がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
寝坊した・・・
あーぁ、またやっちゃたよぉ

今日で、7月終わりじゃん!!!
早っ
【2008/07/31 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ランチタイムに会社近くの図書館に行った。
図書館前のベンチでお昼を食べたら、蚊に刺された。
6ヶ所くらい?以上?
最近ムヒを持ち歩いてたから、さっそく使った。
痛いし、痒いし。。。(-_-;;)

そ、今日、会社近くの図書館で図書カードを作った。
駅とは反対方向で、近いといっても微妙に遠いから、たぶんお昼しか行けないと思うんだけど、今後、利用することがあるかもしれないからね~
【2008/07/30 23:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
データベース
今夜はデータベースの本を読んで勉強してみた。
今やってる仕事で、どうにもこうにも頭ん中が整理できなかったからだ。

今日は図書館が19時までやってる日だったから閉館10分前にギリギリ入って、4冊データベースってタイトルがついてる本を借りてきた。
一冊以外は難しい文章ばっかで特に読まず、、、
一冊は絵が書いてあって分かりやすく、薄い本で、これが一番役に立ちそうだ。
今の時点で必要な知識を得れた。

昔、VBやC言語でプログラム組んで仕事してたことがあって、難しいからもう辞めたんだけど、その時の知識は残ってて、で、データベースは今の会社に入ってから扱い始めたんだけど、探り探りやってたもんだから、たくさんのデータを関連付けしようとした今になってつまずいた。
C言語の時のポインタとか、配列とか、アドレスとか、絵で言うと縦に長いメモリのイメージが先行してしまってたんだけど、データベースって表みたいなイメージなんだなぁと改めて知った。
明日会社行ったら整理し直すことにする。

【2008/07/30 00:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
The Hills
GyaOで今やってるドラマ「The Hills」がなかなか良い。
ストーリーや写し方がドキュメントっぽくもあり、ドラマなので、なんとなくリアルで英語の勉強にちょうどいい。
字幕見ちゃうんだけど。。。

今年、初めてのスイカを食べながら見ました、暑いのだ

20080728
【2008/07/28 23:21】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
ネットプリントをしてみようか
こないだ、旅行の携帯画像の一部を店頭の機械でプリントアウトした。
Lサイズが1枚30円!
使い捨てカメラの写真はハガキサイズで30円だったのに。
しかも、機械だから、電気屋さんのポイントも貯まらないんだって(>O<)
失敗したぁ。

会社の子にネットプリントが安いと聞いた。
調べてみたら、Lサイズが15円前後だったりで、かなり安い!
残りの写真はネットプリントにしようと思う。
価格comを見てたら、いろいろ口コミ情報が載ってたので、参考にして、良さそうなとこにお願いしてみようと思いまぷ。
【2008/07/27 23:12】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
洗濯機OK
こないだ排水用の延長ホースを取り替えて、初めて洗濯機を使いました。
水漏れなし!
問題なし!
おっけ!
【2008/07/26 16:37】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
春ぶりに
友達とご飯に行ってきました。
Tちゃんとは、こないだドイツでお世話になったHつながりです。
なんだかんだ、TちゃんもHも海外に行くことが多く、二人はすれ違いで、二人はかなり前以来会ってないみたい(^^;)
だから日本にいる私の方がTちゃんと会ったり、Hと会ったりしてます。

Tちゃんは今仕事を探している。
それから、ヨガのインストラクターを目指している。日本語と英語の両方でやるインストラクター。
仕事も英語に関われる仕事をやりたいって。
仕事探しって難しくて、レッスンに行くには時間的に融通が利くとこがいいだろうし、そして、英語を使う仕事。
いいなって思う場所が一つあるんだって。
他にも条件に合うとこがあると良いねー


そうそう、今夜行ったレストランは、かっこいいダイニングバーでした。
店員さんはみんな男の人ばっかで、やけに親切。
いつできたんだろう。最近、この辺に来てなかったからなぁ。
そして、ここのお料理がおいしい!
創作イタリアンかな。
少し、厨房の様子が見えたんだけど、お料理は2人でやっていて、一人は少し年配のおじ様だった。

Tちゃんと話たんだけど、海外のこういうバーはお料理は揚げるだけって感じの簡単なもので、こういうお料理もお店の雰囲気も良いのって日本って感じでよいよねって。

友達のSがお店をやる計画を進めているせいもあって、良いカフェに入るとついSはどんな店にするんだろうって思っちゃいます。
【2008/07/25 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カフェ飯
学校の時の友達と3人で夜ご飯をしにカフェに行きました。
そこのカフェの雰囲気やお料理の味、値段、結構気に入りました。

