がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
はまライブ
はまライブに行ってきました~
久々に聴いたら、アレンジが変わったみたいで新鮮な感じをうけました。
でも、相変わらず、新曲はなし、、んーーーー(-.-;)

そして、今年最後のライブらしいので、次回は新曲期待できるのかな?
あと、せっかく音源作れる環境になったみたいだから、音源製作も期待しとこーっと。

そうそう、対バンのボーダーラインのお二人とは、今月頭に行ったライブで一度会ったことがあり、今回、偶然の再会でビックリしました。

音楽の世界ってなにかしらどこかで繋がりがあり、おもしろいモンだなーってつくづく思いました。
【2005/11/30 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
会社体験3日目
研修ラストの日です。
今日は最初はいつもと同じ作業をしていましたが、ついにアイロンを使った作業をさせてもらいました。
しかーし、とっても難しい。。゛(ノ><)ノ
人差し指と親指とで、蒸気の出す量を調節しながら、
アイロンを置くように、だけどスムーズにかけていきます。
更には、アイロンのかけ位置を無駄のない動きで配置していきます。

アイロンがけに限らず、とても奥が深い作業だということを体験しました。
縫製技術の職人になりたい!

今回は、この会社を受ける受けない関係なしに会社体験をさせていただきました。
感謝感謝です。

もう少し時間をもらって、ちゃんと検討し、入社試験をお願いするかどうか決めたいと思っています。
【2005/11/30 18:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
会社体験2日目
2日目。
とにかく、昨日と同じ作業をしました。
手順は把握していたけれど、なかなかスムーズにいきません。
なんだろうな。
どうすれば良いんだろう。
こういったことも、社員のみなさんがアドバイスしてくれます。

みなさんとてもやさしい方たちだなーってことが伝わってきます。
雰囲気はというと、とても明るい印象です。
いつもハキハキとした挨拶をしていて、それが明るい雰囲気をかもし出しているのです。

ビックリ話があります。
この会社を見学した時に、私が今通っている職業訓練校の卒業生も勤めていることを知りました。
彼女と私とは、前職の経歴がとても良く似ているんです。
更に驚いたことに、彼女と私の誕生日が一緒だったのです。
社長も恐いと言ってました(;^_^A

そして、この日、更にもう一つビックリ話が浮上!
ある社員さんと私は同じ出身地、同じ中学出身だったのです。
彼女と私の弟が同級生で、彼女のお姉さんと私は同じ学年でした。

突然の話にとってもビックリ&この会社との運命を感じました☆
【2005/11/29 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
会社体験1日目
縫製会社で研修をしてきましたー
今日はその一日目。
本日は"切り躾"切りと芯貼り。

切り躾を3秒に1個切ることを目安に切っていくんだけど、
これがなかなかうまくいかない。
ストップウォッチを使って、自分の作業ペースをチェックしながらやりました。
仕事としていかに早くきれいにやるかということが大事なのです。

芯貼りはとにかく教えてもらうがままにひたすらやりました。

午前8時から、夕方5時15分まで、あっという間に過ぎていました。
とは言え、いつもやらない作業だったから疲れましたー

都内の友達宅にお世話になり、2日目も出勤します!
【2005/11/28 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
デザイン・フェスタ!
まとめてブログを更新しますっ(>o<)

友達と3人で、デザフェスに行ってきました~~~♪
今回のデザフェスはフロアが1階と4階に分かれていて、
前回より広く感じました。
しかも、出展アートも前回より大きいものが多かった気がします。
インテリアや映像・音楽のブースは特に盛大って感じでした。

アートのイベントと言えども、フードコートはお楽しみの一つ♪
会場に着いてから、作品を少しだけ観て触れて、
早速フードコートへ行きました(^^ゞ
で、今回は有機野菜を使って、しかも水を一切使わないで作ったというカレーを食べました。
最初は大丈夫だったんだけど、段々と辛くなっていって、
かなりヒーヒー言いながら食べました。
凝縮された野菜を食べてるーって感じでとっても健康的な感じ★

アートはというと、前日の疲れもあったせいか、
全部回ることができませんでしたが、特に気に入ったのは、
インテリア系の専門学生さんたちが何人かでやっていたブース。
凝ったデザインで、しかも収納を重視し、
いろいろ組み合わせて大きさを変えられる天板がガラスのテーブル。

