がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
(>x<)
また寝坊した!
昨日はちょっと友達と長電話してしまった。
つい、話が止まらなくなるのです。。

早く寝るようにしよぉ
【2008/03/31 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お花見~♪
すっごく寒かったぁ
けど、楽しいお花見でした。

旅好きの人たちが集まるお花見に誘われていって来ました。
だいたい、40名くらい来ていたらしい。

みんなと話せたわけじゃないけど、とても濃いぃい人々の集まりで、面白かった~~
誘ってくれたS、さんくすでしたーー

そうそう、お花見は雨が降ってきたため早めのお開きだったから、なんとなく物足りなくて、気の合った数人でお茶をして帰ったのだけど、今日知り合ったSちゃんがなんとパーティーピーポーだったのです!!
こんなところで、パーティーピーポーと出会えるなんて、すっごく嬉しかったぁ♪
今年はきっとSちゃんや彼女の仲間たちと一緒に踊りに行ける機会ができそうだ(^~^)b

20080330_01s.jpg
20080330_02s.jpg
【2008/03/30 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
Tさんの結婚式
部署は違うけど、同じ会社のTさんの結婚式に行ってきました~☆
ホント、かわいくてきれいな女性です。
結婚式に向けて、もっとどんどんきれいになっていった感じでした。
そして、今日はホントにきれいでした。
見とれてしまったァ~♪
ご両親やお姉ちゃん、弟くん、家族がステキでした。

お父さんが最高!!

あぁ、ご両親への手紙を読んでたとき、みんなでもらい泣きしましたょ

20080329_01s.jpg
20080329_02s.jpg
【2008/03/29 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
まつパー
まつげパーマしてきました。
週末は結婚式に呼ばれてるので、まつげパーマをしにいったのでした。

普段、会社に行くときも手抜きできるからヒジョーに良いです(^ー^)b

去年、今の会社に入って以来、他の女の子につられてまつげパーマもやり始めました。
これが、ホントに楽チン☆

仕事行くとき、ほぼ化粧しなくてもおっけー、おっけー

前回行ったとき10回分を支払っていたので、本日はキャッシュレスでパーマしてきました♪
今回も右のまつげを重視してやってもらいました。
右側がなぜか上がりにくくて、前回も何度もやり直してもらったけど、ダメでした。

今回は最初からがんばってやってもらったし、やっぱり左を何度もやってもらったおかげでバッチリになりました☆
【2008/03/27 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
リバーサイド・ランチ
今日は仕事のお昼休みに、同僚と3人で会社近くの川沿いにお弁当を持ってランチに行った。
ポカポカ暖かくて気持ち良かった~♪
リフレッシュできました。

去年の夏、川沿いでご飯したり、公園でご飯したりしてたときは暑すぎたけど、このくらいの気候がちょうど良いです。

20080326s
【2008/03/26 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
水があふれた(>O<)
えらいビックリしました。
こないだから、洗濯機をまわした後に洗濯機の近くにあるマットが濡れるなぁと思っていたら、今夜はもっとヒドイことに(>O<)
もっと広範囲に水が広がってました。

我が家には、洗濯機専用置き場がないので、お風呂のドア近くに洗濯機を設置して、洗濯をする度に延長した排水ホースをお風呂に引っ張っておいておきます。

その延長ホースに3mmくらいの穴が開いてました!!!
そこからピューって噴水みたいに水が出てたのです(TOT)

ぎょっっとして、床の水を拭き去りました。

新しい延長ホースを買うか、洗濯機の向きを変えるか、なんとかするっきゃないです。。
【2008/03/24 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
プレゼント探し再び
こないだ会社帰りに目星をつけてたのを買いました。
一人分はなんとか決まったので、少し安心した。
後は、またこまめに探そうと思います。
【2008/03/23 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 34回目 = orthodontics 34
久々の歯医者でした。
3ヶ月半ぶりくらい(((^^;)
去年の12/1に行って以来だったみたいσ(^^;)
昨年末にサボってしまったので、それ以来行ってなかったのです。

仮詰めが取れてなくなってたとこをちゃんと入れてもらいました。
矯正も締め直してもらいました。
若干、痛いよぉ。

上下を引っ張るゴムは8mmの大きいサイズになりました。
それで今回からは3つの歯を1つのゴムで引っ張り合います。

上1本、下2本を三角形に引っ張ります。
(上の真ん中から2番目と、下の奥から2番目と4番目)

次回は来月だ!