3人とも海外や国内旅行に行ったりしてるので、その話や、2人は洋楽つながりってこともあって、音楽の話もしてたなぁ。
明日が休みなら、もっとゆっくりしたかったよー
【2008/07/24 23:52】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
洗濯機の排水ホースを交換
数ヶ月前に洗濯機をまわしてたら床が水浸し。
なんなんだ!と思ったら、排水用の延長ホースに小さな穴が開いていたらしい。
気づけば2ヶ所くらい(-_-;)

我が家は洗濯機置き場がないから、排水はお風呂場に流すようにしてる。
だから、ホースを長くしてるのだ。
で、水漏れしちゃったので、急遽、洗濯機を向こうに向けて、穴の開いてない部分がお風呂場に届くようにして使ってた。
かれこれ数ヶ月?σ(^^;)

本日、新しい延長ホースを買ってきました。
それで、専用のビニルテープで補強し、洗濯機の向きもこっち向きにして、昔どおり使いやすくなりました。
で、まだ、実際に使ってません。
もし、ホースが外れたらまた水浸し。
今度、洗濯する時は慎重にやんないと!
【2008/07/22 23:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 37回目 = orthodontics 37
こないだの旅行中に左下奥歯の詰め物が取れちゃったので、仮詰めしました。
毎回、行くたびに奥歯の詰め物治療してもらってるよぉ。
白い詰め物は銀歯と違って取れやすくてヤダなぁ。

で、今日は久々に痛いです。
上下の前歯を今までより小さいゴムで引っ張るので痛いです。

本日、2050円(?)
【2008/07/21 22:34】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
Rちゃんデッカクなってた
久々にAとご飯しました。
Aの子供のRちゃんも一緒にご飯です。
1歳になったばっか。
お父さんが背が高いからか、結構背が高い女の子。
つかまりながら、少し歩けるようになってました。

まだ、「あー」とか、「うー」とか、たまに単語言ってるくらいだけど、これからすぐ覚えちゃいそうだな~
女の子は早いと言うし。
【2008/07/21 14:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
祭り
今日はKにドイツ旅行のデジカメ画像をもらいに行きつつ、Kんちの近所のお祭りに行きました。
でかーーーいジャガバタ食べて、満腹。
夏だな~~☆
【2008/07/20 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今夜は涼しい
がっかりなことが。。。週末のレイブには行けないことになった。
足があったら行けるかもって感じだったんだけど、結局、無理になった。
がーーーん、ショックだーーーー(TOT)
とりあえず、言いまくって発散。
運がなかったってことで、しょうがない、ってことにしとこぉ。
今回はこれで良しなのだ。

そうそう、昨日は眠かったのに、暑くてあんまし寝れんかった。
しかも、蚊がやってきて、最悪。
寝れんかった。
今夜は涼しいから寝れそ(^◇^)v
今夜は蚊がいないみたいで寝れそ(笑)
【2008/07/17 23:51】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
眠い。。。
今日はカメラを現像に出してきた。
私のカメラとは使い捨てカメラ。
スイスで追加で買おうと思ったら、なかなか見つけるの大変だったさぁ(^^;)

とにかく眠くて、PC立ち上げながらウトウトzzZZzzzz
今日は早いとこ寝ます。

徐々に旅行日記をアップします。
【2008/07/16 22:02】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ただいま
今日、無事にヨーロッパから帰ってきた。
明日ってか、今日から早速仕事なので、さっさと寝るぞぉ

おやすーーーzzZZz
【2008/07/15 02:54】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ヨーロッパ旅行 < 7/10~7/12 Lausanne in Swiss >
◆◇◆ 7/10(木) ジュネーブ空港に到着 ◆◇◆
A&Jが空港に向かえに来てくれました。
再開したとたん、日本語でばんばん喋りました。
Jは日本語喋るの久しぶり、なんて言ってたけど、全然問題なしでした。
空港でAのご両親と妹さんと、親友のTちゃんと会いました。

A&Jがスイスでの滞在先や、街までの地図、それから到着したうちらのために、りんごと飲み物も用意してくれてました。
気配りに感謝☆


◆◇◆ 7/11(金) シヴィルウェディングとJの実家でディナーパーティー ◆◇◆
翌朝、TちゃんとYちゃんとホテル近くをお散歩しました。
20080710_6
街で使い捨てカメラを入手。
デジカメ持ってないので、日本から使い捨てカメラを持ってきてたんだけど、足りなくなりそうだったんで、街で探したんだけど、今時、使い捨てカメラってないもので、探すのに一苦労しましたσ(^^;)
一緒に探してくれた、TちゃんとYちゃん、さんきゅっきゅ~