それと、独学で写真を撮っている人。
彼の作品は抽象的で、作為的で、それがうまいこと彼の味を出している。
そんな印象を受けました。
私たちはそんな彼の作品が気に入りました。

毎度のことながら、初めてデザフェスに行った時に出会った新潟の美術大学の学生さんを今回も探してみたのですが見つけることができませんでした。
数人で各自作品を出展していました。
その中のある一人の作品が特にお気に入りでした。
とても愛嬌があり、なにか湧き出てくるものを感じたので、
年に2回開催されるデザフェスで、半年後、一年後と変わっていくであろう彼の作品を観れたらなぁと思っていたんですが、残念ながら今回も遭遇することができませんでした。
いつか、また観ることができるといいのになぁ☆
【2005/11/27 23:59】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
結婚式☆
今回は泣かないぞって思ってたけど、いやはや泣いてしまった(-.-;)

新郎新婦、二人の友人と言うことで参列させてもらいました。
新婦との出会いは、共通の友達を通してだったけど、彼女はとってもあったかくて、自然に話せる感じで、会った時から、なんか、昔からの友達って感覚を覚えました。
彼女の彼、つまり旦那様とは前に数回会ったことがあって、彼女と同じく彼とも普通に話しやすいなーって思いました。

その時、彼といる時の彼女は、今までに見たことのない一面を見せてくれました。
なんか、新鮮だったし、こんな風に言いたいこと言える相手だなんて、二人はとってもお似合いだなって感じました。

久々に会った今日の二人はお互いを良く知り、お互いを支えあう準備ができていて、うらやましいくらい二人の関係はかっこいい!って感じました。

ホント、幸せそうだし、これからも幸せでねっ☆
【2005/11/26 23:40】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
友達が来日
アメリカから友達がやってきた。
今回は中国と日本旅行だそうだ。
たぶん、1週間くらいの旅行かな?
ちょっとしか休みがないって言ってたけど、日本の会社に比べたら、1週間も休みが取れるなんて、うらやましいくらい長い休みだって思う。
私が会社員だった時は、有給を使い切れなくて、次の年へ持ち越していた。
持ち越せる日数は20日分だけだったから、それ以外は切り捨てられちゃって、なんかそんした気分だった。

ま、そんな話は置いておいて、今回来日した友達とは、以前、彼が大学生だった時にインターンシップ・プログラムで日本に滞在していた時に知り合った。
その大学からは他にも何人かインターンシップで日本に来ている子がいて、その中のある女の子と出会い、今回来日した彼を含め多くの友達と知り合うことが出来た。

今はもうみんな母国に帰ってしまったけど、あの頃の思い出は今の私にはとても大きく、今でもこうしてやり取りし、仲良しでいられることはとても嬉しいです。

今回は彼のリクエストで、彼の大好きな“カラオケ”へ友達みんなで行った。
彼はハイトーンでspeed,MAX,宇多田ひかるなどなどを歌う。
久々のカラオケ、なかなか楽しかったですっ♪
【2005/11/25 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
スカートの生地 = skirt material
今、学校の授業で作ってるスカートの2着目用の生地を見てきました。
今回はウールを使うのでわりと生地代が高いのです。
ウール100%は約2000円。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ってなわけで、切り売りしている1.5m生地を友達と二人でわけることにしました。
これで一人約700円くらい。

生地選びの指定は、柄なし、ストレッチなしってことだったので、無難にグレーの無地を選択。
これなら、あとあと使えるだろうしね♪

明日中には1着目を完成させたいもんだっ☆!

----------
I'm learning how to make skirt in school now.

My friends and I went to look for the second skirt material.
I bought one with my friend.
We will share that one.

Because wool material is expensive.
It's about 2000yen par 1meter.

We paid about 700yen each other this time.
The material is gray and no stretched for beginner.
I think color gray skirt is suitable for any top of wear.

