がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夕方の海 = sea in the evening
最高です。
サーファーやボーダーが少ないから、
いつまでも初心者な私にとっては、絶好の練習時間って感じです。

今日は、辻堂海岸でビーチパーティーもやってるみたいです。
ビーチには夜はこれからな人々が集まってきてましたー
私も行きたいよぉ。
でも、一人で行くのはつまんないしなー(-.-;)

近場で、二つのビーチパーティーが開催されてたみたいです。
一つはトランスっぽいのが流れてたけど、たぶん、毎年恒例の人たちのイベならオールジャンルだろうなって思います。
もう一つはレゲエが流れてたなー
ネット検索したところ、「SPUTNIK」とたぶん「FAT FLOWER SOUND SYSTEM」というオーガナイザーの企画によるもののようです。

ってか、BBログ残そうと思ってたのに、ビーチパーティー物になってしまった(-.-;)

BBは、波にあんま乗れないよーー(>O<)
むずい。
でも、今日は自分のいけないとこ発見しました。
波に乗るとき、顎が上向きになってるのがいけない気がします。
顎を引くようにしたら、なんか、バランスが取れる気がしました。
気のせいかなぁ(^^;
精進しまっす

------------------------
I like bodyboarding in the evening better than daytime.
Because there're not so many surfer and bodyboarder.

There're 2 beach parties in Tsujido beach.
People gathered to dance and drink whole night there.
I want to join it..
But I don't like to go dancing by myself (-.-;)

The parties, one is maybe all kind of music,
and other is reggae music.
I checked them in the internet,
they're organized by "SPUTNIK" and "FAT FLOWER SOUND SYSTEM".

Anyway I wanted to write down about bodyboarding in this blog(^^;
I didn't do bodyboarding well.
It's difficult and needing more practices.
I found my weak point today.
I think I had bette to draw in my chin when I ride on a wave.
Maybe...
OK, I can do it! I will practice it again!
【2005/07/31 22:52】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
頼るのと頼られるのと
私はいつも人に頼ってしまいます。
甘えてしまいます。
子供のころは、友達に頼るのってできなかったけど、
今はすごい頼ってる。
近くに友達や兄弟がいるから、
みんなでいる時はすぐ頼っちゃう。
だから、一人で行動することを覚えました。
一人で行動すりゃぁ、自分しか頼る人はいないからねぇ。
一人でなんでもやらなきゃ。

私は、頼られる程のことができないせいか、
あんま人からは頼られません。
だから、たまに頼られると、嬉しいけど、
何やっていいか分からなくなる。
でも、応援するのなら得意です。
力や技術や知識を貸すことできないけどね。

ふと思ったので、書き留めておこうと思いましたっ

今はアパレルの勉強してるけど、私の道はこれでいけるか不安になってきました。
(ここで、また先生にすごく頼ろうとしている自分がいます。
先生、教えてー)
この道に憧れ持って、去年から進んできたけど、今、揺れてます。
優柔不断な自分。
やりたいけど、やっぱり、向いてないかもと思い始めたのだ。
小さいときから、工作とか粘土遊びとか好きだったけど、
あの頃から雑な性格だったのかなぁ。
私の雑な性格で、洋服作りをやっていけるのだろうか。。。
【2005/07/31 01:20】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
中華街とか
友達の彼を誘って、みんなでお買い物に行ってきましたー
友達の彼は良い人だったよ。
気さくな感じで、お喋りしてくれてたしねェ。
やっぱ、みんなでワイワイお出かけって楽しぃーなー

私はやっぱこーゆーのが好きだな。
素晴らしいことに、私の周りの友達の彼や彼女は、わりと参加型の人が多くて良かったー
まだ、紹介してもらってない人もいるけど、まだまだ始まったばっかの人もいるからね、いつか連れてきてくれるのを楽しみにしてまーーす♪
私も連れていけると良いなー(^^ゞ

ってか、今日はやっぱり、少々(?)衝動買いをしてしまった。
そろそろ家計簿ちゃんとつけて、気をつけないとヤバイなー(-.-;)
【2005/07/30 23:22】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
行ってきますた
今夜は弟のライブでした。
今回、初めて友達を誘って行ってきました。
楽しかった~~♪

ライブはというと、久々に聴いて、また違う味になってた気がします。
でも、そろそろ発声とかギターとか、もう一回先生について見てもらった方が良いんじゃないかってのが本音でーーす。

