がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
8月ラストのライブへ
今日は友達のバンドの企画ライブでした☆
インディーズでCDを出したとのこと!
帰りにGETしました。

しかーし、しばらくブリにライブに行ってみたらいつの間にかメンバーチェーーーンジ!
寂しいなぁ。

彼らは既に今のメンバーで前に進んでいるので、それは良しなのです。

私の中には前のメンバーでの音の印象が残っているから、前からやってる曲を聞くのはちょっと寂しい。

新曲は今のメンバーっぽくて良かった。

ライブの時間の関係か、これからはこういう演奏の仕方になるのか分からないけど、テンポが速くなっていて、全体的に少しハードになった感じ。
次回は来月末にライブだって。
次はどんな風になってるかな?

そうそう、対バンに好きなバンドが出て嬉しかったです。
【2007/08/31 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
小説読んで電車で泣いた
(;^_^A
ま、タイトル通りなんだけど、朝、会社に行く電車の中で小説の終盤あたりを読みながら泣いた。

先日、隣の席の同僚が退職し、その後任の若い同僚が
「まぢ、これいいんですよーー」
「泣きますよ」
「泣きまくりです」
「これを読んだら、世界中の人がみーんな優しくなると思うんですよぉ」
と大絶賛で貸してくれたのだ。
今年の11月に映画化もするらしい。

「恋空」

今日、上下巻読み終わった。
もう一人の同僚も今日は下巻を読んでいると思う。

たぶん、明日は3人で本について語りをすることでしょーー(^ー^)

本の感想は読み物編にアップするぞ!
【2007/08/30 22:29】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
Work Work Watching vol.1~7 & 番外編
おもろ過ぎーーー(≧▽≦)

Work Work Watching vol.1

Work Work Watching vol.2

Work Work Watching 番外編

ぷっ、ぷぷぷぷぷ
Work Work Watching vol.3

Work Work Watching vol.4

Work Work Watching vol.5

Work Work Watching vol.6

Work Work Watching vol.7

ぶはははっはーーーーー(笑)
【2007/08/30 21:54】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ライブ
弟のライブでした。
弟ライブの感想はなしです(;^_^A

今日は弟の高校時代の同級生と会いました。
名前は耳にしていたけど、なにげに会うのは今日が初めてでした。
学生時代はあんま弟と会うことがなかったから、その頃からの弟友達と会うのは新鮮でした。

でもって、ライブ後、最近、弟が引っ越したばかりの家に泊めてもらいました。
部屋の中に防音室を置いてるから、キッチンの大部分を占めているけどインテリアとかアレンジしててなかなかでした。
【2007/08/26 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 30回目 = orthodontics 30
矯正歯科に行ってきた。
って言っても、今日は新たなる虫歯治療のみで、針金の調整はしなかった。

今日からゴムを4コつけることになった。

本日、1480円
teeth_Aug28

【2007/08/25 23:59】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
らいぶだいっ
りょーちんのライブでした。
春ぶりです。

ってか、ほとんど新しい曲になってたし、知ってる1曲もアレンジしてあった!
声が響いてて、いい声になってた\(o ̄∇ ̄o)
メロディが低めになってた。
なぜか喋る声も低くなってた( ̄◇ ̄)ノ

対バンは女子高生の若い女の子と、その彼女と同じ年の子供を持つパパさんでした。

彼女の曲はすごく研究されてるっていうか、詞の言葉の組み合わせが曲に乗ってうまいこと聞こえてくるように仕上がってるって感じでした。
アコギは中学1年から練習してたらしく、ライブは今年の4月に始めたばかりらしいけど、すごく上手だった。

パパさんは、元ベーシストらしく、昔ロックバンドで、ベンベン鳴らしてたのかなぁって感じでした。
最後にライブ音源をもらっちゃった☆
【2007/08/24 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
送別会
会社のメンバーでTさんの送別会をした。
今週末でラストなのだ。
まだ全然実感がわかない。

私が入社したのが5月半ばだから、それから約3ヶ月ちょっとを一緒に過ごした。
会社には月~金の週5日間いるわけだから、職場の人と一緒にいる時間は友達と一緒にいるよりも長いわけだ。
期間にしては3ヶ月と短いけど、一緒に毎日いたからもっと長いこと一緒にいた気になる。
隣近所の席なので、TさんとKさんと三人で気分転換にお喋りしたりしてとっても楽しかった。

Tさんの後任として今は元気いっぱいのHさんもいる。
この4人でこの数週間は過ごしてきた。
Tさんが抜けるのは寂しいです。

今日の送別会には他部署の女の子も揃って、とっても新鮮で楽しかった!

