の授業内容が大きく4項目に分かれていて、今回は新しい項目の初日。
と言っても、今日は今までの課題のプレゼンテーション。要は発表会。
私はやらなかった。ってか、作品の内容すっかり忘れてた(^^;
でも、今の職業訓練校での勉強のおかげで、他の人のプレゼン聞いてても意味が分かった。
訓練校でカラーの勉強を毎日やってて良かった。
こちらの学校の皆さんは、たった週一のレッスンなのにさ、良くあれだけ理解してるなーって思っちゃった。
すっごい、楽しくなってきた!
【2004/10/19 22:39】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
部屋の模様替え~
くぅーーー(><)
失業保険が思ってた日に振り込まれないって!!!
くそーーー
ってなわけで、かなり激貧のため、最近は遊びに行けず、もっぱら週末は部屋の模様替えに明け暮れています。
何度も配置替えをし、やっと決まってきましたー

それにしても寒いよぉおーー

疲れて、うとうとしてしまったため、少々風邪気味だーー ハックションっ
【2004/10/17 20:46】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
台風(T0T)
うげーー
信じられない。
玄関ドアと玄関横の窓から雨が噴出した!
台所の床が水浸しだーーー
こんなことってあるのね(^^;
ひとまず、納まりました。
【2004/10/16 09:52】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ゴスライブ!
ラニーラッカーさん率いるバンドのゴスペルライブに行ってきました~
バーやライブハウスではなく、町の市民会館で開催されたので、客層もさまざま、ほのぼのとした雰囲気でした。
久々の生演奏、そして、ライブに招待してくださった英語の先生ありがとうです♪
ほんと今は激貧で、所持金数千円?!
最近は週末もこもり気味(^^;
なので、発散できて楽しかったで~す
【2004/10/15 23:08】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
LOVERS
またまた、レディースデイ!乾杯!
先週の誰も知らないに引き続き、またまた映画。
今まで映画とはあまり縁がなかったのだけどねぇ(^^;
今回のLOVERSも今週末で終了ってことだったから、激貧だけど、もう今日しかチャンスがないってことですわぁ。

LOVERSの衣装は衣装デザイナーのワダエミさんによるもので、どーしてもこの映画を観てみたかった。

やっぱり、今は、どんなジャンルだろうと、いろんなアーティストの作品を観たり聞いたり触れたりして、感化されたいし、目を養いたい☆
【2004/10/13 22:26】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
最悪だー
なんでーーーっ(><)
失業保険入るの来週の20日頃らしーーー!
10日頃って言ってたじゃんかーーー
あー、クレジットカードの支払いも残高足りなかったらしく落とされてないし。
なんとか、別銀行ぎりぎりの資金からまかなえたけど、、、後払いだから手数料取られちゃったよーー
なんとか、切り詰めなければ。
しかし、ストレスにならないようにやり繰りダスな!
【2004/10/12 22:17】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
どひゃー!
玄関ドアとその隣の窓から雨漏り!
床が水浸し!こんなん初めて((゜m゜;)
もう笑うしかないという感じ。ウガーッ( ̄□ ̄;)!!
やっと風も納まり落ち着いた。
今夜は大丈夫か??( ̄ー ̄^)はは
【2004/10/09 18:11】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
元会社の人たちと
今夜は、約2年ぶり&1年ぶりの以前の会社時代の女の人たちとご飯してきました。
私が前に務めていた会社は女性社員が少なかったので、お昼のときに一緒にご飯を食べるくらいしか、おしゃべりする機会がなかったんですが、だからこそ(?)良い付き合いができたのかなぁ?
会社を辞めてしまった後まで、こうしてご飯を食べに行ったり、付き合いを続けていけるなんてスゴイなぁって思っちゃいました(^^ゞ
みんな優しいです。
今月末には先輩女性も退職されるということで、また、お疲れ様会でも開くことでしょぉ。
【2004/10/08 22:06】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
誰も知らない
映画、レディースデイってことで、激貧ながらも映画を観に行っちゃった(^ー^)b
ってか、ショックだったです。
これって現実にあったわけですよねぇ。
信じられない話、と言う感じなのに、ホントにあったことだなんて。
しかし、あの男の子はお母さんのことを恨んだり、嫌いになってないような感じ。
他人からしたら、信じられない行動をしている親でもやっぱり家族、血のつながり、親子なんですね。
はぁ(ため息)
【2004/10/06 23:33】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
ビデオ到着♪
服部有吉さんたちの出演したバレエ公演のビデオが届きました!
やったーー(⌒▽⌒)ノ
本物に勝るものはないだろうけど、初めてバレエを観て、もっと観たいって思ったし、次回服部さんたちが来日するときも観たいって思えたから、ビデオ購入しちゃいました(^ー^)v
【2004/10/06 21:41】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
すっごい寒い
凍える、食欲出てくるし。
んーー
せっかく、プールに通ってるんだから、もっと鍛えよーっと。

明日、映画行こうか行くまいか迷うとこだわぁ。
どーしよっかなー
レディースデイ
でも、激貧(^^;
【2004/10/05 22:24】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
あー、うらやまし
自分の弟に対して言うのもなんだけど、ヤツのセンスにはいつも驚かされる。
私も、あんな、突拍子もないセンスが欲しいな。
でも、あれはヤツにしかないもので、
じゃぁ、私には何が出来るかってーと、
おおざっぱな正確なくせして、もっと、念入りに考えるのは好きだし、そういう方向からデザインなり何か作品なりを完成させるしかないのかなー
でも、くやしいーー(>w<)
でも、必ず、私にあっていること、できることがあるはずだ!
【2004/10/04 22:18】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
心理テストなどなど
カラーの授業のブレークに心理テストと職業適正診断みたいのをやりました。
結果、好き嫌いがはっきりしているらしい(^^;
職業の方は、直した方がいい項目のが多かったぞ。

あー、最近、カリカリぎみ&過食になっちゃったので、カルシウムとった方がよさそ
うだ。
ストレス発散もしよう。
明日は英会話学校時代の先生のサヨナラパーティーだ!
そして、友達の手料理がいっぱい食べれるぞ。
【2004/10/01 22:49】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

09 | 2004/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

