がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
結婚式二次会
今日は、こないだまで同じ会社に勤めていた女の子の結婚式二次会でした。
彼女もパーティーピーポーで、踊るの好きな子です。
去年の夏に海近くの野外に踊りに行ったときに、彼女と偶然会いました。
旦那様は、音的には彼女とは違うタイプが好きらしいけど、彼女の好きなジャンルにも引っ張り込んで、いつか一緒に行こうねーなんて話をしました。

二人とも仲良しで、すごく良い感じでした。
うわぁーー、うらやましいーっ(≧▽≦)
彼欲しいなぁ
二人を見てて、彼、彼女が欲しいって思わない人はきっといないでしょーってくらい、お互いのことを分かってるなぁってのが伝わってきてました、
うん、うん。
【2008/06/29 23:09】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お買い物
商店街を歩きました。
週末なだけあって、かなりの人、人、人。
端からお店を見ていって、豆のお菓子屋さんで試食をしまくりました。
今回は新メニューのソーダ味ってのがあったので、それを買いました。
帰りに地元のお店にも行って、キャミを2つ買いました。
セール中☆
このキャミは明日の結婚式二次会に着て行くつもりです。
やっと、いい色が見つかった☆
【2008/06/28 23:06】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
英語行ってきた
今日も英会話のサークルに行ってきた。
相変わらず、ぐちゃぐちゃな英語になってしまった。
でも、良い良い、使わないと、ぜんぜんダメだからねー

それに発散できる!
夜はドイツにいるHとスカイプした。
こうやって、彼女と話すのもストレス発散。リラックス効果。
お互い落ちるときは落ちるけど、お互い相手のことになるとポジティブになれる(^^;)
それで良いのではないでしょうか~
【2008/06/24 22:51】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
またバッグ壊れた
こないだ修理したバッグの留め金、うまくついていなかったみたい。
昨日、斜めがけして出かけるとき、またブチっと取れてしまた(-_-;)

そんなわけで、カシメを金槌でまた付け直した。
叩き具合が甘かったみたい。

今回はどうかなぁ。
ちゃんと付いたか心配。
金槌使うと音が響き渡るからご近所迷惑になっちゃうので、あんまり力強く叩けない。
今日はもう遅いから、心配だけど叩きなおすのはまた今度にする。
【2008/06/22 22:51】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
house&Techno
夏至の昨夜からキャンドルナイトだねー
エコイベント。

昨日は友達と合流して、夜ご飯しつつ、語りしました。
そして、久々に踊りまくってきました。

最初は夜ご飯して解散かなぁって感じ、もしくは、まったりオールな雰囲気だったんだけど、踊りに行くことに。
私はこないだから、踊りたいモードだったから大歓迎でした。
なんせ、偏頭痛をおこしていた私ですがそれでも行きたいくらいだったので。
友達がお薬持ってたので、痛みもなくなり、絶好調でした。
久々のオールで、途中、眠くなりながらも踊ってました。
とにかく体を動かして、発散したかったのです。

今日はハウスメインだったから、テンポ早すぎもせず、遅すぎもせず、程よくて気持ちよーーーく踊りました。
友達がめっちゃ踊る子だから、それもあって、すごく気持ち良かったです。

【2008/06/22 19:08】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
まつパー
まつげパーマしました。
左側がかかりにくかったみたい。
前回は右がかかりにくかったような?
ま、初回料金で安かったから良しとします。
楽チンです。
【2008/06/21 15:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
小さな幸せ、というメッセージ
何ヶ月ぶりか、弟のライブに行ってきました。
何回か行ったことのあるライブハウスですが、毎回道に迷ってしまう。
マスターに手に地図を彫っておこうか?(刺青)って言われてしまった(笑)
いやいや、地図を見ながら歩いていたんですがねぇ、なぜか反対方向に歩いてしまうのです(^^;;)

で、ライブはというと、もういっつもおんなじ曲だから、そろそろ飽きてきた。
今日はメドレーかぃ?って気がしてしまった。

しかし、少しだけ新曲を披露してくれました。
少しだけっていうのは、新曲の1コーラス目だけだったから。
まだ、最後までできてないんだって。
えーーー、って感じです。
で、曲はというと今までと違う雰囲気。
音域が低かった。
後で質問したら、サビが高いからAメロ、Bメロが低めになってるらしい。
どんな仕上がりになるか、楽しみです。

今日は全体的に和めました。
他の出演者が良かったです。
2番目の女の子は、恋愛を歌ってた。
悲しい歌詞が多くて落ちましたが、それだけ共感できるものがあったってことだなぁと。
それに、メロディが良かった。