【2007/08/22 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
温暖化
今年の夏は暑い。
水浴び水浴びーー(゜O゜ノ)ノ

痒いのもあって、何度もシャワーをしています。
帰宅後にシャワー、夜中だいたい3時くらいに痒くなってきてシャワー、朝またシャワー。
ホント、メンドクサイ。

『病は気から』とはホントのことで、鉄分不足と知らされて以来やけに『クラクラ感』が目に付くようになりました。

『あぁ、なんか食べなきゃ』みたいな(笑)
しかも栄養のあるものを。

【2007/08/21 23:22】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
痒い
昨日の夜からまた痒くなってきた。
何が原因なのかね。
まったく。

数日前まで飲んでいた『抗ヒスタミン(じんま疹などを抑える薬)』が終わってしまったからかも。
先生に飲む量を徐々に減らしていくように言われ、ついに飲み終わったのです。
でも、他にもいっぱいお薬飲んでるのに。。。
『抗アレルギー(じんま疹を改善する薬)』
『湿疹皮膚炎の薬』
保険適用の栄養剤、
『ビタミンB6』と『鉄剤』

それと自分で買ったサプリを、お薬を飲まないお昼に飲んでる。

今日は仕事中に二の腕が、ももが、痒くてついポリポリ掻いてしまっていた。

しばらく使ってなかったんだけど、また痒み止めの塗り薬を使い始めた。
痒いのヤダよぉ。
医者通いはもう嫌じゃ!!!
【2007/08/20 22:49】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
新しい言葉知りました。
今日はGyaOで森山直太朗さんのインタビュー動画をついに見てしまいました。

決して、直太朗さんのせいではありませんが、自分的な問題で観ないようにしてたんだけどついに観てしまいました。

結果的には観てよかったと思います。

人生について、自分が歌い手になったこととか、過去のこと未来のこととか、結構いろいろ考えていたんだなぁと思いました。
男の人っていろいろ考えてるってのをあまり表に出さない気がするからこういうインタビュー内容は新鮮です。
女の子友達とは語りをするけど、私が男の子友達と語りできるのはたぶん1人かな。
ちょっと広げてあと2人くらいしかいないと思う。

直太朗さんのボキャブラリーの豊かさに驚きました。
ってか、私があまりに知らな過ぎだとは思いますが、どこでそういう言葉を耳にし、使うのか知りたい。

『世知辛い』なんて初めて聞いた。
思わず辞書を引きました。

------------------------------------------
【世知辛(がら)・い】
生きて行く上に、いろいろと めんどうなことが多い。
用例・作例
―世の中
2 勘定が細かすぎて、おおようでない。
―さ
【2007/08/20 00:47】 | 単語 | Trackback(0) | Comment(0)
またしてもやるき無し子
この週末は寝まくってしまいました。
やらなきゃなことがあったので、つい逃避してしまいますた。

とりあえず、気分転換に海に行って来ました。
かなり波が大きくうねってました。
海にいる間はが出せるんだけど、地上にいると体にが入らない(;^_^A
なぜだ。

今日の波は結構大きかったので、乗りやすかったです。
と言うより、単に流されてましたρ^^;)ははっ

段々と、うねりが激しくなってきたので、なかなか沖に出れず断念しました。
沖に出るだけで、かなり体力消耗。
たったの30分くらいしか、海にいなかったけど、いい運動になりました。

【2007/08/19 23:32】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
さぷり
いろんな人々に聞いた結果ファンケルに決定しました!

