がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
31アイスクリーム
今日は「サーティワン・アイスクリームの日」ですっ
31%OFF!
と言うわけで、学校帰りに
「寒い寒いーー(>o<)」
とか騒ぎながらも、アイスを食べて来ましたとさっ☆
【2006/01/31 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
縫いまくり
とりあえずテストに向けて学校では同じものを繰り返し縫っています。
前より、いろんな箇所を丁寧に気をつけながら縫えるようになってきたけど、なぜか約2時間45分を切ることができません(>o<)
3時間以内に仕上げなきゃだし、とりあえず、最後まで仕上げないと採点対象外になってしまう。ううう。。
失敗したら、そこで直すか直さないかは究極の選択になるわけで、、、
うぎゃぁああああ


はぁ、もうすぐ3月かぁ。

3月なんて嫌いだ
【2006/01/31 00:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
おべんきょ
今日は英語発音教室に行く途中、電車の中でなんだか爆睡しちゃって一駅越しちゃいました(;^_^A
若干遅刻したけど、なんとか英語をこなし、帰りにまたマックで製図のお勉強をしてきました。
うちの最寄り駅のマックは夜遅くまでやってるからなかなか使えるんだよね~
【2006/01/30 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
新ユニット
新ユニットRound Mindのライブに行ってきました~
彼らは、男の子と女の子の二人組で、前はそれぞれ別のユニットで活動してました。
で、今回、私は初めて彼らのライブを観ました~

彼らの以前のユニットのファンのみなさんがたくさん来てて、なんか、違う意味でも緊張のお披露目となってた様子。
彼らは、前のユニットで良い評価をもらっていた上で、今の新ユニットを組んだわけだから、彼らにとってはそれだけ意味のあるライブだったろうし、そんな理由もあったからかなり練習してきたって感じで、かなり息の合ったライブだったなー
その息の合いぶりは練習の賜物で、グルーブ感は、またいつかのライブに期待しよーっと☆☆☆

あと、次回はオリジナル曲を聞きたいな☆

今日は他にも2ユニット出てて、、、
一つは徳永英明似の声で、透き通った歌声を堪能。
もう一つは、ジャズポップな感じのピアノ弾き語りで、今回、サクソフォニストを引き連れての演奏。
ピアノとサックスのセッションが良かったです♪
【2006/01/29 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
マック
今日もお勉強。
最近これが習慣づいてる。
100円ドリンクを買って、このほとんどお客のいないマックでのお勉強ははかどります。

こないだは市の施設にある学習室でお勉強。
そこは夜の9時半くらいまで使えるし、受験生が多いから、自分も勉強モードに入れます。

私は家勉強ができないから、こうやってどこかしらに行かなきゃダメなんだぁ。

目指すは今度の水曜の製図のテストと2月半ばの卒業試験!

さーてと、休憩終わり!
あとちょい、がばるぞーーー!!
【2006/01/27 20:42】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ロングセラーパン
私はヤマザキ製パンのコッペパン"つぶあん&マーガリン"が大好きです。

こないだ食べた時、増量だったか、新しくなっただかっていうことがパッケージに記載されていた。
ってか、何が変化したんだろう。。。

って、どーでもいい話でした(^^ゞ
【2006/01/26 23:20】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
成分献血
献血に行ってきました~
普段テレビを見ないから、献血に行くとベッドそれぞれに付いてるTVモニターに釘付けです(;^_^A
たいして見たい番組があるわけでもないんだけど、リモコンかちゃかちゃ
今回ドラマがやってたから見てたんだけど、献血が終わっちゃったから途中までしか見れなかった(-.-;)
そこが辛いね。

