がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ボジョレー・ヌーヴォー
先々週に解禁となったワインボジョレー・ヌーボー(Beaujolais Nouveau)を、ワイン好きな友達に誘ってもらい、私も少しだけ頂いてきました。
一口目、やっぱり、エタノールの味がするので、ぐるぐる回しながら時間を置いてもう一度口に。

うん、フルーティーな味がしてきました!
うん!これなら飲める!

と言っても、残念ながらガブガブ飲めるものではありません。

今夜はおいしい飲み物と食べ物と、友達と楽しい宴を楽しめました。

最近、イライラしてたので、発散できました。

外見だけ大人で中身が子供な私は最近焦っている。
焦って、結局、投げ出したくなる。
そこが子供なのだと、周りからも一目瞭然。
悩むより、進め!
あぁ、ボジョレーから話が反れた。
Beaujolais1 Beaujolais2
【2007/11/30 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
なんかやだ
今日はすごい疲れた。
仕事辞めたくなってきたよぉ
現実逃避したい。

電話受けるのもうヤダよぉ。。。

なんで、こんなに電話受付しなきゃいけなくなってしまったんだろ。
もうヤダよぉ
【2007/11/29 23:10】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
送別会
会社の同じ部署の人が今月いっぱいで辞めるということで、送別会に参加しました。
会社の飲み会に参加するのは初めてです。
12名中8名集まりました。

私はいつも会社の飲み会には参加しないのだけど、今日は仕事を一緒にやったことがある方の送別会だったので参加することにしました。
それに、私の部署は中国の方や韓国の方が多いので、私的には会話のテンポや雰囲気が合ってこのメンバーと話すのは楽しいのです。

明日は参加したメンバーの赤ちゃんの写真を見せてもらうので楽しみです☆
今、7ヶ月だそうです♪
【2007/11/28 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
もうすぐで解散!
急遽、友達のライブに行ってきました。
なんせ、解散宣言を聞いてしまったので(^_^;)

ほんとビックリ宣言です。
来年2月のライブで解散というか無期限休止というか、そんな感じだそうです。

「音楽は好きだから、趣味で練習はするつもり」
って言ってました(^.^)ほっ

今夜のライブ、すごく楽しそうに演ってました☆
【2007/11/26 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
今月頭にせっかく買った靴。
なのに、足に合わなくて歩いていると脱げてしまう靴。
中敷を敷いても、踵がガバガバになるのです。
横幅はOKなんだけど、縦がだめなのだぁ。
しかも、足の甲に被さる部分が浅いから、余計に脱げ易いかも。。。

で、今日この靴にベルトをつけました(⌒□⌒)

これできっと脱げないはず。

kutsu1

kutsu2
 ↓
kutsu3 kutsu4 kutsu5

kutsu6


失敗
kutsu7
片足だけ間違えて、スナップの出っ張ってる方をつけずに、受ける方を靴本体につけてしまったので、ベルト側に出っ張ってる方をつけました。
【2007/11/24 23:59】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(2)
健康診断
派遣の健保組合で健康診断を受けれることになったので、今日、行ってきました。
朝から長蛇の列で、尿検査の後、次のレントゲンで呼ばれるまで1時間も待ちました。
もうちょっとスムーズにいかないものなのかねぇ。
着替えたり、喋ったりがあるから、あの待ち時間はしょうがないのかねぇ(^_^;)
疲れたよ。

血液検査が心配だ。
【2007/11/24 14:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
紅葉を見に?
Tちゃんと遠足です☆
susuki

紅葉は、まだまだな感じでイチョウの木などまだ青かったみたいです。

最近寒いから秋を通り越して冬になっちゃうかもね、な気がしますが、別の秋を満喫してきました。
主に食の秋。
ビーフカレーとか、豆とかみたらし団子とか、食べ歩き。

遠足のおやつな感じでこんなん買ってみました~
「1mよる20cmも長い」ってキャッチコピーのひもQです。グミですっ
himoq1 himoq2


夜は地元で訓練校の時の友達3人と合流しました。
お仕事の後にも関わらず、いつものことながらあのハイテンションにはあっぱれです。
あれが普通のようです(笑)
久々の訓練校モードが懐かしかったです。
【2007/11/23 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
生ハム
今日は英会話の時の友達とKKとSSとご飯&カラオケしてきました。
カラオケは今年2回目。

