がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
席替えしました~
新しい席になって、なんか新鮮な気分です。
でも、最初のうちは忘れて前の席に戻りそうになります(^^;

新しい席は先生が作ったんですが、用意された席順表にクラスメイト2名の名前がありませんでした。
一人は就職が決まって、もう一人は進路変更のため学校をやめることにしたみたいです。

私らの学校は職業訓練校なので就職が目的。
夏休みも明けて、就活に力を入れる人も増えました。
段々、みんないなくなっちゃうのかなーと思うと寂しいけど、
それは、良いことだよねって友達に言われました。
確かにその通りだけど、やっぱり、4月から4ヶ月間以上一緒だったから、寂しいなー

【2005/08/31 22:57】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
乱視でソフトコンタクトレンズはダメ
つい最近、ハードコンタクトレンズにしました。
むかーしむかし、ハードだった頃もありますが、ここ何年もの間はソフトを使ってました。
ソフトなら目の中のゴロゴロ感もなく、フィットするし、2Weeksレンズだったから万が一なくした時の心配もいらず気に入っていました。

けど、ついにハードにすることに( ̄ヘ ̄;)

今まで、使い捨てソフトだったため、私の乱視はドンドン悪化しています。
しかも、昔は片目だけが乱視だったのに、今では両目。
それを承知で2Weeksの安いレンズ、つまり、乱視矯正の入っていないレンズを使ってました。

悪化原因は乱視矯正をしていなかったこともそうですが、そもそも、ソフトコンタクトレンズ乱視の目には良くないようです。

まず、ハードとソフトの違いは、硬いと柔らかい。
つまり、ハードは一定のカーブを保っているけど、ソフトはカーブが変形する。
ソフトはフィット感があるのだけど、、、。
「ソフトを長時間つけていると目に張り付き、ソフトがキュッとなることにより眼球を楕円に変形させたままキープしてしまう。結果、乱視になってしまう」

目医者さんに教えてもらったことや、ネットで調べたことをまとめると、
乱視とは角膜や水晶体の形が変になってしまったことをいう。
また、そのでせいでピントが合わなくなることも乱視という。

これから私は、これ以上乱視がひどくならないように、ハード、または、乱視OKのソフトコンタクトレンズを装着しなさい、ということでした。
そして、今回は金銭的に負担の少ないハードにしました。
【2005/08/30 21:35】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
次のステップへ行けそう?!
大分、発音が安定してきました。
なぜか、yearの発音も出るようになりました。

この子音+rの私の克服方法は「鼻から息を分散させない」でした。
今は鼻をつまみながら練習してます。
他の生徒さんで、やっぱりおなかからの発生が弱かった生徒さんがいて、先生が発声の弱さの原因を発見しました。
そして、実は私もそうでした。
発声するときに鼻へ息が流れてしまうのです。
鼻をつまんで、強制的に口からしか息を出さないようにしたら、音も大きくなるし、自分の音も聞こえ易くなりました。
普通に会話するとき、いつも鼻をつまんでいるわけにはいかないので、なんとかしないとです(;^_^A

次回は難関のwの発音です。

口をタコみたいにして、息を吸って口の中を真空パックにすることで、口角や上唇の上の筋肉を鍛えます。
今、歯列矯正をやってるので、器具が口の中に当たって痛いです。
実は、他の生徒さんにも矯正しながら頑張ってる人がいるらしいです。
泣き言言ってられないなー
【2005/08/29 23:48】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
辛口性格診断
友達から教えてもらって、「辛口性格診断」なるものをやってみました。
私は「活火山タイプ」ってやつですた。
結構、ヒドイ人らしいです(;^_^A

「一言で言うなら、欲望に忠実な人です。そのため、物事をあまり深く考えずに衝動的な行動をしてしまう傾向があります。
自己主張したいができないという葛藤状態に陥りがちで、この葛藤が極限にくると、かんしゃくを起こしてしまいます。
このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。
自分優先志向をおさえ、もっと周囲の人の気持ちになって物事を考えてみましょう。」

ってな感じです( ̄ヘ ̄;)

