がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
仕事病
入社したばっかの時って仕事の夢をみることがある。

最近、仕事の夢を見る。

昨日はドツボにはまった。
今日は頭切り替えて、まぁまぁ進んだ。

今やってる仕事は、あるソフトの最新バージョンを使って表やグラフを作ることなんだけど、最新バージョンだから、新しい機能とかあるみたいでうまくいかないのだ。
で、設定内容に不備がないか、とか、どこに何の値をセットしたからこういう動きをするとか、まるで機能テストみたいなことをやっている。
ある意味、それをするのも仕事かもしれない。

今日も結局うまくいかなかったけど、昨日よりはちょっと進んだ気がする。
あーー
づがれだーーー
【2007/10/31 22:17】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
ハロウィンに便乗
そろそろハロウィンだからと、Tちゃんと一緒にお化け屋敷みたいなレストランに行ってきた。
レストランの入り口は薄暗く、いきなり耳元でバーンッ!

ぅわぁああああっ!!
ってビックリするっしょ普通!!

でもって、食事中も演出がすごい!
いきなり、おばけやモンスターたちがやってきて、ドアをガタガタやったり、いきなり個室の上から顔を出した(TOT)
うわーーーっ
またもや驚かされたA^_^;)

K3200012s.jpg

【2007/10/28 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
「シュルレアリスムと美術-イメージとリアリティーをめぐって」展
イメージ、インスピレーションか何かで、心の赴くままに描かれた作品達が展示されているようだった。

「シュルレアリスム」は、たぶんその描いた人にしか通じない世界というか、私が何かを感じようとしてもかなり無理な世界でした。

ま、そういうアートもあるよいうことで。
【2007/10/28 17:00】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
GRM
今日は、今年(?)結婚をした友達と会いました。
その友達とは英会話GRMからの友達で、今日はその仲間も来ました。
4人でおいしいハンバーガーを食べました。
女子4人だから、話すことが尽きない♪
途中で2杯目の飲み物を注文し、更に会話が弾み、いつの間にか夕方になってました:b
トイレに行くのも惜しいくらい、いろんな話が興味深くて、面白かったぁ。

BURGER

【2007/10/27 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ちょっぴ疲れた
最近は良く出かけたり、仕事で新しいこと学びながら頭が爆発しそうになったりしたからか、ちょっと疲れた。
お茶でも飲みながら、リラックスでもするかな。
【2007/10/25 23:29】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
シャガール展ってやってるんだろうか?
電車の中刷りか友達かなんかが、シャガール展ってやってるって言ってた気がするけど、どこでやってるんだろ。
東京?
青森?
どこだ?

こないだスイスでは、運良くシャガール展にも行けたし、運良く町の芸術祭ではシャガールの作品をポスターにしたものが販売されてて、しかも格安!CHF2!
もちろんGETだぜぃっ☆

週末にその絵を飾るための額を買いました☆
額と言っても高価な額ではなく、築30年以上の我が家に合うように、100均でかわいいのをGETしました☆

MARC CHAGALL
LES TROIS ACROBATES, 1996
K3200008s.jpg

【2007/10/24 23:02】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(2)
おいしいもの
友達がセミナーで私の職場方面へ来ていたので、夜ご飯に行ってきました。
もう一人、夏にオーストラリアへ短期語学留学した友達も来れました。

3人で行ったレストランはイタリアンな感じだけど、アメリカンな感じもした。
スタッフさんの接客がとっても丁寧で良かった。

そして、サラダやパスタリゾット、デザート、おいしかった~♪

アップルパイにアイスクリームがのっている。
K3200007.jpg

【2007/10/23 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(1) | Comment(0)
青山芸術祭2007
東京の青山に行ってきました!
現在、開催中の青山芸術祭で展示されている杉田陽平さんの作品を観てきました☆

今回展示されていたのは、ちょうど私が初めて杉田さんの作品達と出会った頃のものでした。
その作品が今スタバに展示されているのです!

