がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年ラスト日記
読みかけの本を忘れてきた。
ってなわけで、携帯いじってます。

そう、これは2005年ラストの日記になるわけで、これも“なるようになった”結果な
のかな。
締めの日記をしましょぉってこと?

2005年はというと、、、
遡って2003年のターニングポイントから始まって、この年にやっと、というか、この
最後の月にやっと、自分と向き合おうと意識できるようになりました。

10年後、20年後、そしてもっと先の自分のために、どうすることが大切か、友達にあ
れだけ言ってもらってたはずなのに混乱してる自分がいました。
何がホントか、何がしたいのか、どうすることが最善の方法なのか、どうしたら変わ
れるのか、どうしたら忘れられるのか。

結局、「これだ」って答えはありませんでした。
だけど、次はこうしようってな風に、少しずつだけど次はこっちに行ってみようかな
って思えるようになってきました。
というか、もうなってます。

最近読んだ「グランドフィナーレ」の主人公沢見さんの言葉を、近頃良く思い出しま
す。
(感想はもう一つのブログにも書きましたが。)
「死者からのお願いは絶対的な命令である」

この言葉は、生きている者同士にも当てはまる気がしました。
「一生の別れの際のお願いは絶対的な約束」
一生その約束に取り巻かれているって思ってしまったのです。
その反面、受け取り方、方向を変えて解釈すれば、前向きにいくこともできると思いました。

何を言ってるのか、収集つかなくなってきました。

HPにも書いたんだけど、2005年はかなり思い出深い年でした。
こういう年もあるんだなー
自分がもっとたくさん年をとった時、どんな風にこの年を思い返すか楽しみです。

お、そうだ!
2006年にプレッシャーかけてみますかぁ。
これよりもっと思い出に残る年にしようってことで(^~^)b

ちょうど着いた!

みんなにとって良い2006年になりますように\(o ̄∇ ̄o)
gacha
【2005/12/31 22:39】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
バタバタだーー
ついに大晦日!
なんということだー
アッと言う間に時間が過ぎちゃいました。

ブログをちょい衣替え♪

慌しくこれから準備し、今夜はカウントダウン・イベに行ってきま~~~すっ☆
皆様、良いお年を~~☆
そして、これからもgachaをよろしくお願いしますっ
【2005/12/31 18:35】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
占いモンキー
『ぼくさん』のところを、初トラックバックさせていただきました。

なんか、面白そう。
で、占いモンキーやってみました。

私の結果はこれ。

==========緻密派ゴールドモンキー==========
uranai_monkey

----------王者的存在----------

さっぱりとした親しみやすい笑顔が魅力的な女性です。
警戒心がなく、誰とでもすぐにうちとけるおおらかな人柄で、自由、平等、博愛をモットーに悠々自適に人生を歩んでいきます。
何事も『成せばなる』という精神性が強く、マイペースな姿勢を崩しません。
どんな人にでも誠心誠意、変わらない態度で接していきますが、目上の人に対しても物怖じしない悠然とした態度で接するので、度胸のある女性と見込まれる反面、図々しいと思われてしまう事もありそう。
しかし、困っている人を見捨てておけない慈愛心にも満ちており、人には誠意のあるつきあいをするので、誠意のない相手の態度や物の言い方にはこだわります。

無邪気でマイペースなだけに、体裁を気にしない行動も目立ちますが、意外と古風な面も持ち合わせています。
常に常識的で偏りのない考え方を心がけているので、誰にでも通用する正論しか口にせず、正義と誠実を胸に堂々とした説得力で押し切っていきます。
自分の考えている事は周囲も共感してくれているはずだと思い込んでいるような面があります。
自分の気分や感情に惑わされない判断力があるので、意外と自信家で人の意見になかなか耳を貸しません。
バランス感覚に優れていて、バランスをとりながら一度にたくさんのことを平行して進めたり、考えたりできますが、納得のできない事にはテコでも動かない頑固さも持っています。

