がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
5月最後の仕事日
午前中、配水管清掃が団地にやってきたので家で待機。
11時半過ぎにJCと一緒に家を出た。

仕事前、マックで久々ノートのまとめの続き。
で、午後1でF店へ入った。
そして、丈詰め。
スピードアップした方が良いから、これを何分でできるか決めてやってみたら、って先輩からアドバイスしてくれたので試みた。
既にカット済みのパンツ4点(三つ折1本、シングル3本)。
縫うだけをやった。
だけど、目標時間内には終わらなかったぁ。。。

久々からはO店へ移動し、久々に店長と一緒になった。
O店には最近新しく入ったベテランのスタッフさんがいた。
今回、初めてお会いします。
すごく背が低くてかわいらしい女性。
母親くらいの年代かな?

以前に他のスタッフさんからその方のことを少し聞いていた。
そのスタッフさんは以前にもお直し屋さんで働いていた方なので、「いろいろ教わるといいわよ」って話だった。
今回はちょっとしか一緒できなかったけど、また次回、ってか、明日、よろしくお願いします☆
【2006/05/31 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
歩きまくり
JCと早めのランチをして出勤するつもりでお弁当も用意したんだけど、なんと休めることに!
昨日、午後から勤務だったのに、急遽研修が入り午前から行くことになったから、昨日はJCとAとのランチ予定をキャンセルした。
それで、今日休みにしてくれたのかなぁ。。。良く分からないけど、きっと人手も足りているのでしょーってことで、ありがたく休ませてもらった。

で、JCの希望でまずは和食のファミレスでランチ。
そして、100円ショップを何軒か回る。
そのあと、お土産にお菓子を買いたいってことで、私ご用達の安いスーパーマーケットへ。
あとは、洋服を見て歩く。
いっぱい歩きまくったーーー
夜、Tと合流しみんなでご飯。
なんか、あっという間に時間が過ぎてしまっていた。
みんなでご飯できて嬉しかったです。

明日は配水管清掃業者が午前中に来るらしい。
午後から出勤で良いって話だったけど、さっきメールに気がついたら、「F店早番で!」って話だった。
「え!!!意味が分からない。」
とりあえず、明日は早番できませんってメール返したけど、遅い時間に返信したから店長は既に寝てしまったかも。。。。返事が来ない。
明日の朝、また連絡してみないと!
また、愚痴ばっかになりそう。あぁ、なんとかならないものか。
【2006/05/30 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
笑顔の研修とか
O店ビルで働くための研修を約1日がかりで受けてきました。
午前中はO店のスタッフ規約や接客について説明を受け、午後は接客や笑顔の実践練習。
グループになって、いらっしゃいませ、ありがとうございました、かしこまりましたなどをロールプレイングしていった。
ついでに顔の筋肉をほぐすトレーニングもやった。
なかなか楽しい研修でした。

夕方からは、O店のお直し室に入り、お手伝い。
主に書類整理などをやってきました。すっごい溜まってたから、すっごい大変だった(@O@;)
そして、今日一緒に入ったスタッフさんとはほぼ初めて一緒にお仕事。
うちの店舗ではわりと若いスタッフさんで、一緒にやってて楽しかったですっ
また一緒に入る時あったらよろしくお願いしまッすっ
【2006/05/29 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
2年ぶりの日本へようこそ
今日も大掃除の続きをやり、海外からの友達を出迎えましたーー
飛行機の長旅お疲れ!
今夜はゆっくり休んでちょーー
【2006/05/28 23:28】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
丈詰めづけ
とにかく、とにかく、朝からパンツの丈詰めで縫いまくった。

今日は朝からF店に入って、昨日の帰りに裁断だけしておいたパンツを6本縫った。
その後、気分転換にウェスト出し。

夕方は、C店へ移動。
店長がC店からO店に移動する前にパンツの裁断だけしておいてくれた。
いざ行ってみると・・・
朝からメチャメチャ忙しかったらしく、オーダーの山と丈詰めの山(@O@)
まず、オーダー内容をノートにまとめるとこから始めた。

それを片付けてから丈詰めに取り掛かった。
パンツ7本とスカート1着を縫いまくり。
絶対、私のペースじゃ就業時間内に終わらないよ・・・( ̄ヘ ̄;)

C店はとくに閉店時間が早いから早く上がれると思ったのに甘かったぞぉーーー

とりあえず、明日あさっては休み。
なんとか気合で終了させた!!!