私がやった成分献血は、献血した血から「血小板」か「血漿」だけを採って、後は自分に返してくれるタイプです。
自分に負担がかからないからお勧め☆
しかも、次回までの献血をやっちゃいけない期間が、普通の献血より短いからなかなか良いです。
【2006/01/25 23:59】 | 献血 | Trackback(0) | Comment(0)
おべんきょ
あさってテストだから、昨日に引き続き、マックで勉強してきましたー
あんま、進んでない(-_-;)
ジャケットのパターンのテストで、身頃のみなんだけど、衿まわりがゴチャゴチャしてて、覚えるの大変Σ(T▽T;)
もっと繰り返しやんないとー
【2006/01/23 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
子供時代からの友達
小学校からの友達と会った。
子供の頃からの付き合いのせいか、彼女とは、普段一緒にいる友達とはまた違ったリラックス状態になれる。
近頃やる気なしモードになってる私なんだけど、こんな時だからこそ会って良かった。
ありがとー
【2006/01/22 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
スカイプ
今時ってすごいな☆
無料でネット電話ができるんだもんねっ

去年Skypeをインストールしたから、Skypeを入れてる友達とは無料で電話ができる。

で、今日は久々にSkypeを使ってみた。
海外に行ってる友達とネット電話。
友達いわく、普通の電話機で国際電話をするよりも音声はクリアだって。

音がクリア、そして無料、素敵すぎる世の中だ。
【2006/01/20 22:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ぱーちー
鍋&たこ焼きパーティーじゃーー☆

takoyaki


友達んちへ、クラスメイト何人かと行ってきました♪
その友達は、前にたこ焼き屋でバイトしてたことがあったから、メチャメチャおいしいたこ焼きを作ってくれました~♪(* ̄ー ̄)v
んでもって、具がたっぷり入った鍋も食べて満腹です。

今日行った友達んちは、実は隣の隣くらいの駅で、すごい近いんだけど、今日、初めてお邪魔したました。
部屋がメチャメチャかっこいーー(≧O≦)
お店みたい!
すっごいいっぱい服や雑貨があって、しかもお店みたいなレイアウト☆
あれは、ホントすごいですわぁ!!!!!!!!!!
【2006/01/18 23:35】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
うたまっぷの投票
うたまっぷって言うサイトに、友達が自作の歌詞を載せました。
ピュアな感じのいい詞でーすっ♪

PoP Colorって、ユニット(バンド?)名です。
詞がよければ投票してみてくださ~~い☆

PoP Colorの歌詞



utamap
【2006/01/18 23:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
会話
じっくり話すって大事だって思った。

ふとした会話から、友達の悩みというか、
ストレスに感じていたことについてを知った。

私、今まで何やってたんだ。
何で気がつかなかったんだ。
なんてこった!!!

ホントは、前に一度、気になっていた時があったんだ。
でも、本人じゃなきゃ、どうにもできないし、
なんか、楽しそうにやっていたから、大丈夫だろうって思ってた。
そのままにしちゃってた。
自分のことじゃないから、忘れちゃってた。

不覚。
ばかばかばかーーーーー自分のばかー

どうすりゃ、いいかな。

もうちょっと、話がしたい。
ってか、話した方がいい。

私は入り込めるかな。
【2006/01/17 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 12回目 = orthodontics 12
虫歯治療&矯正治療

右下奥歯に仮の詰め物をしました。

矯正中の全部の歯が圧迫されて、痛いよーー(>w<)

本日、740円

-----------
I had my bad tooth treated.

My teeth are pressed, and my upper and lower jaws are painful now.

Today's cost: 740yen
【2006/01/17 23:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
長所とか短所って
今日、クラスメイトに「僕の長所短所って何だと思う?」って聞かれた。

っていうのも、うちら、今、就活しなきゃな時期だから、
そういう情報を履歴書とか面接とかのために備えておく必要がある。
私の場合、今回転職だから、かつて、新卒で就活してた時に、
一度は自分の長所短所を考えたこともあったし、
それ以外にも、それを考えさせられたことがあったから、
最近では、だいぶ自分を把握してきたと思う。

私も、自分の長所短所を知りたくて、まわりの友達に聞いたことがある。
(その節はありがとでした。)

案外、自分では気がつかない、自分の一面ってあるもんなんだよね。

ちょうど今日、友達からもらったメールにこんな風に書いてあった。
「知らない一面を見た感じで感激。」
と(;^_^A

家族が知っている自分。
友達が知っている自分。
自分が知っている自分。


外面、内面の差が激しい私だけど、全部、私なんだ。
どれがホント?ってことはなく、どれも私なんだよね。
【2006/01/16 23:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
このメンバーは
年に数回か、英会話学校時代の友達と会ったりする。
今回はいつものメンバーじゃないんだけど、その学校繋がりのみんなと会ってきた。
ほぼ元先生&元生徒。
あと、たいてい毎回知らない人がいる。

