がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
今日も同じ日
昨日は同じ矯正歯科に通ってる友達も同じ日に通院で来ていたので、夜ご飯を一緒にした。
そのとき、久々にジムに通いたい話をしてた。

今の仕事を始めてもうすぐで一年が経つ。
始めたばかりのころは、もうクタクタでぐったりだったけど、最近は多少大丈夫になってきた。
長い通勤時間にも少しは慣れてきた。
でも疲れるし、会社では冷えて寒いから、筋肉と体力をつけないとなぁ、なんて考え始めていた。
帰りにジムに通おう!なんて意気込んでいたんだけど、今日、一気に無理な気がしてきた。

今日は少しだけ残業して18時過ぎに会社を出た。
地元に着いてから帰り道、やおやに寄って、スーパーに寄って、いつものように帰ってきたのだが、その時点でぐったり疲れてしまった。
そして、家に着いた時間は20時。
ジムに通うための体力すら残ってない。
無理かなぁと思い始めてしまった。

お風呂を沸かしながらご飯作って、お風呂に入って、さぁ食べよーと思ったら既に22時前。
私、何やってんだろって感じで、結局、今夜も遅い夜ご飯。
で、ゆっくりしたり、ネットしたりしてたらもうこんな時間だ。
早朝マラソンとか、、、、起きれないよな、
今から22時くらいには寝ないとねぇ。。。

【2008/04/30 23:49】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 35回目 = orthodontics 35
この1ヶ月間の間に上の歯の詰め物と、矯正の金具3ヶ所が取れちゃったので、今日はいろいろ直してもらった。

本日、1900円
20080429
【2008/04/30 17:33】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
キャンドル
友達とキャンドルのイベントに行ってきた。
癒された~ァ

携帯で写真撮ってみたけどボヤボヤしてる。
20080428
【2008/04/28 23:28】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
サンバ♪
昨日の結婚式二次会で一杯お酒を飲んだせいか、今日は全然体が起きれなかった(-_-;)
昼過ぎまで寝てたら友達からライブのお誘いメルが来た。
で、そのまままた寝た。

やっと起きて活動してたら元気になってきたのでライブに行くことにした。
行ってみるとブラジリアンイベントだったらしい。
客層もブラジリアンが多くて、ノリはいいし踊りはうまいし最高!
サンバやボサノバに合わせてみんなで踊った☆

サンバ!すごく懐かしい~
昔、同じ英会話に通ってた日系ブラジリアンの友達と良く一緒に踊りに行った。
サンバのパーティだ。
何度も何度もステップを教えてもらったんだけど、どうしても彼女達のようにはいかない。
ブラジリアンのみんなは女の子だけでなく男の子もあのステップをできるのだ。

ステップというか、ステップだけでなくあの腰の動きがすごくうまい。
みーんな子供のころからやってるから、誰もができる!!

今日は久々サンバを聞いて踊ってみたけど、やっぱり彼らのようにはいかなかったな。
けど、汗だくになりながら陽気な彼らに混じって踊れて最高に楽しかった☆
【2008/04/27 23:19】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
友達の結婚式
二人ともワタシよりもだいぶ年下なんだけど、お互い6、7年の付き合いらしく二人とも落ち着いていた
人間的にも大人な感じだった
二人とも幸せにね☆
【2008/04/26 23:17】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
コーヒーメーカー
我が家にコーヒーメーカーが届きました☆

こないだの結婚式の引き出物です。
明日の朝、さっそくコーヒー飲もうっと♪♪♪
20080425
【2008/04/25 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
だるいっす
今朝は特に起きれなかった。
今週は精神的に不安定な日が続いて、体も重かったー
ダルダル

明日行けば休みだーー
【2008/04/24 23:29】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
エコ
エコイベントに行ってきた。

いろんなカフェやお店が出店してたり、環境問題のコーナーやボランティア団体のコーナーがあった。
ライブも見れた。

沖縄のジュゴンコーナーでお姉さんとお話をした。
ジュゴン生息地に米軍の基地を立てる計画があって、地元では反対運動があるんだって。
沖縄に行ったらジュゴンに会ってみましょぉ。

