がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
プログラミング
今やってる仕事が、大量のフォルダのパス管理なので、後々簡単にフルパスを取得したいと思って、マクロとかプログラムとかを考えている。
プログラミングをやってたのはもう随分前のことだから、忘れてしまった。
それにエクセルのマクロとかVBAってのは、またちょっと違うし。

とは言え、それを考えるのが面白くなってきた。
仕事時間的にも、せっぱ詰まってるわけじゃないから自分のペースで進めることができる、と言うことだ。
でも、私自身は焦ってる。
今日は一日掛けて、やりたいことが進まなかったからだ。

帰りの電車の中でも仕事のことを思い出してしまった(;^_^A
ちょっと、昔作ったプログラムでも見てみようかと思う。
【2007/05/29 22:12】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
月曜から起きれないρ^^;)
まだ、今週が始まったばかりというのに起きれない(;^_^A
大丈夫かね、今週はってことで。

今日はお天気が良かったから、会社近くの広場で食べました。
職場の私と名前が一緒のAさんとの公園ランチが恒例になりました。

会社の中の休憩室だと、人に慣れてないのもあって気まずいから、公園ランチの方が気が楽でいいや☆
明日からお昼休みに勉強することにしました。

Aさんも秘書検の試験勉強とか、他にも勉強することあるんだって。
Aさんも私も、家勉強ができないから、昼にやろーってことになったのだ!
充実した昼休みになりそうだ。
【2007/05/28 23:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
どっひゃーー(>o<)
焦った。

今日はTOEICの試験日!

行きの電車でふと気づく。

「ぎょぇーー受験票忘れた!!」

って、まぁ、試験前から失敗(;^_^A
なくてもなんとかなるだろう、ととりあえず、会場へ。
会場となる大学の門のとこで配ってた受験者用のプリントをもらうと、「受験票を紛失した人は・・・」
みたいな記述が。
とりあえず、TOEIC本部とやらへTELをした。
すると、受験票の代わりに、受付で用紙に改めて名前などの記入が必要ってことと、証明写真が必要ってことが分かった。

うゎーーー!!

ってことで、急いで駅近くまで写真を撮りに行ってきた。
汗だくでした(;^_^A

なんとか、かんとか、締め切り時間までに受付完了し、試験に望めました。

試験はというと、、、、(;^_^A
最後の25問は間に合わなかったから、とりあえず、マークシートだけ埋めました。
それから、リスニング、リーディング、両方とも難しかったぁ(>o<)
わけ分からないのばっかでした。。ρ^^;)
【2007/05/27 23:59】 | 英語 = English | Trackback(0) | Comment(0)
Kちゃん企画で大勢人が集まった。
飲んで食べてなご飯会。

この会はKちゃんが地元仲間を募って始めたのが始まりらしい。
今では結構遠くからも人が集まってきている。

今日は友達の友達も来ていたりしてはじめましての人もいたりした。
なーんか、こういう雰囲気は、久々に味わった気がする。
【2007/05/26 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ペンキ屋
ピンポーン
「ペンキ屋です」


「う、やべ(^へ^;」
って、今朝、シャワーをしていたら来てしまった(;^_^A
9:00からお仕事なのね。

とりあえず、インターフォンに出て、待ってもらえるようお願いすると、しばらくしてからまた来てくれることに(;^_^A
すみませぬ。

住んでる団地の一斉塗装工事を最近やってて、私の工事予定日は入社してすぐの平日だったので、今日に変えてもらったのだ。
ベランダと玄関側の窓の柵の部分を塗装。

ベランダ側の柵はともかく、物干し竿を掛ける天井から下がってる部分を塗る時、お兄さんはベランダの壁の上に乗ってた!
恐いです。
うち5階なんですけどぉ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

錆びてたとことも上塗りしてあって、新しい白色になりました。
【2007/05/26 11:10】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
なんとなく慣れてきた
先週は夜ご飯を作る気しなくて、外食ばっかだったけど、今週はなんとなく家で作る気分になってきた。
私の担当は基本残業なしだから、なるべく早く帰ればスーパーに寄ることもできる。

