がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
将来の方向
進路のこと悩んでます。
今日、学校の先生に進路のことでアドバイスをもらいました。

将来、洋服作り屋さんになるために今の学校へ行き始めたわけです。
パターンナーという職業も考えたけど、年齢的に会社側が雇ってくれないということで、縫製屋さんになることを目指してきました。
縫製屋さんならお婆さんになってからでも出来るからです。

学校に通いはじめて約6ヶ月が過ぎようとしています。
先生たちは私達の性格や課題製作の様子を見て、だいたい「この子にはこの作業が向いている」ってことが見えるらしいです。
今日はそのことを含め、私の進路について話をしました。

ずばり「縫製工場への就職は向いていない」とのことでした。
「・・・」
“考えてしまう”という性格面とお給料面からして、縫製工場への就職よりは、別の企業での就職を先生は薦めるとのことでした。

そして、一つ求人情報を持ってきてくれました。
アフリカン、エスニック系の起業の企画やら、現地での製作指導やらなんやら云々と言った内容の求人でした。
一応、エスニックスタイルは好きなジャンルです。
でも、ここに就職したんじゃ、“縫う”修行ができないじゃん!って思って思ったので、それを先生に言うと、、、
「例えば平日はそういった企業や生活費のために働いて、週末などにアトリエとか従業員数2,3名の会社で縫製アシスタントなどとして修行するのが良いんじゃないかなぁ」ってことでした。

将来、とにかく自分で服を作れるようになりたいです。

そのために、まずはどっちへ就職すべきか、、、、もちろん縫製関連のとこで働ければ問題ないんだけど、生活できないだろうし、、、、
あぁ、どうしよう。
【2005/09/28 23:53】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
行ってきましたーanoyo
◆22日(木)夜
竹芝客船ターミナルから新島へGO!です。
一緒に行く2人の友達との集合場所へ着くや否や、いろいろ忘れ物をしたことに気づき・・・
行く前からドジをやらかしちゃいましたが、なんとか行けたのでホッとしてます。
ありがとうございます。

◆23日(金)
夜は船の通路で寝て、腰が痛かったりしたけど、なんとか新島港へ到着しました。
シャトルバスの順番待ちをすること約1時間(これでも早く出発できた組)。
そして、ついにキャンプ場へ着きました。
恐らくが来ることを予想しつつ、木がたくさんあるところへテントを設置。
その後、早速、野外でホットサンドを作ってもらって食べましたー
うまかったー(^○^)
その後、近くの海までお散歩。
パンツの裾をまくって海へ突進!
思いっきり波が降りかかり、まくった意味なし。
ひざ上くらいまで濡れました(;^_^A
でも、楽しかった☆
一旦、テントへ戻って、お昼寝し、今度は水着に着替えて海へ泳ぎに行きましたー
新島の海はメチャメチャきれいだーーー

夕方は既に始まっているanoyoを体感しに行きました。
まずは、「Wild Marmalade」のLive。
生ライブは最高!
夜は「RICE」と「Funky Gong」で踊ってきました。
なんか気持ちいぃ~
雨が降り出したので、一旦帰宅。
外にあるもののお片付け。
テントに入り、ちょっとだけ寝るつもりが「System 7」の音をバックにいい気持ちで「朝まで」寝ちゃいました。かなり爆睡(;^_^A
私のanoyoは実はここまで。
友達は夜も朝も踊りに行ったんだけど、私は寝るの優先?
アホだぁ
もったいない・・・(-.-;)

◆24日(土)
朝から雨で段々強風
台風だーー
近づいてる模様
昨夜から台風やそれに伴うお知らせがあった。
台風の影響で日曜乗る予定の船は恐らく来ないだろうとのこと。
もし、土曜の朝、新島へ船が辿りついたらそれで帰らない限り、最悪火曜日まで新島にいるしかないかもしれない。
「まさか・・・」と言う思いと、
「昨日着いたばっかじゃん」と言う思いが交差した。
結局、友達一人は仕事の関係もあり、朝起きてから悩みに悩んで、やはり帰ることを決意した。
私は残る方をとった。