この学校繋がりのパーティーでは、誰かしらが呼んだメンバーだから、なんとなく知ってるけどほぼ始めましての人とか、まさに始めましての人とか、いろんな人に会うことができる。
クラスメイトってわけでもなかったし、おんなじ時期にその学校に通ってたわけじゃないのに、自然にみんなお喋りしてる。

あの英会話学校に通ってたメンバーって、みんなそんな感じなんだ。
みんな奔放で、ざっくばらんで、酒好きで(私を抜かして(^^;とほほ)、人懐っこくて。
この集まりに行くと、なんか安心する。
そんな中での、この外向的な空気が好き。
この懐かしい空気も好き。

-----------
I meet English conversation school mates couple times a year.

I met ex-teachers and ex-students from the school today.
They're not regular members for me.
But I really enjoyed talking to them.

When I go to the school party, I can meet people who are new to me.
Everybody talk to each other, even if they're the first meeting.

The school members're free, frank, drinking a lot and friendly.
I can feel easy with them.
I like the space where extroverts are.
I like the space where there are sweet memories.
【2006/01/14 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 11回目 = orthodontics 11
また抜歯してきましたー
今年はこれで2本目。
そして、去年1本抜いたから、矯正を始めてからこれで3本目(^^;
子供の時に1本抜いたから、私はみんなよりトータル4本ないです。

でもって、抜歯はこれで終了~
あとは、歯を動かしていくのみ(^ー^)b

今日は抜歯と、上下の針金を取り替えました。
下の歯は、奥歯まで針金を伸ばしました。

本日、890円

---------------
I had my tooth out today.
It was already the second time in this year.
I had also my tooth out last year,
so it was the third time since I started wearing braces.

I had had my tooth out when I was child.
Now I don't have 4 teeth.

At last, it's done pulling out teeth.

Upper and lower wires were changed in this time.
Lower one became longer than before.

Today's cost: 890yen
【2006/01/14 18:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
リョウナイト・ライブ
アコギライブに行ってきました~♪
今夜は名前にリョウがつく人たちのソロライブっつーことで、、、
「リョウ・ナイト!」←って後付???

私にとっては新年初ライブ☆
今夜は奥の深いライブを観れた気がしますっ

1番目のリョウちんは、新年初ライブっていう意識がなかったって言ってたけど、でも新年早々作った新曲を持ってきてて、やっぱ新鮮味があったな~
2番目のリョウは、次回新ユニットでのライブを控えてるだけあって、今日は古い曲を持ってきたらしく、なんか今までの『締め』って感じがしたねぇ
3番目のリョウさんは、出発とか、幸せとか、平和とか、前に進む的な、あったかいメッセージを贈るライブって感じかなっ

3人全員に感じたのは、「本人自身へ歌っている」って気がしました。
それは単に私の気のせいなのかもしれないけど、その入り込んでる感じが伝わって、けっこう、いい気分になれました。
【2006/01/13 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(2)
オムカレー
学校の最寄駅近くにあるレストランでオムカレーを食べた☆
うまい☆
クーポンを使って10%OFF!
しかも、デザート付き!
765円!

時間がなくて、ゆっくりできなくって残念だったなー
すごい美味しかったからまた行きたいっ(⌒▽⌒)
ランチなら、500円~だったような。
みんなに教えてあげよぉっと。

そうそう、今夜、夜間配達でやっと携帯が届いた。
時間指定便で22時~24時。
こんな時間なのに、届けてくださってありがとうございました。

携帯は今までのより型落ちの機種だけど、今回はカメラ付き。
とは言え、古い機種だもんで画素数はあまり期待できないからね(;^_^A
景色なんかは無理かもだけど、とりあえず、これからは何かしらはUPできますよ~んっ♪

初激写!
gerbera

【2006/01/12 23:28】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
くーーー(>w<)
今夜、機種変する予定の携帯が届くって思ったのに来なかったよー(TOT)

ってか、私の勘違い?!

