がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
80分ライブ
珍しく昼間のライブでした。
3ピースの友達のバンドのライブ。
でもって、ドリンク代のみの無料チケ!

今日は80分たっぷりのライブだった。
けど、気分的にはもっと聞きたかったなっ

終わったあとでバンドのメンバーとご飯をした。

他の友達のライブの後は、お喋りしたりご飯したりすることもあるんだけど、彼らとは初めてだった。
なかなかチャンスがないし、なんとなくリクエストしずらい雰囲気なんだなぁ。
だから、今回はラッキーだった☆
【2007/09/30 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
卓球!
今日は友達3人と私とで、昼から運動しました☆
でもって、ご飯もおいしかった~☆

まずはランチに友達おすすめのパスタ屋さんへ。
前に一度行ったことあるお店。
今回はお店のスタッフさんが気軽に話しかけてくれて、特に良い感じでした。

午後はいい汗流しまくり。
卓球して、ダーツして、ビリヤードして、締めにカラオケ。
6時間遊び放題の満喫プラン。
こんなとこあるんだねぇ!!

運動の後はお腹が空いたので、夜ご飯をしにお好み焼き屋さんへ!
ボリュームあって、旨かった~♪
okonomi.jpg


そんで、みんなでドライブ。
ドライブは久々というか、スイス旅行ではたくさんドライブしたけど、日本では滅多に車に乗る機会のない私。
交通手段は電車だから。

ちょっと学生時代を思い出しちゃいました。

あてもなく山道入って、抜けたと思ったら偶然にも一緒に遊んだ友達のご近所まできていて、そのまま友達を送り届けることになり、しかも夜分遅くにお宅訪問!
お父さんとお母さんと、犬くんがお出迎えしてくれました。
そして、ちゃっかりお茶も頂きました。
あったかい家庭だ!

そして、もう一人の友達と私も家まで送ってもらっちゃいました☆

あっという間に一日が終わった感じ☆
楽しかったですっ
【2007/09/29 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
アルバム
スイスでの写真が出来上がったからアルバムを作った。
作ったって言っても、無印のアルバムケースに写真とメモをチョコチョコ入れただけ。
かわいいのは作れない。

でも時間がかかってしまったー
もう寝なければ
おやすぅzzZz
【2007/09/28 01:48】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ブログの日付が(-_-;)
こないだ帰国日に書いたはずの日記がなくて、
「どっかいっちゃった。なんで(?_?)なんで(?_?)」
って思って、ふと思い当たってブログ内を検索かけてみたら、ありました(-_-;)

更新日が1970年になってた。
遡り過ぎだよ、ったく。
あの時はボケボケしてたから、そんなことになってしまったのか(; ̄ー ̄A

ボケボケと言えば、『特に最近、物忘れがひどくなっている』
それと、『言語障害』『ドモリがひどい』

今日は、会社でしゃべる時、つっかかってばかりだった(-_-;)

今日、スイスでの写真を現像に出したので、明日にはできてくる。
楽しみじゃ☆
【2007/09/26 23:53】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
帰国と来日
スイスから帰ってきましたーー
長時間乗り物にもっていたから乗り物酔いをしてしまった。。。おぇ。。。


今日は香港から来日した友達と帰りに少しだけ会った。
先日から日本に遊びに来ているのだ。
今年の春に出席した彼女たちの結婚式の写真をもらった。

私は気持ちが悪かったから顔だけみてお先に失礼した。
ホントはみんなでご飯ってことだったんだけど。

今日はゆっくり休みます。
スイス日記は後ほど更新しまぷ。
【2007/09/24 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
友達、帰国!
今日、友達がオーストラリアから帰ってきた。
約1ヶ月、ホームステイしながら、保育園かどっか子供のいるとこへ通うって言ってた。
帰国早々、といか、帰国前に風邪をひいてしまったようで、ダウンしてる模様。
オーストラリアは日本と反対の季節だもんね。

元気になったら、どうだったか話を聞きたいな。

そして、私は明日友達のいるスイスへ行く。
ってか、まだ準備できてない(; ̄ー ̄A
私って、なんでいつもこーなんだ(TOT)
行く先たってやるタイプ。
なにをのんびりブログなんて書いてんだ!私。。。

さぁ、準備せねば。。。
【2007/09/15 23:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 31回目 = orthodontics 31
本日1950円

20070915.jpg
【2007/09/15 18:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
旨い居酒屋
T&Nと私の3人で夜ご飯をしに行った。
Tちゃんがいろんな人に声をかけてくれて、急遽集まれたのがこの3人。

おっきくなってから出来た友達とは、子供のころの友達付き合いとはまた違って面白い。
みんな話せる仲間だから面白い。

ちょっと、考え深いものを感じたから久々にHPを更新しようかな。
【2007/09/14 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今朝は寝坊してしまったぁm(-_-m)~
だから、お弁当を作ってる時間もなく急いで出かけた。
でも、今日はお弁当持ってかなくて正解だったかも。

と言うのも、今日は同じ方面で働いてる友達と帰りに待ち合わせをして、小説をどっさり借りたのだ。
すっごく重かった(;^_^A
こんなに重いのに今日は持ってきてくれてありがとーーー☆

今日は疲れた
眠いよぉ
明日は寝坊しないように今夜は早く寝ようっとzzZz

ってなわけで、
本日はネット禁止令!σ(-_- )
【2007/09/12 23:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
準備
今週末、スイスへ行くのだーー(^◇^)/
今、スイスには友達のA&Jが住んでいます☆

せっかく二人がいる間にぜひ遊びに行こうと思って♪
(ってか、日本には戻ってくるの?)

