がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いろいろまとめ
今日は帰りにマックで勉強ってか、最近教わったこととかをまとめてきた。
結構時間がかかった。

これから試用期間3ヶ月が始まろうとしてる。
どうやら、私はあんまりシフトに入れてもらえないらしい。
でも、個人的に手伝いながら覚えるためにお店に行くのはいいらしい。
って、自己判断で休みとか作るってことでしょ?
それが一番ヤな選択かも。
無理無理行くって意識じゃなく、ちょっとでもお金もらいながら勉強しに行くって意識のがやる気が出るかな?
ただ、学校とは違って、お客様の物を扱ってるからお気楽にはいかないけど。。。

試用期間が終わったらまた結果が出るわけで、足手まといになったら解雇されちゃう。
今までに、経験者の人でも断ることになった人がいるらしい。
まぁ、そうなったらそうなった時だ。
とは言え、そうならないように家でもミシンで部分縫いの練習とか、服飾用語の勉強とか、ホントにいっぱいやんないと間に合わない!
【2006/03/31 23:59】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
店長と一緒に
修行14日目。

今日は店長に、まだ行ったことのなかった店舗に連れて行ってもらった。
そこで『紳士物シングルの丈つめ』と『スカートのスリットの修理』を教わった。
まだ完全に覚えてないけど(-.-;)
あと他のパートさんがやろうとしてた『セーターの着丈つめ』も店長がアッと言う間にやって、その方法も一緒に見させてもらった。

今日メモしたことを早くノートにまとめないとドンドン抜けてっちゃう!!

店長と移動中、昨日の社長との面談のことや、これからのこと、すごくいろいろ覚えることがあるってこと、今までやってきたことに無駄はないってこと、うまく前向き思考に変えるってこととか、いろんな話を聞いた。

このたったの2週間くらいでこんなに失敗しまくって、いっぱい怒られて、内心これから先やってけるか不安になってた。
でも、その翌日社長との面談だったから、今更そんなこと言ってらんないってのもあったし、今までなんのためにやってきたかを思うとまだ辞めるのは早すぎるし、意味なくなるし、とにかく進むしかないって気持ちだけで行こうとしてた。
でも今日店長と話をしてて、なんか言葉にしてうまく言えないけど、もっと店長みたいに、不安になるんじゃなくて、うまく前向き思考に変えて、がんばっていきたいなって思えてきた。

店長は前社長にこんな風に言われたらしい。
店長の考えを『スタッフ全員に分かってもらわなくたっていい。スタッフの内5人に1人でも、それともたった2人でも1人でもいいじゃないか』って。
そう言われて、その言葉に支えられてやってきたそうな。
今日、店長は私に『一人でも分かってくれる人がいればいいじゃない』って言ってくれた。
すごく嬉しかった。

私が転職に向けて通ってきた道が、履歴書上、悪く言えば経歴ばかり並んでるっていうようなことを、初めて店長と会って面接した時、店長にも言われたし、昨日社長にも言われた
いろいろやってきたみたいだねって言われて、私はそう受け取ったし、やっぱりそういうつもりで社長も言っていたようだ。
私はいろいろあっちもこっちもやってきたつもりじゃなかったからショックだった
そのいろいろは、この道に来るためのいろいろだったから
そのことで『一人でも・・・』ってのを今日店長は言ってくれた。
今は店長が理解してくれてるってことを知って、嬉しかった。
たいていは経歴ばかり並んでるって見られるんだってことをまずは受け入れて、将来、経歴がただ並んでたわけじゃないでしょ!って言えるようになればいいんだよって☆
【2006/03/30 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
無事、採用決定☆
修行13日目。

今日は社長との面談だった。
緊張したぁ。。。(~-~;)
で、4月からの採用が決まった!!!

社長には、店長と初めて会ったときに言われたのとおんなじことを言われた。
「覚悟はできてるか」ってこと。
違う職に就くから。
初めてのことを一からやるわけだから。
それと、店長は向上心の強い人だから、あなたとぶつかることもあるかもしれないって。。。
私、頭固いから有り得そう。
見透かされているみたいでビビった(;^_^A

あと、雇ってもらえて運がいいってことも言ってた。
しかもこの店長に。
未経験だし、訓練校出たとは言え専門学校とかを出たわけじゃなくて、素人同然だからたいていは雇ってもらえないって。
確かにそう思う。

採用してもらって嬉しいけど、不安もいっぱい。
とにかくやるっきゃない!!!!!