既に強風の中を踊りに行っている友達に合流して私も踊ろうと、カッパを着て出掛けたが、ビーチサイドのステージ近くまでやっと辿り着いたときに、なんとパーティーが終了してしまった。
この雨風のなか、続けるのは無理とのこと。

この後はほぼずっとテントで寝たり、雨脚がおさまった時に外に出てみたりの繰り返しで、anoyoの再開を待った。

この日の昼は焼きそばとBBQの残りの肉。
焼きそばは夜用に一部残しておいた。

午後、雨が止んだのだが結局anoyoは中止することが決定してしまった。
そして、キャンプ場の閉鎖が決まり、私たちは出て行かなくてはならなくなった。
一部の人たちは、民宿やホテルへ泊ることになり、私らを含む残りの皆は地元の中学校と小学校の体育館へ避難民として泊れることになった。

体育館では音楽、お酒、火は禁止で、持って行った食材の調理は不可。
でも、昼にとっておいた焼きそばを私らは夜ご飯にできました。
やることがないので、喋ったり、寝たり、寝たり、寝たりの生活をしました。

◆25日(日)
朝9時頃、物凄い音がしてました。
台風が通過中

あんなにすごい音だった台風も通り過ぎ、段々晴れ渡りました。
天気も回復してきたことだし、お散歩に出掛け、出先で牛乳せんべえ作り職人のおじさんに牛乳せんべえを頂いちゃいました。
焼き立てです。
「食べてけ、食べてけ」って。
うまいっす

体育館に戻ると、なんと悲しいお知らせが。
「体育館を昼過ぎまでに撤退しなければならない」とのこと。
恐らく翌日来るであろう船待ちで、もう一晩ここに泊れると思ったのに。。。
やむをえず、荷物をまとめ、この日は民宿に一泊しようと観光協会へ向かいました。
しかし、観光協会はお休み(-_-;)
まだ、お昼過ぎで時間もあったので、近くの温泉へGO!
温泉で出会った女の子達に民宿の話をすると、彼女達の民宿に空き部屋があるとの情報をもらい一安心。
温泉気持ちよかった~~☆

とりあえず、一つ空き部屋有りの民宿を見つけたし、まずは温泉に近いとこから空き部屋を当たっていけばいいかくらいの勢いで温泉を出発!
そんな感じで、民宿方面へ荷物を担いで歩いていると、運良く近場の民宿のおばちゃんに車で拾ってもらっちゃいました。
しかも、一つ空き部屋があるってことだったので、そこに泊めてもらうことに。
素泊まりの民宿なんだけど、夜、おばちゃんが泊ってるみんなのためにおにぎりを作ってくれました。
めちゃめちゃ、おばちゃん、親切だし、あったかいなぁ。

なんと、この夜、anoyoが再開
だけど、私らはぐったり疲れてたので行かずに寝ちゃいました。
私は朝までぐっすり。
同じ宿に泊ってた人たちは昨日到着したばっかで何も味わってなかったので早速イベントに出掛けて行きました☆
夜10時から朝の8時までやってたみたいで、
「SYSTEM7」と「OZRIC TENTACLES」が出演してたらしいっす!

友達が朝方に起きた時、音が微かに聞こえてきて、めちゃめちゃ行きたくなったらしいです。
でも、会場までうちらの宿からはやや遠かったんです。。。
そんなこんなで、anoyoも終わりの時刻。

出航前に町のお土産屋へ行ったときに出会った人から
「なんで来なかったんだー!めちゃめちゃ良かったよ」って言われました。
それを聞くと、やっぱ行けば良かったなーって思ったけど、もう終わっちゃったしねぇ、、、。
残念だったなー

今回のレイヴでは、わりとまったりし過ぎてたなぁ、私。
あんま踊らなかった。
でも、この旅はのんびりと、なんだかんだ楽しくて良い思い出になりました☆

anoyoスタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。
新島のみなさん、とても暖かい人たちで、改めて「お世話になりました。ありがとうございました☆」
【2005/09/26 18:50】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
anoyo in 新島
台風接近を横目に、ついに新島へ向かっています!!