もうほとんど行かなくなった。
訓練校の時にかろうじて数回行ったなぁ。
ってんわけで、最近の歌というより、昔の歌を思い出せるか挑戦しちゃいました。

KKもSSも二人ともカラオケは久しぶりというわりにうまかった。
お風呂で歌ってるとかなんとか、、、。

二人とも話すのうまいから面白いです。
明日は祝日ってことで今夜は時間を気にせず楽しめました。
【2007/11/22 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
美肌鍋
またまた行ってきました、美肌鍋、コラーゲン鍋を食べに☆
今回も、前回と同じとこに行ってきたのだけど、最近では他のお店でもこのメニューを出すようになったようだ。

今回は会社の女子6名で行ってきた。
半分がすっぽんエキス入り、半分が辛い味の鍋。
いろんな野菜や、肉や魚を入れて食べました。
明日の肌はどんなかな?

bihadanabe2

【2007/11/21 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
Kelly Sweet
Kelly Sweetの『We Are One』
とりあえず、いつものごとくGyaOで音楽番組を流しっぱなしにしてて、
「むむむむむ!!これは?!」
と思って、パソコンの前に釘付けになっちゃいました。
惚れ惚れしながらリピートして聞いてます。
【2007/11/20 23:40】 | 最近、気になる曲 | Trackback(0) | Comment(0)
気絶した
今朝、電車の中でたぶん数十秒間気を失ってしまった(+◇+)

気がつくと私は座っていた。
よくよく思い出してみると今朝は座った記憶がない。

座ったまま冷や汗が出てきた。

あぁ、そうだ。
後、一区間で下車というところで気持ちが悪くなったのだ。
お腹も痛くなって、あともう少しだから頑張ろうって思ったんだ。

私の前に座っていた男性二人が立って、私を座らせて下さったようだった。
体が冷えて、嫌な汗が出てきた。
なんとか下車駅に着き、立ち上がって目の前の方に「すみませんでした」と声をかけた。

「大丈夫?」
「まだ座ってていいよ」
と声をかけてくださった。
「降りる駅なので降ります」
と言って朦朧としたまま降りてきてしまったけど、
ちゃんとにお礼を言わなかった気がする。
意識は戻っていたけど、その辺はあまり覚えていない。
出口付近で「ビックリしたぁ」と言う声が耳に入った。
私のことだったかもしれない。

自分でもビックリしたけど、助けて下さった方が一番ビックリしたと思う。

助けて下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました。
【2007/11/19 23:39】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
デザインフェスタvol.26に行ってきました☆
久々だったこともあり、見たことのない作家さんが多くて楽しかったです。
そして、あれだけ広いと疲れます。
毎回、全部見るのは大変なんだけど、今回も歩き疲れちゃって休み休み観ました。

以前のデザフェスで気になってた作品のブースがまたあったので、そこで足を止めて見ていたら、
なんと、その画家さんは弟の音楽友達の友達でした!
その画家さんとは会ったことはなかったけど、偶然にもここで出会えてビックリしました。

気に入った作家さんの作品のポストカードを今回もいくつか買いました☆
ie1 ie2
【2007/11/17 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カレー
毎月恒例のご飯会。
いつものお店で、いい音楽をBGMにKちゃんとスタッフのAさんとお喋りしてきました。
今日も、毎度お決まりの「トマトステーキ」「アボガドソテー」をおさえつつ、「しいたけソテー」や「チーズポテト」を新たに頼んでみました。
で、最後はカレーでしめました。
今日は一番辛いペーストをつけてもらいました。
自分のお皿の中で、ちょっとずつペーストを混ぜて、辛さを楽しんでみました。
すごい辛い!