今日はお昼にJが到着です。
Jはイタリア旅行後、今日、スイスに到着、そして、Jも私もカジュアル・ワンピースに着替えて出発!
さぁ!今日は『シヴィルウェディング』です。
20080710_8

明日の教会での式とは別で、役所でする式のようです。
Aは着物姿で現れました☆
とっても黄色が映えて似合ってました。
美人さん☆
シヴィルウェディングに来ていた、他のグループもこのAの姿に目がいっていました♪

シヴィルウェディング中も、その後も、いっぱい写真を撮りました。
20080710_7

夜はJの実家にみんなでお呼ばれしました。
2階から1階を眺めると、Jのお母さんがオレンジ色にきれいにディスプレーした様子が窺えます。
お母さん、すごいな!
20080710_9
みんなで食べたり、飲んだり、喋ったり、お家ツアーをしたりました。
20080710_10 20080710_11
去年、私がお邪魔した時は、家プールで泳いだんだよねーー懐かしい


◆◇◆ 7/12(土) 結婚式と披露宴 ◆◇◆

今日は昨日よりも、もっと大勢の仲間達が集まって、教会で式を挙げました。
20080710_12 20080710_13
フランス語と日本語での式で、特別なスタイルでした。
スイスのみんなや、日本のみんな、みんなに分かる式でした。
A&Jおめでとーーー☆

教会式の後は船でレマン湖を周遊しながらの立食パーティー
世界遺産の景色を見たり、飲んだり食べたり喋ったりしながらの周遊でした。
ここでJのおばあちゃんと喋る機会がありました。
喋ったというか、実際にはAの友達がフランス語と日本語の通訳をしてくれたのでした。
Jはおばあちゃん子なんだって。
かわいいおばあちゃんです。
20080710_14

スイスと言えばホルン。
新郎新婦二人が吹くのを挑戦しました。
ホルンって結構な肺活量が必要らしく、、、
Jは大変そうでした。
Aはウグイス嬢(?)として鍛えた肺活量で、ホルンを一吹き~ぷふぉ~~~
っと、音を鳴らしていました!
20080710_15

豪華なクルージングの後は、このままお城へ直行です!
なんと、今夜の披露宴ディナーはお城で行ったのです!!
しかも、うちらお城のお部屋に泊まったのです!!!!!
20080710_16 20080710_17
20080710_18 20080710_19

披露宴では、Jの友達達が盛り上げてくれました。
一番良かったのは、やっぱり日本のアニメや○○戦隊物の主題歌をJが振り付けしたのを新郎新婦の二人で歌って踊ってくれたことでした。
ありゃすごい!
お食事もすごく美味しかったよ~
それと、テーブルには折鶴が置いてあったりして、和の要素やAっぽい雰囲気作りもしてありました。
夜中、二人のご両親や親戚の方たちが、ベッドに戻った後も、うちら友達たちは残って、A&Jと一緒に踊りました。
DJはJの親友がやってくれました。
懐かしソングで踊りまくりました。
20080710_20

いよいよ帰国。

------------------------------------------------------
◆スイスにて◆
あっという間の旅でした。
もうちょっといたかったなぁ。

うちらのために準備をしてくれたA&Jありがとう☆
そして、おめでとう♪
【2008/07/10 00:00】 | 旅行 = TRIP | Trackback(0) | Comment(0)
ヨーロッパ旅行 < 7/8~7/10 Paris in France >
◆◇◆ 7/8(火) パリに到着 ◆◇◆

パリでの滞在先は、Hostel Worldで見つけた『Liberty Hotel Paris』です。
シャワーとトイレだけシェアのシングルルームを予約して行きました。
私の部屋は窓の外が隣の建物の壁で景色は悪かったですが、数日泊まるだけだったので十分満足いく部屋でした。
メインのスタッフさんは英語がバッチリ喋れるし、別のフロントの方もまぁまぁ英語が喋れたし、とても親切で紳士的な方達だったので良かったです。
お掃除のスタッフさんは英語が喋れないようだったので、階段で会ったときはフランス語で『ありがとう』を言うようにしました。
立地条件としても、ホテルの隣は警察だったので、なんとなく安心感がありました。
それから、街に出るのもまぁ出易いとこだったし、何よりも、帰りのシャルル・ド・ゴール国際空港までは電車で行き易いとこが良かったので、私的にはバッチリのホテルでした。
次回、パリに行くことがあるなら、またここに泊まろうと思います。
朝食は、クロワッサンとバケットにバターとジャム、オレンジジュース。
食後にコーヒーまたは紅茶。
私はパンが好きなので、結構な量でしたが全部食べちゃいました。美味しかった~☆
20080708_1 20080708_2
『Liberty Hotel Paris』