割り切りがうまく、素早く頭を切り替えていく賢さがあります。取り掛かりに時間はかかりますが、やり始めるといつのまにか何でも器用にこなしてしまうマルチプレイヤーです
広い範囲における適応性が求められるような役割では、応用の効く女性として評価が高いでしょう。
コレと決めたら、とことんまでやり抜く集中力と粘りを発揮するのですが、のめり込むものが見つからないと、器用貧乏に陥ってしまいがちです。
見た目ほど、のほほんとしているわけではなく、内心は心配性であれこれ考えていることが多く、取り越し苦労になることも少なくないようです。気苦労は耐えませんが、人望も厚く包容力のある女性です。
----------------------------------------------------------------

当たっている部分もありましたが、、、
太字は、特に「自分に足りなく」「自分もこうなりたい!」と思う部分です。
よっしゃ!!
【2005/12/29 22:29】 | おもしろ占い | Trackback(0) | Comment(3)
年末だし、大掃除
窓拭き、床掃除、ドア掃除、カーテン洗濯、いつもの洗濯、いろいろやたけど、部屋はまだまだ散らかり放題(-.-;)
片付けられない。
なぜだぁ。
【2005/12/29 21:57】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
運が悪い日、楽しい日
今日、コンタクトを落としてしまった。
これで今年は3回目だ。
かなりついてない。
何万円が飛んでゆくぅぅぅぅぅぅ
あの寒い中一緒に探してくれた友達に感謝です。
ありがとーー(TOT)

みんなあったかいなぁ。

そして、その後、服屋の販売員をやってる友達んとこへはしご。
お客のふりして行くつもりだったけど、その前にバレちゃったねぇ(;^_^A
ま、ま、次回はうまいことやりたいもんだー

みんなの働く姿見れて良かったね。
それから、その後のお食事も楽しかったわぁ。
食べ放だったから、食べ過ぎたけどね(;^_^A
そのレストランで、偶然にも久々の友達と会ったのだー
ビックリで嬉しかったよ。
お子ちゃまも来ていて、久々会ったらあんなにデッカクなっててビックリでした。

今日は、一日のはずなのに、いろんなことがあって、満腹な日でした☆
【2005/12/28 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
Sound-R ラストライブ
彼ら二人の曲をこんなにたくさん聞いたのは初めてで、私にとって今回はほぼ初ライブにして、最後のライブでした。
今日でSound-Rは解散するんです。

Sound-Rの曲を聞きながら、彼らの歴史と、ファンのみなさんの思いと、そして彼ら自身の思いを肌で感じることができました。
すごく思いがこもったライブで、そして、自分的にも私的な思い出が溢れてきて、涙が出ました。

二人の決断は、残念なことではあるけれど、二人が決めたことで、もう進み始めてるんだなって感じました。
実際、一人は次の音楽活動へ向け進み始めていて、もう一人はそれを今は応援する側に回っています。
そりゃ、辛いと思います。
でも、もう進み始めているんです。
彼ら二人はお互いに友情でつながれていて、でもライバル同士で、でもお互いにお互いを大事にしているんだなーって思いました。

なんか、自分もがんばらなきゃなって、勇気をもらいました。
【2005/12/26 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
卓球、バレー、サッカー
今日は学校が半日授業、ってか大掃除をして、今年最後の登校日だった。

午後は、お昼をガッツリ食べた後で、みんなで近場のボーリング場で卓球を!
ハチャメチャな感じで楽しかったで~~すっ
その後、今夜の忘年会まで時間がまだまだたっぷりあったので、みんなで学校近くの公園へ行って、バレーをしました。
ってか、メチャ手ぇ痛かった。
でも楽しかったよんっ

その後のサッカーはハードですた(;^_^A
滅多にやったことないし、足裁きが。。。
絡む絡むって感じで、でも久々に体動かして、発散しました~
明日、筋肉痛になってそ(;^_^A

夜はみんなとバイバイして、みんなは飲み会へ。
私はライブへ行ってきます。
【2005/12/26 18:30】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
いっぱい
今日は、友達と一緒に、いっぱい歩いて、いっぱいイイ物観て、感じてきました。
そんな後の夜ご飯は、メチャメチャお腹を空かしていたせいもあるけれど、メチャメチャ美味しかったで~~す♪
ちなみに特選トンカツ定食!
ご飯とお味噌汁、キャベツがお代わり自由!
もちろん、お代わりして、お腹いっぱいいっぱいになっちゃいました☆
【2005/12/25 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ヴィヴィアン・ウエストウッド展
ヴィヴィアン・ウエストウッドといえば王冠"と"地球"をモチーフにしたロゴマークや、最近はマンガNANAのナナのファッションをイメージしちゃいます。
私は実際のとこその程度しか知りませんでした。