このイベントでは、青山周辺のスタバ7ヶ所にアーティスト7名の作品がそれぞれ展示されているようです。
スタバとアーティストさんがコラボして、タンブラー用のオリジナルリフィルを無料配布しているとのことだったので、早速、お店のスタッフさんに尋ねてもらっちゃいました♪
何枚でももらっていいって言うんで、2枚もらってきました。
会社で使ってるタンブラーに入れるつもりです☆
杉田さんの作品でリフィルになっていたのは「apple」という作品でした。
杉田作品、入手できてめちゃ嬉しいーーーすっ(≧▽≦)
【2007/10/22 23:50】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
家ご飯にお呼ばれ、と言うか、わがまま言ってお邪魔しました
本日は友達の友達の家にお邪魔しちゃいました。
初対面にも関わらず、おうち拝見のために行ったのです(笑)

豪華なおうちをイメージして行きました。
実際、海の近くのほんとに広くてきれいなマンションでした!

そして、手料理をご馳走になりました。
お料理を始めたのは今年の春からとのこと。
でも、そんな風には思えなかった!
ちなみに男の人です。

めちゃレストランにいる感じでした。
最初にカマンベールとトマトとバジルのバルサミコソース(?)あえを頂きました。
続いて、オリジナルな料理で、アスパラのベーコン巻きに目玉焼き添え。
今日はアサリずくしということで、アサリのバター炒めとアサリのボンゴレ・パスタ。
うまいね!
休憩しつつ、友達チョイスのケーキ。
再び休憩しつつ、沖縄風味のアイスクリーム。

至れり尽くせりとは、まさにこのこと!

ってか、金持ちやーー
住んでる世界が違うーーー!!!
【2007/10/21 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
外食続きです
特に今週は外食続きです。
が、今日は刺身とか海草サラダとか、ヘルシーな外食です。
今日も、友達のMと歯医者さんで会ったので、ご飯を食べにゆくことにしました☆
そして、もう一人共通の友達Kを呼びました。
Kとは今月は毎週会っています。

そのKの実家の近くの海鮮居酒屋に行きました。

おいしいです!!!!!
今日は、私には珍しく梅酒ロック!お酒を飲みました!!
でも、久々過ぎて一杯飲みきれなかった。
息が切れた(^O^;)

sashimi1 kai sashimi2
negitoro salad
ラストは喋り足りずに入ったバーで私が飲んだカプチーノ。
cappuccino

【2007/10/20 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 32回目 = orthodontics 32
上下の歯を引っ張るゴムが前回の4本から2本になった。
そして、上下の針金を締めなおしました。

本日、1570円
teeth20071020

【2007/10/20 16:30】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
恒例になりつつある
会社の同僚とのご飯会。
本日のご飯会も月1の恒例にしましょーってことに☆
で、本日集まったメンバーは「お酒を飲めない」または「お酒をあまり飲めない」「お酒が必要ない」女子4人。
こうもお酒と縁がないメンバーが4人も集まることって珍しい。

おいしいものが食べれて、語りができれば良いのです☆

ichigosoda

parfait

【2007/10/19 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
パーティーピーポーのお店
友達と久々においしいおつまみとオリジナルカレーのお店に行ってきた。
良い音楽と安くておいしい食べ物、そんなのを振舞ってくれるバーです。

ここで、このカレーを食べると、ついついタイカレーを作りたくなってしまう。
ここのお店のはココナッツベースのタイカレーっぽいのだけど、私が真似して作ろうとしても、やっぱりここの味は出せないのだ。
トマトステーキとかアボガドのソテーとかも、私バージョンで作ってみたけど、普通においしいけど、やっぱりここのとは違う。
ここに来なきゃ食べれない味だ!

で、友達と会うのは夏ぶりだったから、いろいろ語っちゃいました☆
今日が木曜日で、明日が金曜日なのが残念。
もっとのんびりしたかった。

月1回はここに来たいねってことで、来月は金曜nightに来ましょ~~♪♪♪


【2007/10/18 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
続々・アドレス帳
おとといからずっと、携帯に取り込むためのcsvファイルと格闘している。

初日はなかなかインポートエラーが解除されなくて断念。
昨日はやっと成功した!と思いきや、今朝、たまたま友達の携帯ナンバーが登録できていないことに気が付き、他のも調べてみると、一部登録できていないものがあると発覚。
そして今夜、インポート元のデータはうまく作れたようだ。
果たして実際にはうまくいってるだろうか。
全件、うまくデータが反映されているといいな。