昼は会社付近に来るお弁当屋とかコンビニで買っている。
500円前後の出費で、なんとなく気にかかってるけど、お弁当を作っていく余裕がまだない。
それに昨日から会社の人と、会社近くの公園で一緒にランチするようになった。
せっかくだから、買い弁でしばらく過ごそうと思う。

彼女もだいたい私と同じ時期に入ったらしい。
名前もろくに覚えていなかったので、今日は改めて名前を交換しあった。
なんと、私達二人は、下の名前が同じだったのだ!
しかも二人とも平仮名だし。
珍しい。


私のメインの仕事は、自社開発のいろんなソフトのアップデート情報をパソコンのサーバ上でフォルダ管理することと、そのフォルダ名とその内容をエクセルファイルで一覧にして管理することだ。
あとは電話応対や接客。
昨日はそれらレギュラーの仕事以外に、関連部署の先輩から仕事をもらった。
これもまた、フォルダ管理情報の整理が依頼事項だった。

とにかく、フォルダの量が半端なく多いから大変(;^_^A
ちゃんときれいに整理したいです。
【2007/05/24 23:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
4日目
今日から一人。
心配だったけどなんとか大丈夫だった。

とはいえ、一つ失敗をしましたが(;^_^A
データアップデートのためのメールのやりとりが多いので、混乱してしまった。
上司から来たメールを編集してから関係者全員に送信しなきゃなのに、文面を私宛の内容のまま送信しちゃった(;^_^A
恥ずかしい(;^_^A
気をつけないと。

そうそう、帰りにスタバでタンブラーを買った。
タンブラー買ったら、コーヒー1杯無料でもらえた!
このタンブラーは会社用だ。
350mlでけっこう入る。
会社の無料の飲み物をたっぷり入れて使うぞ!

夜パンツの丈詰めをした。
実は今まで履いてた黒パンツ、中に折り曲げて仮どめしたままだったのだ(;^_^A
去年から。。

今回、三つ折りモーニングカット仕上げにした。

今のとこ、パンツ2本を着回ししている。
先週、初出勤の前日に、オフィスカジュアル服を買いに行ったのだ。
2300円のパンツや、1500円、690円の洋服。
激安ショップだ。

とりあえず、どんな感じのがOKか、会社の女の人たちの服装をもうしばらく観察してみるつもり。
【2007/05/21 23:59】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
昨日の夜、うちのかー子(母さん)とおばちゃんが用事でこっちに来た。
弟が用事を済ませた親たちと午後に合流して、私は、歯医者に行っていたので夜になってから合流した。
夜ご飯を、いかにもな定食屋で食べた。

おばちゃんは泊らずに帰らなきゃだったので、会ってご飯をしかしてないけど、駅でお見送りをした。

かー子はうちに泊まった。
初めてこの家に泊まったのだ。

今日は海に行ってきた。
天気もよくて最高!
ボーっとしてから、近くの公園に行ってみた。
そしたらフリマとか出店が出ていた。

思わず激安の野菜や花を買った。
ベランダ菜園をするつもり。
だいぶ、うちにも草木が増えてきて嬉しい。
だけど、うちのベランダには直射日光があたらないからちゃんとに育つか疑問。

かー子は午後には帰らなきゃだったので、送りがてら遅めだけど、ランチを一緒にした。
お気に入りのタコスのレストランに案内した。
ランチメニューは800円くらいだからお手頃。
母さん、本日タコスを初体験。
いかがだったかな?