本日、2990円
20060121
【2008/03/23 18:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
プレゼント探しはまだまだ続く
本日もプレゼントを探しに行ってきました。
今日は、地元のモールに行きました。
ここにはアジアン雑貨屋や和雑貨屋も入っていて、ずーっと眺めてました。
ちょうどセール中で思わず我が家の物を買っちゃいましたf(^^;
えっと、買った物は棚の収納用カゴと斜めかけバッグ、あとパジャマ。
買いすぎσ(^^;)

帰ってから早速カゴに縫い糸を入れました。
直線ミシン用とロック用に分けつつ、それぞれを更に大きいのと小さいの(家庭用)に分けました。
これで糸が探し易いです。

バッグは小さいのが欲しかったので、見つけれて良かった!
しかも半額☆
今後、大活用すること間違いなし!

って、自分のもんしか買っとらんし、、、、。
【2008/03/22 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
プレゼント探し
プレゼント探しに明け暮れています
会社帰りにいろんなとこ歩き回りました。
お気に入りの和食器屋や雑貨屋などなど、あっちに行ったりこっちに行ったりしました。
半端なく優柔不断な私なので、1日じゃ決まりません。

今回は結婚祝いと誕生日祝いを探してます。

この人にはこれがいいかな、あれがいいかなぁ、とメチャ悩む。
いろいろ見てると、自分が欲しくなる。
自分で欲しいものはかなり目につく。
ふゎーーーぁ

なんとなく、いい物はあったけど、今日は結局買いませんでした。
【2008/03/21 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ツー万ライブ
ライブに行ってきました~
Rちん初のツーマンライブ☆
なのでいつもより持ち時間が長め!
選曲良かったと思います!
去年ぶりにライブ見たんだけど、歌もギターも安定してて良かったですっ
成長してた☆
【2008/03/20 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
Sと海に行ってきました。
昼過ぎは太陽が出てて春の陽気な感じだったけど、夕方は風が強くて冷たかった。
でも、海は気持ちぃ☆

今日は昼も夜もSの手料理をいただきました。
うまい!
センスある!!
私にゃできんσ(^^;)

のんびりゆったり過ごせました♪
s_umi1

s_umi2

もう桜がサイテタ
s_umi3
【2008/03/16 23:10】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
パワーストーン
Sと一緒にパワーストーンのお店に行った。
いろいろあり過ぎて決めらんない。
友達はお気に入りのを見つけたようでご購入。

私は『これ』ってのが見つからなかったから、今回はやめておいた。
パワーストーンって、やっぱりピンときた物を手にするのが良いみたいだからね。

で、夜はカフェ飯を食べにSお勧めのカフェに行ってきた。
ホントおいしい。
蟹とウニのパスタやビシソワーズを食べました。
うまい!!!
【2008/03/15 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
B級品
会社近くのアウトレット店(?)に帰りに寄りました。
ただいまセール中。
B級品やサンプル展示品、売れ残りを売ってるんだけど、品定めすれば結構いい物を安く買える。
で、今回は会社用のカーディガン、ニット、キャミを買った。
全部で5,000円未満。
安い!
【2008/03/14 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カーディガン、レイヴァーパンツ
今日はパンツの丈つめと、ビーズの縫いつけをやった。
ビーズはこまごましてて、時間がかかって大変だぁ(-_-;)

ビーズを付ける前
cardigan1
 ↓
ビーズを付けた後
cardigan2 cardigan3 cardigan4

【2008/03/09 23:59】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
色彩コースの友達
なんだかんだで、3,4年前に出会ったのかな?
Yちゃんが今年に入って、私と同じ沿線の会社に勤め始めた。
なので、今夜は久々に会ってご飯しました。

Yちゃんとはコースの説明会で、初日に同じ教室の隣の席で出会いました。
その後、授業の時は離れた席だったのだけど、Yちゃんと仲良くなりたいなーって思っていったので、話すようになりました。
それから数年。
やっぱり彼女とは長い付き合いになる存在だったわけで、こうしてたまに会ったりしてます。

Yちゃんは一人でも海外に行っちゃう人です。
そーゆーことは、もちろん会ったときは知らなかったし、後になって知ったのだけど、私にとっては、そういう人だったからこそ、興味が沸いて、長い付き合いになっている気がする。