みなさんもやってみてくだはいっ
 ↓↓↓
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl
【2005/08/26 23:17】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
タマネギのピクルス
夏になるとさっぱりしたものが食べたくなります。
保存食として、いろんなサイトのピクルスレシピを参考に、私のピクルス作りをしました。

~赤玉ねぎのピクルス~
準備:
 ガラスの密封容器(0.5L)・・・2個
 ガーゼまたは茶漉し袋 ・・・2枚

 玉ねぎ(中)  ・・・6個

 [ピクルス液]
 酢       ・・・300cc
 水       ・・・300cc(酢と同じ分量)
 砂糖      ・・・大さじ1
 塩       ・・・大さじ1
 赤唐辛子    ・・・2本
 しょうが    ・・・適量
 ローリエ    ・・・2枚

作り方:
 1.ピクルス液の準備
  (1)鍋にピクルス液の材料を全て入れ、ひとにたちさせたら火からおろす
  (2)液が完全に冷めたらできあがり

 2.玉ねぎの準備
  (1)玉ねぎを好きな大きさに切る
  (2)玉ねぎをゆでるため、鍋に水を入れ沸騰させる
  (3)沸騰したら、玉ねぎを煮過ぎないように適当に茹でる
  (4)(3)の玉ねぎをザルに上げ冷ましておく

 3.容器の準備
  (1)鍋に湯を沸かし、ガラス容器を煮沸消毒する

 4.仕上げ
  (1)ガラス容器に玉ねぎを入れる
  (2)冷ましたピクルス液をガーゼまたは茶漉し袋で漉しながら(1)に注ぎ、冷蔵庫で保存

※材料がひたひたにつかるまでピクルス液を入れること。
 酢の力で菌の繁殖を防ぎます。
 ピクルス液の分量はガラス容器の大きさによって変動。
※塩、砂糖、香辛料などの分量や種類はお好みで。
 
【2005/08/25 23:58】 | COOKING | Trackback(0) | Comment(0)
ちょっとお料理
実は料理は嫌いだけど、そんな私が時々無性に料理したくなることがあります。
そんな時に作るものをたまーに更新してみようと思います。
【2005/08/25 23:23】 | COOKING | Trackback(0) | Comment(0)
特訓
腹式もまだなってなくて、それに付随して、息が必要なw,j,r,kなどが特に苦手です。
ここ最近はr含みの子音(子音+r)の発音を重点に練習してます。
(例えばturn、car、hurtです)

rの発音には2種類あり、舌を奥で丸める定位置の方法と、前面で発音する方法があって、この前面でやる方が特に私にとっては難しいんです。

腹筋に力を入れてがんばりまっす!

英語発音教室(NPO JPA)
http://www.npo-jpa.com/
【2005/08/24 16:44】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
BB最高!
今日は平日にも関わらず、台風近しってことで、海には人が結構いましたー
波もバンバン来て、ロングウェーブに2本とショートウェーブに数本載れました。
でもでも、日が暮れるにつれ、波がめちゃめちゃ高くなってきて、何度ものまれちゃった(^^;
とは言え、結構、それも楽しかったりする。

下手でもあれだけの高さなら乗りやすいし、今日は楽しかったーー♪♪♪
【2005/08/23 23:59】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(2)
中華料理屋
クラスメイトのご両親がやってる中華料理屋さんにクラスの友達14人で押しかけましたー
うまかったぁ(^~^)
私は冷やし中華を食べちゃった♪
更に、餃子と回鍋肉みたいのを頂いちゃいました!

ぜーーーんぶ、美味しかったです(^O^)v

昨日やったばりの下の歯の矯正にいっぱい麺がつまって大変でした。
あと、口の内側の皮膚に矯正金具があたって痛い。
皮膚が丈夫になるまでの辛抱か。
【2005/08/23 15:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
アコースティックライブ = Acoustic Night
新横浜のBELL'Sってライブハウスに行ってきました~♪
Acoustic Nightってことで、アコギライブです。
友達は今回ユニットの形で出演。
ボーカル&ギターとギターの二人。
後2回ライブをしたら、バンド始動のため曲作りに入るらしいです。
もうドラマーは見つかったらしいです。
今はベーシストを探してるみたい。
どんな曲になるんだろう。