明日は部屋の大掃除だーーー!
あさって、海外から友達がやってきて、うちにステイする。
月曜は朝からO店で研修だから、初日から友達とは一緒にゆっくりできない。。。
せっかく友達が来てくれるわけだけど、なかなか一緒に行動できないかもだなぁ。
せめて部屋くらいはきれいにしてお出迎えしないとねぇρ^^;)
【2006/05/26 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
PCのキーボード設定が
おととい、日記をつけれなかった(;^_^A
暗闇で、キーボード打ってたら、カナ入力になったまま、ローマ字入力に戻せなくなってしまったのだ(-_-;)不覚
簡単に戻せると思って、言語設定の『KANA』のキーロックのとこクリックしてみたり、キーボードの『カタカナひらがな』やあちこと押してみたりしたけど、戻らずρ^^;)あれれ?
そして、挫折。
昨日も眠くて挫折。
仕方ないから、携帯メールで日記更新。
今日は午後出勤で午前中、HELPを見ながらなんとか直せましたー

まったく、どこ押しちゃったんだろうねぇρ^^;)

-------------
紳士スラックス ウェスト詰め:1着
 (後ろ中心を挟んで並んでいるベルト通し2個が元々少し斜めについてたらしく、詰めたらそれが余計にひどく見えたため、それをうまい具合に見せるように直すのに悪戦苦闘(>o<))
丈詰め(スピード仕上げ):数着

【2006/05/26 01:12】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
豆大福
昨日、今日と久々店長と一緒に勤務しましたーーー
明るいですはぁ、店長!

----------
ジーンズ丈詰め
紳士スラックス 靴擦れ付き 丈詰め
【2006/05/24 23:54】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
パターンの勉強かぁ
先輩が私のことをいろいろ気にしてくださった。
その先輩も、全く違う業種からこの業界へ転職した。
パターンの勉強もみっちり学んできている。

洋服のリフォームをするには、パターンを知っていないと難しいとのこと。
ちょっとした修理や丈詰めはできるようになっても、リフォーム、リメイクはできるようになるには、パターンの知識が重要という話。

この先のこともう一度考えてみよう。

------------
パンツの丈詰め
紳士スラックス 靴擦れ付き丈詰め:1着
紳士スラックス ウェスト出し:1着
ボタン移動、付け:13ヶ所
【2006/05/22 23:35】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
スイッチオフ
今日は昼間はおデートでした\(o ̄∇ ̄o)
街中、公園、公園、街中。
めちゃ歩きまくって、いっぱい喋ってきますたっ
いいお天気であっつい、あっつい(;~▼~;)

それから、友達の結婚祝いパーティーに行ってきました。
英会話学校時代からの友達の一人がついこないだ結婚しました。
彼の奥さんは英会話学校繋がりではないから、今回会うのは2回目。
マイペースな感じの、笑顔がかわいい人。
うちらこのメンバーは、最近では全員が揃って集まることも少なかったから、つい懐かしい話で盛り上がってしまうこともあり、奥様には申し訳ないって思うこともしばしば(;^_^A
けど、是非これからもみんなでヨロシクです。

なんだかんだ、このメンバーの中の友達の彼も、もう既に巻き込んで、仲良しになっちゃってるし、こーゆー集まりには欠かせない存在になってます。
奥様も馴染んでくれて、そうなってくれると良いなー♪

今日は自分の時間を過ごせたぞ♪
スイッチ入れて、明日からまたがんばるぞーーー

hime

姫(バラ)
【2006/05/21 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
あぁあ
最近、いらいらしてる。
どうしたら前向き思考になれるんだぁ。
私、陰だなぁ(汗)