で、今の会社では、7月~9月の間に夏休みをとることができるので、、、
私はこの9月の3連休3連休の間に休みをとることにしました!
しかも、年間の中で9月はヨーロッパ方面のエアチケが安めだったのです。

しかーーーーし、わりと安めという理由と3連休にかぶっているせいなのか、どのフライトも満席で、休みをとったのにもかかわらず、チケが取れない状態でした
でも、結局はなんとかとれたので、良かった良かった☆

今日はちょっと準備をした。
薬、化粧水を小瓶に詰めたり、クリーム詰めようとしたら、ケースに古いのが残ってたので洗ったり、、、
そんなことやってたら、洋服とか出せなかった(; ̄ー ̄A
案外時間がかかるかも。
そして、普段から無駄に荷物の多い私。
果たしてちゃんと必要なものだけ用意できるのだろうか。。。
洋服は何もってこーぉ。
なにげ、焦る
【2007/09/11 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
Baby Baby Babe
今日、友達の赤ちゃんに会ってきた。
女の子。
3ヶ月目だって。
ちっちゃい顔して、かわいいぜっ。
食べちゃいたい(≧▽≦)

でもって、よく見ると、背が高いのだ!
3ヶ月にしては背が高いよ。

ずっと、抱っこしてあげないと泣いちゃうのだよね。
寝たって思って、布団やいすに置くと泣いちゃうの。

うちの母ー子が小さい頃の私の話をしてくれたことを密かに思い出していました。
「私を抱っこして寝かしつけて、その後、布団に置いて、そーっと部屋を出て行こうとふすまを静かに閉めると、その音で目が覚めちゃって私が泣くんだって」
まさにそんな感じだった。

いっぱい泣いて、いっぱい寝て、いっぱいしゃべって、元気に育っておくれ♪
【2007/09/09 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
髪色を変えた☆
美容院好きです。
気持ちいし。

今回は、髪型変えたくて、カットとカラーをお願いしたんだけど、
とりあえず、
「切るとこないよーー」
って却下されました(笑)

前の晩、どんな髪型にしようかと一人鏡の前で悩んでたんだけど、確かにねー、切るって言っても、これで切ったら変だしなーって感じで、いまいち想像がつかなかったのです。

私の担当の美容師さんも、私がTELしたとき、
「あら、もう来ちゃうの?!」
って思ったって(^_^;)

私的には切りたくて切りたくて、しょうがなかったのです。
ってか、変化が欲しかった。

せっかく揃えたボブなので、今回は切らず、カラーだけにしました。

今回、ほぼ、初めてのカラー!
私は、今までほぼ黒髪オンリーです。


学生時代に一度メッシュを入れたことがあるだけ。

で、今回の髪色は、一応、トレードマークの黒髪を残しつつ、黒に近い赤を、だいたい頭半分から下に入れました。
赤色の部分は黒髪を被せるのでそんなに目立たないけど、髪を結わえたり、ピンで留めたり、髪に動きをつけると色を付けた部分とミックスされる感じ。
ただし、地が黒髪だから、赤の色は蛍光灯の下ではあんまり分かりません。
今のとこ昼光下でなんとなく分かる感じ。

日が経てば、赤色が落ちて少し茶色くなっちゃうから、その時はどうなるかな?
でも、美容師さんがブリーチ度も抑え目にしてくれてるからオカシナ髪色にはならない予定。

ツートーン。
美容師さんがこの髪色を『二枚刃』と名づけてくれました(笑)

黒を基調にした理由はいくつかあります。
私がほぼ初めて髪色を変えたから。
やっぱり私には黒が合ってるから。
それから、もともとの私の眉毛は黒くて太いから(いちお、カットしてるけど)、いきなり茶色なんてしたら眉毛が目立っちゃうから。
美容師さんが最近ツートーンのかっこいい髪型の人を発見したから。

ま、こんな感じで気分転換になりますた♪
【2007/09/08 23:59】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
久々にCHI~ちゃん
今日はランチです。
CHI~ちゃんと語りス。

意外と今まで会ってたようでいて、ゆっくり話す機会がなかったかもね。
ふむふむ。
そう、今年の初めに決めた今年のテーマはこのCHI~ちゃんからの受け売りさ。
前向き感、さっぱり感が良いのです。
学生時代は何度も励ましてもらいました。

で、そんなCHI~ちゃんがなにやら悩んでる様子だったので、たまには私も役に立てた気がするです(^~^)b


ご飯後に、ちょいと買い物がてら歩いていたら、なんと偶然、駅でRに会いました!
めちゃ、そこにいるし!!