ファンケルのサプリメントがお手ごろ価格で無添加で良いと、何人かの友達が言ってました。

なので、今日、さっそくファンケルショップに行って来ました。
いろんな栄養素が含まれた『マルチビタミン&ミネラル』か、『青汁』にしようか迷ってましたが、スタッフさんと話をして今回は別のを買いました。
『マルチビタミン&ミネラル』よりもミネラル吸収率や栄養素がやや豊富な『マルチミネラル』と『マルチビタミン』をそれぞれ別口で買うことにしました。

今は皮膚科で処方された湿疹のお薬と、鉄分とビタミンのお薬を朝晩飲んでいるので、サプリはお昼に飲むことにしました。

実は、母親からの話では、私は子供の時に鉄分不足でお薬を飲んでいたそうな。
子供の時に鉄分のお薬を飲んでたことなんて忘れちゃったけど、確かにレバーを無理矢理食べされてた思い出はあります。
今はレバー食べれるようになりました。

今はプルーンを食べてたはずなんだけど、あまりに血液中の鉄分量が少なすぎるのです。
今後は一生サプリとお付き合いしないといけないのだろうかねぇ。。
【2007/08/16 23:53】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
久々!
お直し屋時代のIさんと夜ご飯してきました!
あっと言う間に時間が経ってました!!!
久々会ったので、お互いこととか、もちろんお直し屋の話題とか、話がつきなかったです。

行ったレストランはお直し屋の入ってるビルの裏通り(;^_^A
で、いつの間にか遅い時間になってたので、パートさんと鉢合わせ!なんて心配もなく気楽に過ごせました。
お料理はクーポン使って、一人一品お料理を無料で食べれて、お得でおいしい☆
他にもいくつか注文して満腹満腹。
お店のスタッフさんがとても気さくでいい人だったので、また行きたいレストランリストに入れたいと思います。

ホントにいつの間にか10時過ぎてて、名残惜しくも帰らねばって感じでした。
次回はIさんの彼にも来てもらって、3人でご飯だ!
【2007/08/15 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
TOEIC
じゃじゃーん
昨日、ネットでTOEICの結果発表だったらしい。
今日はいちおPCを立ち上げたので、結果をチェーーーック!!!

確か目標600点以上だったかな。
そして、結果は!!!
って、今回もまた小さく発表。
結果は515点。
LISTENING 300、READING 215


前回より、LISTENING、READING共に15点ずつUPでトータル30点UPでした。
ちょっと上がったけど、1,2問の差だと思う。
TOEICの出題方法に慣れたから、答えを書くのが早くなったおかげで点がちょっと上がっただけって気がする。
実際は前回も今回も単語力増えたわけでもなく、成長が見られないのは一番本人が分かってます。

ま、今回のことはこれで終了。
次回は、今度こそ600点越えが目標。
と言いつつ、今はもうTOEIC試験を受ける気が失せているので、しばらく受けそうもない。。。
【2007/08/14 23:57】 | 英語 = English | Trackback(0) | Comment(0)
手羽先
チェーン店で有名な名古屋名物手羽先のお店へ行って来た。
今日は会社の隣の席のいつものメンバーTさんとKさんと、Tさんの後任となるHさんと私の4人で行った。

来週でTさんがラストとなるのでとっても寂しい。
Tさんの後任のHさんはとっても元気な女の子で違う意味で楽しくなりそうだ。

今日は女4人で5人前の手羽先とみそ串カツや、サラダ、塩焼きそば、天むすなどなど、モリモリ食べた!
満腹だーーー (○^.^○)
【2007/08/14 23:46】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
遠足気分でランチ
先週発見した会社近くの公園に、今日は隣の席の女の子たちとみんなで行った。
みんなで行った方が楽しい☆
いちお、屋根のあるとこでのランチなのだが、外は暑いしやや歩くから明日はどうかな?(;^_^A
とりあえず私は行くつもり。

朝の通勤時、ランチのお散歩時、そして帰り道に汗だくになるせいか、なんと!黒キャミに塩がふいていたm(-_-m)~
恥ずかしい
そして笑える。
男らしい私。

もう虫の声が聞こえる。
もう秋を呼んでるのかぃ?
まだ夏を楽しみたいのにーーー
今夜は久しぶりにお香を焚きました。
夜風が気持ちぃです。
今日もネット禁止令!
ってことで、おやすみなさいzzZz
【2007/08/13 23:37】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
夏だしな~
って、メチャ踊りたい!!
そんな気分で昨日友達にメルしてみた。
っと、いきなり箱入りすることになりましたーーーヽ(≧▽≦)〃

私はとりあえずオールジャンルOK。
友達はハウス好きなので、ハウスのイベントを探してみました。
この時期、野外に遠征してしまっているのか、金曜ナイトなのにイベが少ないです。
そんな中、友達がチョイスしたイベは『ロケットマンデラックス』!