3番目の男性は雰囲気で持ってってた。
ギターもすごかった。
そんで、ある一言、1曲が心に残りました。
「小さな幸せ」ってさ。

私は嫌なことばかり目についてしまって、ちょっとした嬉しいこと、楽しいことをスルーしてしまっている気がするなぁと。
小さな嬉しいことに目を向けて味わうのって大事だなぁと思いました。

4番目の男性が1曲カバー曲を披露してくれました。
その曲はなんと、Charaの「やさしい気持ち」
男性が歌うってのは不思議な感じだけど、かなり良かったです。
んーー、ホント良かった。

帰りは弟と定食屋に寄りました。
私が注文したネバネバ定食、うまかった。
で、お喋りしたり、だいぶ前に弟から預かっていたリメイクジーンズをやっと渡せました。
夜、帰ってから履いてもらったら、ボロボロの踵を結構切って丈詰めしたから心配だったけど、ギリギリはける長さでセーフな感じでした。
良かった。
それから、モモやヒザの穴部分には和柄を貼って、チラ見えするようにしたんだけど、それも喜んでもらえたので、私も鼻の穴を膨らませて満足しました。
ちょっと悩みを言うと、うちのおかぁが言いそうな返事をするので、さすが親子だなぁと思いました。
うんうん。

そんな弟がなんか言ったことに対し、適当な返事をすると、おかぁみたいな事言うと言われました(笑)

弟に本を借りました。ハードカバーで重いんだけど、なんか有名な本らしい。
しばらくこれを電車のお供に。
英語の勉強の合間に読もうと思います。
【2008/06/19 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(2)
爆笑
仕事帰りに友達と夜ご飯した
デザートつきのセットを食べた。
ここのデザートはケーキやアイスの盛り合わせで結構豪華。
いやぁ、おいしかったです。

それに何より、ガールズトーク&プートークで盛り上がっちゃいました。
笑まくり。

つくづく、喋るの大事やねー
と改めて思う、今日この頃。

またご飯しよーねー☆☆☆
【2008/06/18 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
英会話のサークル
今夜は、英会話のサークルに初参加してきました。

外国人の先生がいるわけではなくて、英語を勉強したい人たちが集まって、会話をするサークルです。
久しぶりに英語を使って、頭が沸騰した感じでしたσ(^^;)

最近、英語の勉強を復活してます。
こないだの週末からは朝日新聞が出している、Weekly Asahiっていう英字新聞(日本語訳付き)を取り始めました。
先週の平日にまずは3ヶ月分のを注文し、さっそく週末には届いたのです。

6月の1週目は逃してしまったけど、来月から始めるより、すぐ始めた方がいいって思ったから、6月から3か月分を注文したところ、契約期間は7月~9月にしてくれて、6月の途中からの分はサービスしてくれました☆
ありがたいです。

それから、今夜の英会話サークルは、やっぱり一人で勉強してても、会話はできないし、三日坊主になりそうだったから、週1回とか2回とか、何か英会話やりたいなって思って行ってみることにしました。
行ってみると、もっと単語を覚えなきゃなって気になってきます。

やる気を起こさせるためにも良いかも!
【2008/06/17 23:28】 | 英語 = English | Trackback(0) | Comment(0)
またもやバッグの紐修理
今度は他のバッグの紐が取れました。
週末、出先で取れちゃったもんだから、斜めかけのバッグなのに手で持ち歩いてました(-_-;)

取れちゃった。
 ↓
20080616_bag01 20080616_bag02

で、カシメを買ってきました。
20080616_bag03

前に、カシメで靴にバンドを付けたときみたいに、今回も金槌で叩いて、たぶん直りました。
金槌を扱いにくい場所だったから、また取れちゃいそうで心配だけど、とりあえず完成!!

