がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
HP製作と自分 = making my homepage, and about myself
HPを立ち上げようと今日は肩こりしながら作ってました~(;^_^A
って言っても、このブログとか、もう一つの読み物編のブログとかをまとめようってだけのことなんだけど。

なんで、急にHP作成をしようと思ったかというと、というか、急な話じゃないんだけどね。
前々から作りたいって思ってて、全然進めてなくて、たまたま最近友達のHPとかブログとか見てたら自分も持ちたくなったのだ。
でもって、すぐに立ち上げたいのはやまやまなんだけど、無料HPスペースってのがあって、すぐにはアカウントをもらえないらしい。
めんどくさいなー(-.-;)
おっと、この言葉は使っちゃいけないんでした。ガッコの先生より
ってなわけで、HPのUPは保留だわぁ(;^_^A

話は変わって、数年前に自分に転機が来て、自分のことが自分でも良く分からなくなって、自分を見つめなおすべく、どっか行ってみたり、いろんな人と会ってみたり、ブログ書いてみたり、本を読んだり、音楽聞いたり、いろいろやったんだけど、最近、またそんな感じ。
はーぁ
やや逃避

でも、ホントは自分が自分を一番良く分かっているはずなんだよね。

----------
I tried to make my homepage.
I added my two blogs to my new page.
I have stiff shoulders now.

I have wanted to have my homepage for long time,
but I haven't made yet.
My friends have own site or blog.
Their site are really nice.
I have two blogs now, but they are too mixed contents to see.
I thought it's time to make my homepage!!
And I want to arrange contents to see easily.

I applied to get free web space.
It'll take some times.
I don't know how long I have to wait.
Just waiting----.

Change the topics.
When I was last turning point, a couple years ago,
I couldn't understand myself.
So I tried to do a lot of things then.
I went to some places, I met friends and new people,
I wrote myself in my blog, I read books, I listened to the music and so on.
I'm in same like the situation now.
I'm escaping little from reality now...

I wrote I don't understand myself,
but I think I know more about me than others.
【2005/10/30 21:15】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
音楽祭-ファイナルステージ-
友達と3人で「まちかど音楽祭」に行ってきたぜぇ~ぃっ♪
申し込み約120組のテープ審査と、街中での二次審査を通過してきた10組が今回ファイナルステージに出演!

街、商店街ぐるみのイベントで、あったかさを感じた。

テーマは「湘南」
湘南らしさを詞や曲に現してる人たちもいたけど、そうでもない人たちもいた(;^_^A

うちら観客も2組に投票でき、あと、音楽関連の仕事してる人が審査員としてきていた。

前にライブを見たことのある2組も、このイベントに出演していたので、わくわくしてました。
いざ始まると出演者の演奏レベルは、さすがに高かった。
あとはそれぞれの好みとか、湘南っぽさがあるかが、うちらからしてみたら投票の決め手?!

結果!
「Sound-R」が審査員特別賞★
「茶飲み友達」が商工会女性会賞☆(だったかな?(;^_^A)
そして、
「すだち(仮)」優勝♪♪♪

Sound-Rは個人的にパーカッションの音がちゃんと聞こえなくて残念だった。
彼らのセカンドステージ(二次審査の時を見たんだけど)では、あんなにいい音を出してたのになー
相方の仕事の関係で、リハができなかったらしく、音響さんとのやりとりがうまくいってなかった模様。
でも賞をとってたからねぇ♪
【2005/10/29 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
横浜トリエンナーレ2005
またまた行ってきました~
前回、全部見れなかったから。

こないだ列ができてたとこと、リラックスできる部屋でリラックスしてきました。

トリエンナーレはアーティストそれぞれのインスピレーションを形にしたものだから、意味分からないものばっかだけど、
個々の感性を共有できるのがいい感じかなー


 パスタ
ところで、夜、友達と会ってパスタ屋に行ったんだけど、友達の頼んだパスタが味があんましなくて・・・・
私のはおいしかったけど。。。
お店の人に伝えたら、対応が良かった。
正直、初めてまずいものを食べたと言う感じだったけど、あの店には今後も行くと思います。
【2005/10/28 23:59】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
シャツブラウス完成!
やっと、課題のシャツが完成♪(* ̄ー ̄)v
クラスメイトの中には、もう3枚目を製作中の子もいます。
私は手が遅いけど、縫うのは好きです。
縫製を将来の仕事とするか、趣味とするか、まだ悩んでます。
いちおう、今度、縫製会社の見学に行きます。
クラスの行きたい子を募って行くからまだ日程は決まってないけど、早く行ってみたい。
縫製を仕事にするには、生活費面的に厳しいのは分かっているのだけれど、、、
修行がしたいです。
【2005/10/27 23:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ついに初級コース卒業
英語発音教室だった。
そんで、ついに次回から中級コースに上がることになりました!