あぁ、寝不足だ..zzZZzz
【2007/10/17 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
続・アドレス帳
寝不足。
昨夜は携帯にアドレス帳を登録するために、Yahooに登録したアドレスを編集して楽に取り込もうと思ったけど、かなり時間がかかってしまた(-_-;)
やっとできた!って思ってたけど、今朝、電車の中で見ていたら、ところどころおかしい。
名前が入ってない人がいたり、うまく取り込めてないのがあったり。

あーー
またやらなきゃか。。。
【2007/10/16 23:31】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(5)
ファブリーズとマイペット
おばか、おばか

洋服にファブリーズじゃなくて、マイペットを振りかけてしまったよ(>O<)

ボトル、紛らわし!
【2007/10/15 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
祭り
うちの近所は祭り好きなのか?!

最近、Kとは良く遊んでいる。
Kと今日はうちの近所の祭りに行った。
日本の祭りって言うよりは町の野外フェスって感じ。
地元のダンスグループがステージに出てた。
大人のグループも子供のグループも元気。
ウクレレのダンディーグループもいた。
なかなか愉快な町だ。

天気が悪くなってきたので、Kとカフェに寄って、相変わらずベチャベチャしゃべる。
やっぱりここでも部屋の話になり、つくづく、「あぁ、いらないもの捨てないとねぇ」と思った。
Kは本が好きなので、前にKんちに行ったときには山ほど小説やらマンガやらがあったけど、今はほとんど売ったり処分したりしたんだって。

先月くらいにある友達が言ってた。
長い間使わない物には陰の気がたまるから、あまりよろしくないんだって。

うち、めっちゃなんですけど(TOT)

捨てれない性格。
片付けれない女。

そんなとこでありますσ(^^;)

さっそく、小さめなゴミ袋を買ってきた。
少しずつ捨てる物を分別していこう。。。
【2007/10/14 22:29】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
友達宅訪問
ちょっくら、みんなで今年(?)引っ越した友達の家へお邪魔しました。
男の子の家だからか、それともやっぱり性格の違いなのか、物があまりない。
あっても、きちんと収納されている(?)ようで、すっきりしたワンルームでした。

きれいに片付けているねぇ、私も見習わねば。。。

でもって、今日は、友達が買出ししてくれたつまみを肴にみんなで飲み食いしたり、友達の持ってきたDVDを見たりしました。
『チャーリーとチョコレート工場』

特にラストが泣ける(TOT)

ってか、泣けますが何か。
誰も泣いてないし(笑)

そんなこんなで、友達んちにCDいっぱいあったのいろいろ聞かせてもらったり、借りたりしちゃいました。

そして、今日も出ました。
あの懐かしの一言!
『あったかい♪』
良いね、良いねぇ(^~^)b

これからもどうぞよろしく☆
【2007/10/13 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
拾われてた!
先週末になくした携帯、警察に届いていたらしい!
昨日、携帯会社から手紙が届いてた。

おととい機種変したから、電話はすでに使えるようになっているけど、なくした携帯からの個人情報の流出のこと、もう心配はいらなくなったから良かったです。

電話帳は元の携帯から、新しい携帯にショップで転送してもらえば良いかなって思ってたけど、警察署は平日の8:30~17:15までしか開いていないらしく、当分とりにいけないから、やっぱり、自力でなんとかしなきゃかな(-_-;)
【2007/10/12 21:49】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
アドレス帳
いかに楽に、アドレス帳を登録するか(-_-;)

前の携帯がないから、携帯ショップで転送してもらえないから、、、
と、携帯サイトを見ていたら、どうやらこの携帯に同梱されていたCD-Rのソフトをインストールすれば、PC上でアドレス帳を編集できるらしい。
ソフトの画面で登録していかなきゃっぽいけど、できたらテキストファイルかCSVファイルで編集して携帯にインポートする方法がいいんだけどなぁ。
できそうな感じだけど、どうだろ。
【2007/10/11 22:46】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
携帯復活!
というか、機種変更をした。

