がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
チーズ
会社の仲間たちで夜ご飯をしてきた。
女子3人の初メンバー☆

会社では、特に人間関係で日々動きがあるので、そっちの面で今日はこの3人で食事できてよかったと思います。
楽しかったし、おいしかったし、すっきりしたし☆
また行きましょーーーー
【2008/01/30 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
スイスから
一時帰国中の友達カップルと夜ご飯をした。
今日は友達のRちんも一緒にご飯した。

二人揃って日本で会うのは3年ぶりくらいだったけど、そんなの感じさせない感じで、ずっと日本に二人がいた気分だった。
もう来月頭にはスイスへ帰ってしまうのです。
さびしいなぁ。
でも、私もスイスへまた行くよんっ♪
【2008/01/29 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
バッグお弁当袋パート2
スイスでお世話になった友達が日本に一時帰国しているのでリクエストにお答えして、お弁当袋を作りますた☆
後も一つ、エコバックも。

友達の好きな赤を主体に中の生地は紫と紺にした。
エコバッグ(大きい方)はリバーシブルに使えるように縫ったけど、お弁当袋は裏返して紺側にすると持ち手部分の赤いとこが見えてしまうので、一応、赤を表にして使用の予定。

今回、難しかった点は、というか、失敗した点は、エコバッグの赤側に貼った接着芯が生地よりも厚いせいか、芯を貼った後の表面に皺がよってしまった。
なので、エコバッグは『リバーシブル』のつもりだったけど、赤側を表にすると見た目が悪いのです(^_^;)

20080121bag1

20080121bag2

20080121bag3

【2008/01/29 18:00】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
パーティ-
相変わらず、休みの日は寝坊です。
昼過ぎに起きて、とりあえず、例のパーティーに行ってきました。
食べ物はフリーで、飲み物だけ買う感じで。

今日は一人で行ったので、まずはレジにいた女の子や近くで食べていた女の子達に話しかけて、輪に入れてもらいました。
そのうちの一人が歯列矯正をやっていて、お互い歯列矯正つながりってことで、それを話題に切り出してくれました。
そんでもって、うちら職場が近そうなので、今度またここのお店に食べに来ることにしました。
ある男の子と私の住んでるとこが結構近いってことに気づき、思わず地元トークで盛り上がっちゃいました。

いつもお料理を作ってくれるスタッフのAさんが今日もお料理をしていて、いつものメニューとはまた違う中華丼みたいのとか、マッシュポテトのお料理とか、今日もまた全部おいしかったです☆

今日は行って良かったな~~☆
【2008/01/27 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
DEATH NOTE
会社の先輩に『DEATH NOTE』のDVDを借りた。
前から観たかった作品だ。

今日はゴロゴロしつつ、GyaOでLOST観つつ、洗濯しつつ、DEATH NOTE観つつ、ゴロゴロしてた。

DEATH NOTEは頭を使う。
えーー!今、そんな駆け引きがあったのーーーー?!
みたいな感じで、主役の月(らいと)とL(エル)の駆け引きが面白い。
賢いですなーーーぁ
【2008/01/26 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カレー
友達のKちんとパーティーピーポーの商っているカレー屋に行ってきた。
行けないときもあるけれど、ほぼ月一恒例となっている。
無性にここのカレーが食べたくなってしまうし、スタッフのAさんとのおしゃべりが楽しい。
今日は金曜なだけあって、混んでいた。
来月は別口で会社の人と来ようと思う。
席がなくなると困るから、要予約!

今日は久々にお酒を飲んでみた。
ゆず酒のソーダ割り。
おいしい。
でも、やっぱり、半分くらい飲んだところで動悸息切れσ(^^;)
明日、お腹が痛くなりませんように(^人^)

ここのお料理は全部おいしい。
ほぼ制覇した。

今夜はここでネックレスを買った。
お高い買い物でしたが、かなりきれいな色のガラスのトップがついているネックレス☆
ここのお店では何人かのアーティストさんが自分の作品を売っている。
アクセサリーや帽子、ストラップなどなど。
今日は、そのネックレスに惚れてしまい、購入です☆

あさってのお昼間に、ここの何周年記念かのパーティーをお店でやるらしい。
DJさんやパーティーピーポーが集まるみたい。
おもしろそうだ☆
【2008/01/25 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
2008年ライブ
弟のライブに行ってきた。
約半年ぶりとなる。