一番、早い人は、2ヶ月弱で初級コースを卒業だそうです。
はのんびりペースで、1年以上をかけて初級コースを修了。
やっとだぁ(;^_^A

今日はこのが出るかやってみました。
far
for
fir

ついでにこれも。最初のやつにmを加えて
farm
form
firm

firは"r混じり""あいまい母音"の発音で、かーなり難しいです。

一応、今回で初級コースを卒業とは言え、実はまだできない発音があります。
w+rの発音。
wの音だけでも、なかなかうまく出せなくて、
w+rの発音はもっとムズイよぉ(>o<)
w+rってのは、例えば"work","word","world"とか。
ふぅ(-.-;)

中級コースでは、タン、タ、ターンなどのリズムを入れて、フレーズ特訓だーーー
リズムをやりつつ、うまいこと相乗効果で、初級コースでやった発音の基礎も強化していきたいなー!

英語発音教室(NPO JPA)
http://www.npo-jpa.com/

ついでに、英語の先生が今回主催する「ユダヤ人6000名の命を救った杉原千畝物語」の講演会です。
ちなみに10/11にテレビドラマで「杉原千畝物語」を放映したらしいです。
興味がある方はどうぞ。
↓↓↓
http://www.npo-jpa.com/koenkai_051123.htm
【2005/10/24 23:58】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 6回目 = orthodontics 6
虫歯治療と矯正治療してきましたー

今日は、上の歯の針金を取り替えたんだけど、前より強度が強くなった気がする。
しかも、八重歯に隠れてる歯を前に出すため、八重歯を奥に誘導する感じで針金をコイル状に巻いてあります。
(説明ムズイ・・・デジカメ持ってればなー)

本日、720円

-----------
I had my bad tooth treated,
and I had adjustment braces on my upper teeth.

A nurse took a new wire on my upper teeth and
coiled a wire around a new wire in front of my double tooth.

If my double tooth will shift and make a space,
my hidden tooth would go out easily.

Today's cost: 720yen
【2005/10/22 21:32】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
二次面接辞退
今日は朝から会社訪問し、スタッフの方の営業の様子を見学させてもらいました。
会社の概要なんかもお話してもらい、将来の夢を持って、今がんばっていると言う熱意や、彼らスタッフの将来性を感じました。

メリットはたくさんあります。
現場で営業をし、資金を貯め、会社経営のノウハウを身につけ、1年後には社長になることもできます。
とにかくいいことづくめですが、営業がネックです。
これも研修の一つ、勉強のため、と思って、がんばれるか不安
不安な中、営業の出先から二次面接のため会社に戻るか戻らないかの決断が必要になりました。
もう少し考える余裕が欲しい気もしましたが、会社側としては、やる気のある人を必要としています。
不安ながらやるよりは、頑張れる人でないとやってけないでしょう。

考えた結果、辞退させてもらいました。

私の適職ってなんだろう
【2005/10/19 12:45】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(2)
面接2社目!
今日の面接は、顔合わせのような感じでした。
アンケートに答えて、面接官の質問に答える。
そして、少し説明を聞いて、あっと言う間に終わっちゃった。
でもって、明日、最終面接&会社説明会。
他の応募者の方々との合同面接とのこと。
しかも、応募者一人一人にスタッフの方がついてくれて、
いろいろお仕事をしてみるらしいです。
一日体験かな?
こーゆーシステムの会社は始めて。
私達応募者にとってはありがたい。
楽しみ~☆
それから、こないだ受けた会社と今日の会社の親会社はもしかしたら同じかも(;^_^A
今日の会社からは親会社の社名が出てこなかったので、はっきりとは分からないけど、ロスに本社があることや、アンケート内容と質問内容がほぼ同じだったことからして、どうも同じ予感。

今回の会社面接で、嬉しかったのは担当者からのこの言葉。
「今回、オープニングスタッフとして、営業を募集しましたが、興味のある方には商品企画や買い付けなども行っていただくことを考えています」
私の希望がそれだったので、その希望を考慮してのお言葉のような気がします。
嬉しかった~


覚えている範囲、、、
アンケートや担当者からの質問内容
・海外に興味があるか?
・行ったことのある国は?
・行ってみたい国は?
・現在の就職活動状況は?
・(面接した会社の)求人情報で興味を持った点は?
・仕事(会社)を選ぶ条件は?
・どんな人生にしたいか?
【2005/10/18 21:50】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
KSBライブ!
元クラスメイト(既に就職し、卒業した友達)のバンドライブに行って来ました~♪
前よりパワーアップしてました☆
新曲は柔らかめの曲だったけど、もう忘れちゃったからまた行きたいですっ

対バンがこれまた壊れ系で、落ちる系で、結構良かった♪
3バンド目と4バンド目は音楽の専門生どうしの集まりなのか、めちゃめちゃ練習こなしてるにたいで、完成度がすごかった!