今回の展示会では、ヴィヴィアンが自分で洋服を縫い始めた頃のことや、60年代、70年代のデザインから、現在に至るまでのことを観ることができました。

彼女のコメントで、洋服ではなく、それを着ている人の美しさを観て欲しい、と言うようなことを言っていたような気がします。
洋服は自分を見せる手段なのであって、本人が大事なんですね。
間違って解釈してるかもしれませんが、私はそういうことで理解したことにしときます。


それから、彼女はガツガツ生きててすごいなって思いました。
【2005/12/25 23:55】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
ワダエミの衣装世界
映画や舞台などの衣装デザイナー、ワダエミさんの衣装展に行ってきた。
彼女が手がけている作品の内、私は映画の「夢」と「LOVERS」を観たことがある。
テレビでやっていた「夢」を観た時は、ワダエミさんが衣装を担当しているとは知らなかったが、
ただ、色が印象的だったことを覚えている。

衣装展で、彼女のコメント映像や生地の色染めシーンなどを編集したビデオの上映がされていたが、
そこで“色”や衣装に対するこだわりのことが言われていた。

展示されている衣装はとてもきれいだった。
彼女は作品を妥協せず、上を上を目指し、製作している。


そんな彼女の姿、生き方を観ることができて、今日は来て良かったって思った。
【2005/12/25 23:50】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
ALWAYS 三丁目の夕日= ALWAYS 3chome no YUHI
泣きまくりです。
あったかいです。

夕日町三丁目に住む人々が交わす言葉、心、そして、彼らの絆。
家族や隣人、赤の他人同士さえも、心が通じ合い結ばれる。
とっても暖かい作品でした。


映画のあと、一緒に行った友達と語りました。
この映画のせいもあるのか、私はこの一年を振り返って熱く語っちゃいました。
友達には今目指しているものがあります。
年明けすぐに、その目標への挑戦第一弾が待ち構えています。
彼女を見ていると、常に目標があるって感じで、話を聞くと自分もがんばるぞって気になってきます。
ここのとこ彼女にとっては大事な時期だけど、いつも私の話を聞いてくれてありがとね。
まずは数年先を目指すよっ☆
うちらの進む方向は違うけど、これからもヨロシクね~

---------
I was moved to tears a lot a lot a lot.
I felt warm.

I felt a human touch.
People who lives in YUHI town exchanges words and big heart, then bonds appear.
In familiy, neighbors and strangers, they become more and more understanding each other's feelings very well.
It's a warm story.


After movie, I talked with my friend.
I looked back on my this year and talked that with passion.
My friend has objective.
She'll do the first challenging early in the coming new year.

When I'm with her, I feel her passion.
And then I think I'll also do my best.
When she's busy and doing important things now,
she always listen what I say for me.
Thank you for that!!!!

I set myself the first goal in 3 years.
We'll do other things each other, but then keep in touch with me!
【2005/12/24 23:59】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
ホット・アップル
リンゴは体を冷やす食べ物だと聞いたことがあります。
そこで、最近はホット・アップルを作ります。

<材料>
リンゴ・・・1個(あれば紅玉)
シナモン・・・お好みで適量

<作り方>
というか。。。
(1)リンゴを食べやすいサイズに切る
(2)そのまま器に盛り、シナモンを振り掛け、
 ラップか蓋をして、レンジで1~4分チンをする

 リンゴに火が通ったら出来上がり☆

リンゴの水分とシナモンが混ざり合い、砂糖加えた状態で調理しなくても甘酸っぱくて美味しいです☆
【2005/12/23 23:59】 | COOKING | Trackback(0) | Comment(0)
ATTAKAI
"ATTAKAI" is a vogue word among my friends.

It means "warm" directly.
We use this word to our friends who is a warm person with a big heart.