Anyway I want to finish making my first skirt.
【2005/11/24 22:41】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
CHURU-CHUWライブ
友達の紹介で、ちゅるちゅー観てきました。
今回、3バンド出演!
最初のバンドで音楽に慣れ(ごめんなさい m(__)m)、徐々に自分にエンジンをかけていきました。
2バンド目は演ってる彼らも楽しそうだったから、私もノリノリで楽しめますたっ♪
3バンド目は今回お目当てのCHURU-CHUW
前に一度観たことがあるとはいえ、、、
初めて観るに等しかったので「へーーーーー」これが彼らか!って感じでした。
貫禄があって、無駄な音がなく、分かり易いメッセージと音だなーって思いました。
ちゅるのライブはあっと言うまでした☆
これからも、がんばってくださーい☆☆☆
【2005/11/23 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
横浜トリエンナーレ
今回は友達といって来ましたー
一人で行くときと違って感想が言い合えるから、これまた別の印象を感じれて、良かったです。
それに、これで3回目なのに、まだ観てなかった場所や気がつかなかったコッソリアートに気づけて良かった~☆
小旅行のような、なんとも楽しかったです♪
【2005/11/23 16:00】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
送別会
段々と就活で採用が決まり、クラスメイトが卒業していきます。
最近、二人が中途採用、別の二人が新卒採用で就職が決定しました。

中途採用の友達の一人は今月既に卒業、もう一人は来月頭に卒業です。
特に仲良くしてもらってる友達が卒業だから、メチャメチャ寂しいよーーー(TOT)

とはいえ、みんな就職おめでとーー☆☆☆
応援してるよっ☆
【2005/11/22 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 8回目 = orthodontics 8
虫歯治療&矯正治療

虫歯の銀歯を徐々になくしていきます。
今回、右下奥歯に仮の詰め物をしました。
次回、白い歯になります。
審美歯科って意味もあるだろうけど、銀場だと金具が取り付けられないらしいです。

本日、720円

-----------
I had my bad tooth treated.

My silver caps of my teeth will change white ones.
My teeth looks better than before.
And when my silver caps will be gone,
braces will be wear on my 'all teeth'.

Today's cost: 720yen
【2005/11/22 19:45】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
パターンと縫製のシンポジウム
今、興味のある縫製に関連するイベントがあったので、行って来ました。
ある縫製工場の現場のビデオ鑑賞や、アパレル企業と縫製工場の現状についてや、その企業の代表者同士のパネルディスカッションを見ました。

こういうのを観るのは初めてだったし、今、気になる話題だったので勉強になりました~★☆★
【2005/11/20 23:26】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
King Size Box ライブ
元クラスメートのバンド、KSBのライブに行って来ました。
今回、彼らと鼓舞羅(コブラ)ってバンドの企画ライブ。
鼓舞羅は元コブラ&キャメルってバンドで、今は一時活動停止中。
前の時のも、KSBと対バンしてたことあるから観たことあって、
その時のアレンジも良かったけど、今回のも良かったッすよ♪

さてさて、KSBのライブは何度か観に行っているんだけど、今月、初めて。
彼らは今月はライブをいっぱいこなしたらしく、更に、貫禄がUPしているようでしたー☆
【2005/11/19 23:16】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
卓球
めちゃめちゃ久々に卓球やって来ました~♪
ボーリング場にある卓球で、30分300円。
4人で1時間やって、一人150円♪(* ̄ー ̄)v

まず、普通にラリーやって、慣らしてから対戦。
2人ずつ3回チームチェンジして対戦!
勝ったり負けたり、おもろかったー
それに飽きたら、最後はグルグルテーブルの周りを回りながらやってみたりもしました。
打っては反対側まで走り、打っては走り。
目が回ったー(;^_^A

【2005/11/18 23:09】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ひゃっほー♪
縫製会社を見学してきましたっ
今その帰りです。

社長の性格が会社に反映してる感じで、社員のみんなさんも明るい印象。
今回は、進路検討のために見学をお願いして(入社するしない関係なしに)それを受け
入れてくれた上に、職場の様子を知るために試しに「来月3日間研修をしてみますか
?合う合わないってのもあるだろうし」って言ってくださいました!
しかも!「その結果、うちを希望しなくても今後の役に立つから」って
(T_T)おぉぉ!感動!

今後、地元の会社2社見学予定だけど、なんか今日の会社が良く思えてきた。
単純な私ρ^^;)

共に働く仲間の雰囲気ってのは仕事内容と同じくらい重要!
仲間が良いと、働きやすいし、頑張れるしネ!