4番目の出演者の人のライブ、すっごく引き込まれちゃいましたーー(>O<)
ホント、良かったもん。

ライブ後に、みんなでレストランでまったりして、
初対面の顔ぶれもいたけど、わいわい楽しかったーー。
みんなも楽しんでてくれたなら、嬉しぃーなー

さてさて、音楽人のお二人は、これからはドライブの効いた音楽を目指すぞってことで、がむばってね~~
【2005/07/29 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
荒れまくり
あちぃーーってことで、今年2回目のBB!!
夕方の海へ行ってまいりましたーーー。
しかーーーし、かなり荒れまくり(;^_^A
がんばろうと思ったけど、落ちる波で、のまれまくり。
練習にならず、せっかく行ったけど10分くらいで上がっちゃいましたぁ。
帰りのシャワーのとこで、溺れてる人が何人もいて、助けたとかって話してる人たちがおりました( ̄ヘ ̄;)

ってか、荒れすぎで、水着の中に砂利がいっぱい!
大変なことになってますた(;^_^A
【2005/07/27 22:03】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
台風の影響で
学校が午後から休校になりました。
んでもって、自宅学習とのこと。
でも、結局、寝てしまったのだよね(;^_^A
だから、あせってさっき課題に取り組みました。
たるんでるなぁ、自分。

クラスメイトと交換日記をやってるんだけど(粋な試み☆)、
友達からのメッセージに「行動力が悪い方に行かないように、じっくり考えるのも良いかもよ」ってあった。
良く見ててくれてるなーって、感謝です。
私もそう思う。
私、ホント、落ち着きない性格してると思うよ。
何かに気づくといてもたってもいられなくなるもん。
ゆっくり行動、できるかなぁ。チャレンジだ!
【2005/07/26 23:51】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
なんだか、
今日のところは、なんも書くようなネタは無いんだけど、、
ってか、ホントはいろいろ悩んでます。
学校の仲いい友達などに相談してみました。
良い方法は分かっているけど、正当な判断と自分の気持ちとが逆さまに動いてしまいそうです。
何も考えずに、即行動に移してしまう私の癖は、長所でもあり短所でもあります。
今はゆっくり、行動した方がいいに決まってるんだけどさ。
そんなん分かってるけどもねェ。
【2005/07/25 23:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
猿島&横須賀写真ツア~
横須賀のどぶ板通りとか、猿島の要塞を探検してきました(-.-;)

どぶ板通りで、今日はフリマやってて、思わずかっちょいいいいい腕輪買っちゃいました。
町並みも、やっぱ、アメリカのベースがあるだけあって、日本とはちょっと違う雰囲気。
なので、ここでも写真撮りまくり~~

観光客ってことで海軍カレーも食べてきました。
私の食べた、きのこカレーはかなりの甘口。
友達の水兵さんは、お肉の味が染み出してて。そんな辛くもなくおいしい。
別の友達が食べた元祖・海軍カレーは、私は期待してなかったのに、
それが一番おいしかったです。
やられた。

道草しながら猿島まで、最初は友達に借りたデジカメを使ってたんだど、
猿島内のある場所から、急に電源が自動的にOFFになるようになっちゃって「やば、やべぇ」の連発!
実は猿島に到着する前も、霊の話なんか聞いちゃったから、
ちょい、ビビリながら行ったんだけど、
急に電源OFFになっちゃう以外は何事もなく、無事に帰って来れました~
写真もなかなか良いものが撮れた感じです。

途中から私は使い捨てカメラで撮ったんだけど、きっとそっちも良い写真になってるはず。

UPした写真は友達の携帯で撮ってもらった"海月"kurage

【2005/07/24 22:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
地震
友達と代々木公園にレイヴに行ってきました~
ハウスとかのイベ。
ちょうど、公園に着いた頃か歩いてた時、どうやら地震が発生。
全然感じなかった。
相当、揺れたらしいよね。
電車が止まってるって聞いて、何々なにーーっ!って。
後でニュースですごいことになってると知り、ビックリ。
大丈夫かなぁ、今後の日本。。。

電車が止まってた間、渋谷でお香やアクセサリーを買っちゃいました。
アクセはかわいいキノコ型の電気の紐につるすヤツ。
でも、バックとかにつけて使おーっと。

夜ご飯、オムレツチーズリゾットだったかなぁ?
そんなん食べました~
美味しかったけど、結構量が多いし、熱くて舌やけど。
満腹&痛いっス(-.-;)