未だなくした携帯は見つかってない。。。

どこ行っちゃったかなぁ
落ち葉の中に埋まってるかも。
大事なストラップが付いてたんだけどなぁ。

とりあえず、電話の心配はなくなったぞ!
電話帳登録が大変ですわぁ(; ̄ー ̄A
【2007/10/10 23:22】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
どんどこ、ガクブル、山歩き
今日は友達と山歩きをしてきた。

神奈川県にある大山という山で、豆腐とコマが名物だ。

着いて早々山に登る手前の茶屋で豆腐を食べた。
めちゃ濃厚でうまかっただよぉおお(≧◇≦)
茶屋のおじちゃんもいろいろ話しかけてくれて、なかなか良い感じだった。
手前が胡麻豆腐、奥が湯葉豆腐。

200710071211000.jpg

行きは女坂から、帰りは男坂を下ることにした。
石段と山道といった感じで、途中休憩をしながら歩いて行った。
空気がおいしい☆
湧き水も柔らかくてうまいのだ!

行きはこれでもやさしい上り坂。

200710071243000.jpg 200710071256000.jpg

帰りはもっと急できつい坂。
膝がガクガク、笑ってた(; ̄ー ̄A
足がブルブルして気持ち悪かった。

200710071323320_s.jpg 200710071335000.jpg

途中、大山寺や阿夫利神社によった。
阿夫利神社の休憩所で、おばちゃんたちの呼び込みに釣られ、茶屋に入った。
茶屋で私はヨモギ餅を、友達は甘夏アイス(?)を食べて休憩。
茶屋のおばちゃんたちは『あやこちゃん』とか『○○さん』と下の名前で呼び合っていて、とってもおちゃめだった。

おちゃめな人柄に惚れ、帰り際におばちゃんの姿を写真にとらせてもらった♪

今日はいっぱい山道を歩き回りながら、壊れつつお喋りしまくって、気持ちぃ空気をいっぱい吸って、汗を流して、すっごく良い一日でした。
楽しかったよーー(⌒○⌒*)
また、行こーーー
ありがとー
【2007/10/07 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
携帯なくした(TOT)
やっちゃったーーー(>O<)
携帯なくした。。。。


今日はそれ以外はとっても良い日だったんだけどねー

まずは、友達が見つけた口コミで人気な地元のイタリアンレストランへ行ってきた。
テーブル4つの小さなレストラン。
ランチが約1300円で、コースになってるからお得!
しかもおいしい!!!

おいしいご飯を食べて、のんびり散歩して、他の友達とその赤ちゃんとも公園で合流して、満腹な時間を過ごした。

一旦、荷物をとりに公園から自宅へ戻った。
で、その後、ふと気がつくと携帯がない。
まさかーーーー!!
と、公園かどこかでなくしたらしい。
最後に携帯を触っていたのは公園のベンチ。
そこから後の記憶がない。
友達が付き合ってくれて、通ったルートを一緒に探してくれたんだけど見つからなかった。
日も暮れてしまい、完全に分からなくなった。

しょうがないからお巡りさんのとこに行って、届けを出した。
普段の私の連絡先といえば、私がなくしたその携帯しかないわけだから、警察には親のTELを連絡先として伝えた。

あぁ、見つかってくれますように。

夜は別の友達とご飯をしてきた。
その友達には公衆電話から電話をかけた。
公衆電話が懐かしい。

今の私の連絡手段は家メールと、公衆電話です。

 <本日のランチ>
前菜
20071010230753.jpg

ミネストローネとパスタ
20071010230803.jpg 20071010230809.jpg

本日のドルチェとカプチーノ
20071010230820.jpg 20071010230826.jpg

【2007/10/06 23:27】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
豪遊
うまかったぁ。
元会社の同僚と、ご飯してきた。
今の会社で働いてたんだけど、契約期間が終わって2ヶ月くらい前に辞めて、今は違う会社で働いているらしい。

で、こないだ、彼女と他の友達と間違ってメールをしてしまった。
それを機に、久々に会うことになった。
彼女とは実際数回しかしゃべったことなかったんだけど、不思議と今でも会おうって気になる存在だ。
で、実際会ってみてしゃべってみたら、すごく興味が沸いてきた。