あっちに行ったり、こっちに行ったりと、慌しくもあり、のんびりでもあり、この週末はそんな時間を過ごしました。
【2007/05/20 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 27回目 = orthodontics 27
朝は疲れて起きれなかった。

待合室へ行くと偶然友達に会った。
ちょうどお会計待ちだった。
ちょっとおしゃべりができて、楽しかった。

今日は、上下、締めなおした。
痛いよぉ。

本日、2100円
【2007/05/19 18:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
引き継ぎ最終日
ということで、来週からは完全に私一人だぁ

昨日、今日と電話応対もやった。
昨日は主に直接担当者に取り次ぐ感じだったけど、今日はお客さまからの問い合わせを受けて内容を聞くこともした。
コールセンターでいえば一番始めに対応する人みたいな感じ。

製品がいっぱいあるから覚えらんない
緊張する。
【2007/05/18 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
初出勤
疲〝れだぁーーー

初出勤!

上司と同じとこで働けるかと思いきや、どっちかというと放っとかれる系でした
というより、上司が忙しい人で相手してもらう時間がないという感じ
今日のところは引き継ぎだったから、今までのアシスタント事務の女性とずっと一緒だったから良かったものの
彼女はあさってまでなので来週からが不安m(-_-m)~
【2007/05/16 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今朝はなかなか起きれなかった(-_-;)
まいった。
とりあえず起きたけど、朝の5分は大きい。
駅まで急いでいったら汗だく、B系(;^_^A

日に日に朝起きる時間が遅くなっていく。

「あぁ、明日はちゃんと起きれるかなぁ・・・」
爆睡の予感。
そう思いながら出勤。

「ん?」

ってか、明日は土曜日だ!
良かったぁ。

明日は塗装工事の人が来るから遅くまでは寝てられないけど、会社に行くよりはゆっくりできる~

仕事はというと、同じ部門の人からもらった仕事を昨日と今日でとりあえず片付けた。
フォルダ名とファイル名の整理、共通化。

レギュラーの仕事もファイル管理。
ソフトを保存しているフォルダとファイルを一覧にまとめる。
すっごくたくさんのソフトを扱ってるから大変だぁ。
【2007/05/15 23:59】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
悩んだ意味はなく
金曜に受けた会社の営業担当者に、現状を伝え、金曜まで待ってもらうことになったりと、無理を言って、ごちゃごちゃ悩んでいたのだが、そんな悩みが一気になくなった。

もう一社は書類選考で落ちた。
正社員時代からの3年以上のブランクが派遣先としては気になったらしい。
その結果、他の人を選んだとのこと。

ということで、悩む必要がなくなった。
まだ詳細は未定だけど、あさって水曜日に初出勤?!になりそうだ。

服装はオフィスカジュアル。
ジーンズはNG(-_-;)
そこがネックだけど、まぁ、仕方ない。
服持ってないよぉ。
【2007/05/14 19:42】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(2)
決まらない
午前中に、派遣会社からTELが来た。
こないだの金曜の顔合わせ結果が出たのだ。
採用ということで、こないだの面談担当者から「早く来て欲しい」と言われているということだった。
うまく断りの返事を言い出せなかった。
もう一件エントリー中の仕事があることを伝え、今日、とりあえず折り返すことにした。

もう1件の仕事担当者にTELをした。
まだ、書類選考中らしい。
現状を伝えた。
とりあえずは顔合わせ日に関し、先方の会社へプッシュしてみるとのことだった。
どちらにしろ、夕方には連絡をもらう予定。

そして、私は決断を迫られている。
うまく話せるか心配。
どうしよう。
どっちがいいか分からなくなってきた。
【2007/05/14 16:42】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
トトロの森
Tちゃんと小旅行をした。
埼玉県と東京都の境にある狭山丘陵へ行った。
狭山湖と多摩湖に挟まれた山の中にトトロの森と呼ばれているスポットがいくつかある。

西武球場前駅近くのお寺の本堂の周りにある鐘を回してあるいた。
願い事を思いながら鐘を鳴らすのだ。
このお寺、色が豊富で中国っぽい雰囲気をかもし出していた。

布袋尊
hoteison


お寺から狭山丘陵へ向かった。
大きな公園の中に入っていくと、壮大な狭山湖が現れた!
風がなく、湖はとても静か。
波のたたない、大きくて静かな水溜りを見るのは不思議な気がした。
海とはまた違う、物静かで凛とした心地よい空気を感じた。