荷物重いよー(; ̄□ ̄A
水分が一番思いのさぁ。

予定通り、キャンプなので、山キャンプをイメージして水をいっぱい持って行こうとしたけど、重すぎて1本断念(@◇@;)
ってか、炊事場あるから水飲めるとか??
もしや、持ってく必要なし???

あーぁ、もういいや、持ってきちゃったし。

それより、お天気が心配だぁ。
なんで、こんな日に台風来るよぉっ!ヾ(≧へ≦)〃

ともかく、レイヴ踊りまくるぜぃっ☆
音だけでもお願い(-人-)
【2005/09/22 21:30】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
うぉー
テストじゃーーー
明日の1限目に復習しないと、今回は自信なし。
うぅ

今日、またもやバイト面接に行ってきた。
もし採用になったら今回の短期バイト以降は塾バイトのみかなー
本腰いれて就職活動と縫製の特訓せねば。
【2005/09/21 22:54】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
自己分析とか、自立とか
前に学校の特別授業で外部の講師を招いて、自己分析とか履歴書の書き方を習ったことがある。
それ以後、まわりの就活が盛んで、私もこないだ先生に会社見学について相談した。
私が希望してる縫製関連の募集はまだまだ少ない。
それに先生いわく、今動いてしまうとすぐに就職することになってしまうから、もうちょっと待ってた方がいいと言うことだった。
というのは、私は新卒就職希望だからだ。
つまり、この学校の授業は全て受けて卒業したい。
人生2回目の学生生活が楽しいのも理由の一つだけど、卒業試験に合格すると、たしか縫製関連の国家試験学科免除だったような・・・
とにかく、メリットがあるわけで。
就活に関しては今は待機中。

明日は就職とは別に、短期バイトの面接・登録に行く。
今回は10月いっぱいのお仕事。
さっき、履歴書を書き上げた。
履歴書を書くのには神経をすごい使うし、時間もかかる。

書いてて、ふと、自己分析の授業のことを思い出したのだ。
私は、行動力はあるけど、判断力や決断力にかける。
つまり、優柔不断ってこと。
迷った時は、今は友達に頼ることができる。

今年、このクラスに出会ってから、すごく友達に頼ってる気がする。
居心地が良くて、すごくみんないい人達。
クラスメイトには特に頼ってるし、その他の友達にも頼り癖がついてしまった。
というより、元々わがままだった性格があらわになっている、私。
卒業したら、また別の世界に行くわけだから、今のうちに自立できるようにしとかないと。
そろそろ自立するかな。
【2005/09/20 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
英語発音教室
今日のレッスンは舌の付け根を出しましょうってな感じで、ちょっとやっただけで時
間が来てしまった(;^_^A

先生との共通の話題と言えば、歯列矯正で、その話でお喋りに花が咲いてしまった。
先生も最近矯正を始めたからだ。
私からしてみたら、先生の歯並びはとてもきれいです。

今から今週末のレイヴの準備。
いろいろ、お店回って値段チェキッて、買えるものは買わないと。
あっちこっち行かなきゃ(>o<)
時間が足りないよぉ。
こーゆーのは準備が大変だぁ

英語発音教室(NPO JPA)
http://www.npo-jpa.com/
【2005/09/19 15:42】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 4回目 = orthodontics 4
今さっき歯を1本抜いてきましたー
右の八重歯のお隣、奥歯側の歯です。
麻酔が効いてて鼻の下辺りから唇にかけて変な感じですが、麻酔が切れたらどうしよう・・・
冷や汗もん(((^-^;)
痛み止めはあるけど、効くまで時間がかかるだろうし。
熱が出るかもって(>o<)ひぃ~

今日は左上の奥歯の虫歯の治療もやりました。
とりあえず、仮の詰め物なので、いたわってやらないとダメらしいです。

右は麻酔、左は余り使わないようにてぇ、どこで食せばいいんじゃーー(>o<)

追伸
前回、上の奥歯に金具だけ付けて針金を通してなかった件ですが、奥歯はすぐには針金を通さないらしいです。
とりあえず了承。

本日、720円

---------------
I had my tooth out.
It was next to my dogtooth and also back one.