今回のライブでは、先月頭に行った時よりも新曲が3曲増えてて嬉しかったですっ♪
ボーカルとギターで、ハモってる感じだったり、追いかけっこしてるのとか、音に厚みが出ててすごい良かった。
ギターのアレンジも良くて、トランス好きの私にはあの音はたまんないっす(≧O≦)p
声もすごく好きーー

それから、他の出演者の皆さんは友達とは違うタイプの音色で最後まで楽しんじゃいました~☆
ラストの方はすごく良くて、ギター1本なのに、それだけで満足できるって感じました。
アレンジがいろいろでなんかビックリです。
【2005/08/22 23:55】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 2回目 = orthodontics 2
ついに下の歯も矯正しました!
こんな時デジカメを持ってたらなーって思います。

話すとき、シュパシュパしちゃって舌足らずでうまく喋れないです。

本日、1660円
【2005/08/22 16:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
夜勤バイト2回目
今、夜勤帰りっ
今日はこないだと打って変わってまだ元気!
今回の配属先では、おんなじ作業を延々とってのはなかったし、1時間休憩の他に15分休憩を3回ももらえて、いたれり尽くせり!
ちなみに15分休憩は時間給から引かれないみたい( v ̄∇ ̄) ♪
毎回、ここなら嬉しいな~ぁ♪
【2005/08/22 06:00】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
花火大会 = the fireworks festival
今年、2回目の花火大会に行ってきました~
でも花火大会を見たのは3回目かな?
家から見えたのもあるから(^^ゞ

もとい、最初は今夜は友達数人でご飯会だったんだけど、急遽花火大会に行くことに!
今回、ご飯会には参加しない予定だった友達カップルから昨日花火大会へのお誘いをもらっちゃいました。

と言うのも、彼らが二輪車免許取得のために通ってた教習所から、今日の花火大会が観覧できるらしいんです。
その教習所への入場券と、教習所内に用意される屋台での金券を二人とも抽選(?)で当たったとかで、計6名入れるって言うじゃーないですかーー
と言うわけで、みんなで押しかけて行きましたーー(^○^)

実際、打ち上げ場所のすぐ近くでめちゃめちゃ良かったですっ

柳とも違くて、キラキラしながら落ちていくのが私はお気に入り。
あと、緑だけでずっと打ち上げてるやつが、すごいきれいでした。
あと、打ち上げまくるぞってくらい、バンバン、バンバン打ち上げてたやつは、近くにいた子供も興奮しまくりっ
やー、ホント、良いところから観れて良かったー♪

花火後は、ご飯しに行って、またいつもの調子でお喋りして、満足満足♪♪♪
ご飯の時には、花火に来れなかった友達も合流して、その彼の彼女さんとも初対面だったりして、なんか新鮮でした~♪
また次回、BBQ(ホントに実行するのか??)とか、また遊ぼーねー☆

--------------
I went to see the fireworks festival as the second time in this year.
Actually it was the third time to see.
Because the second one I could see at my house.

Anyway, my friends and I intended to have dinner today.
But other our friends invited to go to see the fireworks festival suddenly.
The friends, they went to a driving school to get a motorcycle license.
The school is near the firework's place.
And people who have a ticket can enter the school to see fireworks today.
My friends got the entering tickets and food's tickets from the school.
Of course we went.

I liked the firework of bursting and falling.
Other one those were only green color, I liked them too.
When many many rocket were shooting up, children were so excited near us.
We enjoyed very much there.

After finishing we had dinner and chatting.
Other friend and his girl friend joined us then.
We were the first meeting her.
Next time I think we'll talk more and more.

We had enjoying time today.
See you guys next! BBQ or something!
【2005/08/21 00:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
初夜勤バイト
昼間なのに、爆睡。
夜勤はやっぱきついわぁ。
通常、夕方6時から朝5時までって話だけど、今日は残業で6時までだった( ̄へ ̄|||)
たぶん残業は当たり前の世界?