20080708_12 20080708_13
『私の部屋』

Cafeでランチをしました。
20080708_3 20080708_4
『サーモンのフライの下にトースト』と『エスプレッソコーヒー』

『オルセー美術館』にて。
20080708_5 20080708_14

日本にも店舗がある靴屋さんです。
セール中とは言え、やっぱり高い(>O<)
20080708_6
『カンペール』のショーウィンドウです。

職人街に行きました。
が、既に全店舗閉店。
あーぁ、って感じです。
だけども、せっかく来たのでガラス越しに通りをお散歩しながら見て回りました。

20080708_7
生地屋さん『Malhia Kent』
20080708_8 20080708_9
職人街のその他のお店

夜は会社のNさんに教えてもらった老舗の安定食屋へ。
20080708_10 20080708_11
『LE Bourgone』でコース。
デザートは『白いチーズのベリーソースかけ』

◆◇◆ 7/9(水) パリ2日目、丸一日フル活用 ◆◇◆
『オランジュリー美術館』でお気に入りの作品を見つけました。
20080709_1 20080709_2

シテ島?のガレット屋さんでランチをしました。

主食が野菜のガレット(そば粉のクレープ?)、デザートはチョコレートのクレープ、そして飲み物。
20080709_3
残念ながらこちらでも、食事の写真を撮りそこねました・・・

お次は『ノートルダム大聖堂』です。
ノートルダムの頂上へ行ってきました。
長蛇の列を待つこと2時間くらい??
20080709_5 20080709_6
20080709_7 20080709_8
『ガーゴイル』
20080709_9 20080709_10
20080709_11
おばかな私は頂上行きの列に並んだため、中に行く時間がなくなり、ノートルダム大聖堂の中を見学しませんでした。
次回、パリに来たときは中に入るぞ!

お腹がすいたのでルーブル美術館の中庭でおやつです。
20080709_12
大きい『マカロン』3EUR
高すぎ!!!(当時、1EUR=178円くらい)

『ルーブル美術館』
いくつか、一応、押さえとくと良いよ、と友達に教えてもらった作品3点は見てきました。
それから、ルーブルは余りに広いので、回ってる途中で、クリムトの作品1点にも出会えて感動でした。
20080709_13 20080709_14
20080709_15 20080709_16
20080709_17

夜は、会社のNさんに教えてもらった老舗の定食屋へ。
こちらも混み混み。
注文を受けてもらうまで、ずいぶんと待たされました。
そして、やっぱり英語を喋れる店員が少ないため、その人待ちって感じでした。
20080709_18
『Polidor(ポリドール)』

夕食後、その足でセーヌ川沿いへ行き、青く光るエッフェル塔を眺めました。
残念ながら写真は撮れてませんでした。

◆◇◆ 7/10(木) パリ3日目、とにかく残りの時間を満喫 ◆◇◆
靴屋さんで、セール中の靴を買いました。
スポーティーな靴で気に入ってます。
20080710_1
『靴屋さん』

待ちに待ったこの日、『シャガールの天井画』を観に、『オペラガルニエ』に行ってきました。
20080710_2 20080710_3
『シャガールの天井画』
20080710_4


シャンゼリゼ大通りで、スーパーによって、ココナッツとヨーグルトジュースを買い、通りのベンチでランチしました。
20080710_5
『ココナッツとヨーグルトジュース』シャンゼリゼ大通にて

------------------------------------------------------
◆パリの印象◆
実は、行く前は結構パリは怖いところかなぁと思っていました。
というのは、主に観光客が利用する地下鉄の路線はスリに気をつけろ、とか、英語で話しかけるとちゃんと答えてくれない、とか、ストライキが多いから、電車やバスが運行しないことが多いとか、、、、とにかくネットやガイドブックで、一通り注意事項を読んでいたので、スリなどに関しては極力気をつけてバッグを手前に持ってきたりしてました。

注意しないより注意した方がいいというのもありますが、パリの定食屋さんや靴屋さんなど、フランス語の分からない私にも親切に助けてもらえたし、日本ブームということもあり、日本人の印象は良いようでラッキーでした。
これに関しては、日本という国に感謝です。