湖の隣の長い長い橋を渡り、山の中を歩いた。
自然のまんまな道だったり、丸太の階段だったりを歩き、トトロの森1号地へ到着!

totoro1


近くに、あずまやという屋根とベンチの休憩スペースがあったのでそこでお昼休憩をした。
すっごく、おなかがペコペコで、おにぎりがウマイ!
Tちゃんとそこでお喋り。

道々、大きく育った蚊が飛んでいたり、毛虫が枝からぶら下がっていたり、近くの沼では子供たちがザリガニやおたまじゃくしを捕っていたりと、自然がいっぱい♪
のどかだぁ
山ん中だなぁ

空気がおいしい

狭山丘陵を満喫しつつ、帰りは違うルートから公園へ戻った。
帰り道、手作りのラジコン飛行機を飛ばしている人を見かけてお喋りをした。
私も空を飛びたい。
パラグライダーとか、ハングライダーとか、そういうのやってみたい。
sayamasora


こういう風に、のんびり自然の中を歩きながら、お喋りするのは楽しい♪
Tちゃんといっぱい笑ったり、語ったり、寝転んだり。
空も、土も、木も、湖も気持ちよかった。
【2007/05/13 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
山、座禅
お直し屋で一緒に働いていたパートのOさんに誘っていただき、座禅をしてきた!
午前中はOさんが山を登るというので、それも便乗させてもらった。
中級コースの山ということだった。

結構、きつい坂もあり、最初から筋肉痛みたいだった(;^_^A
歩きながら、ところどころで花や鳥、木を見て、のんびり山を満喫できた。
山歩きって好きかも!
と、今日は山歩きファンになってしまった。


山でおにぎりと、茶屋で買った筍のさしみと田楽を食べた。
歩いたあとのご飯は最高にうまい!

山をくだり、座禅の時間までは下町を散歩した。
途中で、Oさんが携帯についている万歩計をチェックした。
今日は既に2万歩以上歩いたらしい!
ホントかなぁ?!
今までOさんが山登りした時でさえ、2万歩はいかなかったらしい・・・
今日はそんなに歩いたのか?!

夕方、座禅をする寺に移動した。
始まるまでは寺の庭を眺めながら、ストレッチをして体をほぐした。
結構疲れた。
寺の庭でゴロンとしたい勢いだった(;^_^A

座禅をしに、たくさんの人が訪れていた。
今日は2回目のOさん曰く、前回はこんなに人がいなかったそうだ。

本堂の広い部屋のあちら側には慣れている人たち、こちら側には初心者の人たち、とだいたい分かれて座っていた。

通常の座布団の2倍のサイズの座布団を2つ折りにし、上1枚だけをまた半分に折ったところにお尻を置き、足を組むのだった。
背筋を伸ばして、肩の力を抜き、頭は上に引っ張られる感じで、視線は1m先の下に向ける。
お香をたき、まずはみんなで御経をよみ、その後、静の時間を過ごす。
いろいろ考えてたら、うとうとしてしまった(;^_^A

お疲れだったので。

お坊さんが回ってきたとき、パシッと叩いてもらおうと、合掌した。
お坊さんも合掌してくれた。
で、その後、叩いてもらえるように両肘を抱え、丸くなった。
パシパシ、パシパシッ
合掌。

なんか、嬉しい。

パシッと叩いてもらうことを『警策を受ける』というらしい。
警策というのは、座禅をしていて動いてしまったから怒られた時にパシっとされるものだと思っていたら、受けたい時に自分から合掌してやってもらうものだそうだ。
知らなかった。