20080616_bag05 20080616_bag04
【2008/06/16 23:59】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
タイの巻きスカートの紐位置をずらす
前にタイ人の友達からもらった巻きスカート。
私は普段スカートを履かないので、このスカートはまだ一回しか履いたことがなかったのです。

腰で紐を結んで、上を折り曲げて履く。
左側にスリットがついている。
20080615_thai220080615_thai1

今月末に会社の友達の結婚式二次会に呼ばれています。
その二次会はどんなファッションで来ても良いよってことなので、この巻きスカートを履いていこうと思っています。

ただ、この巻きスカートの丈が少々長いのです。
腰に巻く紐が縫い付けてあるんだけど、その位置を下げれば引きずらなくてすむかなぁ、と。
ちょうど良いくらいのスリットが入っているし、スリットにそって、ビーズや貝がついているので、下からの丈つめはしないことにしました。
今回は紐の位置をずらすことにします。
20080615_thai320080615_thai4

紐の位置をずらしたから、腰のとこで折る分の幅が太くなってしまったけど、これで良いです。
ほんのちょっと直しただけだけど、丈は良い感じになりました。
20080615_thai5

あとはパーティー前にアイロンで蒸気をかけてシワを伸ばさないとねσ(^^;)
【2008/06/15 23:59】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
おもしろサイト
気軽に英会話ができないかなぁと、今日はネット検索してました。
英語好きな日本人の集まりがあるみたいなので今度行ってみようと思います。

それから、YouTubeで素敵な英会話学校教師を発見しました!
これ楽しいっ
「Action! Language Academy」の先生が喋ってます。
http://jp.youtube.com/watch?v=yG9uBSUDemM
【2008/06/15 22:47】 | 英語 = English | Trackback(0) | Comment(0)
彫刻の森美術館
Tとアートを満喫してきました。
箱根ってすごく広いし、やっぱり、いろんなとこを回るのは大変。
しかも、彫刻の森美術館自体がメチャ広い。

2008061403

一番奥のピカソの美術館で、お昼過ぎからギャラリートークがあったので、聞きに行きました。
そこまで行くのに入り口から20分くらいかかったかも。

ピカソって、崩した絵のイメージが強くて、よく分からないから、あまり興味がなかったんだけど、このギャラリートーク(説明)を聞いたら、少し興味が沸いてきました。
とにかく、たっくさん作品を作る人。
自分の食べたお魚の骨や、その辺に落ちていた壊れた自転車を作品にしてしまうとか、今時なら違和感ない行動だけど、当時はそういうことやる人っていなかったみたい。

それから、ショップで売られていたピカソ作品のポストカードは、9歳から晩年までの作品のもので、子供の頃から半端なくすごい技術力!!
9歳、13歳でこんなん描けるの?!
って、すっごくビックリ。

まずはピカソでビックリ。

その後、足湯に入りました。

森全体がアートなので、至る所に彫刻や美術館がありました。
今日みたいなお天気の良い日はお弁当を持ってきて、ここで食べても気持ちよさそうです。

2008061404 2008061405

丸一日は居られなかったけど、1日がかりでゆっくりできるところでした。
夜は小田原城に行きました。
小田原城に行く前に、小田原駅近くのパン屋さんに人気の餡パンを買いに行きました。
残念ながら、人気のアンパンは売り切れで、代わりに餡ドーナツ100円とぶどうパン100円を買いました。
お城に向かいがてら、食べ歩きしました。
昔ながらの味で美味しかったです☆

小田原城に行くと、花菖蒲祭りに遭遇しました。
2008061406
花菖蒲とアジサイがたくさん咲いていて、季節を感じました。
アジサイの近くへ行き、写真を撮っていると、大きなカメラを持ったおばさんがやってきました。
私が携帯でアジサイの写真を撮っている姿を、おばさんのカメラで撮ってくれました(^○^)v
今日はこないだ買った麦わら帽子を被って、紫色メインのエスニックなAラインのワンピみたいなのをTシャツの上から着ていたので、ちょうどアジサイの紫といい雰囲気だったみたいってTが言ってくれました。

そうそう、最近、私の携帯カメラの調子が悪くて(TOT)、、、
っていうか、接写モードから普通モードへの切り替え方が分からなくて、要は携帯カメラの使い方が分からなくてσ(^^;)、写真がボヤボヤしちゃいます。
なので、今日はほとんど写真を撮れませんでした。

アジサイだけはこのボヤボヤモードで良い具合になりました。
白いのは、携帯カメラの光の量を多くして発光させました。
青いのは、光を減らして暗くし、ボヤボヤ接写モード撮ったら良い具合になりました。
 ↓
2008061401 2008061402