The anesthetic worked, then the right side of my mouth is feeling strange.
If the anesthetic wears off....., maybe I can't help bearing...
I got some painkillers, but it would take time to take effect.
And also my doctor said "I probably have a fever"(>O<)

I also had my back and bad tooth treated.
Now I got a temporary cap.
So I have to take care of that one.

The right side is the anesthetized tooth, the left side is a temporary cap.
How can I eat?

P.S.
Last time, I got only metal joints on my upper and back teeth.
And a nurse changed to new wire.
But she didn't take one on my back teeth.
I asked about it.
This was a correct way.

Today's cost: 720yen
【2005/09/19 11:30】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
もうすぐ、トリエンナーレ=It'll be coming soon "International Triennale of Contemporary Art"!
横浜で、9/28(水)から2ヶ月以上をかけて、現代美術の祭典「横浜トリエンナーレ2005」が開催される★
2001年に引き続き第2回目らしいです。
今回のテーマは「アートサーカス(日常からの跳躍)」

世界各国のアーティストが集結し、会場を盛り上げてくれるみたいです。

ちなみに、昨日から福岡でも「第3回福岡アジア美術トリエンナーレ2005」が開催されている。
どちらにも行ってみたいなぁ。

とりあえず、横浜は行ける範囲内なので行ってみようかと。

既に特別先行前売券の販売期間は終了。
現在、通常の前売券販売期間です。(9/27まで)

前売り券買わなきゃ。
フリーパスなら、期間中何度でも入れる。
ど、どうしよう・・・
どっちがいいかなぁ

http://www.yokohama2005.jp/jp/

---------------
It'll be coming soon "International Triennale of Contemporary Art" in Yokohama.
It's the second exhibition in Yokohama since 2001's.

About 80 artists will get together from all over the world!!

It also begun the other art event in Fukuoka yesterday.
It's "Fukuoka Asian Art Triennale"!
I want to go to both!!!!

I'll go to Yokohama's where it's possible to go to.

I have to get an advance ticket by 27th of this month!
Which ticket should I buy "One day ticket" or "Free Pass"?

http://www.yokohama2005.jp/en/
【2005/09/18 23:56】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
とりあえず美容院
また美容院に行ってきましたー(^○^)
美容師さんに、私のパーマチェックをしてもらいました。
彼女と私の予想に反して、運良くパーマのかかりが良かったみたいです。
パーマ、ダメそうならまたかけるから来てねって言ってもらってたんだけど、かかってた模様。
今日、見てもらったらこのままでOKってことでした~
ヘアワックスでうまいことやった後で、ハードスプレーで固める。
これをうまくできるように鍛練せねば(;^_^A

ところで、最近、学校のみんなが就活してます。
先週末、また一人就職が決まりました。
それから、ここ数日、面接に行く子も何人かいました。
私も就活の波に乗ろうと、いろいろ調べ始めました。
引き続き調査始めます(^へ^ゝ
【2005/09/15 21:59】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
今日は眠かったーー= It's sleepy day today.
今日テストだったから、昨日寝るの遅くなっちゃって、
今日は一日中眠かったぁ(-.=)

水曜は授業が早く終わる日。
残ってる課題もなかったし、早いとこ帰ってきましたーー
夜はバイトだったんで、その前に一眠り zZZ

ってか、今は軽く目が冴えてます。
ネットで調べたいこととかいろいろあるし、
図書館の本も延滞してるから読まなきゃだし、
ジャケットのボタンつけなきゃだし、
他にもいろいろ。。。
やること挙げればドンドン出てくるんだけど、
なんだかんだやらずに終わるんだなー

-----------------
I took a test of a dress pattern.
So I went to bed late last night.
I felt very sleepy whole day today.

We have only 3 classes on every Wednesday.
(We have 4 classes from the morning to the evening on other weekdays.)

I didn't have any homework, so I didn't study overtime.
I came home early today.
I had a part time job tonight.
I took a nap before that.

I'm wakeful now.

I want to research something in the internet,
I have to read books which I delayed book back to library,
I have to button my jacket and so on...