店長達が言ってたこと。
一、いろいろ覚える側も大変だけど、教える側も大変ってこと
一、誰にでもいつも感謝の気持ちで
一、初心を忘れない。
 (まだまだできないんだから、できるって思った時に油断しやすい。失敗しちゃう(>o<))
【2006/03/29 23:50】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(2)
また、失敗
修行12日目。

また失敗した。
しかも、今日は二つ・・・

パンツのお直しをミシンで縫う時、試し縫いはしてみたが、店長に確認を取らなかった。
そのパンツは他のミシンで縫うべきだったのだ。
ジーンズ用のステッチ糸を使って縫ったら針目がボコボコついてしまった。
更に、曲がってしまったため二度縫いした。
アイロンをしても穴はふさがらなかった。。。
もう、何やってんだ、私。

これで、店長や他のスタッフさんの作業を中断してしまった。
一つ失敗すると、そのフォローをするために他の人の時間を費やす。
その分、他の作業が押してしまうのだ。

店長がアイロンなどなどを駆使し、針穴が最初よりは小さくなった。
最終的には2本ステッチにし、見た目をよくしてくれた。

私は、逐一確認しながらやらなければいけない

お客様とは店長が話をしてくれた。
お客様が優しい方で、店長がお直し代を返金しようとしたところ「いらない」といってくれたようだった。
でも、無理にでも返金し、私がそのお客様のお直し代を弁償した。
お客様は「また来ます」と言って下さったようだ。

今日のもう一つの失敗はレジ締め。
精算用のZレシートを帰りに出してしまった。
この店舗では夕方レジ締め作業をする時にZレシートというものを出す。
これで、今日の売り上げを精算したことになり、それ以降は明日の売り上げになる。
このレシートは1日1回しか出しちゃいけないものなのに、今日は2回も出してしまったことになる。
つまり、明日の売り上げ分が今日の夕方から夜までの分しかないことになってしまう。
明日の分はあさっての分になってしまう。
とにかく、Zレシートをこの店舗では夕方の締めの時にしか出しちゃいけないのに。。。

とにかく、明日は部長がやってくる。
第二回、面接だ!
店長は、私を2店舗掛け持ちで押してくれると言っていた。
店長が言うように、この子が来たら問題が起こるって言われるのは困る。

確認してからやる!
【2006/03/28 22:14】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
疲れをとるには
修行11日目。

今日は別店舗に行ってのお仕事。
そんでもって、休憩を取り損なってしまった
午後1からで良かったぁ(;^_^A
しかもお昼は家でガッツリ食べていったから、ある程度まではお腹ももっていた。
しかし、最終的にはお腹は空くのね(((((^^;)
夜、お隣のクリーニング屋さんから大判焼きをいただき、それで、お腹の足しになりました(;^_^A
ありがとうございますっ☆

店長的に今日はバタバタしていたため、私が休憩取ったか取ってないか、頭からポイッと忘れられてしまった。
昨夜は来月のシフト作成をしていたため(たぶん、4店舗分?!)寝ていなかったそうな。
そして、午前中は工場に行ってからこっちの店舗に来たり、いろいろパートさんのことで問題を抱えていたりして、就業後、いろんなとこに電話しまくってた。
私は店長と同じ駅だから、いつも一緒に帰っている。
今日も電話はすぐ終わると思ってたから、ミシン糸を色分けして並べてみたり、なんかしら片付けたりしながら暇つぶしをしてたけど、ホントは早く帰りたかったよぉ(>o<)
それでもなかなか電話は終わらず。。。
この店舗の閉店時間はホントは8時だから、片付けしたりして8時半、遅くとも9時には帰れるんだけど、結局、いつもの店舗と同じく10時の電車になっちゃったし(-_-;)