I feel "ATTAKAI" situation many times
since I became a student and I met my classmates!

Thank you for giving me "ATTAKAI" something!!!
【2005/12/22 23:37】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
手作り
明日、ってか、今日のパーティーに手作りプレゼントを持ってくことになっている。
で、ろうそく作りをした。
すぐ簡単にできるものって思って、これにしたんだけど、案外時間がかかっちゃった。

クレヨンを混ぜて色を作ったり、簡単に作った型に流し込んだり、卵の殻に流し込んだりした。
なんとか、4種類作ったけど、いびつだったり、せっかく葉っぱを入れたのに、ろうで埋まっちゃったりと、手作りならではのハプニングが起きた。

ん、でも、時間はアッという間で、作ってて楽しかったで~~す。
持ってくの忘れないようにしないとね~☆
【2005/12/21 00:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
自分自身
友達からあるメールをもらって、ちょっと考えさせられちゃいました。

「人生」とか、「前向き」とか。

んーー
前向きって、実際難しいですわぁ。

とりあえず、口で言うのは簡単だから言っちゃうけど、
「難しいって言ってないで、意識するのが重要」かも。
あと「意思を持つこと」かなー

うわぁ、意識、意思かぁf^^;)
自分で言ってて、ビックリしますわぁ(;^_^A
【2005/12/19 21:48】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
☆星☆
パーティー帰りに海へ来てみた。
超寒ぃーー

なんで来たかってーと、今日、ラジオで
「こんな寒い日は星がきれいでしょうね。流星群が見えるかもしれませんよ」
って言ってたからだ。

空気が澄んでて、星いっぱい。
きれい

流れ星見つける前に凍え死にそう(;^_^A
退散するかなf^^;)
【2005/12/18 21:48】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
クリスマスパーティー
友達が行ってる英会話学校の持ち寄りパーティーに行ってきました~♪
お絵かきゲームとかクリスマスクイズとか、歌の時間とか、楽しかった~♪♪
クイズでは新たなことが知れて、結構ためになった。
ご飯タイムは主婦や高校生がいろいろと手作りしてくれたもんばっかで、うまくて腹いっぱい食いまくり!
私は買いクッキー持参 :b

そうそう、クイズの時に一緒だったおじいちゃんがメチャメチャかわゆかった。
うちらはチームChuo-line!
【2005/12/18 21:39】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
いいこと見っけ☆
ボランティア活動でカンボジアに行っている友達のブログを読んだ。
1年前を振り返るつもりで、前のを見ていると、彼女が出発する前、そして私がルーマニアから帰った後に、久々会った時のことが書いてあった。

「この体験をしたことでこれからも何でも挑戦していける自信がついた!」
私、こんなこと言ってたんだね(^^ゞへへへ
やろうと思えば、何だってできるんだよね。
やってみるだけじゃなく、その先がテーマかな。
なんとなく、来年の抱負が見えてきたかも~☆


今日は、染物をしてたんだ。
紅茶で染めようと思ったんだけど、濃度が薄いのか失敗。
もっと紅茶をいっぱいいれなきゃダメだったのかも(-_-;)


おーーっともうこんな時間だ!
もう少ししたら、今日はちょっと早めのクリスマスパーティーに行ってきます!
持ち寄りパーティー。
私はお徳用パックのクッキーを持っていきます。
手作りじゃなくて、すんません(-.-;)
【2005/12/18 15:05】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
出会いにビックリ
ある人のブログを読んでいて、思い出したことがあります。

私がルーマニアに中期滞在をしていた時、時々週末を利用してシェアメイトと一緒に国内旅行をしました。
その旅行中、泊ったユースホステルでスイス人の女の子と出会いました。
彼女はヨーロッパを一人旅していました。
せっかく出会ったんで、みんなでタクシーを使って観光地を回りました。
ホステルでは出会いもあるし、気軽にみんなで観光を分かち合えるし、情報交換もできるし、安く泊れるし、わりといいことばっかです。

そして数日後、私とシェアメイトは本来の滞在先へ帰るためその地を出発、そのスイス人の彼女はまだそこにしばらく滞在し、次にハンガリーへ行くと言って別れました。

私はその数日後くらいにルーマニアを出発し、近くの国を数日間旅しながら日本に帰る計画を立てていました。
次に行ったのはお隣の国ハンガリーです。
ハンガリーで滞在予定のユースホステルでチェックインをしていると、偶然にもルーマニアで出会ったスイス人の女の子と再会!!