うわーびっくりだわぁ(゜O゜)!
あんな、人ごみごみの中で会えるなんて感動的だねっ


ってことで、CHI~ちゃんとRをお互いに紹介。
で、次回、みんなで遊ぶことにしました~♪

自分の友達と友達が友達になってくれることってすごく嬉しい☆
【2007/09/08 17:30】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
視力低下、結膜炎
レーシック後の検診に行ってきました。
とりあえず、今回の結果、視力が低下していたので残念だぁ。

右 0.8
左 0.7

それと、先月から不調だった左目は、どうやら結膜炎にかかっていたらしい。
ある日は両目から目ヤニが出てきたので、多分右目も少しかかってたかも。
最近は主に左目だけ痒いです。
結膜炎はウィルス性の病気だから、どこでうつったかも分からないみたいです。
結膜炎の後遺症で月曜日くらいから左目だけ曇って見えるので、しばらく落ち着くまで待ちましょうってことになりました。
はぁ、とりあえず何の病気か分かって良かったー
【2007/09/07 23:59】 | レーシック | Trackback(0) | Comment(0)
ぅお!
これ好き系なバンドですわぁ。
 ↓
『ONE OK ROCK』

なんで、今まで聞いたことなかったんだろ。
声、好きだー
メロディも好きだー

--------------
今ならGyaOで無料視聴有!
「ONE OK ROCK Special」(GyaOにて)
【2007/09/06 23:42】 | 最近、気になる曲 | Trackback(0) | Comment(2)
杉田陽平グループ展
行ってきましたーー

おとといから始まったグループ展。
今日、ギャラリーに杉田さんも来てた!
昨日は来てなかったらしいから、今日行って良かった☆
運良く会えてラッキーだ。

着いてすぐ一通り見てから杉田さんに絵のこと教えてもらった。
そんでもって、また観て、またしゃべって、また観て。

今回はアクリル絵の具を使わずに油絵で描いたらしい。

なんとなく、私、油絵作品好きだぁ♪

今回、展示されていたのは、

顔をモチーフにした作品達。

人に興味があるんだって。

ネットの世界、そんなのを見てきて感じたことを描いたって。


いくつか『無題』というタイトルがあった。
これは、タイトルが無いという意味じゃなくて『無題』っていうタイトルなんだって(゜O゜)!なるほど~


私のお気に入りは
一番大きかった作品の『髪を振り乱した少女』『真実の顔』

『真実の顔』は顔の表情がない感じでちょっと怖くて寂しい印象。

『髪を振り乱した少女』は、観る角度によってその少女の表情が変わって観えるような気がした。
口をへの字にしてるような表情、そして、髪が風にあおられつつ微笑んでるような表情。
なんか、この作品好きだ☆


今回はグループ展なので、杉田さんの他に、永瀬武志さん、村上絵里さん、市川友章さんの計4名の作品が展示されていた。

永瀬さんの作品は、女性の体や髪がリアルに描かれていた。
後ろ姿の女性の髪サラサラ~~ァがやけに印象的。

村上さんの作品はDMに載せていた女の人の顔が印象に残った。

市川さんはすっごく動物が好きなんだろうなーってのが伝わってきた。
犬の毛や筋肉がきれいだったし、おちゃめな感じだった。


今日は楽しかったですっ
また次回どんな作品が見れるかも楽しみだ~♪
【2007/09/05 23:59】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
アレルギー性鼻炎
目も鼻も喉もかゆい。

湿疹のかゆみがほとんどなくなったと思ったら今度は花粉症?
それとも季節の変わり目だから?!

参った(*_*;)

それに、先月くらいにも左目だけ痒くなって、そしたら、モノモライっぽくなって、目ヤニがすごかった。
それが、一時、右目にも移っちゃって。。。
今週に入ってから左目だけが曇るようになった。

先月のそれが原因でせっかくレーシックやったのに視力がもっと低下したらヤダよぉ。
ヤダーーーー

ただでさえ、近視傾向にあるから、本を読んだり携帯メールしたりして視力を矯正しなきゃなのにーーー
なんか、左目の視力がかなり落ちてきた。。。

体に染み付いた癖って抜けないもんなんだねぇ。。。
【2007/09/04 23:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
線香花火
先月、会社の人から線香花火をもらった。
「えええ?なぜに線香花火?」って感じで。

どうやら、ランチタイムにどっかのレストランでもらったらしい。

(そんなん配ってるとこあるんだなぁ)
ってことで
「ありがとうございます!」
と、頂戴しました。

それを今夜やってみました。

我が家のベランダで(^.^)~♪
senkohanabi

【2007/09/03 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
プロテイン
運動してないくせに『プロテイン』なんて買ってみた。

プロテインの粉にはいろんな栄養が入ってるから、サプリとは別に栄養補助できそうだし、良いかなぁって思ってみた。
運動もせずに普通の量を飲んでたら太るかな?!

冬に向けて、そして、旅行に向けて、今もうちに減量、そして筋肉作りをしとかねば!

明日から、朝プロテインを飲むことにしました。
朝は駅まで歩くから、ま、軽く運動してるよってことで!
【2007/09/02 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

