がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東京タワーツアー
Tっちと、東京タワーツアーです。

タワー近くの増上寺でまずはお参り。
ドデカイお賽銭箱を発見!
初詣に向けて、お寺もなかなかヤルナァ(; ̄ー ̄A
osaisenbako

喉が渇いたので、ここで少し休憩。
デデーンッ!
自販機に30円のお茶が!
tea30

東京タワーはもう目の前。
良いショットが撮れました☆
tokyotower

今日初めて東京タワーに上りました。
tokyotower2 tokyotower3


曇り空だったけど、そんなん関係ないゼッ
タワーから見下ろす東京、小さいビル、車、レインボーブリッジ。
広い、遠い、都会。

夜、元クラスメイト二人と合流。
久々です。
二人とも、年末商戦でお疲れのところ、でしたが、一緒にご飯しました。
なんか、初メンバーだった気がします。
こーやって集まるのも良いもんだぁ♪

昨日、お誕生日を迎えたTっち、おめでとーー☆☆☆
素敵な一年になりますように♪
【2007/12/29 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
あれ?
明日が仕事納めかと思ったら、あともう一日ありました(^_^;)
【2007/12/26 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ホント無理
電話最悪。
アドリブ弱いし、怖い人いるし、最悪。
自分、最悪。。。

仕事の電話に限らず、私は通常の予約電話も急ぎでない限り、掛けなきゃと思い始めてからかけるまでに1ヶ月はかかる…('~`;)
ホントに苦手なのである。

はぁ、仕事だから出てるけど、、、
ヤだヤだ思ってるから嫌になってしまうのかも。。

お昼はお昼で最近苦手な人いるから、このテンションだと普通に会話できそうにないし、、、。
今日は外食してきた。
今週はお弁当作る気にならないし、食材買ってないから、お昼は外食しようっと。

仕事の気分転換に、ランチメニューを開拓だ!
今日は海鮮居酒屋みたいなとこで「まぐろづけ丼」を食べた。
うまいス。
【2007/12/25 19:30】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
ロケッツ、ロケッツー♪
ロケットマンのイベントに行ってきました。
ハッピーなハウスと、今回は早めのハウスも混ぜてのチョイス(?)で、初めて行ったときとは一味違って今回も楽しかったです。
何よりテクがすごいです。
ロケットマン、うまいです!
すごく、踊りやすいです!!

ラストにクリスマスプレゼント大抽選会が行われました。
エントランスで番号の書かれた紙をもらって、それと同じ番号が呼ばれたら当たりです。
ロケットマンの仲間たちはそれぞれ自分のDJ音源などをプレゼントに用意してくれていました。
ロケットマンは、過去からのロケットマンデラックスTシャツやタオルをたくさん用意してくれていました。

私もTシャツをGETしました☆
【2007/12/23 06:00】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
キャンドルナイト
電気を消してキャンドルの灯りで時を過ごす。
全国で夏至と冬至に行われる有志によるエコロジーなイベント。

夜ご飯には、友達のお勧めのちゃんこ鍋屋に行きました。
ホント、ここのお料理はおいしかった。
良くある鍋の締めっていうと、雑炊とかうどんだろうけど、
珍しかったので、中華そばにしました。
ちゃんこ鍋は味噌味だったから、味噌ラーメンみたいでおいしかったです。

その後、バーに行ってきました。
ここのバーはキャンドルナイト参加のバーで、店内の照明はなるべく落として、キャンドルで灯りをとっていました。
私は、香りのいい梅酒を頂きました。
おいしい梅酒でした。
滅多にお酒を飲まないから、すぐに酔いが回ってしまいダルダルになっちゃいました(^_^;)
お水をもらってなんとか復活。

candle_night


マスターはDJの仕事をしていたらしく、お店にはDJセットがありました。
お店でもたまにDJをやるみたいです。
1月末にイベントとして、お店でDJをやるらしいから、チャンスがあれば行ってみたいかもです。
【2007/12/22 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
明日はキャンドルナイトだって
夏や冬にこのイベントがあります。

エコ!