彼女は子供のころからピアノを習っていたらしく、去年はユニットとして音楽活動をしていたらしい。
彼女がキーボード、もう一人がギター。

それもある意味きっけけとなったのか、彼女が好奇心旺盛な人なのかは分からないけど、ギターをやってみたくなったらしく、最近ギターを買ったらしい。
他にもいろんな楽器に興味を持ってるみたいだし、ヒップホップダンスにも興味があるみたい。
前はクラブにも行ってたらしいから、結構気が会うのかも。
ってか、気が合いそうって予感があったからこうして再会したのかも。

『こりゃ、きっと、ご縁があるのだねぇ。』

それから、彼女はピアノ弾きだから、クラシックにも通じていて、バッハのなんとかって曲が好きだから、今度、バッハの曲をパイプオルガンで演奏するコンサートに行くといっていた。
かっちょいぃな。

結局、7時半に会って、11時半くらいまでお喋りをしながらご飯をした。
たぶん、年下だけど、お姉さん肌な感じの女の子だ、ということが分かった。
私はいつもそういう人に惹かれてしまふσ(^^;)

そう、そして、食事をした場所はジャズの流れる高級な雰囲気のバーで、今日は生演奏はなかったけど、BGMにジャズのピアノ曲が流れていた。

私みたいなビビリで陳腐な格好をした子に対しても、お店のスタッフさんは丁寧に接客をして下さった。

そして、お料理はメチャ高かったけど、本日は豪遊ってことで、高くておいしいものを食べまくりました☆
全部、おいしかった☆☆☆(星三つ)

こんなお食事は初めてでした!!
【2007/10/05 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
やった(≧▽≦)!
今、眼科で視力検査をした。
レーシックの術後検診だ。
前回、ウィルス(結膜炎)のせいで目がかゆくなって視力も落ちてしまっていたのだけど、今回は安定していた!

右1.2
左1.5

やったーーー(≧▽≦)!!!
【2007/10/05 19:19】 | レーシック | Trackback(0) | Comment(2)
スイス旅行 9/17~9/23 in Switzerland(Suisse)
9/16に日本を出発!乗り換え便でチューリッヒへ向かいました。

スイスへ行く前のスイスの印象は、チーズ、チョコ!

スイスに行ってからの印象は、
チーズチョコはもちろんのこと、

どの家の窓にも花がある国。
緑の多い国。
山に囲まれた国。


スイスのイメージキャラクターと言えば、『牛さん』モォ~

スイスのビックリは白夜。夜になっても明るい。

すっごく乾燥した空気
地元の人は肌がきれいなのに、日本で育った私たちには厳しい。
肌がカサカサになってしまった。

物価が高い。

キャラクターアートの国。
街中にそれらがあふれる。

~ 9/17 ~
●17日到着

出発の翌日17日、現地時間の朝7:00くらいにチューリッヒに到着しました。
外は小雨混じりだったけど、電車のホームは空港地下にあるので雨は関係なし。
ホームでは、飛行機内で近くに座っていた日本人のおじさんと再会しました。
その方は仕事でスイスに来たらしいです。

私の目的地はローザンヌ。
その方はチューリッヒで乗り換えだったので、一区間だけご一緒しました。
その方のおかげで、間違えずに2等席の車両に乗ることができました☆

Zurich Flughafen -> Lausanne (CHF 69)

●ローザンヌ駅に到着!

久しぶりに友達のA&Jと再会しました。
懐かしい(≧▽≦)!!!

そして、駅のスーパーで少しお買い物。
チーズやチョコがいっぱい。
あぁ、スイスだぁ。

一旦、友達の住む街Pullyへ行き、家に荷物を置きました。

●午後はシヨン城へ
ウシー(Ouchy)へ行き、レマン湖(Lac Leman)を遊覧船で渡ってモントルー(Montreux)へ行きました。
www.cgn.ch

シヨン城(Chateau de Chillon)からの湖の眺めは最高でした!

