がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
スウィーツ食べ放題
会社帰りにCタンと一緒に行ってきました。
スウィーツだけでなく、カレーやパスタ、サンドウィッチ、サラダもあります。

今回、Cタンがちょっと悩みがあったので、一緒にご飯しておしゃべりしよーってことになったのです。
なんだかんだ、私も話したいことあったし、久々だったから会えてよかったです。

食べ放は、時間制限があるので、その後もスタバに移動して更に語リングしました。
次回は今日来れなかった二人も参加して、みんなでお喋りしたいな~

今日は楽しかった~☆
【2008/02/29 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
講演会
会社のYちゃんの尊敬する人(ビジネス面でかな?)の講演会があるということで、お誘いをうけ、聞きに行ってきました。
Amwayの製品関連のお話でした。
面白おかしく、わかり易い講演だったと思います。

私は、去年くらいからプロテインやサプリメントを摂取してて、実際プロテインは今は飲んでないんだけど、サプリは毎日飲むようにしてます。
というのも、去年は体に不調が現れた年で、普段の食生活では栄養を補えきれなかったから、お医者さんや友達にいろいろ聞いて、マルチビタミンとマルチミネラルをとり始めました。
プロテインは筋肉をつけたくて、ちょっと飲んでいたんだけど、結局、あまり運動しなくて太ってしまいそうだったから、空になったとこで買い足すのをやめました。

で、つい先月、うちの会社に入社したYちゃんの肌や髪がホントにホントに『半端なくきれい』なので、話してみたところ、植物性のプロテインを摂取しているというのです。
Yちゃんは植物性のプロテインの他に天然素材のサプリメントも飲んでます。
私もぜひ飲みたいって思いました。
で、聞くとAmway製品だというので早速ネットでチェキッ

お高いけど、まずはプロテインを買ってみようと思います。
Amwayの場合、紹介制度みたいに、Yちゃんを通じて買うと、Yちゃんがビジネス収入として得できるみたいなので、せっかくだから、Yちゃんを通じて買うことにしました。

プロテインの効果は、写真じゃわかりずらいかもだけど、とりあえずブログでレポします。
今飲んでるサプリが終わったら、サプリもAmwayのを試しに飲んでみたいと思いまする。
【2008/02/27 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
お茶をしに♪
今日は会社から帰ってきて、お弁当のおかずを作ったり、洗濯をしたり、こないだの週末の疲れを癒したくてお風呂を沸かしたりしました。
いろいろやってたら、Yからメルが来て、どうやら中古のCD屋さんを探しているようでした。
そのお店、私は行ったことなかったけど、友達が行ったことあったの知ってたから、TちゃんとCちゃんにメルして聞いてみました。
二人とも返事が早かった。
ありがと~

結局、地元民に聞いたりして辿り着けたみたいで、YはCDを買えたって☆
Yがわりと私んちの方まで来てるみたいだったので、その後、お茶に誘ってみました。
夢中で夜ご飯食べるの忘れてたらしい(^^;)
とりあえず、ファミレスに行ってきますた☆
私はもちろん食べ終わってたから、胡麻豆乳ホットココア(?)を頼んでみました。
結構ウマイ☆

2時間くらい、語りというか、喋りまくりました。
まだ知り合って間もないんだけど、話しやすいんだよね~~♪
すっごく楽しかったです☆
【2008/02/26 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
顔エステ
同じ会社のYちゃんが顔のエステの練習をしたいってことで、練習台としてやってもらっちゃいました。
同僚のKさんも一緒に行きました。

Yちゃんの友人のMさんが来てくれて、彼女はメイクを習ったことがあるってんで、彼女に教えてもらいながらYちゃんが私のを、MさんはKさんのをやってくれました。
最終的にはバッチリメイクをしてもらいました。
でも、大人っぽ過ぎメイクで、見慣れてなくて私は苦手だったぁ(; ̄ー ̄Aははは
【2008/02/25 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
LOST最終回
踊って帰ってきてから、シャワーしてすぐ寝ずに、まずはLOSTシーズン1の最終回をGyaOで見ました。