ルーマニアのあのホステルで、ハンガリーのホステルパンフを入手していたから、たぶん、同じのを持っていたのだろうけど、まさか同じ日に入国し、また再会できるとは思っていなかった!
かなりビックリ!
かなり嬉しかったです☆

その彼女は、更にもう一つの再会を果たしました。
彼女の友達で、やっぱりヨーロッパを一人旅していた子と、この日にここで合流することができたのです。

再会が話題になっていたブログを読んだのと、
最近、会社研修の時に、偶然にも同じ出身校の人、二人と出会ったこともあり、
ちょっと海外でのこんな再会を思い出しちゃいました。

それから、もう一つ、時々「出会い」と「別れ」があまりに近く感じられて怖くなります。
今日は「対岸の彼女 角田光代(著)」って本を読んだせいもあって余計にそんなことを思いました。
【2005/12/17 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(1) | Comment(2)
靴 = shoes
良く歩く。
だから、靴がすぐにボロくなる。

んーー、今、目をつけている靴があるんだけど、、、
あぁ、セール対象にならないかなーーー

そうそう、今日、友達は気になってたブーツをついにGET!
白くてミドル丈のかわいいやつ。
いつものスカートスタイルにすごく似合ってるよんっ♪

--------
I walk a lot, a lot.
So my shoes become worn-out soon.

I found my favorite shoes recently.
I hope it'll be bargain!!!

My friend bought boots!
These are white and middle size ones,
and suit her skirt style!
【2005/12/16 23:10】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
選考試験結果
昨日届いてた配達記録をお昼休みに郵便局まで取りに行ってきた。
こないだの入社試験結果だ!
落ちました(;^_^A

この会社で働くということは3年間修行に専念!
あの時は「やるぞ!」って決意したけど、最近怖じ気付いていた。
結果「不採用」ってことで、これは私にとってそれなりの道だったのかなって思う。

ってなわけで、就職先に関して選択する道が増えたわけだし、考える時間が増えたわけだから、なんとなくホッとしてます☆

-------
I got a rejection letter from a company where I took an examination for service.

I had decided about I'll be constant in my devotion to cultivating skill of sewing at the company for 3 years.
I did... , but I sometimes felt lost...

I think this result I got today is the way for me.

Now I have new choices of job hunting,
and I have time to think about my future more!!!
【2005/12/15 19:12】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
選考試験結果が出たらしい
今さっき家に着いたら、「配達記録」で郵便が届いていたらしく、
「もしや!」って思ったら、やっぱりそうだった!
こないだ受けた会社からの試験結果だ。
明日、郵便局へ行くつもり。

うわぁ、どうしよう。

実は、今日、ハローワークへ行ってきた。
そしたら、他にも良さそな会社を発見!
それと、こないだ見学に行った地元の会社もかなり気になってる。
あぁ、優柔不断だなぁ、私。
【2005/12/14 21:40】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
友達がいる古着屋へ
さっきまで、名古屋に住んでる友達がこっちに来てたので会っていた。
その友達のお供で、ちょっとお買い物。
でもって、次は私の番。
おとといから初出勤だった元クラスメイトのいる古着屋へGO!
「うぉっ!いたいた!」
とか思って、適当に洋服を持って回り込んだ。
「すみません、これ見てもいいですか?」
そりゃ見てもいいに決まっているよね(^^;
自分でも訳の分からんことをいいつつ近づいて行った。
友達は私をお客さんと思い顔を上げ、
「あ!」
って感じで、でもなにげなく接客をしてくれた。
なんだか、顔がにやけちゃう。
なんだか、目をちゃんと見れなかい。

その後、ちょっと、お店を見てたら、おんなじクラスの友達もいた。
行くってのは聞いてたけど、もうとっくに来て帰ったって思ってた。
「さっき、ちょっと喋ったよー」
なんて言いながら、それぞれお買い物。