夜カフェでTちんとRちんとお喋りした。
RちんはTちんからの紹介で今日会った。
話しやすくて、いつもニコニコしてるのが印象的でした。

カプチーノかわいい

20080420
【2008/04/20 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
スイスから
今、スイスから友達が一時帰国していて実家に滞在している。
今年の夏にスイスにお嫁にゆくのだ。
もう既にスイスで暮らしていて、去年はスイス旅行でおうちにステイさせてもらって、ずっと一緒に遊んでもらった。
楽しかったな~

で、今日は久々に会って夜ご飯をした。
それとメガネ屋さんに行った。
スイスではメガネを買うのに6万円するだって!!
日本なら、だいたい6300円~15000円くらいでメガネ一つ作れちゃうもんネッ
なので、今回友達は2本メガネを作った。
お似合いよ~☆

私は電気屋さんでヘッドセット(イアホンマイク?)を買った。
スカイプ用に今まで使ってたのは、やっぱりもう壊れたみたい。
さっき新しいので試したら音声良かった☆

久々Aと会って、もう、話が止まらなくなった(笑)
なんか、勝手に口からあっちからもこっちからも話題が出てくるから全部話が繋がらないんだけど、なんか、止まらなかったなぁ(笑)

今年、7月行くからね☆
【2008/04/19 21:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
派遣会社
友達とご飯してきた。
彼女は来週から就活をすることになっちゃったらしい。
というのも、今の会社で長期派遣で働き始めてまだそんなにも経っていないのに、いきなり会社の都合で4月いっぱいということになってしまったのだ。
契約違反(?)なんだから、せめて次の仕事が見つかるまで雇用してもらうようにしてもらうとか、別の仕事を探してくれるとか派遣会社側にはフォローしてもらいたいとこ。
なのに、今回の派遣してくれたパソナさんからは1週間前に連絡が来て以来、音沙汰がないらしい。
冷たいなぁ。
ってか、困るし!
他社の派遣会社からは少し連絡が来てるみたい。
今4月だから仕事がなかなかないのも分かるけど、ほっとくってのはどうかと、何かしら連絡してくれれば良いのに。
時期が悪いとはいえ、そういう派遣会社からは離れていってしまうよねー
とりあえず、週末で何も動けないだろうから、週明けになってどうなるかってとこだよねー
【2008/04/18 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
海外電源プラグ
また、電気屋に行った。
昨日は、あまり詳しくなさそうな店員さんだったけど、今日の人は詳しかった。
やっぱり、変圧器がないと、日本よりボルトが高いからダメみたい。

日本はAC100V。

ヨーロッパは国によって違うけど、例えばスイスはAC220V。
日本より高すぎるから変圧器が必要みたい。

私は携帯と電子辞書用の電池の充電のために使うつもり。
とりあえず、「考えます」ってことにした。

海外でも変圧器なしで使えるように110V~240V対応の製品もあるみたいなので、さっそく、家に帰ってチェックした。

電子辞書の充電器は100~240V対応だった!!
変圧器なしでOKー☆

携帯の充電器は100V以外は使用しないでくださいって書いてた( ̄□ ̄;)
でも去年そのまま使ってしまったよーσ(^^;)

電気屋で別のいいものを発見した。
携帯の充電器で海外対応のもの。つまり110V~240V対応のもの。
それが1000円ちょっとだった。
だから、変圧器は買わず、200円前後のプラグと海外対応の携帯充電器だけ購入すればとりあえず今回はお得だ!
【2008/04/16 23:14】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
海外電源プラグ
電気屋さんに行ってきた。
なんか、いろいろある。
190円、630円、2000円、3000円などなど