今日、久々店長にあったら、すっごく明るくて、キラキラしてた。
夕方クレームのお客様に会いに行くって言って出て行ったけど、すごく元気だった。
裁判沙汰にするぞくらいの勢いだったらしい。
その後、クレームのお客様の件は一件落着したというTELが入った。
しかも、むしろ、お得意様になっちゃうじゃないかって言うような方向になったとか。

店長って何があっても明るいなー
まぁ、すごい喋りまくって発散している様子ではあるが(;^_^A

今日は店長からちょっと陽のパワーをもらった。

夜、実家友達からTELをもらった。
いっぱい、愚痴ってしまった。
愚痴聞いてくれてありがとぉ。
たぶん、少しは発散できた模様。
明日はたぶん休めるはず!

ってか、休めなきゃ困るよぉ。
昼間はぷらっと、夜は友達の結婚お祝いパーティーだっ☆

----------
学生制服スカート(裏地つき)丈詰め:1着
スカート丈詰め(スリット有り、裏地つき):1着
パンツ丈詰め
【2006/05/20 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(2)
もうちょっとスピードアップしたいとこ
今日はC店。
最近、外気温が低いせいか、店内の設定温度が寒くないみたい。
今日は、途中からレッグウォーマー着用で、後はちょうどいいくらいだったぞぃっ

今日は丈詰めやら、シングル仕上げの裾のほつれ修理でルイス(まつりミシン)をかけたり、ボタン付けをやったりした。
一つ一つの動作に時間がかかり過ぎだぁ。
ルイスはもっと早く仕上げたいとこだけど、すごく時間がかかる。
うまくかからないこともあって、やり直ししてばっかだからだ。

接客で修理料金を設定するのがまだまだダメ。
修理方法が分からないせいでもあるけど。
思ったよりも作業内容が厄介だったりして、私の設定した料金では少なすぎることがある。
そのわりに、お客様には高いはねぇって言われてしまうこともある。

例えばパンツの丈詰めをする時に丈詰め長さによっては『チャコで印付け、裁断、縫製』ってのもあれば、『ほどき、チャコで印付け&軽くアイロン、裁断、縫製』って場合もある。
このほどき料金200円がかかる。
ほどくのにお金取るの?って感じかもしれないけど、意外と手間がかかるし、生地を痛めないようにやると神経も使う。

あと、仕上がり日の設定が大変。
だいたい一週間から10日って言うと、ほとんどの人が
「そんなにかかるの?!」
って言う。
作業的にそんなに時間がかからないものでも、毎日どんどん予約が入るから、その分作業に取り掛かるのが先に伸びてしまうのだ。

うまく説明するのって難しいなー

-----------
パンツの裾すくい直し:2着
スカートの裾すくい直し:1着
スーツジャケットのボタン付け:1着
パンツの丈詰め
【2006/05/19 23:44】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(2)
F店で初めて早く上がれた!
今日は朝、一瞬気持ち悪くてなかなか起きれなかった。
薬を切らしてたから、昨日から薬を飲んでいなかったのだー(汗;)
もう大丈夫かなって思ってたんだけどねぇρ^^;)
朝、店長からのメールで起きて、でも起きれなくて、とりあえず、午後から勤務だったから、また寝た。
そしたら、快復してたから良かった~

仕事中、段々と今度は咳出るようになってきたから、新しい薬を買ってきた。
ご飯食べてから飲んだけど、即効性がないようだ(-_-;)
早いとこ治したいよぉ。

今日は、昨日、借りたCDをPCにダウンロードして聞いてみた。
『Save Ferris』のCDの中に1曲知ってるのがあった。
昔クラブミュージックとして良く耳にしたやつ。
『The Chemical Brothers』は、前に友達に焼いてもらったアルバムとは違うやつでほとんど聞いたことないのばっかだった。
どとらも、聞いたこと無いのばっかなのに懐かしさを感じた。

------------------
ニットスカート(裏地付き)丈詰め:1着
ボタン付け、スカートホック付けなど
【2006/05/18 23:32】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
時間は過ぎるもので
夜は友達とご飯してきました。
で、CD借りた♪
最近、The Chemical Brothersを聞いてるって話を前回したから、
『The Chemical Brothers』と『Save Ferris』ってやつ。
両方とも、かっなり古いCD。
後で聞いてみます。