毎週土曜の12時から日曜の12時までしか流さないから、この時間を逃すわけには行かなかったのですf^^;)

あぁ、こんな終わり方なのね。
LOSTは今シーズン4まで出てるみたいで、まだまだ話が続く。
次が気になるーーーー(>M<)

とりあえず、最終回観てから、今日は一日中寝てました。
夕方、一瞬目が覚めて、3度寝して、結局起きたの20時ですたσ(^^;)
ちょうど起きた時、YからTEL来て、楽しくて1時間くらい喋っちゃいました。
私は目がだんだん目が覚めてきたんだけど、Yはだんだん眠そうな声になってました。
なんと、Yは前日の土曜日の朝6時から日曜の夜までずっと寝てなかったらしいです!!!
仕事と遊びを両立し過ぎだってば(; ̄ー ̄A
【2008/02/24 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ダーク・サイケ
Tちゃんと踊りに行ってきた。
現地ではSちゃんやS君と会って、みんな元気に踊ってました。

ダーク・サイケはテンポがめっちゃ早い!
私は前半に飛ばし過ぎて、後半バテバテでした。

初クラブ活動のTちゃん、曲が曲なだけに心配だったけど、夏フェスとかで鍛えられてきるだけあって、空間には抵抗なく馴染んでいたように見えたからダイジョブだったよね?
人観察しつつ、一緒に踊りまくりました☆
お疲れさま~~~うちら

今月は2週連続オールだったけど、夜の部は私もたまにが良いので、今度は昼の部で一緒に踊りにゆきないな♪
【2008/02/23 23:59】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
カレー
毎月恒例☆
今日も、いつものところへカレーやおいしいおつまみを食べに行ってきました。
今日は、いつも一緒に行っているKちゃんの他にSと、こないだここで知り合ったHちゃん、そしてYちゃんと行ってきました。

今日はお客さんがたくさんいたから、スタッフのAさん、すごく大変そうだった。
なんとAさんが一人で切り盛りしているのだ!!
閉店間際の11時過ぎになって、やっと空いてきたところで、Aさんとゆっくり喋れたけど、私は終電があったもんで、話をもっと聞きたかったけど帰ってきちゃった。
残念だったな~

カレーは相変わらずおいしかった☆
平日しかやってないから、他の友達にもなかなか紹介できないのが残念だぁ
【2008/02/22 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
失せ物
今日は会社を休んで、市役所に行ったり警察署に行ったりした。

去年失くした携帯をやっと警察署にとりに行ってきた。
警察署も市役所も、平日しかやってないから、なかなか行くことができなかったのだ。

去年、会社の女子数人で見に行った映画『恋空』の携帯ストラップや、何年も前にうちの母親が初めて海外に行った時に、一緒に買ったお揃いのストラップも戻ってきた。

そして、今日は、会社にいつも持って行ってる鞄の底から、失くしたはずの指輪の石が出てきた。
これは、私が20歳のときに初めて海外へ行き、そのときの英会話学校の先生に連れてってもらった『インデアンショップ』で買ったものだ。
かなり気に入っていた。
ホント、良かった☆
【2008/02/21 22:11】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ゴア
昨日は、友達4人でカフェ飯食べて、ガッツリ朝まで踊ってきました~☆
良くSとは一緒に踊りにゆくんだけど、今回一緒にゆくの初めてなRとYも加わって、みんなでご飯も楽しんで、気ままに踊ってきました。

イベントは豪華出演者で、ゴアトランスとテクノフロアがありました。
私、テクノはあまり踊らない方なんだけど、DJが結構有名どころだったんで、テクノも堪能しました。

客層が結構幅広くて、結構人観察もおもろかったな。

また、一緒に遊びましょー
【2008/02/17 23:45】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
洗濯の山
今日は昼まで寝て、とにかく洗濯しまくったf(^_^;
油断して週末までためてしまうとえらいことになっちゃう。。。
干す量がハンパでない。