パン工場での軽作業バイトだけど、今回、半分力仕事でホントづがれだよーーーーー(>o<)
腰痛になりそ。

たぶん、バイトの人はいろんな部門やいろんな作業にまわされると思うから、次回は違うのもやってみたいなー
とりあえず、また明日入ってるけど、その後はどうしよう。
週単位のシフト制だから、来週もやるなら明日行ったときにシフト提出しなきゃだ。。。

とりあえず、他の派遣会社のお仕事と組み合わせて、うまいことやるしかないかなー
ってか、私、そんなに要領良くないし(-"-;)
【2005/08/20 15:00】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
のんびり
昼頃起きましたf^^;)
最近お気に入りのダブセンスマニアのCD流しっぱなしにしつつ、洗濯して、掃除して
、全く手をつけてなかった夏休みの課題やって、も、1つお気に入りのスガシカオのC
D付属のDVD観て、まったりしてきました。

そして今は初夜勤のため仕事場に向かってるとこです。
1週間シフト制だから、今回はとりあえず今日とあさって入れました。

来週火曜から学校始まるけど、夜勤できるかなぁ。
ってか、夜勤よりも、朝が苦手な私にとって夜勤後の週明け月曜にちゃんと起きれる
かが心配。
絶対、逆転生活になってしまっている。
あぁ。
【2005/08/19 16:54】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
今週は2回目
来週のいつもの曜日に行けないから、今週に振り替えてもらいました。
こないだの月曜日にやったばっかだったから、今日は体も覚えててやりやすかったです。
今月いっぱいで、私はここに通い始めて1年経っちゃいまぷ(;¬_¬)

生徒さんの中には週2で来て、初級コースを最短約3ヶ月で終わった人もいます。
私はここ数ヶ月振り出しに戻ってばっかり。
週1しか来てないけど、時間があれば絶対週2ペースが良いと思う!!
でもって、体に染み込ませた方が無難だなー
1年も経って、今更ながら実感します。
これは、先生にも話して、これからの生徒さんのためにも役立てて欲しい。
ホント、この一年、いろんな母音から始まり子音まで、いろんな音をやってきました。
発音ってのは、rとlが難しいどころの話じゃないって実感しました。

æ,α:,ju,wなどなど、発音記号はたくさん!
どれもこれも、出来ない発音だったし、聞き取りにくかった。
1年経ってるのに私はまだまだな領域だけど、発音できるようになるにつれ聞き取りが随分良くなったって思います。嬉しい♪♪♪

もっともっと頑張らねばだにゃっ

英語発音教室(NPO JPA)
http://www.npo-jpa.com/
【2005/08/18 23:55】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
波なしだったけど = No waves
やっぱり、海に行ってきましたー(^○^)
今日は40分くらいBBしてきますたよー(^○^)

波がないから、岸近くで波に乗るタイミング練習したり、
ひたすら右へ左へパドリングの練習してみました。
いやぁ、海に浸かってるだけで幸せですっ(^○^)

--------
I went bodyboarding even if it was no surf day.
I did for 40 mins.

I practiced riding a small wave near the shore,
and paddling a lot.
I like spending time in the sea!
【2005/08/17 23:34】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
BB行ってきました
今日は20分くらいしか海に行けなかったけど、行かずにはいられない天気でした。
今日もまたお盆休みだけあって人も多いし、波はあまりないし。

行って初っ端1回しか波に乗れなかった(-"-;)
はじめに乗れると、次も次もという思いだけが先走って、なかなか乗ることができないのですねぇ。くやしぃいいいっ(>o<)

でも、今日は海に浸かりながら、ビーチから流れる音楽が聞こえてきて、いい気分だったな~
【2005/08/16 18:00】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
またなたアルバイト登録
今日もまた新たなバイトに登録・面接行ってきました。
今回は週単位にスケジュールが出せるバイトで、夜勤軽作業バイトです。
バイト登録に行くだけでも結構体力使う(;^_^A
【2005/08/16 12:55】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
倉庫内軽作業バイト
今日はこないだ登録したばかりのアルバイトに行ってきました。

今朝、集合場所の派遣先最寄駅でクラスの友達に会ってビックリ!
彼女はお友達と熱海へ旅行だそうな。
良いなぁ~

でもって、私はバイトの人たちと共に工場へ。
今日の職場ではサンドウィッチを作りました。
延々と続くって感じでライン見てたら目が回りそうだった。
うちらは派遣だから、例えば今日1日限りってこともある。
でも、パートさんたちってすごいな。
毎日これでしょ?
ホント、すごいと思います!