I have to do many things, but I don't do....
【2005/09/14 23:02】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
路上ライブ
明日テストだってのに、勉強中断して(大して進んでなかったけど)、友達の路上ライブに行っちゃいました(;^_^A
ちょっとだけ。

あぁ、テスト的には後悔。
うぅ、最後まで見れなかったのも残念。

歌うまいよねーー
でも、あの小さなアンプはもったいない。
せっかくのが生かされてないじゃん!
ベースかっこいい~~ね~~~~
あんなかわいいキャラで、あのプレイは憎いねぇ~
たまんないっす☆
【2005/09/13 21:30】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 3回目 = orthodontics 3
上の歯だけ調整してきました。
後で歯を見てみたら、奥歯にも針金つけれるように金具はついてるんだけど、針金が通ってません。
ん???
金具をつけてくれてのは先生。
針金を通してくれたのは、たぶん、看護婦さん。
奥歯の金具って見えにくいはず。
これって、つけ忘れられちゃった?(;^_^A

本日、1160円

------------------
I had adjustment braces on my upper teeth today.

I had a question when I went home and saw my teeth.

I got metal joints on my upper and back teeth today.
My doctor did.
And after, a nurse took a wire on my teeth.
It's difficult to see my back teeth, isn't it?

Anyway, when I checked my braces I didn't see wires on my back ones.....
eh?????
The nurse has forgotten?

Today's cost: 1160yen
【2005/09/13 19:40】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
アコースティックライブ = Acoustic Night
友達のライブに行ってきました~
今日のライブで、友達二人での活動は停止。
次はバンド活動を目指します。

ギターの友達は、偶然にも私の今のクラスメイトと小・中学校が一緒だったので、ぜひぜひ一緒にライブに行きたいって思ってました。
今回は、ついにガッコの友達も一緒に行けて良かったーーー(⌒▽⌒)ノ☆
二人とも地元トークを楽しんでました~♪
なんか、嬉しかったねぇ♪♪(^^ゞ

ライブはというと、前回ん時とアレンジが変わってて、「あれ?」とか思っちゃったけど、ライブハウス側の評価としては、今回のアレンジのが好評だったみたい。
個人的には前回の「うぃーーーん(≧w≦)☆」ってヤツのが好きだったけどねぇ。
アコギスタイルより、あれはバンドスタイルで見せた方が良いってことかぇ???
まぁ、好き好きだからしょうがないか。

声はいつ聞いてもたまんないっ( ̄ー+ ̄|☆
なんか、前回よりも音域広がってたみたいっ♪♪♪

今後、バンドバージョンも楽しみだーーー
【2005/09/12 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
GEISAI#8
東京ビックサイトで開催されているGEISAI#8に行ってきましたー

今日のはデザフェスの半分くらい(?)の規模かな?

絵画作品が多かったです。

中にはアーティストの326のコーナーがあり、Tシャツを販売。
Tシャツのイメージキャラクターはタレントのサトエリで、彼女もずっとブースにいてTシャツにサインしてました。
サトエリ、背は高いんだろうけど、ちっこくて可愛かった~♪

もとい、、、気になる作品をいくつか見つけてきました。
一番のお気に入り作品は描いた絵そのものを販売してて、ポストカード化はしてない模様。
残念だけど手にいれることができなかった。
次回個展やったらぜひ行きたいなってことで、DM送ってもらえるように名前を書いてきました。

他に気になったアーティストのポストカードを数枚購入☆

彼らは自身の才能をこんな風に作品で表現してます。
それに共感する人がいるわけです。

人に共感してもらえるっていいなーーーヾ(≧O≦)〃
羨ましかったらやってみろっ→自分
【2005/09/11 17:27】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
パーティー
英会話学校時代の先生主催のパーティーに行ってきました。
行ったらビックリ、結構大きなパーティーでした。