とにかく、じっくり考えてみるぞ!!
【2005/11/18 13:12】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
レース編み
友達にレース編みを少々教わっちゃいました~
二人してマックに3時間以上(??)居座って、ある時は真剣に、
ある時はゲラゲラ騒ぎながら編み物してました~(^.^)ふぃー

編み物は慣れるまではおぼつかないけど、最後の方は楽しかったー

あと、トークがすっごいおかしかった。
時々、その場だから面白いってネタってあるよね?
うちら、ツボにはまって笑い転げちゃいました。
たぶん、このネタを話しても「ふ~ん」くらいだと思うので、語らないけど、あの時のうちらの中ではめちゃうけた!
楽しかったです☆
【2005/11/17 23:57】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
一人ファッションショーみたいな
週末、会社見学に行くことになりました。
で、先生からアドバイスと言うか、ご指摘いただいた服装について、カッチリ系カジュアルを目指すべく、お買い物してきました。
はぁ、かわいいのだから普段も使えるけど、思わぬ出費が・・・

これでいいかなーって若干不安だけど、やっぱり私テイストを入れると、カッチリ系でなくヨレヨレ系、若干良くいえばルーズ系、テロテロ系になってしまう。
なんで、私はこうもダラダラな格好が似合ってしまうのか。
と言うより、カッチリ系は苦手だーーー
私テイスト入れたいのになー
年齢を考えろかぁ・・・自覚しないとねぇ(;^_^A
【2005/11/16 00:34】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
英語発音教室
帰宅中~
歩きながら腹筋に力を入れてるところ。

1年以上も教室に通ってて、全然 腹からの発生法が身についていない。。。
怠けてばっかで、家学習しないから、とにかく家以外のとこで身につけねば!

こうして腹筋腹筋って思っていると、舌の付け根とか口角を鍛えるのがおろそかにな
る。
いっぺんにたくさんのことをしようとしない私がいるのでした。
現に前々回までの課題が口角になった時、舌の付け根の練習がおろそかになってしま
った。
そして前回はフレーズ練習だったので、舌の付け根も口角のことも頭から消えていた

なんで、こうなっちゃうかな、私。

とにかく今は腹筋!!
【2005/11/14 22:15】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
去年のクラスメイト=classmates
資格検定の試験監督バイトに行ってきました。
そして、そこには去年のカラーコーディネーターコース受講時代のクラスメイトも来ていて、
久々の再会で、変わってないねーなんて言われてさ、いろんな意味で嬉しかったッス

そうそう、さっき田辺聖子さんの本を読み終わり、またまた元気をもらった。
たぶん、読み物編のブログにもおんなじこと書いちゃうかもだけど、彼女の小説との出会いは今の自分にとって運命的だった。
たまたま彼女の小説を紹介してくれた友達にもろ感謝☆
自分らしさってものを見つけるのが上手な主人公達に憧れます☆
ってか、私も負けてらんない!!!

-----------
I worked at a part time job as a proctor today.
I met my friends who were classmates of learning about color last year.
They said "you didn't change yourself."
I'm happy what they said.

BTW, I finished reading a book of SEIKO TANABE.
Then I got energy from her's again.
It was destined that I had the good fortune to know her book.
My friend introduced me SEIKO TANABE's book even if she didn't know my situation.
I'm rerally thankful to her! I like heroine of her stories.

I do my best!!!
【2005/11/13 22:27】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
もうすぐCHURU-CHUWのライブです
久々、音楽やってる友達に連絡をしたら、CHURU-CHUW(ちゅるっちゅ~)ってバンドのライブが近々あるとのこと。
ちゅるは彼の先輩であり、持ちつ持たれつの仲間らしいです。
「ちゅるのライブ行かないの?」
ってことだったんで、ライブ好きな私としては、行く行く~って♪

実はCHURU-CHUWのライブは随分前に1度観たことがあるんです。
ちゃんとにじゃないけど(;^_^A
私が何年か前にゴスペルクワイアに入ってた時に、みんなであるお祭りで歌ったんですが、そのステージにCHURU-CHUWも出演してました。
その時以来だったんだけど、「ちゅるっちゅ~」(CHURU-CHUW)って名前は忘れられませんでした(笑)
まさか、こんな繋がりで彼らのライブに行くことになるとは思ってなかった☆

音楽好きの人は世の中にたくさんいると思います。
こんなこと言うまでもないか、、、。
だけど、デッカク言っとこーっと☆
私も音楽好きの一人だ!