まぁ、こんな日もあるさ。
今さっき、持って行ったお弁当を食べ終わった。

最近、妙に疲れがたまっている。
やっぱり夜お風呂に入った方がいいんだろうな。
最近、夜は寝ちゃって、朝シャワーになっちゃってる。。。

朝シャワーしても疲れが取れる良い方法ってないかなぁ。
【2006/03/27 23:21】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
到着
昨日の夕方の便で友達がカナダへ旅立った。

午前10時半ごろ、友達から無事到着したとのメールが。
私は返信し、そして、また午後にメールが来ていた。

なんか、彼女がもうカナダにいるとは思えない。
いつも通り仕事場へ行き、そこに住んでいるみたいだ。

メールって不思議
【2006/03/27 12:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今日は結構スピード仕上げが多かった?
修行10日目。
パンツのお裾上げ、今日やる分も結構あったし、今日は日曜だったからスピード仕上げの注文も多かった(;^_^A


昨日の夜といい、今日の昼といい、最近食べすぎ。
食べる量が半端ない(>o<)ま、まずい。。。

と言いつつやめられない。
楽しいけど、やっぱ新しいこと始めたばっかで自然にストレスがたまるから、食べることに走ってしまう(-_-;)
胃が大きくなっちゃって、ストレスと関係なしに食べてしまう。
あぁあ


今度の木曜に本社から部長が来るって店長が言ってた。
私の採用・不採用はこの部長とか本部の人が決めるみたいだから、それまでに少しでも上達するようにがんばるぞ!!!

明日は午後1、ゆっくり起きようっと :b
【2006/03/26 23:46】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
今日は疲れたな~
修行9日目。
今日は通し。
パンツの丈つめのスピード仕上げが多くて、今日は大変だった。
パンツの裾がまっすぐのやつならなんとか間に合うんだけど、モーニングカットのやつだと(後ろのが前よりも丈が長い)だと、時間がかかってしまう。
1時間に最低でも3~4本は仕上げなきゃならないけど、まだ、30分で1本がギリギリだ。

30分で1本上げることできても、1時間で2本いけるかは謎。
いつも接客で中断しちゃうから(;^_^Aはぁあ

そうそう、今日はかわいいおばあちゃんが洋服を取りに来た。
1週間くらい前に、カーディガンの肩幅つめと着丈つめを注文して行った。
亡くなったお姉さんの物でそのおばあちゃんが譲り受け、自分サイズにリフォーム♪
今日はコートの着丈つめを注文して行った。
次回、お医者さんの帰りに取りに来るって!
また会えるかなぁ♪

明日も朝からだ!
おーーーー
【2006/03/25 23:30】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(2)
今日は楽しかったー
修行8日目。
今日は午後から出勤だったから、こないだ卒業したばっかの学校の元クラスメイトと一緒にお昼ご飯をしてきた。
夜は遅すぎて、『とてもじゃないけど夜ご飯でもするかー』な時間じゃないからねぇ(;^_^A

久々会った瞬間はなんか照れくさかった(笑)

で、なんか、私、今日は一人で喋りまくってた気がするけど、、、f^^;)ははは
今日はお誘いありがとでしたーー

お昼の後、某ファーマシーで強力目薬を購入!
今日はなんかポイント10倍デー(?)だったから、目薬一個でもばかにならない!
最近疲れ目だったから、強力なやつが必要だったのさー
ほどきの作業をすると、ミシンを扱う日よりもかなり目がやられる。
、開きっぱなしなのかも(;^_^A

でもって、友達に職場までついてきてもらってそこで別れた。
お互い仕事がんばろーぜーーぃっ

店長は今日は他の店舗に行ってから、こっちの店舗にも来てくれた。
店長も私も昨日は休みをとってリフレッシュできたみたい。
今日はなんか楽しかったな~
店長もここの店舗に来ると安心するみたい。
みんないい人だからね~~♪
【2006/03/24 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
数日後
友達がカナダに留学する。
ホントはこないだの週末、友達の行ってらっしゃい会に行く予定だったんだけど研修中で行けなかった。
急に行けなくなっちゃったから、友達にスカイプしてそのことを伝えた。
喋りながら涙がいっぱい出てきた。

留学とか就活とか、新しいことを始めてからの何ヶ月間は、精神力も体力もいっぱい消耗するし、ストレスがないって有り得ないってのは分かってる。
だけど、何歳になっても自分をコントロールするのって難しい・・・

