がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
洗濯しまくり
今日、掃除機が壊れた。
ハンカチを吸って詰まっちゃったから、いつものように分解して取り出そうと思ったんだけど、なかなか取れない。
しかも、分解したのを元に戻しても、電源が入らなくなっちゃったよぉ。
10年以上前の掃除機。
いい加減、そろそろ変え時だ。

そうそう、久々Yにメルしてみた。
だって、今月始めの頃に、ご飯行こうって話が出て以来、まったく連絡来ないんだもん。
絶対、忘れてるって思ってたら、やっぱり忘れてたし。
まったく、なんてやつだぁああああ!!!!
【2008/05/31 23:08】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
同僚の最後の日
今日、部署違いだけど、仲良くしてた女の子の最後の出勤日でした。
うぅ、さびしい。

帰り際に話して、目を見てたら、なんか、ウルウルきてしまった私です。
そしたら、彼女が「今生の別れじゃないんだから」って☆
そうだよね!

来週末に、彼女と、それと、数ヶ月前にやっぱり会社をあとにした女の子二人の送別会を内輪でやります。
そのときに会おうね!
【2008/05/30 23:51】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
大島椿シャンプー
前々から頭皮の汚れと臭いが気になってました。
髪は美容師さんに言われるくらい丈夫なんだけど、頭皮の洗い方が下手なのかすっきりしない感じで臭いもヤでした。

ヘッドスパに行ってみたいなって思ってたけど、結局行ってません。

で、ある日、顔のクレンジングオイルで頭皮マッサージをしてみましたσ(^^;)
オイルで顔の汚れが落ちるなら頭皮の油汚れも落ちるかなーと思ったからです。
顔用だから悪いものではないし、と思って。
なかなか気持ちよかったです。
ただ、髪の量が多いから、髪が邪魔で頭皮にオイルをつけてマッサージするのが難しかったです。
それに、顔よりも大量に使っちゃうからもったいないかなぁ

こないだ、薬局に買い物に行ったときに、シャンプーコーナーにオイルってないかなって思って探してみたら『大島椿シャンプー』ってのがありました。
椿油が入っているシャンプーらしいです。
さっそく買ってみました。

ここ最近使ってますが、特にドライヤーするときに気になっていた頭皮の臭いがあまり気にならなくなりました。
その日の洗い方が大雑把だと、ちゃんとに洗えてない感じでなので、後は自分のテクニック次第です。

今までも、なんとなく、たまにトリートメントをせずにシャンプーだけしかしないことがあったのですが、この大島椿シャンプーにはリンス効果もありって書いてあったので、これを使い始めてからは一回もトリートメントは使ってないです。
なんとなく。

髪、大丈夫そうです。
たぶん、良い感じです。
しばらく、使い続けてみます。
【2008/05/25 23:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
サンダル
去年買って、履いて2回目で底がベロンとなったサンダルをお直しに持っていきました。
1時間後にお店に戻ると、靴のボンドでつけてくれていました。
靴底の真ん中に亀裂が入っていたらしいです。

去年歯医者に行く途中でベロンとなって、歯医者の看護婦さんにガムテープとテープを借りて貼り付けて応急処置をして以来、1年ぶりに復活しました!

靴修理屋さんが、「これは応急処置なのでサービスです」って行ってくれて、無料で直してくれました!
やったー
ありがとうございました!
【2008/05/22 00:19】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
デザフェス
デザインフェスタに行って来ました。
日本各地から自分の作品を出展しにきた人達でいっぱいです。
前に来たときは海外からの参加者もいました。
今回も外国人の参加者もいたけど、どうやら日本に住んでるっぽいです。

いつものように気になる作品を散策しました。
そしてポストカードやピアスを買いました。

今回はレベルが高かった気がします。
【2008/05/18 23:13】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
じっもと
最近、うちのご近所に引っ越してきた友達とランチ&ショッピングツアーをしました。
めっちゃ安い店に一緒に行って、私も、私好みの夏シャツを発見!
もちろんGetですっ

あと、買わなかったけど、これまた私好みの帽子を発見!!
今日はあきらめました。
たぶん、そのうちセールをやると思うんで、その時買うぞ!!
【2008/05/17 23:39】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
写真展
600点くらいみました。
1990年代のものなど、だいぶ昔の有名人、タレントなどの写真で懐かしいのもありました。
女優さんは昔も今もきれいだ。
【2008/05/16 23:33】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
世界一周船のたびから帰国
『世界一周船の旅』から帰ってきたSから夜ご飯のお誘いがありました。
先に集まっていたM&Zに私が混じり、その後Tも駆けつけて、久々の5人で会いました。
旅での写真を見せてもらいました。

イースター島、ブラジル、それからどこだっけ、たくさん行ってみたいなーと思うとこができました。
【2008/05/15 23:13】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カレー
今月はいつものバー&カレー屋に行ってきた。
今回は会社の女の子と。
あんだけ食べて、1600円くらい!
安っ
うまっ