今日はライブもそこそこに、早めに切り上げてムッシュと先にご飯をしに行った。
持ち時間の関係があるにしても、
「5曲しかやらないのはいかがなものか」
と、ライブに来ていた弟の友達ムッシュと私。
そうなのだ。
1曲自体も短いから、5曲って言ったら、トータル15~20分?
ちょっと少なすぎだと思う。

音楽をやってるムッシュに彼の音源を聞かせてもらったりした。

ライブ後、弟んちに行きがてら、ムッシュに誕生日祝いに雪いちご(大福)を買ってもらった☆
テレビを見ながらしゃべっていたら、弟の友達のNちんもやってきた。
弟がこないだ誕生日だったから(?)帰りに寄ってくれたらしい。
今夜は音楽関係の人たちと新年会だったって。

弟や友達がこんな風に喋ってるのみたことないから、なかなか面白かったです。
【2008/01/19 03:00】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(2)
餅つき
友達の友達のとこでお餅つきをして食べました☆
私はついてないけどσ(^^;)

来ていたメンバーの男の子や子供がお餅をついてくれました。
きなこ餅やお雑煮でいただきました。
おろし大根で食べてる人もいたな。

DJセットもあって、音楽も流れつつ、楽しい宴でした。
企画者のCさん、この寄り合い楽しかったです(^◇^)

今年はちゃんとしたお餅を食べてなかったので、おいしくて5個くらい食べちゃいました(・◇・)ゞ
おなかいっぱい、おいしくて、楽しかったです。
【2008/01/14 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
海外
数年ぶりにTちゃんに会った。
ちょっと大人っぽくなってた。
来月から彼女は海外へ行く。

彼女が初めて海外へ行ったのは5年くらい前で、ニュージーランド。
ワーホリだった。
その後は、マザーテレサのとこでボランティアステイをしたり、イギリスへ行ったりしたようだ。
今回はオーストラリアへ1年間のワーホリだって。

現地では宿泊代を無料にするために宿で皿洗いをするらしい。
ヨガに興味があるらしく、ヨガを徹底的に習ってくるって。
そんなステイの仕方もあるのだね!

昨日に引き続き、海外行き計画を聞いてたら、私もますます行きたくなってきた。
ステキ海外ステイをしたいな☆
【2008/01/12 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ワーホリ
友達が今年海外へ行く計画を浮上させたらしい。
初めての海外でまだどこに行くか決めてるところみたい。
音楽をやってるから、それに関われる国が良いのかな。
それとも、初海外だから、行く国を決めて、その国を旅してとことん味わってくるのも良いかも。
【2008/01/11 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
寝坊した(>O<)
まったやってしまったよ。
大遅刻。。。
【2008/01/10 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
(+◇+)
あうちっ(>O<)
東京タワーで買ったTちんと色違いのキーホルダーが約10日間の命でした。。。
かわゅかったのに(泣)
【2008/01/09 21:52】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
引っ越し
今日は友達の引っ越しの手伝いをしました。
昨年から自力で引っ越し中。
約1ヶ月前に手伝って以来2回目。
今週中には全部引き上げる予定で今日もダイジョブ詰め込みました。
が、まだ荷物が残っちゃいました。
今日のところはひとまず終了で、今夜は友達の新居にお泊まりです。

【2008/01/09 00:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
15時間
Sちゃんと初踊りに行っちゃいました☆
ひっさびさのサイケのイベでした。
偶然、そこで、友達に会いました(^◇^)b

サイケはテンポが整っているので踊りやすいです。
規則正しいテンポとは言え、今回は、遅打ち早打ち、いろんなのが適度に入り混じってたから飽きずに踊れた気がします。
体動かして、なんかすっきり発散したぞ☆って感じです。
たまにはこうやって体動かしたりするのもいいなぁ、とつくづく。

そして、初メンバーで浅草ツアーに行ってきました。
神社にお参りに行って、またもやおみくじを引きました。
今度は『吉』

あんど、遊園地にも行っちゃいました。
『花やしき』だ☆
asakusa1 asakusa2

今回、初メンバーにも関わらず、みんなありえないテンションで15時間笑いっぱなし!
楽しかったなー

神社周辺を歩きまわって、笑い転げて、たまたま出会ったおばちゃんと雑談してみたり、
花やしきはオープンからクローズまでフルに満喫しちゃったり、
花やしきのアイドルさくちゃんと仲良くなったり、
みんな個性があって、すっごく楽しかったです。