ところで、今日、帰りに海へ行ってみました。
このビーチにはビーチカフェがあり、DJブースもあるから、
いい感じで音楽流れてました。
ビーチパーティーだ!

お盆休みに入った人も多いことでしょぉ。
今日は日曜日だってのに、どんどん人が集まり始めました。
ホント、うらやましいよっ
一人でも行っちゃおうかと思ったけど、勇気がなかった(>o<)
ちょっと遠めに音楽聞いてました。
あーーー、行きたいよーーーー!!!!
【2005/08/14 23:49】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
案の定、インドア生活 = I thought so, I stayed in my house today.
あほだー
12時間も寝てしまった。
昼夜逆転だし( ̄_ ̄;)

バイトやるつもりでおととい張り切って登録制バイトに登録してきました。
早速、今日はバイト予約入れていたのに、前日の確認電話を入れるのが遅すぎて、今日のバイトはなしに。
稼ぐ予定だったのにーーー(>O<)

とは言え、気を取り直して今日はやることやらなきゃって思ってたのに、、、私って自分に甘いな。
寝てばっかりだ。

いつ起きたのか、はっきり覚えてないけど、たぶん午後2時半頃だったような。。。
そして、好きな音楽聞いたり、ミュージシャンのサイトとかネットサーフィンして時間が過ぎてしまった。
あぁ、あれも、これもやることいっぱい。また後回しになってしまった。

明日のバイト確認のため、本当はこっちから確認電話入れなきゃだったのに、なかなか電話の通話ボタンが押せず。電話嫌い。
また、時間だけが過ぎてしまい、バイトできないかもと思っていたら、会社からTELが来た。
明日のバイトの紹介だ。
もちろん、OKした。

明日はやっとバイトができる。
でも、逆転生活の私が起きれるのだろうか。
イヤ、起きなくてはなりませぬ。

----------
I'm a stupid!
I was sleeping too much, about 12 hours.
I go to bed late night and get up lunch time nowadays....

I applied to enter a temporary company the day before yesterday.
I reserved jobs of today and tomorrow.
And I had to call my company yesterday, and ask if they give me a job for today.
But I forgot to call in time yesterday.
I couldn't get a job of today..

I changed my mind and I would do many things what I have to finish.
But I didn't...

I don't remember when I got up today, maybe pm2:30.
I listened to my favorite musics,
and did netsurfing.
That's all.
It's already over today.

BTW, I had to call my company again today.
I don't like call.
I don't like call.
I don't like call.
....
My company called me today.
They introduced a job.
Of course I undertook it.

I'll work tomorrow.
I'm worried about I can get up early.
I have to!
【2005/08/13 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
友達のライブ = my friend's live concert
大和のハギンズビーって言うライブ・バーに弾き語りライブを観に行って来ました。
最近、ここに観に行く機会が多いです。

私は多少遠くても帰ってこれる範囲ならどこへでもライブを観に行っちゃいます。

今回は個性派揃い!!
熱く語り系。
沖縄系。
POPS系。(←友達)
路地裏系。

不適切な表現かも知れないです。すんません。

今日は、みなさんギター一本(+三味線の方もいましたが)でやってると言っても、とにかく異色揃いで面白かったー
最後に、マスターとラストの方がセッションしてくれて、今日は行って良かったなー

ってか、ここでのライブはいつもみんないい曲ばかりだし、今んとこ行ったことがあるライブハウスの中で音響が一番いいと思う。
あと、タコライス、いつもながら美味しかったですっ

--------------
I went to a Live Bar "Hagin's Bφ" in Yamato.
Musicians recited to their own accompaniment, an acoustic guitar, a shamisen or something today.
I went there the third times.

The live bar is little bit far from my house.

I don't care the place's distance every time to go to concert.
If I can come back my house at that day, I can go anywhere.

Today's musicians have strong individuality each other.
One is like a rap music? talking music?
Next is OKINAWA music with a shamisen!
He is a nice!
Next is my friend.
He plays pop music with his acoustic guitar.
And last is a dark night music(?).