今日は電車動くまで足止めくらってたけど、
なんだかんだ、友達とお喋りしたり、のんびりできて楽しかったで~す
【2005/07/23 22:08】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
NANA
NANAを読んでいると、空っぽの自分が浮上。
なんか、精神不安定になる。
ナナみたいに、身体的障害なんて出ないけど。
そもそもマンガやらなんやらに影響されやすいたちなんだ、私は。
早くストーリー完結して欲しいな。
【2005/07/22 22:07】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
R・HATTER
2F最前列と思いきや、4列目だった。ぴぁのお姉さん嘘つきーーー(>o<)
と言いつつも、わりと良く見えたさ、良しとしよぉ

公演が終了し、なんかウキウキ気分♪
第1幕の「薮の中」は深い感じだったけど、第2幕の「R・HATTER」は宝塚歌劇団とハ
ンブルグバレエ団の共演。
ノリノリなダンスショゥでした。

薮の中はどろどろした雰囲気を醸し出し、いやーな余韻を残しながら終わったf^^;)
言葉無しなのに伝わるこのバレエと言うか演出はすごいな。
服部さんの柔軟な動き、抜群の瞬発力、うぉー☆
そして、みなさんの鍛え上げられた筋肉(^~^)うひぁ~っ
女性も男性もみんなきれいだった。

R・HATTERはホントにニコニコしながら見入ってしまいました(^-^)
ダンス楽しかった。
欲を言えば、服部さんのあの独特の踊りだけじゃなく、いかにもダンスな振りももっ
と見たかったなっ

ところで、R・HATTERの最初の方で星空の下、男の人と女の人が踊ったあの振りは、
ニジンスキーのパロ??
【2005/07/22 21:48】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
水曜の午後は
課題さえたまってなければ、水曜日は学校が早く終わるから、自由な時間で~す。

今日は、隣の席の友達と、古着屋巡りをしますた☆
なんとなく、一人じゃ入りずらくて、行ってみたかったけど行ったことなかったんだよねー
4,5件回りました。
案外この辺は古着屋多いのね~
パンツ1着入手!

でもって、その後、美容院に行ってきました。
気づけば約3ヶ月も行ってなかったみたい。
一瞬、髪伸ばそうかと思ってたけど、やっぱ、夏は短くだぃっ
あと、初めて知ったんだけど、頭から掻く汗は老化現象?!
私、頭からめちゃめちゃいっぱい汗出るんですけどーー
ま、まずい(;^_^A
【2005/07/20 21:29】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
お弁当用
学校にお弁当持ってってるから、とりあえず、今日は肉と魚を酢醤油タレで煮込んで冷凍保存しました。
時々、保存食作っとかないと、朝、大変なことになっちゃいます。
でも、最近、適当な手作り弁当慣れして、
昼はこれでいいやみたいな感じで、ありきたりなお弁当ながらも持って行かずにはいられなくなってきました。
これでも、食費節約して、他にお金回せてるのかなぁ(;^_^A

【2005/07/19 23:40】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今年、初BB♪
まさか 今日やるつもりじゃなかったんだけど、この暑さと楽しげな海にやられちまった(^~^)
思わず海に入らずにはいられなかった。
ボディボは海に入る口実だけど、楽しいから良しとしよぉ。

たった20分くらいしかやらなかったけど、波に飲まれまくってグッタリ(=.-)

これから 英語だぁ。
先生が今夜はカレーを作ってくれてるみたい。
おなか空いたよ~ぉ
【2005/07/18 18:18】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
また寝てしまった
ホント、何もない日は寝てばっかりで、
ここんとこ、週1ペースで冬眠に入ってしまう。
1日丸ごともったいないことしてるなーって思ったけど、
これって私にとっては必要な体力回復期間なのかなぁと、ふと思った。
遊ぶだけでも、結構、パワー使ってるのかも。
ほど良い力の出し加減が分からないから、MAX以上に力使ってんのかな?
って、いいように解釈しておこうっと。
【2005/07/17 20:40】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
英会話時代からの友達
今日はメンバー全員揃わなかったけども、英会話学校時代からの友達とご飯会をした。
彼らとは面白おかしく、アホになれて、気が許せて、とにかく一緒にいて楽しいし、楽だし、そんな付き合いだ。
初めて会った頃と全然変わってないような気もするし、少しずつ大人になったって気もする。
最近は、そんなしょっちゅう遊んだりしてなかったけど、
また、みんなで会いたいな。
早速BBQ話も持ち上がってる模様。

