がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
笑いっぱな( ̄▽ ̄*)♪
笑うっていいっ☆
喋るっていいっ☆

今日は半日授業だったから、クラスの友達と4人でお昼を食べにメチャ安い某ファミレスへ。
Let's Go!

今日一緒にご飯した友達とは、去年の夏休み明けに席替えをしてから特に喋るようになった。
で、何ヶ月も前に、いつか行こーよ、なんて話をしていたのだ。

うちら、もうすぐで卒業。
ってなわけで、今日は卒業前にファミレス行きを実行したのだ。

ご飯食べて喋るのに2時間くらいかなーなんて思ってたら、話は尽きることなく、なんだかんだ4時間くらい居座ってしまった(* ̄ー ̄)
お互い用事がなければ、延々と???(;^_^Aははは

学校で、喋るのとは違い、なんかおもろかった~~~~~
何喋ったんだっけ?
いろいろだぁーーー
知らない面も見れたし、いつもの調子も見れたし、なんか暖かかった。


帰りに職安へ。
Let's Go!
職安の職員さんがすごく親切にしてくれた。
そして、さっそく、面接申し込みをしてきた。
日程は明日連絡くれるらしい。
うわぁ、勢いだーーーー!!!
【2006/02/28 22:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 14回目 = orthodontics 14
今日は歯の裏側に装置をつけた。
右下4番の裏側らしい。
裏側につけるのは今回初めて。
明日から矯正用のゴムをそこと上の歯の装置に繋げて、引っ張るんだって。

ご飯食べる時、舌が今日つけたばかりの装置にあたるとメチャ痛いし、邪魔だよぉ。

本日、1420円

-----------
I got a new joint on a back of my lower tooth as my first time.
This is for pulling my upper tooth by a rubber band.
It'll start from tomorrow.

When I eat, my tongue touches the joint.
Then it's painful.

Today's cost: 1420yen
【2006/02/27 22:53】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
本からの影響
近頃は就活意識があるせいか、自分、うまくまわってる模様。

それから、読む本を変えたのも正解。
やっぱり、読む本にも影響されちゃうんだなって思った。
こないだノルウェイの森を読んでいた時期はヤバかった。

本や映画は時々危険です。
自分の心理状態を一定方向に倍増させちゃうから。

文字も時々危険です。
思い出さなくてもいいことを思い出しちゃうから。

髪型も時々危険です。

知ってる場所も時々危険です。

地名も時々危険です。


あ、最後にいい言葉を思い出した。
友達から教えてもらった言葉。
「忘れるようなメロディは、たいしたメロディじゃねぇ!」
by BUMP OF CHICKEN
うぉーかっちょいーーっヽ(≧▽≦)〃

ここで言う『メロディ』は、例えば『思い出』に置き換えることもできるんだって。
つまり、人それぞれに、どう受けとっても良いらしい。

もとい、そん時、敢えて友達に聞いてみた。
「イヤな思い出ほど覚えてるじゃない?」
そしたら、「それは後々良い思い出になるってことだよ」って。
イイこと言ってくれる~!!!
ありがとー☆
【2006/02/26 21:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
19 渡辺一志監督
渡辺一志監督作品『19』

ある大学生が3人組の男達に拉致されて一緒に旅をする。
逃げようと試みて連れ戻されたりはするものの、すごくひどい目に合うということはなかった。
むしろ、旅を続けるうちに彼らの無法な生き方、彼らとの生活に馴染んできたようだった。
だけど、あの事件のせいでこんな結末に。

3人組の彼らはいったい何者だったんだ。
結局、自分達以外の人との関わりは、あんま持たないのかなぁ。
このまま年をとっていくのかなぁ。
【2006/02/26 03:39】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(1)
バトル・ロワイヤル2 深作健太監督
仲間

大人と子供の戦いのはずが、今回もまた子供同士の戦いだった。
なんで、こんなにも血を流さなきゃならないんだ。
【2006/02/25 18:00】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
The Matrix Reloaded アンディ&ラリー・ウォシャウスキー監督
まさに"手に汗握る"がこんなにも持続した映画は初めてだった。
非現実の世界をこんなにもリアルに味わえるなんて凄すぎ!
【2006/02/25 15:34】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
KILL BILL クエンティン・タランティーノ
こうゆう話だったのかぁ。
話っていうか何ていうか凄いなぁ、彼女。
この一話目では復讐はまだ終わってないのね。
【2006/02/25 02:00】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
OLIVER TWIST ロマン・ポランスキー監督
主人公オリバーにちょっとむかついた。
最初からこの書き出しもなんだけど、、、。