今時はメールもあるし、スカイプもあるから、便利だもんね。
冬にまた会おう!
がんばって!
【2006/03/24 00:51】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今日は急遽お休み♪
朝、店長からTELをもらい、店長も今日は休めることになったから休みましょうってことに。
それで安心して、昼まで寝てしまったのでした(;^_^A

でもって、音楽聞きながら洗濯やったり、半分衣替えしたり、服飾用語を調べたり、夕方は買出しに行って、保存食作りに時間をとられてしまった。

あぁ、料理、あんま好きじゃないけど、不健康になりたくないから「しゃーない、やるか」って感じで。
ひじき煮とキンピラゴボウと、マッシュポテト、それと残ったジャガイモでコロッケの中身のみ(?)を作った。
コロッケの中身は鮭入りにしてみた。
油ののった鮭で、うめぇーーー!
とりあえず、丸めて冷凍保存

あとで、ループ(裏地つきスカートとかパンツについてる紐のこと)の練習しないとーーー
【2006/03/23 22:39】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
工場見学
修行7日目。

今日は店長と工場に行った。
工場と言っても今現在従業員はパートさんの二人だけだった(;^_^A
工場は店頭と違って、接客の必要がないから縫い物に専念できる。
ちなみに、リフォームショップとか、クリーニング屋さんとかからここに修理品が回ってきて、修理をする。
ここでは破れたとこをなおしたり、ゴムを入れなおしたり、いろんな作業をやっている。
ここのパートさんはとっても元気で明るい人たちだった。

店長は、ここらエリアのスーパーバイザーって役目もしてるから、自分のお店以外にもいろいろと目を配らなきゃならない。
今月は休暇をとっていた日も返上して出勤してたから、もう15日間くらい連続勤務してるし、今日はお休みの日だったんだけど、お店に出勤する日は工場に顔を出せないからってことで、自分の休みの日を使って工場に行った。
凄すぎる!
いろんな人相手だから、ストレスないわけないけど、それをうまく解消するように自分に言い聞かせてるらしい。
ホント凄すぎる。

なんでも初めてのことにはストレスが付き物ってのは分かってるけど、最近、過食気味でヤバイなぁ(;^_^A
【2006/03/22 23:23】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
星を見た
修行6日目。
昨日、ドジったパンツを店長が直してくれた。
昨日の夜、もっと良くなる方法を考えてきてくれたんだ。

昨日やった『かけはぎ(穴とか切れたところを修復する技法)』では、糸の色が微妙に違ったから、もっと良くならないか考えてくれた。
それは、丈つめであまった生地をほどいて糸にし、それを使ってかけはぎする方法。
これなら、糸は全く同じ。
裏に芯を貼って、その糸で修理してくれた。

更に、男性用スーツパンツに良く付いている『靴擦れ』をこの女性用パンツにもつけてくれた。
靴擦れとはパンツの裾の後部の補強用につける布のこと。
名前の通り、裾の後部はかかとが当たって靴擦れしやすいから、そーゆーのをつけるんだって。
かけはぎで補強した部分の上から靴擦れをつけてカモフラージュしてくれた。
感激だった。

昨日店長に叱られた時は、店長とお客様に、ホントに申し訳ないと思った。
私は正式に雇用されているわけじゃなく、店長の好意で修行させてもらっている。
だから、私の失敗は全て店長の責任になってしまう。
すごく、問題なことなのに、店長は私を他の店舗に連れて行ってくれたり、明日は工場にも行かせてくれる。
店長やパートの人たちにはとっても親切にしてもらっている。
その好意を無にしないようにしたい。

まだまだ、覚えること、身につけることがいっぱいある。
袖口の名前だけでも、いろいろ。
スカートのタイプにもいろいろ。
手作業の技法もいろいろ。
いっぱいある。

夜、海へ行った。
星を見た。
【2006/03/21 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
大失敗
修行5日目。

とんでもないことをしてしまった。
お客様のパンツを出来上がり線で切ってしまった。
これは、一点しかないもので、それをリフォームするためにお店に預けたのに、切ってしまった。。。