今夜はAさんからパワーストーンの話をしてもらったので、石の知識が増えました。
いつも、エスニックの雑貨屋さんでかったクリスタルを持ち歩いてるんだけど、それを浄化させるやり方とか、大事に意識を持ってあげると石が成長する話とか、いろんな面白いことを知ることができました。
次回までに、Aさんは瞑想についてを勉強しといて、語ってくれるそうです。

Kちゃんは来月にオーストラリアに旅行です。
で、オーストラリアにある石といえばオパールらしので、Kちゃんはいいオパールに出会えたら、あちらでGETしてくるかもです。

今度、石屋さんに行くことがあったら、意識しながら見てみようと思います。
自分に良い石を見つけよう。
そして、今もってる石は浄化させてあげて、大事に持ち歩こーーっと。

改めて、Aさんはすごく接客業向きな人柄の素敵な女性だと思いました。
また、次回ご飯食べに行きま~~すっ
【2007/11/16 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
会社
今日は会社の先輩上司から、すごいビックリなお話がありました。

知り合いのやっている会社で、スタッフさんを探してるので、私にどうかっていう話でした。

さすがに内容が内容なだけに、周りに社員さんや派遣さんがいるとこで公に話せるネタではなく、、、(^_^;)
一応、会社の会議室を15分くらい借りて、オフレコな感じで話を聞きました。
うれしい話だったけど、なんせ職場が今より遠くなってしまうので、まずその時点で却下です。
そして、つい昨日、派遣の更新をする返事をしたとこでした。

今の職場で働き始めてやっと半年経ったくらいで、最低2年間はここでやっていきたいなって思ってたから断る要素満載でした(^_^;)

たぶん、先輩はそのうち会社を辞めるんだと思います。
はっきりとは言わなかったけど、たぶんそういうことなのです。
で、その辞めた後の私の仕事のことを気にかけてくれているようでした。

というのも、直属の上司は会議ばっかで忙しく、働き始めたばかりのころからほぼ放置されていました。
その時は長期スパンのデータ整理のお仕事をやっていたから問題なかったんだけど、そのうち、先輩が私にお仕事をくれるようになりました。

今はほとんど先輩からのお仕事メインで、それを知っているせいか直属の上司も私に他の仕事をたくさん振るようなことはしません。
もしホントに先輩が辞めたら、私の仕事はどうなるのかな?っていうのをどうやら心配してくれていたようでした。

んーー、どうなるんだろ。
たぶん、それなりに仕事はあるんだろうけど、、(^_^;)
ま、その時になってみないと分かりません。

たぶん、また1年半なんてあっと言う間だと思います。
もしも、その会社と縁があるようなら、2年後くらいに考えてみたいかも。
ずいぶん先だけど(^_^;)

遠いから、その時は引越しかな~
分からん。
ま、その時に考えてみるべ。
【2007/11/15 23:53】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
☆とんかつ☆
豚カツ大好き!
衣大好き!

有名なとんかつ屋にRと行ってきました。
8年くらい前に、当時の会社のボスに教えてもらったお店ですっ
行ってみたかったんだけど、一人じゃ入りずらいしって感じでずっと行けなかったんだけど、ついに行っちゃいました☆
食べちゃいました☆
 katsu

なんかいろいろ喋ったな~~♪新鮮&照れ('ー'=)
【2007/11/13 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
冬眠したい
今日もやる気なし子でした。
集中できないっていうか。。

人間って冬眠する『作り』になってないのかな??

寒くて暗くて、だったら休めよって、体力蓄えて春に起きよーって、そんなん無理?

昨日、寝すぎのせいか、体だるぅ。
あああーーー、
久々にネガティバーかも。
やる気なし子だ。
【2007/11/12 23:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
寝まくり
最近、たまにお腹の調子が悪くなったり、頭が痛くなったりしたので、風邪気味かもって思って、昨日はお薬を飲んで寝ました。
今朝は午前中に目が覚めたけど、やる気なし子&頭が重かったからまた寝たら、なんと夕方になってました。
寝すぎだぁσ(^^;)
GyaOで映画観て、まったりしてます。
読みかけの本も読みたい。
最近、なんも勉強してない。。
【2007/11/11 19:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
生野菜
午後、まつパーをかけてきました。
クーポン片手に初回1050円!と格安!
田舎町のサロンのだからか、やけにアットホームな感じで、都会のサロンのようなかしこまった感じがありませんでした。
接客業があまり向いてない感じのスタッフさんで、ある意味気楽でした。