全国のキャンドルナイトに参加するお店やカフェ、東京タワーなどが、一斉にライトを消して、キャンドルだけで時を過ごす。

私はまだ行ったことないけど、何年か前に東京タワーの写真を友達に送ってもらったことがあります。
今回は明日みたいです。
場所によっては、この週末3日間、キャンドルナイトをするとこもあるみたいだ☆

行きたいな~♪
【2007/12/21 23:37】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お弁当袋
今まで使ってたお弁当袋のファスナーが壊れちゃったんで、今回は手作りしてみることにしました。

生地を買ったお店の店頭に手作りバッグが飾ってあったので、その型紙をもらい、自分の作りたいサイズに型紙を小さくしてみました。

苦労した点は、結構いっぱいあります。

柄の生地を使いたかったので、良い感じの柄がバッグの側面にくるように生地配分を決めるのに悩みました。
いつもなら、ケチって端から生地を取るのだけど(うまく余らせれば他のことにも使えるので)、今回はバッグ優先で、リッチに真ん中辺から裁断しました。

それから持ち手部分のカーブが難しくて、よくよく見るとヤバイです。
カーブのきついとこは、生地が突っ張ってしまってます(^_^;)
直すのヤダからこのまま使います。

obentobag1

obentobag2 obentobag3

【2007/12/20 23:59】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(4)
ぷりちぃ・が~る
会社にいるかわいらしい女の子の席にご当地物のキティ・ペンがいっぱいありました☆
gotouchi

【2007/12/19 23:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ジャック・フロスト
号泣。

たぶん、すごい昔にテレビの映画チャンネルで観た気がする。
今夜、GyaOで観た。

もう感動。
涙ボロボロ。

お父さん、いい感じです。
感動だーーー
【2007/12/18 23:59】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
monoライブ
monoライブに行ってきました~☆
たぶん日本で初のワンマンライブ☆かな?

彼らの曲を聞いてると、今までのこと、これからのこと、いろんなことが頭を過ぎります。

私の生き方は、定まりがない、というか、ふわふわ、ふらふらしているというか、要は地に足が付いていない感じです。

ま、それはさておき、monoライブ、浸れました。
浸りました!
いろんな意味で行って良かったライブでした。

DVDも買っちゃいましたっ

今夜は弟宅にお泊まりです。
さっそくちょっとだけDVDを見ました。
残りは我が家でゆっくり見ようと思います。

弟宅では、弟のおすすめ曲も聞かせてもらいました。
確かに良い感じの曲だったけど、私と弟の趣味は違うようです。
私は好きな曲風のキャパが狭いので。

私も、最近気になっている曲を弟に紹介しました。
ネットで視聴できるので、それを流してみました。
弟は、良いね~って言ってくれました。
弟は音楽をやってるから、聞く範囲が広いのかも。

夜は、私的には早く寝たかったんだけど、ついつい夜更かししちゃいました。
なんせ、弟がギターを持ち出して、新曲作りのアイデアを披露してくれ、更に、私にアイデアを出せというのでσ(^^;)
ってか、私、曲作れんよっ(; ̄ー ̄A
なんだかんだ言いながらも、私もその気になって
「ふふふん♪」
とか、言いながら、音作りしてみたりしました。
結局、まとまらなかったけど、楽しかったです。
【2007/12/16 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
今日こそ荷造り!
今夜も友達んちに泊まりです。
今夜こそはちゃんとに荷造りしました。

私はキッチン周りを詰め込み、友達は部屋の中でいるものといらないものを分別してました。
その作業が一番大変だと思いまする(^_^;)

私担当のキッチンにある物を段ボールに詰めてみると、意外とたくさんあるもんだねぇ!
段ボール箱、五箱分くらいになってました。

来年の1月半ばまでは2つの部屋を保持しているようなので、徐々に運び出すしかないよねぇって感じです。
まずは、引越し第一段として今週末に自分で運びだすそうです。
引っ越しかぁ!!
大変だぁ!!!
【2007/12/14 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
引越しの手伝い
友達んちにお泊まりです。
引っ越しをするってんで、荷造りを手伝いに行ったわけですが、久々に会ったのもあってお喋りして終わりました(笑)