Sorry I can't explain and these expressions are maybe not suitable.

Anyway I enjoyed their music.
The last, master of this bar and a musican played together.
It was a gorgeous!

I think the every live concert that I went there is satisfy me.
I also think the sound modulation is the best of other places I've been!

And one more thing, I like eating taco rice there.

Thank you for coming with me, A-chan!
Thank you for inviting me, R-ching!
【2005/08/12 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
宇宙戦争 = the movie "WAR OF THE WORLDS"
恐かったぁ(TOT)
ホント、逃げ惑う印象ばかりの作品だった。

どうやって、地球人たちは奴らと戦うんだ。
どうやって、逃げ切れるんだ。
どうやって、生き延びるんだ。
ホントに生き残れるの?

って、常に思っていなければならない作品だった。
まさか、あんな風に終わるなんて。

------------
I was really scared.
The scene that the people ran around to escape from the aliens has still remained in my memory.

How do you battle against the aliens?
How do you escape from them?
How do you survive?
Is it possible that you survive?

I couldn't be relieved whole time.
* * * * * *
What that was the ending!
【2005/08/12 18:00】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 1回目 = orthodontics 1
とりあえず、上の歯にだけ装置が取り付けられました。
ちょっと上唇があたって違和感ある感じだけど、すぐ慣れそうです。
装置は、針金と透明の歯と針金を連結するための物。
そしてその連結物のまわりに蛍光オレンジの物体があります。
歯並びが悪いから、まだ見た目はよろしくないです(;^_^A

下の歯はまた次回行った時に装着することになりました。
下の歯にはいっぱい銀歯があるので、それも全部取っちゃわないと付けられないとの
こと。
下の歯の連結物は全部金属にするらしいです。

矯正期間は人によりけりだけど、2年間くらいはみた方が良いようです。

来年3月に学校を卒業し、4月に新卒で転職を目指しているので、その後の歯医者通い
が気になりますが、その時までに順調に経過してくれることを願います。

早く歯並び、良くなりたいな。

しかし、なぜ蛍光オレンジなのか。。。
どーせなら、全部金属が良かったぞ。

本日、10万5000円

------------------
I only wore braces on my upper teeth today.
My upper jaw is not feeling good.
I'll probably get used to the wire.
My braces are composed wire, clear joints and fluorescence orange color joints.
My mouth is bad looking now.

I'll wear braces on my lower jaw next time.
Before that, I have to have my back teeth treated.
They are covered with silver caps which are obstacle to wear braces.

The braces for my lower jaw are made of metal, my doctor said.

The doctor said maybe it'll finish about in 2 years.

I'll graduate school for changing my job next March,
and I want to start working next April.
I don't know my schedule for next year.
I hope to go to see same doctor then.

I want to get straight teeth soon!!

Today's cost: 105,000yen
【2005/08/11 13:12】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
電車男 = the movie "DENSHA-OTOKO"
観てきました。
笑った笑った
んで、泣いたよぉ(>o<)

そんなん、ありえない、ありえないって思うけど、ホントの話なんだよねー
なんか、すごいなって思った

-----------
I went to see the movie "DENSHA-OTOKO".
It's a nonfiction love story of "DENSHA-OTOKO" who is OTAKU.

DENSHA-OTOKO wrote on BBS about he met a woman who had trouble in a train.
People who saw his writing advised and helped him.
He and she went on dates and knew each other.
It was a happy ending.

Anyway when I saw this movie, I forgot this is a nonfiction movie.
Because it's a unbelievable love story.
But it's true story.

It made myself a laughingstock.
It brought tears to my eyes.