お香が燃え尽き、座禅前半終了。
最初から25分経過したとのこと。
そんなに経っていたのか!と思った。

座禅について、人生について、お坊さんのお話を聞いた。
座禅は、いつもの生活から離れて、静かな場所で心を静め、考えてみる時間、というようなことを言っていた気がするρ^^;)
『人生の中では認めることと否定することを繰り返している』。
例えば何か新しいことを始めようとしている人は、思い切って前の自分は前の自分、さぁ次へ!と割り切ってみても良いのでは
、という感じだった。
そういうことを座禅をしながら考えればいいのだ。
『無になる』というのは、まったく何も考えない状態ではなく、そういう風に心を落ち着かせて考えている状態で、いいらしい。

後半の座禅が始まった。
私は昨日顔合わせをした仕事のことを考えた。
結果はまだだけど、上司はとても気さくで、残業ないし、環境は最高!だけど、やっぱり遠いし、思い切ってやめようかなって思った。
もう一つの近い方の仕事は、まだ連絡来ないから書類で落ちるかもしれないけど、そっちにかけてみようかなぁとか考えていた。
お坊さんが近くに来たので、合掌した。
そして、警策を受けた。
合掌。

いろいろ考えていたら、終了の時間になった。

ふぁーーー気持ちいい!

歩いた疲れもだいぶ回復していた。
スッキリした。
畳の上で座禅をするのは気持ちいい。
私はやっぱ日本人
だなぁと思った。

今日は山登り、座禅、お気に入りが出来た一日でした。
Oさん、ありがとうございました。

May12_1118

【2007/05/12 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ライブと女子高生
午後1で派遣の顔合わせ(面談)をしてきた。
部署担当者はとても気さくな方だった。
仕事内容を詳細に教えていただいた。
IT色の強い、事務職と言った感じだった。
もう一つの仕事の書類選考の返事がまだ来ない。
どうしよう。


町に出たついでに、夜、GPMのライブに行って来た。
持ち時間が長いとかで、今日は7曲もあった!
ライブ開始前のセッティングに時間がかかりそうだったので、入り口でもらったチラシや英語の勉強用の本を見ながら暇つぶしをしていた。
そしたら、近くにいた女の子に声をかけられた。
制服を着ている女の子だった。
女子高生ってやつですねぇ。

どうやら、GPMを観に来たらしい。
誰の友達か尋ねてみたら、そうではなく、実は前回のライブの時、先輩のバンドを観に来ていて、GPMを知ったのだそうだ。
そして、今回、一人でGPMを観に来ていた!
一人で!
すごいなぁ。
ちなみにボーカルのS君ファン。

高校生で一人でライブに来るってすごい!
私には出来なかったなぁ。
今じゃ、考えられないけど、私は一人じゃどこにも行けない性格だったので・・・(;^_^A

もとい、今夜は彼女に話しかけてもらえて嬉しかった。
一緒にライブ観れたし。
また今後のライブで会うことでしょぉ♪
楽しかったです。
いやぁ、世間的には私に姪ッ子ができたって感じだね。
初々しいよ。高校生は♪

で、今回のライブでは、いつもより歌の内容に聞き入っている自分がいた。
もうちょっと入り込みたかったんだけど、時々ステージライトが客席に来て、思わず我にかえってしまい、
「くーーー(>O<)いいとこで!」
という感じだった。
眩しさに目を覚ましてしまうのだ。残念だなー

ラストのバンドも良かった。
最初は「ん?ちょっと無理かも。。」って思ったんだけど、途中から、
「何何何ーーー?!(☆o☆)」
って、引きずり込まれていった!
ボーカルさんはベース、そして両サイドにツインギター、そしてドラムスは女性。
なんていうか、彼らのグルーヴ感は、きっとお酒みたい!
クラブに行ったみたい。
まったり踊れる感じ。
良いね~♪良いね~♪

今夜はいかにもライブ寄りなイベなわけで、、、クラブ寄りなイベでは無いわけで、多少揺れている人もいたけど、ライトが眩しいし、ちょっと踊り辛くって、、、残念だっただぁあああ

なんだか、今夜は嬉しくて惜しいライブを味わったのでした。
【2007/05/11 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
浜辺で寝っ転がって来ました

寝ながら英単語カードを音読してきました。

海は気持ちいぃ。
夏はやっぱり海だねぇ。


まだ夏じゃないけど、今日は夏らしい日でした。

夏よ来い来い☆夏に恋☆
夏は汗だくで、半端なくB系な私だけど、夏がいい!