あーーーー(>O<)
既に切り替え作業完了しちゃってるらしく、電話使えないじゃん(泣)
どーしてくれるんだーーー

予定外だーーー
明日、宅配受け取れる時間にいれるかなぁ。。。
【2006/01/11 22:48】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 10回目 = orthodontics 10
抜歯した。

下の歯を1本抜いたんだけど、前回、上の歯を抜いた時より手強かった。
怖かったよぉ(>O<)
「ぐぃっ、ぐぃっ」って引っ張るんだけどなかなか抜けなくて。
しかも、前は、お喋りしながら先生が気を紛らわしてくれたのに、今回は麻酔してか
らいきなりだもんね。ふぇー

なぜか、出血も止まらないみたいだし。

何はともあれ、次なるステップへ進んだわけで、徐々に矯正されてく歯並びを見るの
が楽しみだ~♪

本日 1130円

--------
Today's cost: 1130yen
【2006/01/10 19:18】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
うわぁ
今日はグータラしてしまったぁ。
勉強から逃げている・・・
未だに手をつけていないよぉ
【2006/01/09 19:24】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
外食ばっか(;^_^A
さっき地元の友達とご飯してきました。
友達は正月明け早々2日から仕事だったそうで、冬休みって程のものはなかったみたい。
私はというと、もう学校は始まってるけど、この週末のおかげでまだ冬休み気分が抜けてないなぁ。

会うのは先月以来だったんだけど、なんか痩せていたような。
しかし、良く食う!
それでいて太らない!羨ましぃー(>.<;)
最近、外食が多いし、偏った食生活だし、いっぱい食べちゃうから、わたしゃヤバイよぉ。。。

今度、共通の友達でパーティーをやろうってことになった☆
パーティーって言っても、飲み会じゃなく、いっぱい動いて、ご飯会。
というのも、うちら、ほとんどみんな飲まないんだなー
若干一名、すごく飲むらしいけど(;^_^A
【2006/01/08 22:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
英語発音教室
英語発音教室に行ってきましたー

もう少ししたら、就活を再開する予定です。
就職したい業種は縫製関連で、前職よりもかなり収入が減っちゃいます。
そしたら、発音教室のレッスン費用や、交通費(結構、遠いので)はなかなか馬鹿にならないし、結構、金銭的に厳しいので、先生に相談してみました。
回数を週1じゃなく、隔週にしてもらおうかなと。
先生もいろいろと考慮してくれました。

発音教室は継続的に行くから意味があるわけだけど、隔週でうまくいくか半信半疑です。
あの手この手で、継続してレッスンに通えると良いです。

-------------
英語発音教室(日本フォニックス協会=Japan Phonics Association)
http://www.npo-jpa.com/
【2006/01/08 21:50】 | 英語発音教室 = ENGLISH PRONUNCIATION LESSON | Trackback(0) | Comment(2)
友達のチャレンジ
今日は映画を観た後で、友達とご飯をした。
その友達は、あさって、あるチャレンジをする。
今まで9年以上続けてきた仕事。
そこからステップアップをするため、今まさに歩み始めた。

将来のことを考え、見ている。


うちら知り合ってから、何年になるっけかな?

いつも何かと頼っています。
いつも支えてもらっています。
ありがとう。
がんばってね。

いつか将来、ドレスを作ってあげることできるかなぁ(^^ゞ

あんまり今から大きいこと言うとプレッシャーになっちゃうから、やっぱり、その時決めるね(笑)
【2006/01/07 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
男たちの大和/YAMATO
友達の母親が「男たちの大和」を観に行ったらしく、お勧めとのことで私もその友達と行って来た。
まず、言えることは「戦争反対」