今夜はいろいろお喋りして心地よいひとときでした☆
まだ良く分かんないけど、これは良いタイミングだと思うし、気持ちの整理のチャンスだと思います。
今日から少しずつ前に進もうと思います。
ありがとでしたーー(^◇^)
これからよろしく~~☆☆☆
【2006/05/17 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
汗;
お休み予定だったけど、急遽朝から極寒の地、C店に入ることに。
一応、夜は友達と約束があったから、6時上がりにしてもらった。

しかーし、店長来ないし(-_-;)
6時前に一度TELが入って安心していたら、6時半になってもなかなか来てくれない。
思わず携帯にTEL。
こーゆーのがヤキモキしちゃって耐えられないんだよねぇ( ̄ヘ ̄;)
どうやら、移動中だったらしく、なんとか7時に到着。
その後、お先に上がらせてもらいました。

今日は本日上がりの仕事が多くて、一緒に入ったパートさんは休憩を取れなかった。
普段は翌日や翌々日上がりの仕事を前倒しするのだが、昨日までの間にあまり進んでいなかったようだ。
そのパートさんも朝から勤務で、私よりも1時間も前に入っていたようだ。
お腹すいただろうに、がんばってほとんどやってくれた。
私はなるべく接客をし、今日上がりの丈詰め3本とその他の修理少しだけをやった。
ほとんどは間に合ったけど、1着だけ、もう今日仕上げるのは無理ってことで、お客様にTELして、日にちをずらしてもらった。
今日はバタバタした日だった。

そうそう、今日はなんだか、クーラーがそんなに強くなくってよかったー
ホッカイロを使ってたんだけどねρ^^;)
【2006/05/17 19:00】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
何度も繰り返すぞ!
近頃、店長と別の店舗で仕事をしている。
ってのは、他店のパートさんが一人やめたり、転勤になったり、今月に入って、病気や怪我で何人か休みをとったりしてる関係で、店長や各店舗のスタッフさんがフォローするため、シフトのが若干変更になっている。

私は昨日、今日、明日はF店だ。
店長とは久々こないだの金曜にO店で会って以来、また別行動。
今月は、たぶん、新しいことを教わる時間はないんじゃないかな?
とにかく同じことの繰り返し!
ちょっとでも早くできるようにんばると嬉しいし

---------
紳士スラックスウェストつめ:3着
紳士スラックス丈詰め(靴擦れ付き):1本
【2006/05/15 23:55】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
風邪治りかけ?
とりあえず、薬飲んで、早く快復してくれと祈るばかり。
あぁ、悔しい。
C店のせいで、風邪ッぴきだぁ( ̄皿 ̄;)

---------------
スカート(スリット有り)丈詰め:2着
紳士スラックスウェスト詰め:1着
【2006/05/14 23:56】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(2)
一応、私的記念日
今日は、のどかな雰囲気の友達と散歩をしてきた。
ホントは晴れたら良かったのにな。
のどかな緑の中をウォーキング予定が、あいにくの雨。

雨の中、お付き合いありがとうございまする。

最近の癒しは緑の中を歩くこと。

緑はリラックス効果があるからねェ。
歩くのは健康にいいし。

今日は人生2回目の爆弾発言記念日!
後先考えずに口から出てしまう。
まぁ、迷惑はかけていないようなので良しなのかな?
【2006/05/13 23:56】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
急遽 極寒の地へ出勤
朝店長からテルが有り、パートさんが風邪でダウンしてしまったとのこと。
あの寒い店舗勤めのパートさん。
急遽、オープンしに行って、さっき別のパートさんとバトンタッチしてきました。
あれだけ寒けりゃ風邪引いても仕方ないかな。
私も悪化しないように一応薬飲みました。
薬のせいか、治りかけてるせいか喉が焼ける(*_*)

今日はパンツの裾切りっぱなし加工や、パンツの後ろポケット縫いつけ加工、紳士ジャケットの肩幅詰めのオーダーがきて、一人で受けるの不安だったけど、お客様にはそんなの見せれない。
特にジャケットのお客様のは細かく、どこの直しが必要でどの部分は調度良いか、ご試着していただいてお伺いしながらやってみた。