そうそう、昨日エントリーした会社にあさって面談に行くことになりました。
そんな矢先、別の派遣会社から1社紹介の電話が入りました。
正直、迷ってます。

自分でエントリーしたA社
・大手IT関連企業での技術部門のアシスタント業務
(ソフトウェアなどのバージョン管理)
・遠い
・交通費支給
・服装自由

今日、紹介があったB社
・マニュアル作成業務
・近い

A社は交通費支給だから良しと考えてエントリーした。
アシスタント業務とか、面白そう。
そーゆーの好きと思う。

興味ある。

B社は近いし、実はマニュアル作成はやりたかった仕事。
今まで探してたけど、そういう募集なかったり、あってもTOEIC700点以上じゃなきゃダメだったりで諦めてた。

チャンスかも!
でも、以前、だいぶお世話になった大手企業のグループ会社で、勤務地もそこと近いからなんか気まずい(-_-;)
しかも、若干トラウマが・・・


どっちがいいか非常に迷う。
でも、まだ実際に会社見学も面談も受けたわけじゃない。

A社の面談受けるのに、他社の派遣会社からB社の面談って受けれるのかなぁ。
一応、A社の面談に行くことは伝えたけど・・・
【2007/05/09 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
Rちんのライヴに行ってきました~

第一声から、
『お!』
『ん!!』
っと、びっくりしましたーー

急に歌い方が変わってた(良い方に)。

前回ライヴを観たのは約1ヶ月前。
これまでと、歌い方が全く違ってて、
「え!!!どうしちゃったの?!」
「これは、ヴォイストレーニングですか??」
と、まぁ、そんな印象でした。

後で聞いてみたら、彼自身がライヴで観た人の影響で、その人を真似して歌い方を変えてみたのだそう。

真似するって難しいんだよ
真似しただけで、普通はそんなにすぐにできるもんでもない。
少なくとも私にとっては。
(かつて英語の発音教室で、挫折したからねぇ。)

それをやってしまうとは、すごいなぁと思いました。

どんなだったかを私なりに表現すると、
『声が出しやすそうで』、
『歌声がマイクにきれいに入ってて』、
『当の本人がいい具合にリズムをとってた』
もとい、『自然に体がノッてた』。

どうやったか後で聞いてみたら、力を抜いたのだそうだ。
そしたら、今回みたいな歌い方になったということ。

まさに英語の発音教室で、『先生がさんざん私に力を抜いてお腹からって言ってた』ことに似ている。


今回は面白かったです。
面白いって言い方は変かもだけど、興味深かったです。
歌い方一つ変えただけで、声音に始まりMCやノリ、全てに影響するんだなーと、観てて面白かったです。
【2007/05/08 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
焦げ
昨日、さんまを焼きながら蕎麦を茹でた。

その間、日曜大工を楽しんでいた。
魚の焼ける匂いがしてきた。
暫くしてから魚を引っくり返した。
また香ばしい匂いがしてきたが反対面を焼くため放っておいた。

いい調子でCD用の壁棚を作っているところだった。

香ばしい匂いが漂ってきた。

と、!!!!