ロケットマンのテンポのずれないDJ裁きは踊りやすくて、小箱なのでVJは居ないのですが、DJ自ら音に合わせて照明を付けたり消したりする姿はなかなかでした。
ロケットマンチョイスはポップな曲でした。
きっと、これは彼の性格の現われだと思います。

今月、もうすぐで33歳になるそうです。
みんなにクラッカーを配ってくれたので、踊りながらパーーーンッと鳴らしました☆
ロケットマンって、かっこいーーです☆
【2007/08/11 23:59】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
地元のお祭
家に帰ってきたら、納涼祭をやっていた。
今年は金土の2日間らしい。
で、屋台でバナナチョコとあんず飴を買いました。
どちらもゲーム付。

バナナチョコはサイコロを回して目が合えばおまけでもう一つまたは二つもらえるらしい。
とりあえず、ダメでした。

あんず飴はいきなり「じゃんけんぽんっ」って言われて、思わず出していて、そして買ってました!!
そしたら、あんず飴以外に他のを2個もらいました!
あんず、さくらんぼ、みかん。
anzuame_Aug10

【2007/08/10 21:30】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
電話イヤ(>o<)
今日はサポートアシスタントの同僚がお休みだった。
いつもは彼女に頼りっぱなしだったのだが、今日は電話を頻繁に取らなきゃだった。
仕事をやっては、電話、また続きをやるため考えていると電話、電話、電話。
ホント、割り込まれてウザイ。
サポートの彼女は、いつも随分大変だったんだなぁと。

電話担当をもっと増やして欲しい。
こんなに電話の仕事をするなんて、聞いてないよって感じ。
彼女がいてくれても、電話に割り込まれると仕事が進まないので最悪なのだ。
あと1年くらいはこの仕事続けて、そのうち転職したいよぉ。
って、どこも一緒かなぁ。

ってか、通勤時間を短縮したい。
今のとこは遠くて疲れる。
【2007/08/09 22:50】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
採血結果 at 皮膚科
今日、皮膚科へ行った。
こないだの高額な採血の結果が出た。

採った血から花粉とかダニとかいろいろなアレルギー反応が診断されていた。
それと血液内の栄養素の量も表になっていた。

先生の話と血液検査の結果から、要するに
『部屋が汚くて栄養が足りないからちょっとしたことをきっかけに湿疹が出た』
、と言うことらしい(-_-;)

部屋が汚い・・・耳が痛い。

私のハウスダストやダニのアレルギー反応が陽性で、値が高いのです。
部屋はきれいにしないとね。

それから、栄養が足りないらしい。
なぜ??

偏った食事かなぁ。。。

特に鉄分量が際立って低いので、かなり大問題だと言われた。
『アメリカでは最低でも40ng/mlないと妊娠してはいけません』という決まりがあるらしい。
私の鉄分量はたったの8ng/ml
かなりの危険信号!!!

鉄分が足りないとシミの原因になるんだって!

ビタミンBも少ないって。
亜鉛、カルシウム、たんぱく質、マグネシウムなどなど、足りてないものばっか。

亜鉛って、何から摂取すりゃいいんさぁ(-_-;)

とりあえず、保険適用の鉄分とビタミンを処方された。
それと、湿疹のお薬。

食事改善しないと。。。
しばらくは、野菜ジュースとかに頼ってみよう。
【2007/08/08 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
大、大、大寝坊(*O*)
昨日は早く退散したのに。。。