別れ際は、名残惜しくて、さびしかったです。
asakusa3

【2008/01/06 23:59】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
寝る
ずーっと寝てた。
昼夜逆転生活。
寝正月。
【2008/01/05 16:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
画像ツール
昨年、携帯をなくした。
で、新しい機種にした。
それには携帯専用ソフトが付いていた。
そのソフトの画像ツールが最近のお気に入りだ。

このツールを使えば画像を簡単に加工できる。
イラレやフォトショを持ってないから、結構重宝している。
プリクラみたいに文字を入れたりスタンプを押したり。

ホントは待ち受け画面を加工するのが目的のツールみたいだけど、私は写真に『gacha』って入れるのに凝っているのである
【2008/01/04 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
横浜ツアー
友達の友達Dが日本に来たので、Nと一緒に横浜観光をしに行きました。

横浜のランドマークタワーから遠くの方に富士山が見えました。
2008yoko1

Dは写真を撮るのが好きなようなので、良さそうな風景を求めて歩きました。
私も今日はたくさん写真を撮りました。

赤レンガ倉庫、大桟橋からの景色
2008yoko2 2008yoko3

山下公園まで歩きそのまま中華街へ行きました。
2008yoko4 2008yoko5

中華街では大好きな胡麻団子を食べました。
それから中華まんも☆
Dがお土産にパンダのぬいぐるみを買いました。
友達がパンダと言う名前のレストランをやってるそうです。
2008yoko6 2008yoko7
横浜のチャイナタウンは綺麗だとDが言ってました。
アメリカのチャイナタウンは汚いらしいです。
売ってるものも違うし。
台湾のチャイナタウンともまた違うということで、私もいつか行ってみたいと思いました。
中華街は赤や黒、黄色でにぎやかでした。
2008yoko8
今日は、いろいろ見てまわれて楽しかったです。
それから、英語、ボロボロだったので、頑張らねばです(^_^;) 
2008yoko9 2008yoko10
【2008/01/03 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
玉ねぎ
急遽、一瞬だけ、実家に帰りました。
(昨日のブログにもチラッと書きましたが、うちのおとぉ(父親)が入院したので。)

うちのおとぉに、久しぶりに会いました。
なんか、しわが増えて、白髪も増えて、年とってました。
おとぉは早く退院したがってたけど、かー子(母親)や私から言わせたら、入院期間云々ではなく、それよりも、万全な状態で退院してもらわないとって感じです。
体のが大事っしょ!

うちのおとぉは玉葱や葱が大嫌いです。
食べなきゃだよって、言ったら、渋い顔してました。
たぶん、一生、葱類は食べないと思われます。
その代わり、今後はどういう食生活にしてくのかねぇ。
血液をサラサラにするお薬を飲まなきゃらしいけど、それ以外にも健康的な食生活が必要だよぉ。

お酒好き、タバコ好き、それは、もうやめられないでしょぉ、って、かー子が言ってました。
だろうねぇ(^_^;)

yama1

yama2

【2008/01/02 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
初詣だがや
 
 ☆あけまして
   おめでとうございます☆

今年のテーマは、、、
まだ決めてませんので、後々考えることにしまぷ(^_^;)

今年は友達のSんちに行って、まったりカウントダウンをしました。
Sの学生持代の友達のYちゃんとMちゃんが豆乳鍋を作ってくれました。
今回の鍋の締めも『中華そば』でちょっとビックリ。
こないだに続き、締めにラーメンってのは2回目。
案外、普通にやってる人って多いのかねぇ。

もとい、みんなであったまって年越しをし、熱田神宮へ行ってきました。
夜中なんだけど、結構な人でした。
屋台もすごくたくさん出てて、にぎやかでした。
atutatree


おみくじを引きました。
今年、初おみくじは『小吉』
いろいろ書いてあったけど、もうほとんど忘れました。
1個だけ覚えてるのは、ラッキーカラーが『金』ってこと(笑)

それから、お守りを買いました
これは、うちのおとぉ(父親)のための物。
実は、昨日、うちのおとぉが軽い脳梗塞になって入院しました。
倒れたわけではないので、大事に至らなかったのですが、、、。
食事中、たまたまかー子(母親)が、おとぉの様子が一瞬おかしかったことに気が付いたのが幸いでした。
茶碗を倒したらしいですが、おとぉはその記憶はないらしいです。
病院で検査したら、これは軽い脳梗塞ってことで、『血液をサラサラにする点滴』をして、しばらく入院。
ビックリですわぁ。
明日、実家のおとぉに会いに行ってきます。

nagoyaekimae
【2008/01/01 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!