いかにも何もやってません、僕は何も知らない、
というオリバーは、むかついてしまうくらい、本当に無垢で純粋な少年なのだ。

権力と金がある怖い大人、自分達は平気で贅沢をする大人、威張り腐る大人、、、。
貧困を間逃れるため、生活のために泥棒を教える大人、けどきっと心はある。
裕福でやさしく賢い大人。

多くの大人を目にした。


ロンドンで助けてくれた仲間達はどうなってしまったんだろうなぁ。

--------
ゆづさんのブログ記事「オリバー・ツイスト」にTBさせていただきました。
【2006/02/24 23:59】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
就活
昨日から今日にかけて、ネットでいろいろ検索してみた。
そんでもって、ハローワークにも行った。
帰りに検索で見つけておいた、リフォームの店舗も遠目で覗いてみた。

んーー、どういう時間割ならWワークできるかなぁ。
そして、洋裁教室にも通いたい!それ優先!
【2006/02/24 23:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
面接、そして結果は、、 = a job interview and the result
今日、縫製会社の面接に行ってきた。
そして、あっけなく惨敗。

今回は一人しか入社できないということで、私は不採用でした。
返事早っ!!

というわけで、うりゃっ!!(ノ`□´)ノ
早速次なる作戦会議じゃ!

----------
I took a job interview and already received the result.
I was rejected.
It was really quick answer.

They can adopt only a person this year.

BOOOOO!

OK, I'll elaborate the next plans.
【2006/02/23 23:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
良好
いつもは毎週木曜にバイトしてるんだけど、今日から私の生徒さんが期末テスト!
っつーことで、先週は3日連続、そして今日もやって、今月はこれでバイト終了。
来月始めに何回かやって、私はこのバイト自体終了。
去年の半ば辺りから、教室バイトじゃなくて家庭教師としてお宅訪問をしていたんだけど、
始めは家庭教師はイヤだなぁって思ってて、ちょっと憂鬱だった。
でも、とても良いお母さんと生徒さんでよかったですっ
来月いっぱいとなりますが、ありがとうございました。


話はコロッと変わって、ふと思ったんだけど、私は男女問わず"わりかしナルシスト、かつ、素直な人"に惹かれてしまうらしい♪(* ̄ー ̄)v
そんな人々が、近頃、自分の周辺に多いことに気がついた。
ほっといてもマイワールドに入ってるから私は気楽でいい。
彼らは独自の世界を突き進んでいて知れば知るほど味が出る。
もうちょっと味わうことにする。
【2006/02/22 23:03】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
いよいよ面接間近
学校を通して、縫製会社の入社面接を受けまっする( ̄○ ̄)ノ
毎年、うちの学校から何人かその会社に入社している。
縫製技術職人を育ててくれているのだっ!

今年はここを受けるのは友達と私の二人だけ。
うちら二人とも本社勤務希望。
そこの会社では本社以外にデパートのお直し室の募集もしている。
そっちで人数が足りないみたいだから、そっちに行って欲しいんだろうなってのは見えていて(先輩も言っていたし・・・)、でも、本社に入って『お直し+注文服』の縫製技術を身につけたい。
そうじゃなきゃ意味ないし。
その旨はちゃんと面接時に伝えるつもり。

そこがダメなら、もっと時給のいいお直し屋さんか、派遣勤めをしてお金を貯めつつ、縫製関連を更に学びたいなーなんて、一応、次の策は頭の片隅に置いておこう。

さてさて、今度の木曜に面接受けてきますっ
さっき、履歴書も書き終わったぞ~ぃ
【2006/02/21 22:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
久々の英語発音教室
久々で、なかなか音が出なかったけど、力が入り、レッスン後はやった感があったぞー
次回は約2週間後。
がんばるんばっ♪
【2006/02/20 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
プラネタリウム
タイトル通り、プラネタリウムを観ちゃいましたっ♪
しかーも、友達んちで!!!