数年後、みんながどーなってるか楽しみだな~~☆
【2005/07/16 23:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
サイケとなんか
トランスイベに行ってきました~
友達がラウンジでライブやるってんで、行って参りました。

今日のは4打ち、わりと強めなサイケ。
このイベにUNIが来てて、私にとっては今回で2回目のUNIサウンドでした。
良かったーーあ。
生ドラムが良いです。
ガシガシ踊りますた。
あと友達のバンドライブでは、まったり、ってか、がっくり落ちちゃいましたー(スイマーがやってきた)

今夜は実はクラブに一人で行きました。
一人で行くの生まれてから2回目f^^;)
お店には友達がいるとはいえ、一人で入るのは、ちょい勇気がいた。
でも、入っちゃったら一人でも行けそうだったし、友達の友達や、そのまた友達と知り合いになれて収穫ありだー

何年も前にクラブに行き始めた頃は、踊ってばっかで人と喋ることはあんまなかったけど、最近は話す時間も踊る時間も楽しんでま~す。
そんな風に友達が広がるのがすごい好き。
【2005/07/16 08:18】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
塾で
私の生徒さん、なかなか苦労してます。
今は中1英語をやってて、かなり文法とかは安定してると思うんだけどね、問題文を
ちゃんと読まないから、ちょいミスが多くてf^^;)もったいない
がんばり屋さんなんだけどねぇ。
彼への次なる課題は、今までやったとこを構文として丸暗記するっきゃないかなって
思ってるんだけど いかがなもんか。

ってか、レベルが上がるに連れ、私がヤバイんだなー、これが。
勉強しなきゃか(;^_^A
【2005/07/14 22:21】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
運動運動運動
今日はテストで、結構、覚えるの大変だったけど、
たぶん出来たと思う。
結構、自信あるけど、たぶん、できたと思う。
ってか、たぶん、と言いつつもこの自信過剰な性格がマズイのかなぁ。何事においても。
ま、いいか。

それはさておき、昨日のライブ帰りに合流した亮ちんとの共通友達が、
今日、筋トレやるって言うから、
急遽、私も合流して筋トレすることにした。
とはいえ、結局、筋トレはしなかったけど、ジョギングで有酸素運動とストレッチをやってみました。
気持ち、筋肉ついたかも。ってことにしておこう。
あと、日焼けした~(^.^)♪ヤタッ
【2005/07/13 22:07】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
アコギライブ
明日テストだから、今日はテスト勉強がんばってやって、
んでもって、亮ちんのライブに行ってきました~。
今夜はハギンズビーって言うライブバーでのライブ。
ライブハウスと違って、アットホームな雰囲気だし、
ライブ後に、出演者のみんなとゆっくりお喋りできるのが良いね~♪

そこにお客として来てたT君。
彼も音楽活動してるらしく、今日はsound-Rの竜くん(RYO-kun)のライブ観に来たんだって。
T君はソロで歌ってる人の曲でハモッてた。
ハモリで曲に厚みが出て、良い感じで聞けたよん♪

3番目が、sound-Rの竜くん。普段はユニットだって。
今日はソロ。
MCでは控えめだったのに、
普通に喋ったらなかなか辛口?!
曲は良かったです。声も伸びるし。
数曲気になる曲があった。
今回はソロでやってたけど、普段はユニットらしい。
藤沢の街角ライブで1次審査通過で、2次審査ライブするんだって。
時間あったら行こうかな。

亮ちんは、ライブ回数こなす毎に良くなってる気がするー
時々、前のが良かったかもって思う時あるけどね、
全体的に約3ヶ月前とは全然違ってる。
すごいなー
MCは相変わらずで、めちゃめちゃうけるんだな~、これが。
あのボケといい、返しといい、ありゃ天然??
謎だわぁ。

最期に、ここのバーは音がめちゃめちゃいいと思いますっ。
PAのことは良く分かんないけど、マスターとPAさん曰く、
音調整は「自己満!」って。
うける(笑)
なんでもいいけど、聞いてる側としてはいい音聞けるんだからありがたいでーす。
【2005/07/12 23:55】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
英語発音教室
今日は英語発音教室の日だったんだけど、
先生がもしかしたらレッスン後に予定入るかもって話だったもんで、
学校終わってから速攻行きました。
けど、先生の用事はなしになった模様。
ゆーっくり、いつもの時間にやってきました。
ホントは、行く前に連絡取りたかったんだけど、
こーゆー日に限って私は携帯忘れるし、、、(-_-;)
意味ねーーー