話を聞いていると、彼女にとって今年は精神的に波乱な年で、いろんなことありすぎ!
って感じで、、、
あとちょっとで来年だし、新しい家に引っ越すわけだし、心機一転、彼女にとって新たな良い年になると良いと思います。
【2007/12/13 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
スカートの丈つめ
先月に友達から頼まれたスカートの丈つめを、やっと完成させました。
遅くなってごめんね。

今回のスカートは、テロテロしたストレッチ素材の生地だったので、ハギレで何度も試し縫いをしました。
糸調子がなかなかうまく調整できなかったり、縫いにくかったり、縫う距離が結構長かったりで、一日では終わらず、何日間かに分けて少しずつ進めていきました。

10cmの丈つめをしてみたら、結構、すっきりとした長さになりました☆
skirt20071209
【2007/12/09 23:59】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
カメラマンな私?!
今日は、音楽をやってる友達の写真を撮りに公園や海へ行ってきました。
フライヤーやプロフィール用などなどの写真に必要ってことで写真を撮ることになったのです。

で、私がカメラマンなので~~~す(^~^)b
とにかく、何枚も撮りまくりますた☆

私の友達で写真のうまい人がいて、今月会うので、できたら彼女にも撮ってもらいたいと思ったりしてます。
私とは違う角度で、そして彼女のセンスで撮ってくれることでしょぉ。

撮影後、ランチを食べにイタリアンレストランに行ってきました。
ここのお店に入るのは2回目。
1300円くらいのランチコースはサラダやパスタ、デザートにドリンクも付いていて、しかもすごくおいしいのです。

今日はサラダのレタスに青虫が付いていてビビリました
さすがに、それは食べませんでしたが、虫嫌いのわりには、ぎゃーとか騒がず、あまり動揺しなかった自分に笑えます。
田舎育ちの私です(^_^;)
実家のご飯でも青虫見かけたことあります(笑)


今日、こんなんも撮影しました。

hana20071209 umi20071209
【2007/12/09 16:00】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
即席ショール2
今日は、お風呂工事をしてもらってる間に、こないだのショールの片割れを作りました。
作ったというか、こないだの切りっぱなしの残り半分の周りを毛糸でぐる~っと縫ってみました。
白色の毛糸だから、そんなに目立たないし、ま、こんなもんで良いでしょぉって感じです。
shawl2


近頃、いろいろ考えてしまって、今日は家にいたから余計にいろいろ考えてしまって、頭ん中がぐるぐるしてます。
今の仕事を始めて約半年が過ぎたこともあり、職場の環境には慣れてきました。
将来、どんな風に働いて行きたいのか、どんな仕事を続けていけるのか、そのためには今何をやることが必要か。
パソコン関係の仕事をするとしたら、Webサイトとか、画像処理とかもやってみたいなとか、完全にプログラムにはまるのはヤダけど、一般事務よりも今みたいなIT寄りの雑用が向いてるなぁ、とか。
そういう職場を探すとしたら、どういう職種で応募すれば良いのかな?とか、ちょっと、今後のためにそろそろ動き始めようと思います。
それもしつつ、また、しばらく海外にでも逃避しようかと目論んでいますσ(^^;)
【2007/12/08 23:59】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
新しいお風呂
今日はお風呂工事でした。
うちのお風呂はガスで沸かすお風呂なんだけど、その排気口が今まではベランダに出ていたのを、今度は玄関側にしないといけないらしく、その工事に来てもらいました。
ついでに、希望すれば、お風呂の釜も買えてもらえるってことだったので、新しいのにしてもらいました☆

今度のは、軽い素材でできたお風呂釜らしいです。
新しくなってうれしいですっ☆
kutsu7

【2007/12/08 12:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
人付き合い
今日は、昼は会社の先輩たちとランチに、そして、夜は近くの席でいつもお世話になっている同僚とご飯に行きました。

ランチへは、部署違いの先輩と、私の部署の先輩上司と、あとエレベーターに乗り合わせた他の部署の男の人と行きました。
お初な組合わせでランチに行くことになったわけです。
いざ一緒にランチに行ってみたら、楽しかったのですが、私は会社での人付き合いが苦手です。
特に飲み会は毛嫌いして、たいてい行きません。
人見知りな性格でじゃないのですが。。。