今日は夕方から友達んちでパーティー♪
部屋になんか丸っこい機械があったので、なにげに「あれってプラネタリウム?」って聞いたら、まさにそれ。
プラネタリウムで有名な大平貴之さんが開発したホームスターです、たぶん。
人気商品らしく入手するまでに時間がかかったみたい。

みんなで海鮮鍋を食べたあとで、星を見ながらボンヤリ。
あれは、ほんっとに細かくて、メチャメチャすごい☆
きれい☆
天の川なんか、星屑だ☆
相当リアル☆
友達が弾くギタレレをバックにリラーックス(⌒ー⌒)
寝っ転がって、の~んびり♪
途中、あまりのアルファ波っぷりに、「寝たいな」って言ったら「寝ていいよっ」って言うから、このまま寝てしまおうと思いました(笑)
しかーし、明日もあるし、残念ながらおとなしく帰ってきました。

友達んちとは言え、いつもここにお邪魔すると自分ちとおんなじくらいリラックスしてしまう。
尚且つ、今日はこれだもの。

帰りにいろんなものを頂いちゃいましたっ
いろいろ食料(笑)
あと、座椅子!
いろいろありがと~~~♪

-----------
nabe

今夜のメニューは海鮮鍋!

isu

頂いた座椅子
【2006/02/19 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カラオケ・フリータイム
今日は学校の創立記念日で休み☆
クラスメイトの一人が就職のため昨日で卒業した。
これでクラスメイトの約半分が卒業していった。
私は昨日から就活を再開し、会社見学に行ってきた。
来週あたり、以前に見学に行った会社の面接に行こうと思う。

さてさて今日は昨日卒業した友達を含む6人でカラオケに行ってきた。
私、フリータイムなんて何年ぶりだったっけ?(^^;
いっぱい声出して歌うって良いことだなぁ
【2006/02/17 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(4)
やったーーーーヽ(≧▽≦)〃 = I did it!
無事、卒業試験(技能照査)に合格しました☆
うひょーーー

----------
I passed the graduation examination!
【2006/02/16 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
シネマ・バトン
taikoubouさんからのシネマ・バトン

質問は4つです シネマバトン(Vシネマ等ビデオも含む)

Q1 好きなジャンル
Q2 その中で一番面白かったもの(3つほど)
Q3 今後観たいもの
Q4 回す人(0~何人でも)


Q1 好きなジャンル
ミニシアター系で、特に邦画(これはジャンルじゃないかも?(^^;)
フィクション
ファンタジー

Q2 その中で一番面白かったもの(3つほど)
特に好きな映画ってわけじゃなくて面白かったもの?だとすると、、、

釣りバカ日誌
グーニーズ
アメリカン・ポリス

Q3 今後観たいもの
オリバー・ツイスト
ナルニア国物語

Q4 回す人(0~何人でも)
特に回す人がいないので放置(笑)
【2006/02/16 00:20】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
a happy thing for my frined!
My friends and I felt relieved after finishing a graduation examination yesterday.

I enjoyed chatting my friends today.
I heard a happy news then.
We talked and talked.

I hadn't known about her well.
I was glad that I could know about her more than before.
It's very important to have a conversation and know each other.

I know it, but sometimes I don't, I can't.
【2006/02/15 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
月が眩しいっ☆.. = dazzling moon!
ふぁーーー(*^o^)/\(^-^*)
卒業試験とりあえず終了!!!

今、海に来てまぷ。
強風で砂が飛んできて顔が痛いけど風は暖かくて気持ちい。
今夜は月が光りまくってるから、わりかし明るい。
月と同じく星も明るい☆
波の音と潮の匂いが気持ちいーなっ

さてさて試験結果は月曜に出るらしい。
ダメなら追試だけど、それもダメなら学校「修了」じゃなくて「終了」になってしまう(;^_^A

---------
Yahooooooo!
It's done a graduation examination for now.

I came to the sea.
It's a strong and a sand-laden wind.
I have got some a few grains of sand on my face (^^;
But I like the warm wind.
It's a full and dazzling moon!!
The moon is shining around.
The stars also are shinig!
I'm really comfortable to feel the lapping of the waves and a sea breeze.