鍋を焦がした。

香ばしいのは魚だと思ってたら、蕎麦の鍋だった。

魚はOK。
蕎麦の鍋は水分がなくなって焦げていた(-_-;)
日曜大工に没頭してしまった。


今日も引き続き、日曜大工。
キッチンに置いてある棚を拡張した。
上にもう一段増やしたので。

その前に、元々の薄くて真ん中で反ってしまった棚板を外して、スノコを代わりに設置した。
新しい段はその反ってしまった棚板を使って作った。
今度からこっちには重いものを置かないようにするつもり(;^_^A

派遣サイトをチラッと見たけど、案の定、GW明け間もないので新しい仕事は更新されていなかった。
【2007/05/07 22:56】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
あったかい陽気に誘われて、蚊が目覚めたらしい。

痒くて痒くて夜中に目覚めた。

蚊にやられた。
【2007/05/06 13:30】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今朝、夢を見た。
何を見たかは忘れたけど、かなり現実的で普段の生活の中でのことだった気がする。
その夢の中で急にベルが鳴った。
それも大きな音で。
心臓が爆発するかと思った。
汗をいっぱいかいて目覚めた。

ホントの玄関のベルが鳴っていたのだ。
こんな姿では出れず、居留守を使ってしまった(;^_^A

今日は英語の勉強をしにマックに行った。
家勉強は苦手なのだ。

マックで、フルーリーのオレオ味を食べた。
ソフトクリームにオレオの砕いているのが混ざってる感じ。
ちなみにフルーリーにはもう一つキットカット味がある。

GW中、フルーリーは半額の150円らしい!
通常300円はお高い(;^_^A
でも、それなりにボリュームがあるのだよね。カップがデカイもん。

さてさて、英語の勉強はというと、テキストブックやTOEIC模擬の解答ページを復習しながら知らない単語を抜粋し、単語カードに書き写していった。
勉強し始めて数十分で首が痛くなっちゃったけど、家じゃないからなんとか続けて集中できた。
テキストの端から端まで知らない単語だらけで、たくさん書いたわりにはテキスト上は数ページしか進んでいなかった(-_-;)

こないだ友達が言っていたように、今回TOEICを受けるのは無謀だわぁ。
受験料も高いわけだし。
けど、申し込みしなきゃ勉強しないだろうしなぁ。。
なんとも言えずρ^^;)
【2007/05/04 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
世代
○○世代って言葉を知った。
平成日本の消費者は「7世代」に分けられる、ようだ。

それぞれの時代での生活習慣や環境、親からの影響、いろいろあるだろうが、各年代別にこんな名前がつけられている。
名前で分けられているだけあって、その世代別の特徴をネット検索してみるとなかなか納得だし、面白い。

評論家(?)によって、その年代の切り分け方が異なってしまうようなので微妙なのだけど、一般的にはたぶんこんな感じらしい。

平成日本の消費者「7世代」
【キネマ世代】   :1936-1945年生
【団塊世代】    :1946-1951年生
【DC洗礼世代】   :1952-1958年生
【ハナコ世代】   :1959-1964年生
【ばなな世代】   :1965-1970年生
【団塊ジュニア世代】:1971-1976年生
【プリクラ世代】  :1977-1983年生
【2007/05/03 14:40】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
部屋の模様替えを試みた
先日、輸入家具の安いお店に行って来た。
今回は1500円弱で棚のパーツを購入!
組み立て式の棚なんだけど棚として使用せず、ミシンを置く台にしようと思って高さ59cmの支柱を買った
ミシン自体10cmの高さがあるので、低めの台を探していたのだ。
普通に販売しているテーブルの高さは70cm前後、それだと縫う時、位置が高くてやりずらいのだ。

それを組み立てたはいいが、ミシンと台は場所をとるので、設置する位置を悩む。
とりあえず、今まで置いていたテーブルと3段のカラーボックスをキッチン側へ移動。
そこに台とミシンを設置。
壁につけて台を置きたいとこだが、それだと作業する時、手元が暗くなる。
デスク用ライトは持っているがいまいち。

完全に模様替えしようかと思って、ちょっとだけベッドを移動してみたが重くて重くて、やる気が失せた。
棚も移動するには中身を出さないと動かないし。

位置を決めるために頭の中で想像しても、実際に置いてみるとイマイチだったり、生活行動範囲に相応しくない配置になったりってことは考えられる。

物が大過ぎ。
捨てれない正確。
どうしたものか(;^_^A
【2007/05/02 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!