仕方ないから待ってる間、あさってのテストのパターンの書き方を勉強してました。
時間を無駄にはできん!
ってか、本音は一夜漬け状態であせってんだけどΣ(T▽T;)

もとい、先月か先々月まで、
発音が出来なくてスランプ状態(?)だったんだけど、
最近、音が出るようになってきて嬉しいよーーぉ!
フォニックス(英語の辞書に書いてる発音記号の方式)に沿って
発音を教えてもらえるから、
最近では知らない単語見ただけでも
なんとなくこういう発音だろうなって予想つくようになったし、
youとかyearとかの苦手なjの子音もいい音になってきて良かった~
やっただけのことはあるねっ

英語発音教室(NPO JPA)
http://www.npo-jpa.com/
【2005/07/11 23:11】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
まったりおーる
昨日のルーブルから、今朝まで、友達とご飯&お茶会してきました~~
いつものオールと違って、ゆったりまったりした時間を過ごせて新鮮だったな~
ご飯も和の創作料理で美味しかったし、その後のカフェもいろんな食べ物、飲み物を味わえて良かったですっ(また食うんかいってな感じで)
しかし、途中睡魔に襲われ、朝方はもう限界。
横たわっていたのでした。
このカフェは靴を脱いで横たわれるから本気で寝てました :b
【2005/07/10 22:23】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ルーブル美術館
行ってきましたー
時間の関係で、ざっと見だったものの、
そりゃ、すばらしかった。
絵心が大してあるわけじゃないけど、
最近、学校の授業で絵を機会があったせいもあり、
あの肌の質感の出し方、光と影の出し方など、
いろんなものが、今までと違う視点から観れました。
好きだったのは、いくつか数少ないとは言えありました。
何事もそうだけど、良い物と好みの物は一致しないのです。
ともあれ、横浜で開催している間に行って良かった。
海外の本場の美術館に行けたら、そりゃ再考だけどね。
【2005/07/09 19:45】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
検定試験
販売士検定試験を受けて来ましたーー
あぁ、終わった。
これで、一山超えました。
次は水曜日の学校の試験じゃ

今日は試験後、みんなでランチして、カラオケ。
久々歌ったさ。
みんな音楽好きだから、良いよね。
声出して発散!
初メドレー体験。みんな良く覚えているなぁ。
ってか、私が覚えてなさすぎ?!(;^_^A
【2005/07/09 17:30】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
明日、販売士検定
今日はけっこう勉強しました~
うぅ、まだ、やり足りないけど、風呂って寝なきゃー
寝坊はできんからね。
がんばるべっ
【2005/07/08 23:32】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ひでっちライブ
前回、友達のライブに行ったときに出演してたバンド(今はまだメンバー揃わずユニット状態)のライブ行ってきました~~
今日はガッコの友達と二人で行ってきたよ。
やっぱ、一人で行くより楽しいや☆
それに、行くまでの道のりや帰り道、たわいもないことだったり、あることだったり、いろいろお喋りできて楽しかった~♪
お目当ての現ユニットはなんと今日は相方お休みで、今日はソロでやってたさぁ(;^_^A
なんでーーーっ!って、もう!!
二人でやるから厚みがあっていいのにさっ

そうそう、今夜のライブでもいい音出してる女の子に出会えました。
しびれた。
やっぱ生はいいねぇ
【2005/07/05 23:38】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
踊りまくり壊れまくり
KING SIZE BOXライブめちゃめちゃ楽しかったー(^.^)♪
今日はクラスメイトもたくさんいたからみんなで踊りまくり、壊れまくり~~
ホント楽しかった。
ってか、今思えば曲ちゃんと聞いてなかったし、私(;^_^A
【2005/07/02 23:45】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
帰り道
学校帰りに駅近くの服屋を回って、友達とおしゃべり♪
恋話に花が咲いたりして。
女の子ってこーゆーの好きだよね。
でも、子供だった頃の私は、全くこの手の話題にうとくて、
今更ながらやっとこーゆー話を好きなりました。
【2005/07/01 22:07】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