目覚ましセットし忘れたm(-_-m)~
遅い時間に皮膚科の眠くなるお薬を3錠飲んだ。
PC立ち上げてブログをつけた。

ダメダメだぁああ

今朝は何が起きたか不明だった。
気持ち良く夢から目覚め、あとは…

飛び起きて出てきたけどギリ無理かなぁ…
やっちゃったよーーー(>o<)
【2007/08/08 08:26】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
花火大会
今日こそは、自宅のベランダからでなく、ちゃんと花火大会を見に行って来ました( ̄ー ̄)ノ
元クラスメイト10人くらい集まりました。
今日、お休みをとってくれてたメンバーが買出しをしてくれて、前半は特に花より団子で、おなかが空いちゃってたので、食べてばっかでしたがρ^^;)

結構、長い時間たくさん上げる花火大会だったので充分ってくらい味わえました。

花火を見ると蚊取り線香を思い出します。
夏だなぁ
【2007/08/07 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
花火
3日間連続で遠くに花火が見えた。

おととい、仕事を終えて家にたどり着くと、どこからともなく「ぼーん、ぼんっ!」と。
ベランダから覗くと遠くに花火が見えましたー( ̄◇ ̄)ノ
今年、初の花火はベランダ花火となりました。

そして、昨日も出かけた先で、遠くの方に花火が!
あっちでもこっちでも花火大会だーーー

そして、今夜、またもやベランダから花火が見えました。
今日のはでかかった。

豆腐を食べながら、ベランダから夏の風物詩、花火大会を拝んだのでした。
花火大会の季節なのであります★☆★
【2007/08/05 22:33】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
フクラハギ
せっかく夏なのだから!
おちおちしてると夏が終わってしまう!!
湿疹がどーのこーの言ってらんない!!!
というか、湿疹がなくなったと思われるので、自己判断で海に行って来ました。
刺激物はダメって医者には言われたけれども。

今日の海は結構波が高く、ウネッてました。
相変わらず下手な私で、乗れるかもーって思った瞬間、波に揉まれてしまったρ^^;)
波の中で一回転しました。
海底に落ちた感じで、衝撃を受けたけど幸いどこも痛くなかったから良かった。
若干、船酔い気分で気持ち悪かったけど。
その後、悔しくて、もう一回、沖に出てみた。
でも、なかなか波に乗れない。
基本を忘れてしまってる。
どーやるんだっけ?BBってぇ。

あー、最近、左のフクラハギや夜中に攣ります。
朝起きると痛くてしょうがない。
ミネラルとかカリウムとかが足りないんだっけかなぁ??
【2007/08/05 20:00】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
昼レイヴ
今年、初踊りかもしれない。

友達と踊りに行って来ましたっ
メチャ楽しかったーーヽ(≧▽≦)〃
気持ちぃー☆

野外はサイコーーー

海の近くでのパーティー。
お昼過ぎからスタートのイベントで夜7時半くらいまでの昼のみのレイヴ。

まずは皆で腹ごしらえをしました。
私が注文したココナッツミルク☆
coconut

友達がアルコールを。
tsunami


イカ墨カレー
ikasumi


他にも焼肉サラダとかスペアリブなどなどを食べつくし、いざ出陣!

芝生の上でゴロゴロしてから、音の近くへ!
海が見えて、空が見えて、鳶が見えて、凧が見えて、気持ちぃーー
tenboudai

新鮮な空気の中、踊れるのはホントに気持ちい。

今日のパーティーで同じ会社の人に会いました。
一瞬、誰だろ?って感じで、なぜって会社以外で会うなんて思いもよらなかったので、一瞬の間、頭の中で回想シーンが繰り広がりました(笑)
どこのパーティーで会ったかな?みたいな感じでρ^^;)

そして、そして、今日は他にも素敵なパーティーピーポーと出会いました!!
推定65歳のご夫婦。
もっといってるかも。

あのパワーは、あの軽やかステップは、あのLovelyな二人の空気はどこから湧き出てくるのか!!
ホント、すごい!!すごいすごい!!!!

以前に今日のイベントのことを新聞で見たらしく、『今年は行くぞ!』とパソコンで調べたんだって!!
凄すぎるーー!!!

あんなご夫婦は憧れです!
サイコーーー(≧▽≦)
【2007/08/04 23:59】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
痒みがひいてきた
飲み薬と塗り薬のおかげか、徐々に痒みがひいてるみたい。
油断は禁物。
週末へ向けて!!そんなに早く治るかなぁ。
【2007/08/01 23:29】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!