夜は、Mっちとクーポン片手に新鮮野菜と炭焼き料理のおいしいレストランに行ってきました。

最初にオーダーした生野菜の盛り合わせ。
オリーブオイルと塩コショウの入ったお皿に生野菜をつけて食べました。
そのままの野菜の味がすっごくおいしい★

炭焼きというから和風なイメージだったけど、どれも洋風。
炭焼きのお魚のお腹の中にはローズマリーが入っていてシンプルな塩味とハーブの香りが良くて、白身魚はホクホクでとってもおいしかったです。
こんなおいしいレストランがあるとは知らなかった♪

そして、Mから本日スカートの丈つめのお直し品を預かりました。
テロテロしたストレッチ素材のスカート。
ダブルステッチ仕上げ。
裏地付き。
今度糸を買いに行ってきまぷ。

namaysai

【2007/11/10 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
恋空
会社の人たちと観に行ってきました。
ずっと泣きっぱでした。

上映時間は2時間以上だったけど、上下巻の長編をこの時間にまとめてるわけだから、端折っられてるとこもあるわけで、、、。
でも、小説を読んで内容を知っていたから、すぐにそのシーンを想像できちゃって、何度も何度も泣いちゃいました。
【2007/11/09 23:59】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
駅前ストリートライブ
会社の最寄り駅でキーボードとギターのユニットが歌を歌っていた。

あれは、コピーなのかオリジナルなのか知らないけど、あまりに心地よい歌声だったので、近くまで行って、その時歌ってた1曲を最後まで聞いて私は立ち去った。
おんなじように、この響きに足を止めている仕事帰りのサラリーマンが結構多かった。
【2007/11/07 23:34】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
香水瓶
久々にあったMちゃんと『香水瓶の美術館』に行ってきました。
まず思ったのが、良く香水瓶だけをこれだけ集めたなぁと。

ルネ・ラリックという作家の作品が多数でした。
なので時代毎に彼の作風が異なる様子も見れて面白かったです。
ただ、彼は繊細な感じの作品が好きなようなので、なんとなく共通してる部分もあるかもね~と思いました。

美術館の後、海に行き、その近くの料理屋で『生しらす丼』を食べてきました。
生姜醤油で召し上がれ~ってことで、生姜醤油をどんぶりのしらすの上へかけて、食しました。

うまい!

スーパーでしらすを買って、たまに家で食べてみるのだけど、なんか味が違うのだよね。
やっぱ、新鮮度の違い?
家で食べると苦く感じる。

ここのはうまかったですっ
【2007/11/04 23:59】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
ALWAYS 続・三丁目の夕日
前作『ALWAYS 三丁目の夕日』に引き続き、本日、続編が公開された。
さっそく行ってきました☆

映画館に足を運ぶことは少ないけど、三丁目の夕日は、偶然にも前回も今回も映画館で堪能したのでした。
一緒に行ったRちん、声かけてくれてありがとー☆

ってか、泣きまくりました(TOT)
ってか、笑いまくりました。

家族ぐるみ。
ご近所ぐるみ。
三丁目はいつだってあったかい。
なんで、あんなにあったかいんだろうねェ

ホント、続編、観て良かったです!
【2007/11/03 23:59】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(2)
極上カルビ
私は食べず嫌いが多いのか、焼肉は自ら行きたいと思う領域ではないのだけど、いざ行けばうまい!
今日、行った焼き肉屋もメチャうまだった!!

お値段もそれなりに高いんだけど、うまいですわ。ホントに。
とろ~り、とろける極上カルビ(☆O☆)

ホント、おいしかった~ぁ♪
【2007/11/02 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
日曜大工
夜中にガタゴトと日曜大工をした。

壊れた台。
天板裏の、足の付け根の部分がもげてしまっていたのだ。
もげたとこを避けるように天板の端っこを切り落とした。
だいたいまっすぐ切れた模様。
天板は切りっ放しだから、ただいまササクレ中。
トゲが刺さりそうだ。
とりあえず、元の足をつけた。

K3200015.jpg K3200014.jpg

【2007/11/01 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