今夜もいいものを観ましたーーー☆☆☆☆
【2005/10/16 23:20】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
岡本太郎美術館
今回は友達と一緒に行ったのと、展示物が多少違うのになってたからか、
前回行ったときとは違う感じで味わえました。

今回はマラソンってタイトルのハガキを購入!


P.S.行き立ち寄ったインドカレー屋と、帰りに寄ったコーヒー店のコーヒー、今日は美味しいものにめぐり合えたゼィ☆
【2005/10/15 23:20】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
就職、面接!
行ってきましたー
緊張したぁ。

昨日から今日の昼まで、バタバタと書類の準備をし、
プリンタ持ってないから、ネットカフェに行ったりして、
なんとかかんとか準備完了!
面接に行ってきました。

今日のは一時面接だそうです。
現在、オープニングスタッフ募集中で、応募者多数だから、
この後、書類選考をし、来週中には合格者だけに返事をくれるって。

私の希望は企画、バイヤー業務などなんだけど、
今回の募集は、マーケティングスタッフ、つまり営業スタッフらしかった(;^_^A
でも、事業内容に企画、バイヤー業務などって書いてたし、既にその道で活躍してる人もいるって話だったから、私の希望はそれですって伝えてきました。

営業は、市場調査のために少しはやりたいけど、基本的には苦手だなー

ってか、受かるかなぁ。
【2005/10/14 23:59】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
明日、面接! = job interview tomorrow!!
輸入品を扱う会社の求人情報をネットで見つけた。
昨日、ある会社二社へ応募した。
そしたら、早速、一社から返事がきていて、
「明日、面接はいかがですか?」って!

返事が早くてビックリしたことと、まだ書類の整理が終わってない自分に汗;

自分の中で言葉などまとめないと、焦るなーーー
しかも、気になる企業だし。

うぉーー

--------------
I found two situations-vacant advertisements of import company.
And then I applied to take job interview.

I got a reply from a company and they said "How about tomorrow to do job interview?"
WOW
What a quick response!
I haven't finished preparing my career report and so on.

I have to do....a lot of things!
【2005/10/13 22:28】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
就職申し込み
うわゎわわ
案外時間がかからーーー
もうこんな時間じゃーー

気になる企業にネット応募しよーと思ったけど、文章書き終わんないよぉ(>O<)
もう、今日は無理だ。
明日、朝起きれないと困るし。。。

今更ながら就活って大変だーーー
【2005/10/12 00:48】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
横浜トリエンナーレ2005
今日はいろいろやること満載だったはずなんだけど、いろいろと予定が狂い・・・

英語発音教室は先生と時間を合わせて昼間になりました。
それなら、終わった後に友達が出店予定のフリマに行こうって思ってたんだけど、あいにく雨天で中止?延期?
とにかく、今日はナシになっちゃった。( ̄ヘ ̄;)

ってなわけで、とりあえず、シューズシェルフとやらを探しに行った。
段々、うちの玄関の領域が収拾がつかなくなってきちゃったからだ。
横浜の赤レンガ倉庫の中に1000円均一ショップってのがあって、そこに行ってみた。
運良く、いいのが見つかった☆ヨシッ

せっかく横浜に行ったついでに、トリエンナーレも見ちゃおう!ってんで、棚はとりあえず後回しにして、トリエンナーレまで移動。
私の方向音痴さにも程がある。
あと目と鼻の先だったのに、なぜかたどり着けず、近くのカフェで遅いお昼を済ませつつ、近くにいた守衛さんに道を尋ねた(;^_^A

やーっとこさ、辿り着き、この年で学生であることに有り難味を覚えつつ、学割でフリーパスを購入。
たった2時間じゃぁ、あんま見れないねぇ。
ホント広いもんっ
しかも、日によってイベント内容違うみたいだしね。

フリーパスだから、12月までの期間、あと2回以上は行こーっと♪
【2005/10/10 23:33】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
評判の餃子
友達ん家へ行って、美味しい餃子をいただいてきちゃいました。
楽天でお取り寄せしたらしいっす♪
焼き方も、ぱりぱりにうまくいって美味でした。

一緒に行った友達が持ってきてくれたデザートのフルーツパフェもおいしかった~~~☆

今日も一日のんびりしちゃいました。
【2005/10/09 23:28】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
転職、天職、手に職 = job hunting
パニック状態になると、勝手に涙が出る癖があります。
今日もやっちゃった。
先生と就職について話してたら、勝手に涙が(-.-;)ふぅ
自分の気持ち的にはどうってことないんだけどねぇ(;^_^Aとほほ