それから今日は買い出しに行って、お弁当用のおかずも作った。
案外時間がかかって、あっと言う間に夜になってしまった。

今夜は踊りに行ってきま~す☆
【2008/02/16 19:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ラストライブ
友達ユニットの解散ライブでした(ToT)
ラストだったけど、すごく良かった☆
すごく良いライブでした。

彼らにとって好きな音楽を続けるか、別の道に進むか究極の選択だったと思う。
新たな道も始めは特に大変だと思うけど、彼らが良い方向に向かってゆくことを祈ります。

【2008/02/15 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
The Sim Redmond Band
去年、友達おすすめのパーティーピーポーがやっているカレー屋さんに行った時、彼らの曲と出会った。
「The Sim Redmond Band」

で、そのとき流していた彼らのアルバムは『Life is Water』
『Life is Water』は曲名でもあり、アルバムのタイトルにもなっている。
このアルバムはどうやらもう販売していないらしい(TOT)

ちなみに、このLife is Waterをはじめとするその他の曲は彼らのサイトで視聴できる。

女性ボーカルと男性ボーカル。
音がいい感じ☆
好き系☆

彼らの曲をこないだYが持っていたので、再び思い出すこととなったのだ☆
だけど、Life is Waterのアルバムは持ってないらしいす。。残念。
【2008/02/12 23:57】 | 最近、気になる曲 | Trackback(0) | Comment(0)
鬼太郎ヘア
美容院に行ってきました☆
かなりすいてもらいました。

上の方を短めにして、後は長いまま。
前髪も中は長いままで、その上は短くしたから、短い前髪風にしたり、長い前髪風にしたり、いろいろとアレンジ可能。

とのことだが、自分でできるかな?σ(^^;)
【2008/02/10 23:59】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
お出かけ
今日は急遽Yとお出かけすることになりました☆

友達のプレゼントを探すとかで一緒に見に行ってきました~

Yと会うのは今日で2回目なんだけど、行き帰りは私のめちゃめちゃトークにも反応してくれて、いろいろお喋りできてかなり楽しかったです。

行った先はショッピングモールで、そこにYのお気に入りのお店が2件入ってました。
一つはアジアン、エスニック系を扱ってるチェーン店。
もう一つはいい感じの洋服屋さんで、私は初めて行きました。
そこで売ってた帽子、欲しかったけど、今日はやめておきました(^^;)

YはTシャツを買ってました。
色にもこだわりを持ってて、つくづくお洒落さんだなぁと思いました。
【2008/02/10 17:30】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ナルニア国物語
会社のSさんにDVDを借りました。
『ナルニア国物語』

兄弟だから、喧嘩したり意地悪したりすることがあっても、なんだかんだ仲良しなんだなっ
【2008/02/09 23:59】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
送別会
先月末いっぱいで会社を退職したKさんの送別会。
部署は違ったけど、知り合えてよかったです☆

20080204_soubetsu

【2008/02/04 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
横山大観
友達Tちゃんのお気に入りの『夜桜』を見に行ってきました。
この作品は郵便切手にもなった作品とのこと。

一部作品は前期または後期に展示。
夜桜は前期のみの展示で、私たちはこの作品を見ることができました。

大きな屏風に描かれた『夜桜』、『秋色』などが素晴らしかった☆
【2008/02/03 23:59】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
地元めぐり
会社のTさんと地元を回りました~

今日のメインは美味しいランチと靴屋さんに行くこと。
どちらも私が以前に行ったことがあって気になっていたとこです。

美味しい野菜や魚など素材にこだわったランチを満喫しながら、将来のことや昔のことを語りました。
ランチの後は訓練校時代から良く行くようになった地元の服屋さんや生地屋さんをぐるっと見て回って、最後に靴屋さんに行きました。
会社用の靴を買うつもりが、そこの靴屋さんでは気に入ったのが見つからず断念。
その帰り道にあった靴屋さんに飛び込み、思いがけず気になる靴を見つけちゃいました!

会社にも普段用にもなるタイプの靴で、しかも10%OFF☆
履いてみたらいい感じで、買うことにしました!

やったぜp(^~^)q

会社を抜きでお出掛けできたし、靴も見つけたし、良い日でした☆
【2008/02/02 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!