説明を見てみたら、変換プラグだけじゃダメで、変圧器ってのも必要らしい。
そっちは全部高い!!
3000円などなど。

前回、スイスの友達の家ではプラグしか使ってなかった。
現在、一時帰国してるので、友達にTELして聞いてみた。
やっぱり、プラグだけみたい。

私の携帯と、電子辞書の充電をさせてもらったのだ。
できるなら、プラグだけで良いか??
【2008/04/15 22:56】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
渚 in Tokyo
こないだの花見で知り合ったSちゃんと東京で開催の渚に行って踊ってきました~
首痛い。足痛いσ(^^;)

踊ってきましたよー
東京はあいにくの曇り空で、いつ雨が降るのかと心配だったけど、結局、振らなかった!!
すばらしいーー

私は、どっちかっていうと雨より女ですが、Sちゃんはスーパー晴れ女らしい☆
良かったぁ。

寒かったのが大変でしたが、いろいろあっちこっち回りました。

現地でSちゃんつながりの人と会ったり、私の友達のY達とも会えたりで嬉しかったです。

近未来なステージに酔いました。
2008041301
2008041302
【2008/04/13 23:56】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
洗濯
明日は休みだし、晴れるみたいだったので、昨夜は夜中に何度も洗濯しました。
ふぅ

で、今日は先週に続き、旅行計画を練りました。
【2008/04/12 23:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カレーおいしい
月恒例で行っているかレーのお店に今日はSちゃんと行ってきました。
Sちゃんは先月末のお花見で知り合ったパーティーピーポーのお友達です。

ここのカレー屋さんはレイヴに出店したりしてるお店だからSちゃん紹介できて良かったです。

今度、ぜひお友達を連れて行ってみてね~☆
【2008/04/10 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
色紙
今月、訓練校のクラスメイトだった友達の結婚式に呼ばれてます。
で、友達に色紙を渡す計画をTちゃんが立ててくれて、みんなで今日は集まって色紙作りをしました。
今日集まった友達たちはみんな絵やデザインを考えるのが得意だから、助かります。
私は自分ができそうなとこをやりました。
色紙を切ったり。

素敵な色紙ができたので、当日みんなでメッセージを書こうと思います。
【2008/04/09 23:16】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お花見 with GRM
昨日はぐったり疲れてしまって、今日はお昼に起きました。
お花見主催のKからのTELで起きて、お花見へ行きました。
同じ公園で、別の友達たちもお花見してたので、ちょっと探しに行ってみました。
今日はお天気もよくお花見日和でした。

久々にGRMとも会えて、うれしかったです。
2008040401
2008040402
【2008/04/05 23:56】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
航空券
ドイツに行っているHとチャットをしました。
急遽、スカイプをダウンロードしてもらいました。
ネット電話なら無料でおしゃべりできるからスカイプで電話しようと思ったんだけど、あいにくHのとこのイヤホンマイクを友人に貸してるらしく今日はチャットでいろいろとヨーロッパの交通情報を教えてもらいました。
Easyjetっていう安い飛行機を教えてもらいました。
ホントに安いし、電車よりも移動時間を短縮できるから使える路線はこれで移動しようと思います。
【2008/04/05 23:11】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ランチのお散歩、今日も
今日もお昼にお弁当を食べた後で川沿いを散歩しに行った。
休憩所でのご飯はやっぱりリラックスできない。
自分のせいではあるけど、会社の一部の男の人たちと会話が弾まないから、たぶん彼らにとっても不愉快なお昼時になってしまっているだろう。
自分的にも居心地悪いし、春の陽気で外を散歩しやすくなってきたから、最近はランチ後の散歩が気持ちぃ。
この時期は桜が咲いてて、菜の花も咲いてて、香りが良くてお散歩にはもってこいだ☆
【2008/04/02 22:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ランチのお散歩
ランチタイムにある男子グループがいて、まぁ、席も少ないから、そこで一緒にお昼する機会が多いのだけど、私は空気を乱すから、楽しく食事できない。
今日は風が強かったけど、お天気も良かったから、とりあえず、急いでご飯食べて、川沿いを散歩しに行ってきた。
気分転換です。

今はお気に入りのSim Redmond Bandを聞きながらブログ書いてます。
今夜こそは早く寝るぞ!!
【2008/04/01 23:14】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!