私、緑のニット帽を買っちゃった☆
1039円♪
明日、なんの服と合わせようかな~って、今から楽しみだーー(^~^)v
【2005/12/14 20:40】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カフェディナ~
学校帰りに友達と、雑貨屋さんとか、薬局とか古着屋とかクルクル回ってきますた~♪

んでもって、別の友達と合流し、前から行ってみたかったカフェへGO!
カフェって言っても、パスタとか前菜、デザート、アルコール類がお手頃価格でたくさんあって、しかも、わりかし、うまーーーいっ(^~^)b
クーポン使ったおかげで、一人一品、ちょっとした前菜も無料で頂いちゃいました(^ー^)v

一緒にご飯した友達の一人は、先週末に学校を卒業し、昨日から出勤。
会社がどんな感じか聞いたり、携帯を持ったばっかでまだメルアド持ってないから早く作ってくれぇえええとか、今の学校の様子とか、来週みんなで遊ぶ計画とか、いろいろお喋り。
ってか、日曜に会ったばっかだから、あれからまだ1日し経ってないのだけどね、そのわりに、彼女は学生っていうより社会人っぽくなってたのにはビックリ。
さっき、お風呂に浸かりつつふと思い出したんだけど、自分よりお姉さんって感じだったなぁ。
【2005/12/13 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
アパレル業界の人々
アパレル業界に興味ある人や、今まさに活躍中の人たちの集まりに行ってきました。
サロンパーティーってやつですか??

声をかけるのは、そりゃ勇気いるけど、
「情報収集じゃいっ!」
ってな勢いで、話してみました。

これから、お店を立ち上げるって人や、
私と同じく就活中だったり、来年就活だったり、
現役でパターンナーをしている方、
ウェディングドレスのパターン、縫製などなどを手がけている方、
アパレル会社で企画をやっている方、
SHOPで店長をしている方などとお話をすることができました。

今回の収穫は、縫製工場以外で、縫製の仕事をやっている職場のジャンルを紹介してもらったことです。
それは「衣装屋さん」
特殊な洋服の縫製です。
そんな道もあるんだなぁと。
各種保険が甘かったり、お給料が時給制で低かったりはしますが、
実際、探して問合せてみる価値はあるなと思いました。
よし、よしっ

今日はもう寝なきゃだzzZZzzzzzz
【2005/12/12 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
鎌倉めぐり♪
クラスメイト7名で鎌倉を回った。
まずは、北鎌倉から(^○^)
駅に一番近い円覚寺に行った。すっごい広い!
ここで紅葉を満喫♪
国宝の洪鐘や虎頭岩も見た。
昨日使い捨てカメラを買ったから、いっぱい取りまくった(^ー^)b

次は鎌倉へ移動~
鎌倉駅からバスで浄明寺の「石窯ガーデンテラス」っていうレストランへ直行!
石窯で焼いたパンが食べれるのだ。
パン好きとしてはたまらない(^~^)v
お店は満席で、既に待ってるグループが3組!
うちらも中に入って、2階で待たせてもらった。
待ちながらかわいい洋館風な部屋で写真を取りまくり♪♪
みんなはデジカメを持ってるし、タイマーが使えるからいいよねー

でもって、やっとこさ、ご飯タイム。
石窯で焼いたおいしいパンとカレーのセット。
コーヒーもおいしかったーーー
そんでもって、あれだけパンをおかわりし、おなかいっぱいだったにも関わらず、
特性焼きプリンも食べちゃった☆☆☆

食事後、お庭でまたまたヘンテコな写真撮影大会!(笑)
あとで気づいたけど、レストラン内からうちらのアホっぷりは丸見えだったのだよねーー(笑)

お次は報国寺へ。
ここでは「竹の庭」を堪能。
ホント、あれは感動だね。
心が休まる。
青々とした竹が伸びていて、シーーンとした空気で、
なんとも言えない空間だった。
あの「竹の庭」へは何度行ってみてもいいねっ

そして最後は、鶴岡八幡宮へ。
ここで、友達一人と合流!
みんなでおみくじを引いた。
私は“吉”
詳しい内容は忘れちゃったけど(^^;
結構、今後が期待できるような内容だった☆
願いは叶うって。
今までやってきたことは無駄にならないって。
転居はいいとこ見つかるって。