BTW, we'll get the result of today's test on Mon maybe.
If I can't pass, I have to retake a exam.
Then if I fail an exam again,
I won't get "a certificate" but "an end" of completion of a course ((((((^^;
【2006/02/14 19:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
うん、とりあえず学科試験終了
100問○×選択問題。
無事テスト終了。
採点方法はちょっと特殊。
基本は1問1点なんだけど、、、『間違った数×0.5点分』が『正解数×1点』からマイナスされてしまう・・・・(-_-;)
もちろんだけど未回答分は採点外。


8問はあやしかったから未解答、でもって、17問くらいはあやふや。

60点以上が合格。
果たして何点だろう。
明日は実技テストだぁあああ!
縫製とパターン作図!
【2006/02/13 23:44】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
色占い
ぼくさんのとこにあった『色占い』にTBさせていただきました☆
カラーボトルからその人の本質や可能性を診断するものだそうです。

ちなみに他サイトですが、同じくカラーボトルを4本選んで、現在やこれからについてなどなど、心理状態を診断できる面白いページがありました。

「オーラソーマ・カラー心理診断」ってとこでチェックしました!



---------------------
本質のボトルを診断
回復期のボトル
開拓のスピリット、スピリチュアルな知識の探求

多くの人にたくさんのエネルギーを与える力を持っています。他の人の面倒を親身になってみることのできる人です。全体の状況を瞬時のうちに見事に察知して把握する能力のある優れた能力の持ち主です。とても強い忍耐心があります。頭が良いだけでなく、愛をもって人と関わることのできる人です。医療関係の仕事に向いています。
Convalescence

---------------------

正直、今はエネルギーを人に与えることはできないです。
弱い人間は嫌いです。
だからこんな今の自分がイヤだし、納得いかない、歯がゆいです。
でも、いつか、「こんな時もあったんだなー私」って思える時が来るだろうって思ってますo(`へ')○☆
【2006/02/12 23:59】 | おもしろ占い | Trackback(0) | Comment(2)
ひっきー脱出
どうせ家に居たって勉強なんかできないから、家からは出ねばならぬ。
それに、最近自分おかしいから、お勉強を理由に友達に時間を作ってもらって一緒に勉強して、その後で食べ放に行ってきた。
彼女はもうすぐ留学するから英語のお勉強。
私は服飾のお勉強。

いよいよ月曜は試験だから勉強もやらねばだったけど、真の目的は彼女に会うことだった。
彼女もそうだろうなーって思っていたそうな f^^;)へへ

今日は私の軌道修正をしてきたのだ。
今日はありがとーーー☆

イタリアンの食べ放題、美味しかったね~♪

------------

I thought I have to go out.
Because I can't study by myself at my room.
And I become emotional instability recently.
I asked my friend to study and chat with me.

She studied about English for studying abroad.
I studied for graduation test.

After that we had dinner and talk how we are doing recently.

Not I just met her but I got energy from her.
Thank you for enjoying and relaxing time.
【2006/02/11 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
日本歴史占い
日本歴史占い」をやってみたら、

私は『北条政子』でした。
論理的で冷静沈着な常識人
ってぇ(;^_^A
んーーー、私はもっとあたふたするタイプだよ

rekishi

【2006/02/10 23:59】 | おもしろ占い | Trackback(0) | Comment(2)
(^~^)
顔がにやけてしまう。
思い出し笑いです。
すみません。

今日は勉強する気になれなくて、そのまま友達と帰ってきました。
で、なんやかやと喋ってたら、ツボにはまってしまった。
内容はその場にいないと面白くないネタなので書きましぇん。
バイバイした後も思い出しては顔が(^x^)
無理です。
許して~~(笑)

【2006/02/10 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
縫いまくり
とりあえずテストに向けて学校では同じものを繰り返し縫っています。
前より、いろんな箇所を丁寧に気をつけながら縫えるようになってきたけど、なぜか約2時間45分を切ることができません(>o<)
3時間以内に仕上げなきゃだし、とりあえず、最後まで仕上げないと採点対象外になってしまう。ううう。。
失敗したら、そこで直すか直さないかは究極の選択になるわけで、、、
うぎゃぁああああ