今日、一緒に行ったOさんは今年の春くらいに協力会社さんからうちの会社に来たばかりで、今年は社会人2年目という若手☆
私があの年のころとは比べ物にならない。
礼儀があるし、しっかりしてて、でも、今時な子で。
明るくて楽しい女の子です。
【2008/05/14 23:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ウェディングパーティー in スイス & ヨーロッパ旅行の計画☆
今年の夏7月にスイスで☆A&Jの結婚式☆があります。

今日その招待状が届きました☆
手作りカードで、A&Jの変顔写真などがアレンジされています(笑)
かわゆいじゃん☆

そして、そのパーティーに出席できることになりました!
最初はヨーロッパ行きの航空券が燃料費を含めると『20万円』で、
「とても行けない・・・」
と思っていたのですが、、、
先月くらいに燃料費含め『12万円』のヨーロッパ行き航空券が出てきました!!

★ヨーロッパ3都市(パリ、ロンドン、フランクフルト発着)オープン・ジョーチケ(中国国際航空)
 往路:成田発→フランクフルト着
 復路:パリ発→成田着
 75,000+45,000(チャージなど)=120,000円

ってか、燃料費が有り得ないくらい高いですーーー(TOT)
が、なんとかまぁまぁ安いチケがあって、良かったですーー

そんでもって、ゴールデンウィーク明け、先週末に勇気を振り絞ってσ(^^;)
上司に夏休みの休暇のことを話しました(^○^)/
OKもらいました(^◇^)b

おおまかなプランは
ドイツのベルリンに留学している友達に会って、フランスのパリで美術館や街を観光し、スイスの友達の結婚式に出席して帰国。
トータル10日間の休みで現地には7日半の滞在な感じで、結構タイトなスケジュールです(^^;)


とりあえず、国際線の航空券が見つかったし、上司に休みのこと言ったし、で、いろいろ予約するぞーーー!!
と、週末は、今まで調べておいた現地の移動の航空券などを早速予約しようと思ったのですが、、、
ルフトハンザ航空の「フランクフルト発→ベルリン着」便のチケ代が跳ね上がってました(TOT)
いきなり、なんでーーー遅すぎ??
前に調べたときは片道運賃『2,200円+燃料費=7500円くらい』だったのですが、
週末調べたら、いきなり『7万円超え』だったのです!!!!
一桁、ちげーーーし(>O<)
有り得ない(TOT)
無理かもーー
と諦めかけてました。
それで、いろいろプランを変更すべく、練り直し。。。
ベルリン行きを諦めてフランクフルトからライン川沿いを観光し、パリに行って、パリ~スイスを飛行機往復にすれば安いからそのルートでラストはスイスで結婚式かなぁ、とか、あちらに到着したらフランクフルト~ベルリンまでは電車で移動するとか、ただし、ベルリンに電車で行くと夜中の0時過ぎに着くから迷惑だよなぁ、などなど悩み、プランを立て直し、寝不足ぎみでした。
とりあえず、ベルリンの友達にそのことをメルして、夜中着でもOKって言ってもらえたので、電車で行くぞ!!と決めた矢先、、、
ルフトハンザで検索しなおしたら、またあの格安チケが出ていたのです!!!
昨日までのアレはなんだったのだーーー
まったく、なんなんだ!いったいーーーーー
ともあれ、良かったです。

★フランクフルト→ベルリン 片道チケ(ルフトハンザ航空)
 2,200+5,380(チャージなど)=7,580円

お次は、格安のeasyjetでベルリンからパリへの移動するため、予約しようと思ったのですが、何時にベルリンを出発するか決めていなかったf^^;)
後回しです。

★ベルリン→パリ 片道チケ(easyjet)
 未定

帰国便がパリ発なので、パリ~スイス間をエールフランスで移動しようと思います。
こちら片道だけ電車にしようかと思っていたのですが、
航空券が片道だとチャージ含め70,000円以上、往復だと25,000円くらいなので、もちろん往復にすることにしました。

★ローザンヌ→ジュネーブ 片道チケ(TGV(電車))
 2,300円
★パリ~ジュネーブ 往復チケ(エールフランス)
 9,700+14,710(チャージなど)=24,410円

ざっとこんな感じになりそうです。
今回はタイトなスケジュールだから、行きたいとこリストを作って、予めどんな風に回るか中の細かい計画を立てようと思います。
寝るぞーー
【2008/05/13 00:46】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
シャガールのポストカード
今日はうちにこもって洗濯やらなんやら家のことをやってました。

部屋の隅のポストカードコーナーの一つをシャガールコーナーに模様替えしました☆

シャガールのポストカードや切抜きなどを集めたら、まとまった量になったので、ここをシャガールコーナーにしちゃいます。
20080510


それから、ちょっと買出しに行ってお弁当用に味噌の味つき豚肉を焼いて保存したり、ハンバーグを作って保存したり、最近、ずーーーっとお気に入りで食べているコールスローをまた作ったりしました。