会社に限らずですが、世間にはいろんなタイプの人がい、会社ではそのいろんなタイプの人たちと付き合っていくことになります。
仕事上は問題ないのだけど、飲み会とか、会社外の場でそういった人たちと話をすることになると、どうしてもうまくいかないのです。

私は話すのがへたくそです。
人と話がかみ合いません。

ふざけたこととか、ギャグとか、面白いこととか話してるみたいで、みんなは笑ってるのだけど、理解できないことが多いです。
今は日本にいて、母国語で会話しているのにその輪に入るのが厳しいことがあります。

人付き合いって難しい。


夜は、一対一だったから気が楽でした。
しかも、久しぶりに彼女といっぱい喋れる時間が持てました。
結局、いろいろ愚痴ってしまった。
聞いてくれてありがとう。
今日は、彼女といろいろ喋れて良かったと思います。
ちゃんと話してみなければ分からない。
分かって良かったって感じです。
彼女は強い人です。
尊敬してます。
【2007/12/07 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
即席ショール作り
先週末は凍えそうだった会社、今日はなぜか暑すぎだよぉおおお(*0*)
長袖ばっかり3枚も着ていったから、上1枚を途中で脱いだ。
それに昨日作ったばかりのショールも持ってったけど、意味ないっつーか、用なし(^_^;)

作ったっていうか、切りっぱなしOKの生地を買ってきて、まさに切りっぱなしで完成させました。
元が約1.5m×1.5mの生地。
まずは半分に切り、そのうち1枚の両端をバサバサっぽく切りました。
近くで見ると、かなり雑な切り方です。
残り半分は毛糸で縁取りする予定です。
が、いつになるやら・・・σ(^^;)
kutsu5 kutsu3

【2007/12/03 23:16】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
組み立て式の棚
日曜大工をしました。
こないだ、組み立て式の棚を2個買いました。
友達に車で運んでもらい、更に5階の我が家まで一緒に運んでもらいました。
今日は手始めに一つ組み立ててみました。
結構、大きく感じます。
が、奥行きが浅いので、たぶん、ちゃんとにセッティングすれば、狭い我が家向きだと思います。
kutsu2

板を倒した拍子に、襖に穴を開けてしまいました(TOT)
私はなにかやると、必ず失敗をするσ(^^;)
けど、日曜大工は好きです。
kutsu4


今から、ショールかフリースの上着を買ってきます。
というのも、先週、会社で風邪を引きました。
ちょうどエアコンの風が当たるので、すっごくすっごく寒くて寒くて((=x=;))
ばばシャツとか、ニットとか、ジャケットとか、ハイソックスとか、結構着込み、更に同僚にショールを借りたのですが、それでも足りず。
ホントに寒い。
暑いのも耐え難いけど、寒いのも辛いなぁ。
寒い国出身だけど、寒いの嫌いす。
どうにかならんもんか。。。
ついでに、昨日から女の子の日になってしまったため、恐らく体が弱っていたのだと思われます。
それで、イライラしたり、風邪を引きやすくなったりしていたのか。。。

とりあえず、今日は朝からぐったりで、大好きな2度寝、3度寝を繰り返し、午後から活動を開始しました。
お天気がすっごく良くて、お布団を干したり、植木を日に当てたり、洗濯物をしたり、日曜大工をしたりして、家でまったりしていたら、なんだか元気になってきました!
鼻水は止まらないのだけど、とにかく明日のために即効なにかを買いに行って来ようと思います。
【2007/12/02 18:02】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 33回目 = orthodontics 33
今日は、左下の詰め物がとれちゃったのでその治療と、ゴムを引っ掛けるとこを増やしました。
今回からまたゴムを4つつけることになりました。

これから、前後のずれと、センターのずれを調整していくそうです。

前後のずれってのは、つまり、私の前歯が出っ歯なので、上の歯が下の歯と合うようにゴムで引っ張るということ。
センターのずれは、下の歯の位置が右にずれているので、左に引っ張るということ。

なので、今回からゴム5mmと3mmのゴムで引っ張ることになりました。

本日、1480円

2007Dec1
【2007/12/01 23:59】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