そう、彼女の生き方、考え方、一味違うし、話してて楽しいです。

お互いに最近のことお喋りしたんだけど、結構、彼女の判断は当たってると思う。
私は私で、うまく自分の感情をコントロールできるか分からんけど、ちょっとがんばってみようと思う。
お互い楽しい人生を送ろうゼィ☆
haibisi
【2008/03/07 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歓送迎会
私の師匠の先輩が2月末で退職しました。
そして、2月から新しい社員さんがうちの部署にやってきました。
本日は二人の歓送迎会を行いました。

ちなみに、私が幹事でぷσ(^^;)
幹事て柄でなく、慣れないことでしたが、無事終わりました。

師匠を知る他部署の女子にも参加してもらいました。
うちの部署は女子が少ないですし。

女子は全員お酒が飲めないです。
男性陣はお酒が入っていくうちに、最後の最後はダイブ壊れてて面白かったです。

どっと疲れが出ましたが、楽しかったです。
お付き合いいただいた、女性陣には感謝です。
ありがとーございますっ☆
【2008/03/06 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
プレゼント
昨日に引き続き探しをしています。
というのも、お世話になった先輩が先月末で退職し、自分たちで作った新しい会社に移ったのです。
それで、今週の木曜に送別会をやるので、そのときに部署のみなでプレゼントを渡すことにしました。
昨日、一人でプレを見に行ったときは、なかなか決まらず、今日は会社のKさんにもついてきてもらいました。
おかげでアッと言う間に決めることができました☆
変なお菓子や、デスククリーナー

帰りに二人で創作タイ料理のレストランに行きました。
KさんことMちゃんはとってもかわいくて女の子の中の女の子って感じの存在。
だから、今の会社に入って以来、自分も女の子らしくしよーーって、気にさせられる。
そんな彼女と今日は夜ご飯しながら会社の愚痴をしながら、かな~~りスッキリ楽しい時間をすごせました☆
また、お喋りしよ~ね~
【2008/03/04 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ライラの冒険 The Golden Compass
お昼過ぎにYの知り合いが個人的にやっていたちょっとしたレイヴに行ってきました☆
山の中のちょっとしたステージを借りて、個人的に好きなDJを呼んで、自分たちのために音楽流しているパーティーでした。
車じゃないと行けない場所なので、大きなレイヴみたいにお客さんを呼んでやっていたわけではなく、ホントにごく個人的なパーティーでした(笑)
今日は晴れ曇りな天気だったけど、風が強くて寒かったぁ。
miygasedamu


近くでは、地元のおばちゃんやおじちゃんがお餅つきをしていて、きな粉餅やあんころ餅を売ってました。
豚汁も売ってました。
寒かったので、すごくおいしかった。
ちょっとだけ、音楽を聞きながら、そのちょっとしたレイヴを楽しみ、その後は今日のホントの目的である『ライラの冒険』を見に行ってきました☆

この映画って三部作なんだね。
知らなかった。
次を早く見たいよー
すっごく期待してた作品だったけど、三部作なだけあって完結してないから、歯痒い終わり方でした(-_-;)
次を見たい。

映画の途中で物凄くお腹が空いてきて、静かな場面に限ってお腹が「ぐぅーーー」っと鳴ってましたσ(^^;)

帰りにおいしいお好み焼き屋さんに行ってきました。
そこは地元の友達に教えてもらったお勧めのお好み焼き屋さん。
今日で2回目です。
また食べに行けて大満足です☆

いろいろ満載で、楽しかったで~~すっ♪
【2008/03/02 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
中華焼きそば
Yちゃんの行きつけのBarのマスターお勧めの中華焼きそば屋に行ってきました。
ちょぃと辛めでおいしかった。
焼きそばを薄焼き卵で固めてて珍しかった。
写真撮るの忘れて食べちゃったよぉおおおお(>O<)
残念すたァ(^^;)

それと、近くのエスニック系のお店で、オレンジ色の『のれん』を買っちゃいました~♪
お風呂のドアに掛けてるのを探してたので、気に入ったのを見つけれて良かったー

最初は我が家のイメージカラーの緑にしようと思ったけど、オレンジのがかわいくて、そっちのを買っちゃいました。
お風呂のドア用にそのオレンジを使うことにしたので、今玄関に掛けている緑ののれんもやめてオレンジ色のに変えることにしました。
我が家は1DKだから、キッチン側は、2箇所オレンジ色になりました。

寝る方は緑のものが多いので、今は緑とオレンジで良い感じです☆☆☆

今日はYちゃんとご飯して、買い物してカフェでお喋りして、楽しかったです♪
【2008/03/01 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!