花菖蒲祭りの屋台で梅コロッケとチーズコロッケを食べました。
コロッケ大好き☆

Tには、今日も美術のお話を聞きました。
とっても詳しいし、彼女自身も今年友達から買ったMacで絵を描き始めました。
その絵を携帯写真で見せてもらったけど、素晴らしい☆
今日は楽しかったねーーー
また、行こうーーー☆
【2008/06/14 23:45】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
いつものカレー屋さんに久々にいつもの友達と
Kと会うのは数ヶ月前に一緒にご飯して以来でした。
ホント久々だぁ。
いつものお店に行きました。
最近あったことをお互い報告しあったり、おいしいご飯を食べながら、4時間以上おしゃべりしてました。
今日も、ここのお店でアクセサリーを買いました。
Kも私もピアスを買いました。
というのも、アクセサリーを作ったアーティストさんが来てたのです。
その作ったアクセサリーについて聞いたり、実際見につけてみたりして、気に入ったのを買いました。
いつもの私が買うのとは違うテーストのちょっとダークカラーのを買いました。
焦げ茶色なんだけど、キラキラ光るパーツが付いているので、私の黒髪でも良い感じになじみます。

アーティストさんともおしゃべりできて、お店のスタッフのAさんともおしゃべりできて、楽しかったです。

最近、つくづく思うのは、声を出す、喋るって重要だなぁってこと。
会社に行って、帰って、会社に行ってを繰り返していると、気が付くと、あまり声を出さない自分がいることもあります。
職場では集中して仕事してることが多くて、そうするとあまり喋らない日もあるのです。
声を出すといえば、電話応対くらいで。
そうなると、自然にストレスがたまってるみたいで、こりゃイカンって感じました。
なんか、習い事やろうかなぁ。とりあえず半年くらい。
【2008/06/13 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
GPMライブ
おととい電車を降りるときにバンドやってる友達に偶然会って、今日のライブは行くっきゃないって思いました。
リフレッシュする意味で、今日のライブに行って良かったです。

最近、生活に刺激がないので、たぶん、切り替えたいって思ってみたり、こういうときだから勉強しようって思ったり、いろいろ考えてしまって、パンクしそうだから、今日は前に向いてる彼らを観れて良かったです。
【2008/06/12 23:59】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
偶然
電車を降りるときに友達と会った。
音楽をやってる友達だ。
ライブが近いらしく、練習帰りだったみたいでちょっと疲れてるみたいだったけど、前を見ているって感じで少しパワーをもらえた気がする。
あさってはライブだっていうから、すっごく久々に行ってみようと思う。
将来のこと、頭がパンクしそうになるけど、あさっては楽しもうと思う。
【2008/06/10 23:33】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
将来のこと
悩んでる。
何がしたいのかなぁ
【2008/06/09 23:29】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
バッグの紐のお直し
おとといの夜、いきなりバッグの紐が切れた(-_-;)
2008060601 2008060602
前回切れたのと反対側が切れちゃった。
なので、また縫いました。
そろそろ会社用のバッグを探さなきゃならぬなぁ。

パリでユーズドの安いの売ってないかなぁ。
【2008/06/08 23:23】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(2)
すごい門
友達のKとランチ&お買い物をしに、出かけた。
私は麦わら帽子が欲しいのだ!!
先月くらいから、ずーっと悩んでるのがあるので今日はKにみてもらうぞ。
Kはキャップと靴を探してるんだって。

で、まずはランチ。
最初に行きたかったレストランがあいにくランチタイムを終了し、看板がcloseになっちゃっていたので、他を探すことになった。
で、ふらふらとお店を探してたら、こんなんになった門を発見した!!
す、すごい(^^;)
歪んでる
20080608gate

で、まぁ、散歩しつつ、オムライスのおいしいお店に行くことにした。
前に行ってた学校の先生から教えてもらったとこ。
ランチセットを注文。
私はサラダとカレーとアイスコーヒー。
Kはサラダとハヤシライスとアイスティー。
うまいのだよ、これが☆
20080608salada 20080608hayashi 20080608curry

ランチ後はお買い物っ

Kの洋服や帽子を見たり、私も麦わら帽子をみてもらったりした。
前から気になっていたその帽子はいい感じなんだけど、なにかが違う。
うーーん、やっぱ、これじゃないのかなぁ。。。
って感じで、またKの洋服を見ていたら、かっこいい帽子を発見。
すごく気に入ってしまった。
麦わら帽子の気になるのが見つからなかったので、その帽子を買った!
やった☆

で、また他のお店を見ていたら、シルバーアクセサリーのお店にたっくさん帽子があった!
麦わら帽子ある。
しかもオール1900円。
1900円以上の帽子も今日は1900円らしい。
紫の麦わら帽子が、私が今日着ていた洋服の色にぴったりだった。
でも、紫の麦わら帽子って、他の洋服に合わせにくいよね。
ってことで、無難にこげ茶の麦わら帽子を買ったのだ☆
やったーーー