前に店長が言ってたけど、自分が一度お直ししてみないと、オーダーを受けるのは難しい。
確かにその通り。
ウェスト出しや詰めも自分でお直しするようになったから、オーダー時にチェックすべき点が分かるようになった。

一人でいる時、また今日みたいなオーダーがくるだろう。
ジャケットやシャツなどのお直しはまだやったことないけど、他の人がピン打ちしてるの見て学ばないと。

【2006/05/13 13:00】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
短所
今日は仕事で最後に指摘を受けた。
自分の落ち度を素直に受け入れなかったから…( ̄~ ̄)

すぐ言いわけする性格、ダメだわぁ

いらいらして、言いわけして、まずったって気付いた時にはもう遅い。

納得いかないって思っても、そこで一呼吸置いて冷静にならないと。

あーーー、明日はやっと休みだぁ。
やったぁ。

まずは久々に英語発音教室行って、友達と公園をウォーキングして緑の中でリフレッシュ!

できたら家事もしたい。
起きれるかなぁ…

あーぁ
なんか風邪っぽいし、今日はもう寝よっと。
今夜もPC禁止令(笑)
【2006/05/12 23:21】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
お腹痛くなった
今日は完全防備。防寒対策バッチリ?のはずだったけど、昨日、かなり冷えたせいか、お腹が痛くなった。
それに、体力かなり消耗。
寒いのってダメだぁ。

----------------
学生征服スカート丈詰め:1着
パンツ丈詰め:数本
【2006/05/11 23:34】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
今夜の香り
PRECIOUS GULAB

GULAB
【2006/05/11 23:13】 | お香 = incense | Trackback(0) | Comment(0)
凍える(((>x<)))
この時期に信じられない話だけど、5月に入ってからC店は凍えそうなくらい寒い。
C店はクリーニング屋さんの中に『リフォームコーナー』として、うちの会社が入ってるんだけど、気候があったかくなるにつれてクーラーが温度がドンドン下がっていくんだって。
今日はタンク着て、ロンT2枚着て、ハイソックス履いてたんだけど、絶えられなくなって、ナイロンのヤッケを着て風を防いだ(-_-;)
喉痛くなってきたし、微熱っぽいから、ル○3錠飲んでみた。
こんな時に病気になんかなりたくないもん。

明日もC店だから、レッグウォーマーニットベストを持参だーーo(`へ')○☆

-----------
紳士スラックス ウェストつめ:1本
スカートのスリットほつれ修理:1着
パンツ丈詰め:数本
【2006/05/10 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(4)
お腹がいっぱい
今日はF店に午後2時出勤!
で、お弁当を作る余裕があったから作っていった。
残念ながら休憩をゆっくり取る時間がなく、閉店30分前にお店の隅っこでお弁当にありつけた(-_-;)
こんな時もありますわぁ。

結構、こんな状態で食事をお店の隅っこでチャッチャと取っているスタッフさんもいます。

私はメリハリつけたいわぁ。
休憩くらいは別の場所でね~

明日はC店早番だ!
さっさと風呂って寝ます★彡

---------------
紳士スラックス ウェスト出し:約2時間(他のスタッフさんは30分くらいでやってました(;^_^A)
【2006/05/09 23:41】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
今夜の香り
PRECIOUS LAVENDER
LAVENDER

【2006/05/09 00:48】 | お香 = incense | Trackback(0) | Comment(0)
お寿司をもらっちゃった
こないだ筍のおこわを作ってきてくれたパートさんから今日はお寿司をいただいた☆
時々、お菓子も持ってきてくれる。
お返ししきれないほどだ!
すごくありがたいです(-人-)

そのパートさん、パーソナルカラーや色彩の勉強に興味があるって言ってたから、私が作ったパーソナルカラーの色一覧のコピーをこないだあげた。
なんか他にもしてあげたいけど、なんも思いつかないよぉ( ̄~ ̄)