It's a lovely story!
【2005/08/10 21:12】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
岡本太郎 = Taro Okamoto
岡本太郎美術館に来てます。
今さっき見てきました。
芸術家でなく敢えて言うなら「自分は人間です」と言った岡本さんはかっこいいね。

私、作品に対しては語るほど芸術を知らないけど、岡本さんの作品を観て、いい気分になった。
美術や映画、その手のものを見終わった後って、なんか「無」になってるし、「無」になりたい気分。
帰り道、歩きながら音楽聞こうと思って、イアホンを耳に入れたけど、いざ音楽流したらそんな気分になれなかった。
生田公園の蝉や鶯の音の方が今の自分にはすんなり入ってくる感じです。

しかし、今回のオチは、美術館の中を回ってる最中にお腹が痛くなったこと。
最後の企画展、もうちょっと落ち着いて見たかったf^^;)

---------------
I was at Taro Okamoto Museum of Art.
I saw his art a little bit while ago.
He said "I'm not an artist, I am a human".
I like his phrase!

I'm not good at art.
I just felt good after seeing his art.

I usually come to nothing after seeing art, movie, concert and so on...
I just can't think anything, I just lose myself in their world.
I can't explain well.
Do you know what I mean?

When I left Taro museum,
I thought I was walking and listening to the music.
I put on earphones, but I stopped to listen to some.
I thought it's feeling better without music.
I felt good listening to natural sounds, like a cicada's voice and the song of a bush warbler, in a park.

Anyway I had a stomachache and couldn't concentrate last part of museum at this time.
I should go there again!
【2005/08/09 16:03】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
CD2枚 = 2 CDs
普段、滅多にCDを買わないけど、今日は買うつもりで行ってきた。
CDを2枚購入!
「スガシカオの"TIME"」と「DUBSENSEMANIAの"You Know I Love You"」
ホントは「DUBSENSEMANIAの"appearance"」も欲しかったけど、なんと廃盤とな。。

昔はテレビっ子だったからテレビばっか見てて、音楽を聴くのに慣れていなかった。
ここ数年、テレビなし生活(良く言えば自粛)をしてるので、いっつもラジオをつけっ放しにしてる。

で、スガシカオさんの曲をたまにラジオで耳にした。
前はそんなに気にならなかったのに、最近、彼の声が気になります。
ってか、惚れてます。
ってなわけで、今はウォークマンに入れてグルグル聞いてます。

DUBSENSEMANIAを知ったきっかけは、実はこのバンドでドラムス担当のP.Jの声が好きだったから。
すっごく前に"The 99 and 1/2"で"P.J"が歌ってるのを聞いて、声が好きで、もちろん、そん時もCD買いましたー
"The 99 and 1/2"はTHE STREET SLIDERSの土屋公平さんのプロジェクトで、いろんなミュージシャンがヴォーカルをしたユニットです。
最初のユニットでヴォーカルをやったのがP.J。
P.Jのことはそれで初めて知ったけど、レゲエシンガーだったんですねー

前に何度か、その後のP.Jの活動をネット検索したんだけど、なぜか見つけられず。。。
最近になって、ふと検索してみたら、うまくヒットして、彼がDUBSENSEMANIAで活動してることを知りました。
もっと早くに知りたかった。
ネットでDUBSENSEMANIAの曲を試聴してみたら、踊れる感じのいい曲だったんで、さっそく買ってきました~♪
今回買ったのはシングルだったから、3曲しか入ってなくて残念。
"appearance"が廃盤ってのは痛いなー Σ(T▽T;)

---------------------
I seldom buy CDs, but I went to CD shop to buy today.
I got 2 CDs, Shikao Suga's "TIME" and DUBSENSEMANIA's "You Know I Love You".
I wanted 1 more CD "appearance" of DUBSENSEMANIA, but it's already out of stock! (TOT)

I was a TV child (I love watching TV), I always watched TV.
I've stopped watching TV since several years ago.
Now I always listen to the Radio.
And then I've heard Shikao Suga's song on the radio.
I just knew him before and I've not listened his songs.
Recently I like his voice and I wanted to buy his CD.
Now I always listen to his.

About DUBSENSEMANIA,
I knew this band from P.J who is a drummer of DUBSENSEMANIA.
He's also a singer.
He was as the first vocalist in a band "The 99 and 1/2".
It was organized KOHEY TSUCHIYA who was a guitarist of "THE STREET SLIDERS".
Some other singers also sang in this band.

I loved P.J's voice and got CDs at that time.
I knew later about he's a reggae singer.

When I'd checked about P.J several times before, I couldn't find it.
I suddenly wanted to know what P.J is doing now,
and I did net surfing again.
At last I found it!