Kも気になっていたキャップがあったんだけど、ふらりと入った洋服屋さんに置いてあったキラキラ付きのキャップが女の子らしくて、かわいくて似合ってたので、そっちに決めた。
今日は帽子Dayだねってことで、良いお買い物ができました♪
20080608boushi
【2008/06/08 21:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
献血久々だわぁ
去年の3月ぶり。
成分献血しようと思ったら、16:30までに間に合わなくて、今回は普通の献血をすることにしました。
前回とか、ヘモグロビン量が足りなくて、なかなか普通の献血できなかったんだけど、今日はバッチリ足りてたので、献血できましたーーー☆

その後、こないだに引き続き収納ケースを買いに行きました。
それと虫除けに効くとアロマオイルも買いました。
アロマオイルのことが雑誌に載ってたので買ってみたくなったのです。
前に友達にプレゼントでもらったアロマライトもあるし。

それから、収納ケースはこないだかったのより大きくて重かったけど、がんばってお持ち帰りしてきましたσ(^^;)
まだ、他にも欲しいサイズがあるんだけど、たぶん手では持って帰れそうもないのでネットショップで買おうかなぁと思います。
とりあえず、気長に洋服やらの処分と整理をして行こうと思います。

目指せ片付け上手!
【2008/06/07 23:46】 | 献血 | Trackback(0) | Comment(0)
髪を切った
美容院好きなんだけど、2月ぶり。
最近、髪が長いからあんま行かなくなってしまった。
今日も「どうする?伸ばしてく方向なら切るとこないよー」って言われてしまい、、
「やぁ、美容院に来たかったんですもーーん。せっかく来たから切ってくださーい」ってお願いして、髪型を考えてもらいました(笑)

一応、長さを残して、結べるように上の方はすかないことにしました。
そしたら、ホントに切るとこないんだけどσ(^^;)
えっと、首周りのとこをすいて、それから前髪を作りました。
去年くらいから、ずーーーっと前髪は伸ばしてたので、久々に前髪ができました。
基本的には長さは変わってません。
夏に向けて、結べる長さだから、美容院のあと、今日は結んでお出かけしました☆
【2008/06/07 14:41】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
送別会
春に辞めた女の子と先月末に辞めた女の子の送別会をやりました。
一人はばっさり髪を切って、すっきりした雰囲気になってました。
これからマッサージのお勉強をするんだって☆
いろんな道がありますなぁ。
もう一人は結婚したばかりなので主婦をやってるみたい。
でも、通勤距離を考慮しつつ、主婦しながらできる仕事をするみたいだよ。
今後の二人に乾杯☆
【2008/06/06 23:37】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
すかいぷ
夜はドイツにいるHとスカイプで喋りました。
Hも最近、ヘッドセットの新しいのを買ったらしく、私も買ったし、今日は調子良く喋れました。
ドイツでのこと、恋バナ、人生、いろいろとおしゃべりしました。
そうなのです、もちろん、今も大事ですが、人生を長い目で見ていくのも大事なんだよね。
なんだか、すっきりできそうだよ。
ありがとーーーー
【2008/06/05 23:32】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ひゃぁ
今日は有給休暇をとって、郵便局や役所に行ってきました。
そんで昨夜は久々にYと会って、夜ご飯してきました。
4月ぶりです。
しかも、4月は友達とイベントに行った先で会ったくらいだったから、ゆっくり喋るのホント久々だったーー
楽しかった~&強烈で悲しかったぁ
もやもやしてたこと言えたからすっきりしたけど、また別の悩みが。
でも、まぁしょうがない。
自分のこと様子みよう。

で、今日はのんびりしてました。
役所の用事が終わった後で、雑貨屋さんに行って、収納ケースの小さいのを買いました。
さっそく押し入れに入れて、キャミを入れました。
今までずっと使ってる押入れ用の収納ケースは、深いからなんだか使いずらいです。
ホントは薄い収納ケースに総入れ替えしたいんだけど、なんせ電車で運ばなきゃだから、今日はこれでおしまい。
今度まだ買いに行こうと思いまぷ。

【2008/06/04 23:28】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 36回目 = orthodontics 36
今回は、仮詰めの部分にちゃんとしたのを詰めてもらった。
それから、今はずっと輪ゴムを上の歯から下の歯に引っ掛けて、上の歯を引っ込めていこうとしてるんだけど、そこがまだまだな感じなので引き続きがんばりましょうって。
ホント、後ちょっとって感じなんだよね~
【2008/06/01 23:22】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!