今日、そのパートさんと音楽の話をしてたら、なんと!ドラムや和太鼓に興味があるって!
前にやってみたいなーって思ったことがあるって!
わざわざスティック買ってあげるっていうと、なんか大げさな気がするし、、、使用済みスティックあげる?
ってか、ボロボロだし( ̄ヘ ̄;)
いつか、お礼がしたいな。

-----------
学生服スカート(裏地付き)丈詰め
【2006/05/08 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
寝倒す
今日はヘビーキューの疲れで、体が起きれなかった(;^_^A
朝まで爆睡&二度寝zzZZZz
で、午後はなーーーんもせずに音楽聞きながらゴロゴロしてました。

でも、お直し方法のまとめをしないといけなかったので、夜から活動!
エンジンかけてマックにまとめに行ってきました。
ちょっとしかできなかったけど(;^_^A

さっき、体を癒すためMARKS&WEBで買ったハーバルバスソルトのローズマリーを入れたお風呂に浸かってきました~(^.^)♪
スッキリ、さっぱり快復☆

明日も急遽早番になったから、通し覚悟で行ってきますっ
【2006/05/08 01:04】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
モテぢから★実力テスト
ぼくさんの記事「モテぢから★実力テスト」にTBさせていただきました。
面白そうだったんで私もやってみますた♪
心理テスト?だから当たってるっていうより、そのまんまが出てしまったみたいρ^^;)
興味ある方、お試しあれ(;^_^A


===========================================================
gachaさんのモテぢからは・・・
34/100点「小学生交換日記級」です。
 --------------------------------------------------------------
   ひゃぁーーー( ̄□ ̄;)!!
 --------------------------------------------------------------

基本データ
恋愛持続力 ★★★☆☆
バイト持続力 ★★★★☆
魔性度 ★★☆☆☆
弱点 恋愛テクなし

総合評価
残念ながら、はっきりと「モテない」と言い切ることができます。それなりの経験を積んでいてもいい年齢ですが、どうも恋愛については人並みに成長してきたとは思えません。中でも残念なポイントとして、かなり駆け引き下手だという点が挙げられます。恋愛の機微を心得ておらず、いつも損ばかりしているのでしょう。そもそもあまり人が何を考えているか注意深く感じ取るタイプではないので、駆け引きをする以前の問題なのかもしれません。
 --------------------------------------------------------------
   ぬぉーーー!( ̄^ ̄;)ふむ
   かなり痛いとこつかれてる…
   駆け引き・・・?なんですかそれ(苦笑)
   損してるかどうかは自覚症状なしなので良しとしようf^^;)ははっ
 --------------------------------------------------------------

ポジティブ力 ★★★☆☆
ネガティブということもありませんが、ポジティブではありません。微妙なところでしょう。あまりにポジティブすぎれば馬鹿っぽさも出てくるのでこれぐらいがバランス良いのかもしれませんが、あまりに否定的だと疲れそうな人だということでモテません。表向きはポジティブさを出しましょう。
 --------------------------------------------------------------
   まぁ、時と場合かなぁ、これは。
   経験上、自分一人で考えてるとネガティブになっちゃうから、
   そんな時は周りの人からパワーもらって軌道修正しようと
   試みてます。
 --------------------------------------------------------------

読心力 ★★☆☆☆
読心力がないというのは、言い換えればおおよそ「空気が読めない」のと同じ。人の気持ちや反応を敏感に感じ取れないロボットのような感受性で、思い込みや独りよがりに陥りがち。また、どうすればかわいいと思われるかなど、ツボ知らずという面でも大損です。
 --------------------------------------------------------------
   うわぁ、あるある(;^_^A
   思い込み強すぎ、、、自粛しないとねぇ。
 --------------------------------------------------------------

操作力 ★☆☆☆☆
駆け引きはとても下手で、いつも直球勝負。あれこれ考えることを好まない、などとかっこいい話ではなく、要するに心理戦ができない単純な人なのでしょう。安易に相手に頼らないだけでもだいぶ恋愛は有利に運ぶので、少し自分の幸せのために、あれこれ作戦を練ってみてはいかがでしょうか。
 --------------------------------------------------------------
   絶対無理無理!
   と思われる(激汗)
   「作戦を練ってみてはいかがでしょうか」って言われても、
   それができないから、こんな結果が出たんだろうに(;^_^A
 --------------------------------------------------------------