ハンバーグは嫌いではないけど、挽肉があんま好きではないので久しぶりに買いました。
挽肉に玉ねぎと、今回はコールスローに使ったキャベツの余りを混ぜてコネマシタ。

食べてみたら案外おいしかったです。
夜ご飯はつい食べ過ぎてしまうのですσ(^^;)
【2008/05/10 23:33】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ヴァン・ヘルシング
GyaOで無料配信してるヴァン・ヘルシングを観た。
すっごく面白い。

アドベンチャーな感じのスリルあるストーリー展開も好き。
節々で、ギリギリセーフ展開にいちいち笑える。
にやけてしまう(^~^)

面白かった~ぁ♪
【2008/05/10 01:05】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
あと一日
やったー
明日行けば休みだーー
【2008/05/08 21:24】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
やる気でない
あーぁ、
先月に引き続き、今月も会社のお友達が辞めてしまう。
寂しいす。

あーーー、
意味もなく仕事行きたくないよぉ

どっか、行きたいよーー
旅行には行くけど、ぱーーーーっと盛大に行ってしまいたぃ
あーーぁ
5月病だぁ
イヤイヤ病が勃発だぁ。
【2008/05/07 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ジーンズのリメイク風お直し & 丈つめ
今回はジーンズ3本。
2本はモモの部分の裂け目に和柄の生地をあててちょっとリメイク風。
あと、3本とも裾がかなりボロボロなので、全部丈つめ。
今回の丈つめは三つ折仕上げではなく、ロックにステッチにすることにします。
裾がかなりボロボロのためほとんど切ってしまいたいと思い、なので、極力縫い代の幅を少なくするためロックにステッチ仕上げにすることにしました。
2008050601_1 2008050601_2 2008050601_3

あと、ポッケもベルト通しも取れてたりと、かなり年季の入った代物です(^^;)
ちなみに、今回のジーンズは弟からの預かり物です。
2008050601_4 2008050601_5

分解

2008050602_1 2008050602_2

あて布用の和柄

2008050603_1 2008050603_2

大雑把なミシン刺しにしたけど(汗;)、これにはかなりの時間を要しました(裏)

2008050604_1 2008050604_2
拡大(表)

2008050605_1 2008050605_2

3本ともロックにステッチの丈つめもして、出来上がりだ☆

2008050606_1 2008050606_2

どの程度、和柄を見せるかは、裂けた糸を少し切って整えれば良いので弟に任せます。
【2008/05/06 23:59】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
やる気なし子だぁ
ごろごろと過ごしました。
やる気出ないよぉ
【2008/05/05 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
シャーガール展 & 箱根旅行
ゴールデンウィークだ!
箱根旅行!Tちんとポーラ美術館に行ってきました。
シャガール展を観てきました☆

お昼過ぎに強羅に着いて、パンフやネットに載ってた「田むら銀かつ亭」に行った。
しかし、そこは長蛇の列(゜□゜)!
さすが、ネットなので紹介されているだけのことはある。
とりあえず名前を書いて強羅周辺を歩いてみた。
強羅駅前には『足湯』ならぬ『手湯』があった。
とりあえず、触ってみる。
「@@@アッチーーーー!!」
厳しい。
結構熱かった。
ってか、熱湯(-_-;)
要注意

その辺をプラプラしつつ、お腹が空いて力尽きたしお店に戻ってみた。
戻ってからも結局まだまだで、最初に訪れてから1時間以上は待ったのかなぁ?
で、やっとこさご飯にありつけたのだ!
出ました!「豆腐かつ煮定食」

が、しかし、に、肉、肉はどこ???
って、豆腐かつって、豆腐のみなんだねーーーー(>O<)
って、その時、知りました。。。

豚カツの衣好きな私でも、がっかりでした。。。
が、味はめちゃウマでした☆
2008050301
2008050302

ランチ後はシャガールへGo!!
今まで観た事なかった作品もあって満喫しました。
シャガール好きです~~~♪

そして、箱根といえばやっぱり温泉
美肌の湯です。
2008050303

露天風呂もあって、
まった~~~り、
気持ちのいぃ湯につかりました。
【2008/05/03 23:38】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
地元飲み
同じ会社の、家がご近所さん3人で夜ご飯をしてきた。
2人はうちの隣の最寄り駅。
今日はHさんチョイスでうちの最寄り駅近くにある沖縄料理のお店に行ってきた。
まさかうちの駅近くにこんないいとこがあるって知らなかったからいいとこ知れてラッキー☆

で、3人とも別部署。
特に自分の仕事に支障がないから各自の話で盛り上がった。
特にHさんは噂話が得意らしい。
いろいろ知ってるなぁと感心してしまったσ(^^;)
【2008/05/02 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