就職について、そろそろ何になりたいかもっと詰めていきたいなって思ってて、現在、パニック中~~~
悩むねぇ、将来やりたいことって。
好きを仕事にするか、趣味にするか、仕事でやっていけるか、
どのくらいやる気があるか、何をメインの生活にするか、
なんか、またグルグルしてきた。

縫製やりたいなって思ってたけど、やっぱ、工場は向いてないかぁ。
仕事は、頭使う方が向いてるのかぁ。

んーー
縫うのは趣味の領域のが無難かなぁ?
人と接しつつ、考える仕事がいいかもねー

んんんーーーー

何になろうかなー
いろいろ試してみようかなーーー

---------------

When I'm in confusion, I have the habit of being in tears.
I don't know why I do.

When I was talking to my teacher today, I did automatically...
I lost my self-contro.
But I was alright!

I'm thinking about what I want to do in the future.
Is it OK to do my favorite thing as a job or not?
What do I want to do ?
What is my main thing in my life ?

Maybe it's not suitable for me to work at sewing factory.
Maybe I had better to think a plan and meet people on job.

I've not known what I want to do yet...
【2005/10/07 23:11】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
コンタクトなくした( ̄□ ̄;)!!
最悪!!
今日、両目コンタクト落とした(>x<)
とりあえず、右目は友達が発見してくれた!救世主!!
ありがとーーー(TOT)

右目なくした時は気づいたけど、左目はいつの間にかなくなってた。。。
とりあえず右目にコンタクトあれば見えちゃうから、左目をいつなくしたかさっぱり
だぁああああ
でも、同じ日に両目落とすとは。
最近、ハードに替えたばっかで 高いのにーーー
落とした場合、保証きかないじゃん(>x<)
どうしよう・・・
【2005/10/06 19:06】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
トリ! = the last performer!
友達のライブでした~
なんと、今夜は初トリってことで!!
ビックリしたけど、前回と違ってかなり落ち着きつつ、
張り切ってたし、のってたしで良かったで~~すっ

今回もアレンジが違って、またもや違う味出してて楽しかった~♪♪

---------------------

I went to my friend's live concert today.
He was the last number on the day's program as his first time.
I was surprised at hearing that.
Because he was very strained last time, when he played as the third performer of four.

Actually, he was in a calm, in high spirits and in groovy sounds!

I enojoyed listening new song and arrange version's!
【2005/10/05 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(1)
相田みつを美術館 = "Mitsuo Aida Museum"
ここ最近は美術館めぐりが趣味になってきた。
ファッションの勉強のためって意識とは別に。

でもって、今日は相田みつを美術館に行ってきた。
彼の作品をじっくり読むのは初めてだったけど、一気に好きになってしまった。

今まで訪れたことのある美術館は絵画などで、観て感じるものばかりだった。
なので、観終わると、時にはドキドキしてるし、時には無になってるって言うか、何も考えたくなくて暫く静かにしていたいって感覚になることもあるし、時にはこれが芸術なのかって良く分からないままのこともあった。

今回、相田みつを美術館を出た時、今までとは違う感覚を覚えた。

相田さんの作品はほとんど理解できる、と言うか同感できる作品ばかりで、しかもあの字体が気持ちを落ち着かせてくれる。
なんか、ほのぼのとした気分になれた。

---------------
I recently enjoy going to art museums.

I went to "Mitsuo Aida Museum" today.
I perused his writing as my first time.
I like his immediately.

I felt relieved then.
It was my first feeling since I've started visiting some museums.
I am usually uplift or calm by art when I finish seeing some.

Most his writing are easy to understand and sympathy for everybody.
And also the form of a character has warmth.

I like it.
【2005/10/02 23:35】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
韓国から
友達の友達が韓国からやってきました。
日本観光です。

で、今夜は友達に誘われて、韓国からのお友達と一緒にご飯をしてきました~~
彼は先週から日本にいる従兄弟の家に滞在してるみたいで、東京近郊を既に観光したみたい。
明日は温泉に行くらしいです。

彼の持ち物に分厚ーーーい日本のガイドブックがありました。
ハングル文字が連なるその日本ガイドブックはなんだか新鮮でした。
【2005/10/02 02:40】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 5回目 = orthodontics 5
ついに上の奥歯も針金でとめることになった!

本日、1690円

-----------

I had adjustment braces on my upper and all of teeth.

Today's cost: 1690yen
【2005/10/01 18:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
送別会
クラスメイトが今日卒業して行きました。
あったかくて、おもしろい存在です。

寂しいなー(TOT)

けど、出発の時だ!
良い人生を送ってくだされ!!
またライブ行くからねー
【2005/10/01 00:24】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!