ルックス向上力 ★★★☆☆
ルックスへの気配りをしているほうではありませんが、全く考えていないわけではないようです。すでに自分のルックスに満足しているにせよ、若いうちはルックスがモテるモテないに露骨に威力を発揮することは事実です。洋服からメイクまで、隅々まで気を配りたいところです。
 --------------------------------------------------------------
   見た目重要っしょーーー
   って相手には求めてたりして、自分はダラケがちかも・・
   スミマセン(;^_^A
   自分はまんまも好きだし、ポイントメイクとかで顔作りしたり、
   小物使ったりも好き。
   ってか、ほっといてくれよっ(-。-;)
   ↑ってこれだからダメなのねρ^^;)
 --------------------------------------------------------------

オトナ力 ★★★☆☆
オトナでもなく子供でもない、年相応のオトナ力だと言えるでしょう。まだ男性に悠然と余裕を見せ付けられるような段階ではないようです。女性ですからそれが致命的にはならないでしょうが、あまりに幼稚だと見た目すら悪く見えてくるものです。もう少し風格を備えましょう。
 --------------------------------------------------------------
   うん、年相応だと思ってますっっっ
 --------------------------------------------------------------

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠
思い込みが激しすぎる「ひとり主演女優賞」タイプ

「オレ達結婚でもするの?勘違いしないでよね!呼ばわり」というワナ。
 --------------------------------------------------------------
   意味分かんないけど、なんとなく分かったような?
 --------------------------------------------------------------

【ポイント】
・好きな人にストーカーと間違われているかもしれません。
・好きな人のほうが上手の場合、良いように利用される危険性があります。

好きな人しか見えないのは、両者の間だけならず、周りの人も不快です。
空回りに気をつけて!
 --------------------------------------------------------------
   空回り、、、、耳が痛いですぅ(汗)
   周りの友達にはお世話になりっぱなしです。
   ホントいつもありがとう。
 --------------------------------------------------------------

【おすすめのバイトは?】
仕事中は、そこまで好きな人と関わらない仕事のほうが良いかも!
事務やテレフォンオペレーターで仕事中は仕事に没頭して、
仕事帰りに好きな人との仲を縮めていきましょう。
 --------------------------------------------------------------
   その手の仕事はしてないけど、仕事とプライベートは別だね。
   頭では分かっているけどねぇf^^;)
 --------------------------------------------------------------

===========================================================
モテぢから★実力テストの結果、要は恋愛下手な直球型ってことっしょ?
まぁ、それもアリってことで☆
【2006/05/07 22:44】 | おもしろ占い | Trackback(0) | Comment(8)
ブログ衣替え
星のぱんださん共有テンプレ『flower3c_blue』をアップ

より、『flower3c_blue』をお借りしました☆
【2006/05/07 22:10】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今夜の香り
DARSHANでリラーーーーックスzzZZZ...zzzz

DARSHAN

【2006/05/07 00:01】 | お香 = incense | Trackback(0) | Comment(0)
豆大福
C店に入る時はビルの1Fにある食料品街のとこで、良く大福を買う。
今日は豆大福。
こないだはよもぎ大福。
うまいっす☆

今日の店長は楽しそうだったなー
店長とほぼ同い年のスタッフさんも今日は出勤してて、彼女と店長は仲良し。
それに、二人ともすごい腕前の持ち主!
とても勉強になります。

今夜もわりと早く帰れた。
しかし、地元の駅で店長と井戸端会議をしてしまったため、遅めの帰宅ρ^^;)
店長の若い時の話を聞いた。
アトリエで修行してた頃のことや独立した時のこととか。

はーー、すごいよ店長!

-----------
紳士スラックス ウェスト出し(出せるだけ):1本
【2006/05/06 23:59】 | お直し屋 | Trackback(0) | Comment(0)
| Home | Next page >>
Calender

04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