CHURU-CHUW「青春列車」試聴
http://www.street-f.net/artist/425/artist425.shtml

CHURU-CHUW HP
じゃんるは青春ロックポップス?!
http://churu-chuw.jp/

直接、知り合いってわけじゃないけど、頑張ってる彼らを宣伝(^^ゞ
『TSURUKAN 1000人ライブ! 2005』
2005.11.23(水祝)
open16:00
start17:00
\2000(税込) 全席自由
問)045-439-7337 ダブルフューチャー

ちなみにこの1000人ライブには3バンド出演。
3バンドで2000円はお買い得だと思います。
興味ある方、彼らのHPを除いて見てくださ~い♪
【2005/11/12 20:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
また一人卒業!=one of our classmate graduated today
クラスメイトの一人の就職が決まり、もうすぐで研修が始まると言うことで、本日卒業しました。
研修後は県外に引越しだそうです。
好きな道へ進んでいきます。
最後の挨拶かっこ良かったよ!
がんばれ!!

-----------------
One of my friend got a job and will start working soon.
And he graduated from school today!
The first he will take training, and after
he'll move and work outside the prefecture.
He went his way!
【2005/11/11 23:57】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
美容院2ヶ月ぶり
改めて、私って美容院好きだな~って。
今日、美容院に行って、担当の美容師さんとそんな話をしました。

今の美容師さんに出会ってから早5年?4年?
メチャメチャ美容院に行くのが好きになって、しかもその美容師さんじゃなきゃダメなんです。
前にもおんなじようなこと書いたなぁ(^.^)♪
なので、美容師さんについてはこのくらいにして。

なんか、髪を切るとリフレッシュするし、
お手入れとか最近ダラけぎみだなって思った時に行くと、また気合が入るし、
定期的にやっぱ行くのが私には好影響です。

前回、2ヶ月くらい前にパーマをかけて、珍しくパーマのかかりが良くて未だに残ってます。
なので、今回パーマはかけずカットのみ。
とは言え、長さはそのままにして、全体的に軽目にしてもらいました~~(⌒▽⌒)
【2005/11/09 23:09】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
(^~^)にまぁ~~☆
昨日電車の中刷りにドラゴンボールの絵が描いてあったのを思い出した。
ついでに、元気玉ってのも思い出した。
あれって、かめはめ波?みたいに出すんだっけ?
木とか水とか生物とか、動物とか人間とか、みーんなからちょっとずつ気をもらって、「ハーーーーッ!!」みたいなのだったような。
純粋な心の持ち主しか使えないんだよねー

その元気玉みたく、それがホントにこの世にあるとして、
それをイメージして、最近、ちょっとずつエネルギーをもらっちゃってます♪(* ̄ー ̄)v

~ 縫製 ~
1,2年前に、洋裁教室に通っていた当時に作ったジャケットの縫製の雑さが、最近、目に付くようになりました。

今日の授業の課題は「縫い代始末のミシン縫い」8種?で、一日かかってやってました。
ただの直線ミシンだし、まだ、縫うペースは遅いけど、
入校当初に比べたら、まぁ早くなったなって実感してます。
それに、ミシンのかけ方も変化で出てきたなーって。
ミシンかける時の視点の置き方が良くなったって自分でも分かります。
そりゃぁ、もっと上達が必要だけどさ、やっぱこの変化は嬉しい(* ̄ー ̄*)v

友達とかみんなに服作りたい!
やっぱ、あの縫製屋さんにお世話になるか?
【2005/11/08 23:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
(^~^)
湯船に浸かると、いろいろ考え事ができたり、リラックスできたりするんだよね~
って言うのも、今、歯列矯正をしてるから、虫歯に気をつけるため、念入りに歯を磨くのです!
3本の歯ブラシを使い分けてるから、結構、時間がかかるのだぁ。

もとい、で、今夜は就職についていろいろと考えてみますたっ

優柔不断な私ですが、とりあえずは当たって砕けろ的には
「これやってみる?」
ってことが見えてきました。
ホントは前からこれがやってみたかったんだけど、なんせ給料が低い!
しばらく、それで食ってけるかってことだぁねぇ((((^^;)とほほっ
それかなり重要!
かもかもちゃん?!(今はまってる田辺聖子さんの小説の真似)