Chillon.jpg

Chillon2.jpg

~ 9/18 ~
●シャガール展(Marc Chagall)

偶然にも好きな画家さん、シャガールの美術展が近くの街で開かれていました。
Jも好きだということで、シャガール展を観に行きました。
日本のシャガール展では見れなかった作品を見ることができました。
初期のころの作品も見れました。
それらは、シャガールの絵に良く出てくる牛(?)や鶏が描かれていない頃の作品でした。

●Jの実家(Correvon)は人口100人くらいの村
Jの実家はメチャでかいです。
Jが使ってた部屋には日本のマンガがたくさんありました。

それからプールがあるので、みんなで泳ぎました。
脂肪燃焼のため、3人でレースをしました。
久々の運動で息が上がりましたがσ(^^;)

運動した後に、Jのお母さんが用意してくれた夜ご飯を食べました。
Jのお母さんのご飯はおいしかった~~(^.^)♪
栄養をいっぱい吸収しました!

~ 9/19 ~
●Gstaadへ氷河(Glacier des Diablerels)を観に!

自然を満喫した一日でした。
スイスは改めて自然の多い国。
花のある街。
そんなスイスを体感しました。

牛さんだ!
ラマさんだ!
cattle.jpg

yama.jpg

氷河だ!
hyouga.jpg

~ 9/20 ~
●チョコレート列車(Train du chocolat)の旅
(CHF 88.40)
(この時期は毎週火曜と木曜のみ運行)
経路:Montreux発 -> Gruyeres -> Broc
www.mob.ch

この日はチョコレート列車で「チーズ工場(LA MAISON Du Gruyere)」と「チョコレート工場(Cailler)」を回りました。
チョコレート工場ではチョコ食べ放題でした!
チョコレート工場前のランチでスイス料理のラクレット(Raclette)を食べたので、お腹いっぱいでしたがσ(^^;)
ちなみにラクレットは、蒸かしたジャガイモの上に溶かしたチーズをトロ~リと乗せて食べるメニューです。
ラクレットもチョコもおいしかったです♪

~ 9/21 ~
●ジュネーブへ(Geneve)
まずは、「サン・ピエール大聖堂(Cathedrale de Saint-Pierre)」へ入りました。
ステンドグラスがとってもきれいでした。
それいから、塔に登りました。
すごく高いのでジュネーブを一望できました。
フランスのエビアン方面も見えました。

町を散歩しつつ「ジャン・ジャック・ルソーの生家(Maison Jean Jacques Roussean)」を通り過ぎ、ジュネーブ大学近くの公園へ行きました。
公園では路上チェスをやっている人たちがいました。
チェス、でっかいです!!
膝丈くらいの大きなチェスを使って地面にかいてあるチェス盤の上でチェスをするのです。
chess.jpg

旧市街(Lavieille Ville)を歩き、観光スポットの「ジェット噴水(Jet d'Eau)」のとこまで行きました。
というか、実際ジェット噴水は大きいので、町のあらゆるとこから見えるんですけど。

ジュネーブからローザンヌ(Lausanne)に戻って、JやAの友達が集合し、みんなでクレープ屋さんに行きました。
おいしかったです。
私のは「チーズとほうれん草のクレープ」
crepe.jpg

~ 9/22 ~
お昼前までにローザンヌへ(Lausanne)急ぎました。
土曜のノミの市(Markt)を見るためです。
この日に開催したローザンヌのアートイベントのおかげでバス代が無料でした!

この私がアートフェイベントは「LA NUIT DES MUSEES 2007」(http://lanuitdesmusees.ch/site/)というものです。
チケットの代わりとなるネクタイ(CHF 10)を付けて、この日は一日中ローザンヌ市内の美術館や博物館、大学の展示場などを観てまわることができるのです。
私たちも何ヶ所かまわりました。
写真展と見術間での野外コンサートが印象的でした。
そして、ここの美術館でシャガールの絵のポスターをCHF2でGETしましたーーー(≧▽≦)

【2007/10/03 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
大大大寝坊(*x*)
今朝、まさに転がり起きた!
完全に遅刻。
何回も夢を見た。
何度も寝てしまった。

もう寝坊しないようにしないと(>x<)
【2007/10/02 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
TOM KA
タイから帰国した会社の先輩からお土産をいただいた。
いくつかある中で私がいただいたのは「TOM KA」。

いわゆるスープの素。

TOM KAペーストにココナッツミルク、チキン、野菜を入れて作るスープだ。
レモンのような香りがした。
ご馳走様でした☆
【2007/10/01 23:59】 | COOKING | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