店長が、なんとか切っちゃった部分をかけはぎしてくれたけど、糸の色が合わないから、もしかしたらまたやり直しかも。

こーゆー失敗はたいてい3ヶ月~半年経って慣れてきた頃にやってしまうらしいが、私はまだ数日目。
気の緩み。
集中力にかける。
最低だーーー(><)

しかも、お客様の物なのに。。。
【2006/03/20 22:53】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(2)
今日も一日終了
修行4日目。

ミシンは細かく進めるようになってきたし、
ジーンズのお直しをなんとか30分以内ギリギリで出来るようになってきた。
でも、ホントは1時間で最低3本は仕上げなきゃ商売が成り立たない。
最低3本

今日はニットにも挑戦しようとしたけど、ふにゃふにゃ曲がっちゃってダメだった。
なんとかこなすぞ!
【2006/03/19 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
今日のメンツ
若い人三人でお仕事☆
先輩達とザックバランにお喋りできて良かったー
すごいぶっちゃけでもないけど、若干ぶっちゃけ話(?)もできておもろかった。

店長をはじめ、みんないい人&良く働く人たちだ!

今日はレジ締め3回目だったけど、未だに混乱。
時間はかかるし、今日は間違えてばっかで大変だった。
でも、先輩たちが根気良く教えてくれて助かったぁ。
【2006/03/18 23:41】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(2)
またまた、あっという間
今日は、何本かストレートジーンズのお直しをやった。
ベルボトムは、難しいからまだできない。
あと、スピード仕上げが入ったので、それは裁断からやった。
ギリギリ仕上げだった(;^_^A
今日も明日もあさっても、フルでがんばる。
毎日、翌日起きれるかが、一番の心配(;^_^A
【2006/03/18 01:15】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
練習!修行
今日からお直し屋で修行!
結局、朝から夜まで通しでいた(;^_^A
すっごく疲れたけど時間があっと言う間に過ぎていった。

覚えることいっぱい!
接客とか、縫いとか、いろいろ!

今日はジーンズの切れ端で練習!
で、本番用ジーンズを一本やらしてもらった!
コーデュロイも挑戦したけどダメだぁああああ
むずい。
なんか、うまくいかん( ̄ヘ ̄;)
結局店長に代わってもらったし・・・
でも、がんばるぞーー!
【2006/03/16 23:26】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
卒業
今日は卒業式だった。
いろんな思いが溢れてきちゃった。

あの時、もう泣かないことって言われたはずなのに、結局、それ以降その約束を何度やぶってしまったことか。
まだ数ヶ月しか経っていないのに。

今日は卒業式。
だから、今日は大目に見てもらおう。

涙も卒業!
これからは自分をコントロールできる人になりたい。
てか、この誓いは9年前にも自分のノートに書いていたなぁ(;^_^A

まだまだ感情が昂ってる。
言いたいことがあるはずなのに、まだ整理できてないや。

今日のところはもう寝よー
明日はお直し屋に練習に行って来るぞ!

curry

お昼にみんなで食べに行ったカニ専門店のカニカレー★
【2006/03/15 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
ミシンが届いた!!
やったーーー☆
ミシンだーーー☆
【2006/03/14 21:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 15回目 = orthodontics 15
本日、740円

-----------
Today's cost: 740yen
【2006/03/14 20:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
歌の練習2日目
いっぱい歌った。
しかも、バージョン変えてやったりもした。
ノリノリバージョン、しっとりバージョン。
歌詞はしっとり系だけど、ノリノリでやった方がいい感じ。
その方がやりやすい♪
何度も歌ったから、たぶん明日は大丈夫。
明日は本番だーーー!
【2006/03/14 15:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
海へ行った
急に海へ行きたくなった。
頭を冷やす。

英語発音レッスンで、今日の私はホントに最低だった。
でも先生は最後までレッスンしてくれた。
今日も最後までレッスンしてくれた。

急に海に行きたくなった。
夜の海は良く見えないけど、波の音とたまに見える月の明かりで充分だった。
【2006/03/13 23:57】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
オムライスとコーヒー
今日はみんなで外ランチ・ターーーイム!!
前に一度行ったことのある洋食レストランへ♪♪♪

