がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
海外からの友達
今日、帰国しちゃったけど、帰国前に会えてよかった。
約1週間友達が日本に滞在してたの。
活動的で、愛・地球博や広島など、日本の各地へ訪れたとのこと。
数年前と変わってなかったなー
日本語を忘れちゃったって言ってたけど、結構喋れてたよ。
しばらく滞在すればどうってことないだろうな。
では、また来てね~
【2005/03/28 23:13】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
やっぱり
泣いた泣いた
ホント、良く出る。自分でもビックリ。
回路が切れちゃったんだろうね(;^_^A
ムラサキのみなさん、ホントにありがとうございました☆☆☆
【2005/03/27 23:51】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
うぅ
あさっては、ムラサキのバイト最後の日だ。
今日は私のリーダーと先輩と一緒にする仕事の最後の日だった。
最後にメッセージを書いた紙を渡したら、私はまた涙が出てしまった。
あさってが思いやられるよぉ。
なんで、こんなに涙が出るんだろう。
【2005/03/25 23:53】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
バイトも終盤
今日は、バイト先に友達が寄ってくれました~
突然でビックリだったし、嬉しかったしでーす。
ありがとね。
このバイトもいよいよ来週の金土日で終わりだぁ。
あっという間です。
短期だったとはいえ、別れは辛い。
こないだ、年配の社員さんが「君達はまだ若いから、これからも“別れ”はたくさんあるし、出会いもあるよ」って言ってた。
そーかもだけど、別れは辛い。
あぁ、別れは悲しいねぇ。
「出会い」って、いい言葉だなぁ。
【2005/03/20 22:40】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
自己分析
ちょい自分を分析してみました。
今までなんだかんだなんとかなってきたせいもあり、うまくいくって考え方しかないもんだから、
計画通りにいかなかった時の落胆ぶりは半端じゃないって気づきました。
後々まで、かなりくよくよします。
私は失敗した時の立ち直りが遅いので、何事もいくつかの道、こうなるかもしれないっていう予測をいくつか用意しといた方が良いかもね。自分のために。
はぁ、なんでもかんでも自分中心だ。
そこも、少しずつ変えた方がいーやねー
【2005/03/20 22:15】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
友達の結婚式
今回の結婚式は良く泣いた。
新郎新婦、共に仲良くしてもらってる友達で、しかも、旦那の仕事の関係で、海外に行ってしまう。
そんなこともあり、何回もうるうるきては涙が出た。
お幸せに!
寂しいけど、また会えるもんね。
おめでとう!
【2005/03/19 22:03】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
送別会
たった4ヶ月間しか一緒に働いていないが、今日はバイト先の2人の仲間の送別会だった。
なんか、悲しくなってきて、また泣いてしまった。
ホント涙もろくなったなぁ。
もともと泣き虫だけど、公共の場ですぐ泣くようになってしまった(^^;
【2005/03/15 23:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
素直
バイト先の生徒さんを見てると素直で、分かりやすくて、好きになってしまう。
ほんと、みんなかわいいなぁ。
このまま、良い大人になってくれ。
【2005/03/14 23:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
人見知り
なわけない、って思ってたけど、最近そうかも?!
いや、違う。
単に、相手に対してめんどくさがりになってるだけなのかなぁ。

今じゃ信じられないけど、小さい時はかなりの恥ずかしがり屋だったんだよね。
人にアピールする手段が分からなかったし、恥ずかしがり屋でもあった。
で、無知だったなー
今も無知か。

でも今なら 良くないことは改善した方がいいと気づけるし、こんな表現方法があっ
て、自分はこうなりたいんだっていう意思がある。
少しは成長したかも。
成長してなきゃ困るし。

昔は大人になるのがイヤだった。
大人に対して偏見あったし、毛嫌いしてた。
いつの間にか、イヤでも大人になってしまった。
子供のままではいられなった。どう見ても、もう大人だ。
特に、塾バイトで生徒さんと接していると、まだ子供だなぁと感じること事態、もう
自分は子供じゃないしね。
大人の自分を感じ始めてからは、自然にそれを受け入れてたね。いつの間にか。

今は、自分の意思で行動する個人なんだ。
【2005/03/14 22:25】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
会話が苦手
久々に落ち込みモードなってしまった(-_-;)
情緒不安定ぎみ。

バイト先で、自分がヤな意味で生真面目すぎるというか、
協調性がないというか、みんなについてけなくて寂しいんだー
ギャグとか笑いとかに全然ついてけないからさ、
会話にのれないんだよね。
話を聞いてれば楽しいけど、
聞いてるだけじゃヤだ、でも何も喋れない。。。
ぐったりしちゃった。

ふと思えば、日本語の通じる母国にいても、海外にいても、私は同じだなー
自分から進んで話さなきゃ意味ない。
でも、話すことないし、会話に入れない。

社会って、いろんなタイプの人や、グループがいるでしょ、
今までは、こーゆー知り合いや友達の仲に入る必要がなかったけど、
こーゆータイプの人たちとも、
うまくやってけれるようになった方がいいんだろうなー
【2005/03/06 23:08】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
あちゃぁ
塾の私の生徒さん、不合格でした。
滑り止めの私立へは合格したので、そっちへ行くってことで、決まった学校で充実した日々を送ってね。
【2005/03/02 23:17】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

02 | 2005/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!