鶴岡八幡宮帰り、鎌倉駅へ向かいながら、有名なカレー屋で友達がお持ち帰りカレーを購入♪
冷凍のカレーだ。
でもって、漬物屋へ。
試食を食べまくり、思わずゴボウの漬物を買ってしまう。

友達おすすめの豆屋へいって、また試食。
でも買わず。

もう一件おすすめの飴屋へ行って、味見させてもらいつつ、ニッキ飴を購入。
そんなこんな、小町通りをプラプラしながら帰って来た。

今日は、昨日卒業した友達3人を含む、仲間達とみんなで楽しんだ☆
ホント、こんなツアーはそうそうないなぁ☆
楽しかったー
明日からお仕事がんばってねっ
【2005/12/11 23:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ごらくセレクション展
計7名の絵画を集めた展覧会に行ってきた。
ごらくセレクション展。
今回の展覧会に「杉田陽平」さんの作品が展示されている。
彼の作品との出会いは前回行ったGEISAIって言うアートイベント。
少し前に今回の展覧会のお知らせハガキが届いた。

運良く今日はギャラリーに杉田さんが来ていた。
一度しか会ったことなかったから半信半疑だったけど、たぶんそうかなと思って声をかけてみた。
当たり☆

描き方とかそーゆーんは良く分からないから、「この人はこの時、何を思って描いるんだろうなーって観てるんです」って話をした。
そしたら「個々の観る目で観てくれればいい」って♪

彼の作品はやさしい感じなんだけど、その奥に強いものがありそう。
なんか雰囲気が好きです。

前回と違う印象を受けたかなー
【2005/12/10 21:45】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
試験終了!
選考試験には7、8名来ていた。

試験内容は厚生労働省の職業適正検査ってやつと、性格診断テスト、そして実技テス
ト。
実技はボタン付け2種、スナップ付け、裾のまつり縫い。
最後までまつりができなかったよーぉ
ボタンつけも汚いし。

結果は後日郵送らしいです。

----------
I took a job exam.
7 or 8 people came to take it.

We did 2 paper test and sewing test.

I sewed 3 kind of buttons and took up the hem of like a skirt.
I didn't finish all of them.

I will get the result later by postmail.
【2005/12/10 12:36】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
選考試験
これから選考試験だ!
その前に、昨日社長と話をした。
社長から「3年間は職人一筋で、他の趣味・習い事はやめた方が良い」と言われた。
「それが無理なら、うちの会社を受けなくていい」と。
「受けなくていいと言うより、その余裕はないだろうし、時間がある時は練習する努
力をしないと無理だろう」って。
そして、今日の試験前まで、試験を受けるか受けないか考える時間をもらった。

正直、最初は3年間?!って思っちゃった。
かなりパニック状態だった。

のんびり生活をとるか、3年間みっちり生活をとるか、究極の選択のような気がして
しまった。
たけど、なんのために今までやってきたんだ?って思って。
それに、3年間か5年間はやるぞってことは前から考えてたはず。

この1年はなんだかんだアッと言う間だった。
その前もアッと言う間だった。
これからの1年、仕事始めの1年は特にアッと言う間、次の1年もアッと言う間って気
がする。

どの会社に行っても特に最初の3年間は同じことだよね。
簡単に働きたいって思うなら、別のことしてろって感じ。

これからの3年間をどう使うかってこと。
3年後やって良かったって思えるように!
5年後、服作る人になれるように!!
10年後、職人になれるように!!!

昨日の内に答えは出た。
試験受けます。

今後、やっぱ精神的な不安はあるけれど、そん時はやめちゃえ!くらいの勢いでf^^;
)、まずは3年を目標にやってみるべ!
【2005/12/10 09:00】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
卒業していくみんな
今日は友達3人が卒業した。
泣いた泣いた。
みんなで花火した。
みんなで叫んだっっ

言葉では現しきれないけど、みんないい人たち!
私、このクラスに入れて良かった
【2005/12/09 23:56】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home | Next page >>
Calender

11 | 2005/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