前回はオムカレーだったから、今回はオムライス!
ホントはオムハヤシが食べたかったけど、売り切れだった(>.<)
いやぁ、この味はここでしか味わえない

特にここのオムカレーの味は、未だかつて食べたことがない!
ホント、これは独特の美味さ☆


そして、その後、前々から入ってみたかったコーヒー屋さんへ。
なんか、こじんまりとした感じのCafeって言うより珈琲屋
学校帰りに横道逸れるとあるんだけど、なんとなく一人じゃ入りずらくて、友達といつか行こうって約束をしてたんだっ☆
卒業前に来れて良かったー

珈琲、おいしかった☆
【2006/03/13 16:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
GEISAI#9
去年卒業していった友達と久々に会い、アートイベントに行ってきた。
今回は前回よりも気になるアーティストがいっぱいいた。

行ってすぐはアートモードになれず、脳が観ることに専念していた。
暫くしてからやっと右脳モードになってきている自分を感じれた。
こーなってくると、自然と好きな方へ足が向く。
【2006/03/12 23:29】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
週末ライブ2
山田リョウタ・ラーーーイブッ♪
今週末はライブ2連ちゃんだっ

すごかった!!!

本人は、今朝新曲が出来て調子が良かったって言ってたけど、それだけじゃないと思う。
それだけのことをこの約1年間してきたんだって思う。
1ヶ月以上も前に、前回お邪魔した時と今回とでは、一段と違うものがあった。
思いが前面に出ていた。
特に一曲目、感動した。
みんな一体化してた。
すごいって思った。
そして、おなじみの曲も、直撃してきた。
行って良かったーーーー☆
【2006/03/11 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(2)
ロックミシン
学割価格で、半額以下!
買った!!!
数日後に宅配されるって!!!!
【2006/03/11 17:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
週末ライブ1
弟のライブに行ってきた。
彼は弾き語りをやっている。
新曲もあって良かったけど、やっぱり、やつの曲は短くて物足りない。
でも、それが彼のスタイルなんだなー
でも、物足りない。
もっと、その後を聞きたいのにショートソングらしく、短いのだ。
物足りない。

今後、どうなるか分からないけど、何か新しいことやってかないとねーって感じかなー

そのために、今はギターの基礎を固めようとしてるらしい。
やつなりにがんばっているらしい。
がんばれーーー

そうそう、共演者がすごく良かった。
今日は結構疲れてたんだけど、だいぶリラックスできますた~


夜は、弟んちに泊めてもらった。
弟は友達と一緒に住んでるんだけど、その友達がやってたバンドのCDをもらった。
前からうちの弟には「CD欲しい」って言っておいてって頼んでいたのに、あれから1年以上、しかもその間に何度かメールしておいたのに、あれから1年以上、言うのを忘れていたらしい(-_-;)
でも、なんとか、唯一残っていたCDをコピらせてもらって、入手できたので、良かった良かった☆
【2006/03/10 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
歌の練習
みんなで歌の練習をした。
この歌は、うちらの歌であり、みんなのために友達が作ってくれた歌だ。
数時間で、覚えるため、簡単なメロディにはなってるけど、やっぱり難しくって、最初はどうなることかと思ったけど、みんなで歌うとなぜか歌える。
一人だと歌えないフレーズも、みんなと一緒だと、なんか歌える。
そこがまた面白いもんで、相乗効果?
すっごく、楽しかった☆
【2006/03/10 16:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お直しの仕事
お直し屋さんに面接に行ってきた。

私、Wワークしようと思ってたけど、お直し一本で行くことにする!
いろいろ話を聞いて、その方がいいと分かった。
まだ、面接結果は出てないけど、決意やる気が必要だ。
生活費やなんかは、とりあえず削りつつ、なんとかやれると思う。
ってか、やってくしかないし。

学校を卒業したら、3月いっぱいは練習をさせてもらうことになった。
午前中とか、暇な時間に行って、ミシンを触らせてもらう。
で、一通り使い方を覚える。
学校では使ったことのないミシンもあったし、ロックミシンの糸かけも出来ないから覚えなきゃ。
夕方に行ったら、レジとか接客とかを覚える。
いろいろやることあるぞ!

で、今月末に採用・不採用が決まるのだ!
【2006/03/09 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
| Home | Next page >>
Calender

02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