この映画からはもう一つ感じることがあった。

戦場から生き残った神尾少年。
あれから60年が経った今まで、ずっと神尾は心を閉ざして生きてきた。

大和の仲間の死。
そして、その仲間の母親から受けた言葉。

彼は生き残り、仲間や家族、大切な人々が死んでいったということ、その後も彼は生き続けるということ。

彼の時は止まってしまったのか。
あれから60年が経過した。

複雑な思い。
というか、無の思い。

彼にとって、なんて長い60年だったんだろう。
神尾少年のような人は他にもいるだろう。

是非、この映画を観てください。
【2006/01/07 23:35】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
ボールペンのシミ落とし
今日、白いニットシャツにボールペンのインクをつけてしまった。
帰ってきてから、慌ててネットで「シミの落とし方」を調べて試してみました。
2種類試して、ほぼ目立たなくなりました(^.^)

1つ目は、
お酢をつけて、綿棒(や歯ブラシ)で叩きながら、下に敷いたティッシュなどにシミを移す方法。
(すぐに落とさないと、シミが落ちなくなってしまうらしい)

もう一つは、
お化粧落とし用のクレンジングとかジェルをつけて揉んで、洗い流す方法。
私はこっちも綿棒で叩いて落としました。

2つの方法を使って、“ほぼ”なんとかなりました!
ヤッター♪(* ̄ー ̄)v
【2006/01/06 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
靴が欲しいよぉ
靴が欲しいって、未だに言ってる、私。
去年から探してるんだけど、なかなかこれってのが見つからない。
予算的な問題もあるけれど、、、(-"-;)

去年、目をつけてたやつは、実際に履いてみたらイマイチくんで、やめたー
でもって、もう一回最初から探しなおしだいっ
いくつか、気になるのをやっと発見したけど、、、
結局、予定してたブーツじゃなくて、スニーカーに目がいってしまう。
冷え性だから、冬を越すにはブーツのがいいらしいよねー
もっと、安くならないかなー
【2006/01/06 23:43】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
リンゴ1個
冬休みも今日で終わり。
なんにも勉強しなかったなァ、
と、大人になっても相変わらずなな長期休み最後の日。

今日は、いろいろ用事を足して回って、、、、
年末、コンタクトをなくした痛手がはあるから、しばらくはメガネかなと。
去年、メガネの鼻の部分も壊れちゃったので今日は修理してきました。
これで、しばらくはメガネ生活、それか、カラコン生活かなー
メガネは曇るし邪魔だよォ

そうそう、帰りに八百屋に寄ったら、おばちゃんにリンゴをもらっちゃった。
やったー☆
年明けで、お客さんに1つずつ配ってるみたい。
【2006/01/05 22:16】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ログハウス in 千葉 = I stayed a log-house in Chiba
千葉に行ってきましたー

昨日はログハウスにお泊り!
の~~んびりしてきました。
外は田園風景があったり、木がいっぱいの森の中だったりで、空気が澄んでてすごく気持ち良かったです。

夜はすっごく空気が冷たくて、今朝、外に出ると桶にはった水がカチンコチンに固まっているくらいの寒さでした。
その代わり、夜の星空はすっごくきれい、ヤッター☆

昨日と今日は、元シェフの友達が作ったおいし~~~ぃお料理で、みんなのお腹が満腹になりました。
夜はたっぷりサーモンクリームパスタ。
今日はセロリのクリームスープとベーグル。
マスターシェフ!
サンクスです!

はーー、自然の中ですごくリラックスできた(^○^)
いっぱい、おいしいもの食べたり、喋ったり、映画観たり。

連れてってくれてありがとね☆
それから、みなさんお世話になりましたー
次回、温泉ができたら遊びに行かせてもらいまーーーすっ(⌒▽⌒)ノ

-----------
I went to Chiba and stayed a log-house there.
It's located in a forest, and I can see near rural scene.
I breathed deeply in clear air.

I could see many many many beautiful stars :>
It was so cold last night, and water in a bucket was frozen this morning.
That's why I could see marvelous night sky.

We had delicious meals last night and today.
Because one of friend was a chef!
We ate "salmon cream sauce pasta" and "celery cream soup and bagels".
We enjoyed eating, talking, watching movie and so on.

We relaxed in nature.

Thank you for inviting me.
I really enjoyed this time.
When the Onsen will be built, I'll come back again!!!
【2006/01/04 22:35】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home | Next page >>
Calender

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