主催した先生の今の生徒さんや友達、私の英会話学校時代の先生や友達、そしてそのまた友達などが来てました。

とにかく懐かしぃーーーーー

今日は友達にこのパーティーのこと教えてもらったんだけど、運悪く風邪を引いちゃってこれなかったのです。
残念だーーーー
私、今日のに参加できて良かったーー
ホント、懐かしすぎる!!!!!
みんなまた会おうねーーー
【2005/09/10 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
和田 義彦展
学校友達と3人で和田さんの作品を観に行ってきました~
そこで、なんとご本人に友達が声をかけてもらい、4人で館内のソファーでお喋りをしました。
ビックリです!
学生時代のお話や現在交流のあるアーティストのお話、そして展示品について少々伺いました。
すごくラッキー☆

美術館に行ったとき、いつもなら、好きな作品をいくつか見つけます。
ですが、今回はご本人に会ってしまったため、いつもとは違う感情を持って作品を観ていたので、自分のだけの感情で好きな作品を見つけられませんでした。
違った目で観ていた気がします。
不思議な感じのままでの美術鑑賞でした。
こんな日も有りかなって気がします。
【2005/09/10 18:00】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
課題=homework
最近、学校の授業、やる気を出している。
なぜかってーと、こないだ行った文化服装学院でのファッションショーや展示品の影響。
特に1年生の作品を観て焦りと、もっとがんばらねばって気になった。

要は今のままでは何も変わらず3月を迎えてしまうってことだねぇ。

夏前までの約半年間、何をやっていたんでしょう。

残り半年くらいだけど、期間気合いれまっせー
---------------

I feel like studying more than before.
Because I saw the fashion show and exhibits of Bunka Fashion College.
Especially freshman exhibits motivated me.

I thought I have to do something!

What did I do for 5 months from entering my school...
If I don't change my school life, I wouldn't get any skills in graduate month.
I do study!!
【2005/09/08 23:49】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
美容院に行って来たぞえI went to a beauty salon.
何年ぶりかのパーマヘアにしました~☆

昔はパーマした時なんかおばさんパーマ的な感じで、自分に馴染むまでだいぶ時間がかかったけど、数年前から行きつけている美容院の美容師さんはこれがまたうまいことやってくれる☆
お気に入りの美容師さんです。
一生彼女を指名したいと思ってます。

私の頭の形や毛並みの方向を理解してくれてるから、とにかく彼女にカットしてもらうといい感じなのです。
いらないとこは切ってくれるし、残したいとこは残してくれるし、頼めばめんどくさがりの私でも手入れしやすいようにカットしてくれたりします。

毎年のことですが夏は汗っかきの私なので、今年もドンドン髪を短くしちゃいました。
ドンドン短くするのもそろそろ飽きてきたし、寒い季節がやってくる頃なので、そろそろ伸ばそうかなぁなんて相談して、ただ伸ばすのもつまらないから久々のパーマをお願いしたわけです。

毎回のお決まりで、私の髪質的にメンズヘアカタログを見て、「こんな感じでやろっかー」って決めてやってみました。
林家ペーっぽいかなーなんて思ってたらあれよあれよという間にいい感じに♪♪♪
----------------
I had my hair permed since some years ago.

When I had a permanent wave several years ago, I looked like an older lady.
Then it took long time till the hair style get to suit me.
But now my favorite hairdresser made my hairstyle nice.
I'd like to order her in my life.

Because she understands the shape of my head and about my hair.
Her haircut skill and hair arrangement are wonderful for me.

I sweat easily, so I want to have my hair cut and I like short hair every summer.
I got tired my hair style recently.
Now it's time to change!

My hairdresser and I check men's magazine and decide my next one every time.
Because my hair is like men's.(I'm a woman, but...)
My new one is a permanent wave's.
I like it!
【2005/09/07 23:01】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
家庭教師2回目
ついに、今日は家庭教師バイト2回目。
とりあえず、お試し期間だから、決定ではないけど、生徒さんのお母さんもやってもらおうかなぁって思ってますって言ってた。
ありがたいけど、いろんな教科を希望のようだから、私には無理だよーー
一応、その旨は伝えてきたので、あとは教室の室長からの連絡を待つのみ。
【2005/09/06 23:21】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
ごちそうさま
友達宅、I4家にYAKOYAKOと行ってきました~♪
みんなでお茶しながらゴディバのチョコビスケットを堪能し、Rolling StonesやQueen + Paul Rodgersのライブ映像を観ました。
ってか、ストーンズってすごいね!
あの存在感はいったい!!!
Paulの声も素敵で、今までのQueenをよく知ってるわけじゃないけど、今回のPaulとのライブは、これはこれで良かったと思いました♪
まったりした後、WTR君が手作りパンを作ってくれました。
これが「うまっ☆」
焼きたてを家で食べれるなんて良いね!