で、、、いつまで貯金が続くやら(;~_~A とほほ
まぁ、なんとかなるさっ
【2005/11/08 01:20】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
英語発音教室
今夜は寝るのが遅くなってしまった(;^_^A
英語発音教室に行ってきました~
久々に、前に同じクラスだった友達とご対面。
彼女の授業を見て、自分の欠点やなかなか発音できないとこを想像してみました。
人のを見ると、自分の弱点が見えてくるものです☆
【2005/11/08 01:12】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(0)
ブレイク・タイム ライブ
ブレイク・タイムライブに行くのはこれで3回目。
箱ライブとしては2回目。
前回はロックバンドとの対バンだったけど、今夜はアコースティックユニットとの対バン。
「佐土原武志さん」と「THE BORDERLINE」さんとの対バンでした。
今ライブ帰りの電車に揺られてま~す。

ブレイク・タイムの曲は、今回アコギイベントに出演と言うこともあり、前回とは違う雰囲気で演奏。
わりと落ち着いた感じの選曲と今回のアレンジも良いね~♪

今夜は最近の私にはもってこいのアコースティックライブでした。

私には珍しく歌詞を堪能。
出演3ユニットとも、私は聞きながら節々でグッときてました。
でもって、メロディーや歌い手さんたちの表情を間近で観て楽しんでました~♪

あーやって、音楽にのめり込んで、楽しんで、頑張ってる姿って、すごく気持ちがいい☆
つくづく、私、音楽を欲してるな~って思う夜でした☆☆☆
【2005/11/06 22:48】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
好きな歌、好きな曲= my favorite songs and music
私がはまってる音楽を作っている子に、こんなかっこいいメッセージをもらった。
「落ちた後にくる上昇は、力がいるけど悪くはないと思うよ」ってな内容。

いっぱい、いっぱい、いっぱい、敢えて落ちる曲聞いて消化して、それと好きな曲聞きまくって充電する!!
その子が言ってた、「それって、我慢するより、サクっと目から塩水を出してスッキリするのと一緒だよね」って。

-----------------
My favorite musician gave me good messages.
She said, "I think you'd feel better when you'll come back to life again after you felt down and down, even if you'll need lots of energy."

I listen to the gloomy and destructive music a lot,
I go on listening to the lovely music a lot,
and I recharge my batteries!!
The friend said also, "It's something like that you feel better aftern you cried a lot."
【2005/11/05 23:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 7回目 = orthodontics 7
前回、仮詰めしていた虫歯治療箇所をちゃんとしたのにしてきました。
やっと、銀歯2個目、治療終了。
まだまだ、あるから、まだまだ時間がかかりそうだー

銀歯を全部白いのにしないと、矯正装置が取り付けられないらしいです。

そして、今日は初めて下の歯の矯正用針金を取り替えました。
今はキュッって、やや締め付けられてる感じです。うぅ

本日、1690円
【2005/11/05 19:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
綾戸智絵 TOUR 2005
今日は綾戸智絵さんのライブコンサートに行ってきましたーー♪♪
パンパカパーン♪
実は運良く知り合いの方にチケットを無料で譲っていただいたんですっ( v ̄∇ ̄)


いやーぁ、面白かったです(^~^)
ジャズコンサートに行って面白かったって言うのもなんですが、面白かったです。
テレビで彼女のキャラをご存知の方なら想像がつくでしょう。
(実は、私は普段テレビを見ない生活なので初めて会いましたが。)
めちゃめちゃ、みんなを引き付けるトークの持ち主なんですね~~
ピアノ演奏は、最近私が良く聞いているNorah Jonesを思い出させる音でした。
ピアノ音たまりませ~ん☆
歌いっぷりも良かったです。

今回、途中からギター、ベース、パーカッションが加わり、初メンバーでのバンド演奏を堪能できました。
うれしかったのは、たまたま話の流れで、リストにない曲を1曲、即興で演ってくれたことです!
てっきり元々演ることになっていたと思い、流石、ウマイこと持ってくなーって思ってたんですが、それが即興だったと聞いて、更にビックリ!

綾戸智絵さん素敵でした☆☆☆
【2005/11/04 22:10】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
| Home | Next page >>
Calender

10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!