I knew P.J's web site and DUBSENSEMANIA's now.
I listened to DUBSENSEMANIA's test records in the web.
I felt a dancing groove.
I like it!
I immediately bought their CD "You Know I Love You".
I also wanted "appearance", but....
【2005/08/08 23:07】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
まちかど音楽祭 = the city music contest
こないだ友達のライブに行って知り合ったミュージシャンが「まちかど音楽祭」なるコンテストに出演するってことで、観に行ってきました。
今回はセカンドステージで、この企画の2次審査らしいです。
地元テレビ局かなんかが審査員だったり、「まちかど」だけあって、もちろん一般の方にも投票権があります。

今日のはアコースティック部門のコンテストで、友達のユニットを含め6組のミュージシャンが演奏しました。
結構、みんなレベル高かったし、ジャンルが異なっていたから難しかったかもね。
だけど、選ばれるのはうまい下手だけでなく、なんか味のある人や印象が強い人が選ばれるよね、きっと。
でもって、結果、なんと友達のユニットが次のファイナル進出へ行くことになりました!
ファイナルへは、別の地区で2次審査を通ったミュージシャン達もやってきます。
実はその中に、別の知り合いユニットも出るらしいんです。

うわぁ、どっちも好きだから、どっちを応援しようかなぁ
ってか、それは、当日、ファイナル聞いてから決めればいいことか(^.^)♪
ってことで、ファイナル観に行きたいなー
10月末でーす☆

-----------------
When I went to my friend's live concert, I met a musician.
The musician is a guitar player.

He and his partner who plays the percussion appeared on the music contest.
I went to this event.

6 groups played at the contest was the second judgment as the acoustic section.
People who came here had the vote.
I think the winner is not only a good player, but they have something special.

Every musicians sang and played well.
But I liked my friend's.

The result, my friend's won!!
They can go to the final stage.

10 groups will be on the final judgment.
Actually, other my friend's unit will be also on the same stage.
WOW,,, I don't know which unit I'll choose.
It'll be in October.
【2005/08/07 23:52】 | LIVES | Trackback(1) | Comment(0)
混みこみ = many many people
さすがに日曜の海だけあって、すごい人だ!
人、人、人!
しかも、ビーチで夏中やってるイベントのせいもあり、踊ったりお酒を楽しみに来る人で、ホント人だらけ。
今日はライブもやってるみたい。
私も行きたいなー
あと、ビーチにはBBQをやってるグループもたくさん!

ってことで、圧倒されつつ、躊躇しつつもBBしてきました。
ここ最近、よく海に行くけど、あんまうまくないから、サーファーやボーダーが多いとこでやるのが怖くてねぇ(;^_^A
でも、この暑さと海の誘惑に負け、ちょっとだけBBしてきました。
今日はBBやってるお姉さんが近くにいて、ビーティングやドロフィンスルーのやり方、波の乗り方を横目で盗み見ました。
かっこいい(>o<)

-------------
There're a lot of people on the beach and in the sea.
It's on SUNDAY in SUMMER.

There is a dome during summer.
It's a beach bar.
And also they organize some live concerts and dance events.
Many people come and gather there.
It was the live concert today.
I wanted to join there if I was with my friends...

There were some group to do BBQ.

I was scared of many many surfers and bodyboarders in the sea.
Because I'm not good at bodyboarding yet.

But it's so hot!
There is the sea in front of me!
So I thought I have to go into the sea! :>

There was a girl's bodyboarder.
She's a very good at bodyboarding.
I looked at her for a while, and learned from her how to do beating, dolphin through and riding a wave by myself.
She's so coooool!!
【2005/08/07 17:14】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
アクセサリー作り
こないだエスニックのお店で大き目のビーズを買った。
キャンディーみたいなやつ。
ピアスとネックレスでお揃いにしたかったから、メインのは3つずつ買いました
黒いのと、白ベースで水色と赤の模様が入ったかわいいやつと、メイン用に透明な緑のと赤のと。
持ってる服に色に合わせて買ってきたから、今夜出掛ける時にさっそくつけてきま~~すっ

【2005/08/07 15:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home | Next page >>
Calender

07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