そんで、夕食はYAKOYAKOとAKOで、創作料理屋さんみたいなご馳走を作ってくれました。
今日は、てか、いつも私は洗い物係りです(^^;

メニューは"蓮根の挽肉はさみ揚げ"と"椎茸の挽肉のせ揚げ"、
名前忘れたけど"器にほうれん草とチーズを盛り付け、その上に卵を落として蒸したやつ"、"ゴボウ添えご飯のスープがけ"、"葱たっぷり豆腐"、"生しらすのおろしポン酢"かな。
もう、大満足です☆☆☆☆☆

最後はお茶を飲みながら、満腹なおなかを休め、Norah JonesのDVDを見て、またまたまったり。
今日はのんびりできた1日でした。

AKOも言ってたけど、気を使わずに過ごせる友達とまったりできて、ホント楽しかったーー♪♪
【2005/09/05 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
友達のイベント
夕方から夜にかけて、DJをやってる友達のイベントに行ってきました。
今日は久々に盛りだくさんな一日でした。

今回初めてDJっぷりを観ました。
いつもとは違う感じの曲調で「水」をテーマにしていたらしいです。す。
ジャンルはジャズ、クラシック、ラテンのようないろんな感じのゆったり目の曲、大人な雰囲気の曲を味わえて、良かったです~♪
たまにはゆっくり目の曲で踊るのも良いね~
お誘いありがと~~☆☆☆
【2005/09/03 23:59】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
ファッションショー
東京にある文化服装学院のファッションショーに行ってまいりました。
以前、今行っている職業訓練校の授業の一環で文化のファッションショーに行ったことがあります。
その時とはガラリと雰囲気が変わって、今回もまたすごかったです。

今回は学院卒業生a.k.a.文化ファッションビジネススクール在校生のショーと言うこともあり、より素晴らしい作品を堪能できました。
ショーの作品とはいえ、普通に着れそうなイメージのものが多かったので身近な視点から観ることができました。

ともあれ、うぉーーー!!すごい!!すごすぎる!
【2005/09/03 14:41】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
ギュスターヴ・モロー展 = An exhibition of Gustave Moreau paintings
今日はファッションショーを観にせっかく東京に行ったので、渋谷にある文化村へ行ってきました。
ギュスターヴ・モロー展が開催されています。

彼の作品を大きく8部構成にして展示してありました。
(プロローグ、神話、英雄、詩人、魅惑の女、サロメ、聖書、エピローグってな感じ)

すっごい、たくさんの作品で実は途中で集中力が切れました(;^_^A
まだまだだな、私( ̄ヘ ̄;)

彼の神話に関する作品に登場する神様のプレイボーイぶりが面白かったです。

私はたいてい美術館に行ったら、好きだった作品のポストカードを購入します。
今回のお気に入りは3つでしたが、残念ながら1つはカード化されてませんでした。
ちなみに、お気に入りは「エウロペ」、「レダ」、「旅する詩人」です。
【2005/09/03 12:59】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
I visited a student house as a tutor.
I taught a new student math today.
She is a junior high school student.
The 1st lesson and 2nd one are trial lessons.
If she'll like my lessons, I'll continue with her.
Then I may quit other class that I have now.


I taught maths to a new student today.
She is a junior high school student.
The 1st lesson and 2nd one are trial lessons.
If she likes my lessons, I'll continue to teach her.
In that case, I'll stop attending other classes.
【2005/09/02 23:52】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(2)
My new student.
I'll have a new student who want to learn mathematics.
He or she will have exam next week!!!
It's too late to study(^^;
But you had better study right now!!
【2005/09/01 23:06】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!