はぁ、もうすぐ3月かぁ。

3月なんて嫌いだ
【2006/02/09 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
これいいっヽ(≧▽≦)〃♪♪
今日もお勉強してきました。
帰って来て、即ラジオをつけるのがいつもの習慣。
んでもって、つけて暫くすると、、、
"Aqua Timez"の「等身大のラブソング」が流れてきました~~☆
はぁ~~~、めちゃめちゃいいんだなーー、これが♪

歌ってる姿がまぢいいよぉおお。
すっごい楽しそうに歌ってるの。
メロディもいいし、歌詞がかっちょいーーー

遅ればせながら、友達からこの曲を最近紹介してもらったばかりなのです。
この曲はUSENですごい人気らしいねェ。

で、たまたまGyaOってサイトで、"Aqua Timez"「等身大のラブソング」のビデオクリップを発見!
しかもフル試聴!!
しかも無料!!!
やったーー!!!!!


2/26あたりまで、試聴できるみたいっ♪
GyaOの音楽チャンネル内、"Clip ring"
GyaO
【2006/02/09 00:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
もうすぐ卒業試験(>o<)
あと約1週間後には卒業検定(>o<)
1日目は学科試験。
2日目はパターン作図とブラウスミニ版半身袖なしの縫製試験。

縫製は3時間以内に終わらせなきゃなんない。
かなり甘い縫製内容にしてもらってる^^;)はずなんだけど、今の段階ではなんとか時間内に仕上げるように手順に慣れただけ。
縫い方、幅、アイロン、どれをとってもまだまだ不完全。
このままでは減点ばっかで不合格だよって先生に言われた(>o<)
うわーーー
ヤバイよぉおおおお

ミシンとか実寸のパターン書くのとかは学校じゃなきゃできない。
とりあえず、今日も公共の施設にある学習室で学科の勉強してきた。
その後マックに移動してまた引き続きお勉強。
私は家じゃ勉強ができない人だから、どこかしらに行って勉強するしかないのだ。

ってか、なんか、私、要領悪いから、なんとなく不要なページを勉強してる気がする(;^_^A
大丈夫かなぁ、本番。


写真は、私が学校で愛用している工業用ミシンでぷ。
machine

【2006/02/07 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
さっぱり
髪を切ってきた。
今回は結構ばっさり。
髪型はいっつも美容院に行ってから、担当の美容師さんと一緒に決めるんだ。
彼女に任せておけば、安心。
私の頭の輪郭や髪の生え方向とかを考慮して髪を切ってくれるから、毎回のことながら、やってもらった髪型をすごく好きになる。

今回は、長めで空いてもらおうと思ってたんだけど、結局、後ろを結構ばっさり、横はチョロッと長めに残し、斜め後ろを跳ねさせる感じ。
説明ムズイ(;^_^A
とにかく、新鮮で気に入ってますっ

美容院って好き。
ってか、その担当の美容師さんのことが大好き。


毎回のことながら、私は無性に髪を切りたくなって、突然テルして、予約入れて、そんで行ってしまう。
「あーーーぁぁぁ、髪切りたい!!」
ってな具合に。
髪を切るタイミングん時は、たいてい何かしらある時だったりする。
今回は、ついこないだ美容院から割引券つきお誕生日カードが届いたから。
来週、卒業試験を控えているから。
最近、自分がすっきりしないモード(?)浮かないモード(?)だったから。
単純に前回髪を切ってから、もう2ヶ月以上経ってしまっていた(( ̄皿 ̄;)!!!!から。
って、いろんな要因があったから。

髪切って気合い!!!
おりゃっ!(ノ>◇<)ノ
今はとにかく試験に向けてがんばるぞ!
【2006/02/06 22:17】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
試験監督バイトとか
前に行ってた学校を会場に資格検定があるっていうんで、試験監督のバイトに行ってきました。
んでもって、たいてい当時のクラスメイトも何人かこのバイトに呼ばれてるんだけど、今回は懐かしメンバーが4人もいた!
久々に会えて嬉しかったよーーーーんっ ヽ(≧▽≦)〃
【2006/02/05 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ってか
無理かも
【2006/02/05 22:31】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home | Next page >>
Calender

01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!