横断歩道での信号待ちは完全無視でした。
この暗黙的な交通ルールは、のんびりな私にはついていけない感じでしたσ(^^;)

かなり早足の観光だったので、まだ観足りない、と言ったところです。
パリにはいつかまた美術館や職人街の観光に来たいです。
------------------------------------------------------
【2008/07/08 00:00】 | 旅行 = TRIP | Trackback(0) | Comment(0)
ヨーロッパ旅行 < 7/5~7/8 Berlin in Germany >
◆◇◆ 7/5(土) 出発早々ハプニング ◆◇◆
初日、中国国際航空が欠航というハプニングがありつつも、ANAの直行便でフランクフルトまで行き、おかげで機内では、3~4本、最新映画を観まくった。
フランクフルトまでの機内食のデザートにハーゲンダッツのアイスクリームが出てきた。
今まで気にしたことなかったけど、ハーゲンダッツってドイツのブランドだったんだねぇ。

フランクフルト空港で4時間の待ち時間ができてしまったため、暇過ぎたものだから、またまたハーゲンダッツのお店でアイスを食べた。
うみゃぁよ
20080705_ice
ハーゲンダッツ at フランクフルト空港

◆◇◆ 7/5(土) BerlinのTegel空港に到着 ◆◇◆
Hの彼のMがテーゲル空港まで迎えに来てくれた。
「はじめまして!!」
Mと世間話をしながら、ベルリン市内のレストランへGo!
そこにはHと、Hとの共通の友達Kが待っています。
Kは数日前に日本を出発し、既にドイツに来ています。
うちら、約10年前の英会話学校Gつながりなのです。
今夜からMとHの家にお世話になります。
Mは別の用事があったため、とりあえずここで一旦お別れしました。

「お久しぶり!」ってなわけで、HとKと3人でお食事をしました。
私はずーっと飛行機に乗っていて、機内食を食べては寝て、食べては寝て、の繰り返しだったので、ここでは二人の食事をシェアして、野菜を中心に食べました。
ドイツの料理は結構、野菜がたっぷりでありがたいです。

ドイツでは自転車ユーザーが多く、ドイツ人の皆さんはとても健康的かつエコな生活をおくっているように見えました。
到着当日からたくさんの自転車ユーザーが目に入り、日本との違いを早速実感しました。

ゴミ分別もちゃんとやってます。
海外の大都会へ行くと、道路のゴミが目立ちますが、ドイツではそんなことなかったなぁ。

さてさて、ここのレストランで早速ビールを頼みました。
20080705_beer
『ベルリナー・ヴァイセ(Berliner Weisse)』の緑の方。ストローで頂きます。
甘いから、私でも飲めた。

20080705_1 20080705_2
すっぱいキャベツ、『ザワークラウト』大好きです☆

◆◇◆ 7/6(日) ドレスデンの街 ◆◇◆
ドレスデンに到着し、パン屋に寄ってランチを買いました。
近くの広場でランチです。

20070706_1
ドイツと言えば、『プレッツェル』

20070706_2
かわいい、信号機のマーク

ドレスデンの街中をお散歩しました。
20070706_3 20070706_4 20070706_5 20070706_8

歩いた後は、ちょっと休憩です。
20070706_6
クリーム入りのカプチーノ☆
甘かった。

夜はベルリンへ戻り、JAZZの流れるレストランへ。
タイミングが合えば、生でJAZZの演奏を満喫できる有名なお店らしいです。
20070706_9
私は『ライムのビール』を頼みました。ちょっと苦手でした。
20070706_10 20070706_11
『ドライトマト』が乗っているサラダが美味しかったーーーー!!!
それから『ホワイトアスパラ』!

◆◇◆ 7/7(月) ベルリン観光 ◆◇◆
昨日の夜は、女3人で夜更かししておしゃべりしてたので、遅めに起きました。

Kと私は、MとHのこんなにかわいいおうちに滞在していたのです。

20070707_1 20070707_2
なにげに壁にかかっている絵は私の好きなクリムト作品でした。↓
20070707_3 20070706_7

Mがブランチを作ってくれました☆
20070707_4 20070707_5
トマトとモッツァレラチーズに、おうちの窓際で栽培している新鮮なバジルです。
メチャ美味しい!!!

お腹もいっぱいになり、午後はベルリン市内へ観光に!
この日はMが車で、いろんなとこに回ってくれました。

アートを観に私だけ『バウハウス(bauhaus)』に連れてってもらいました。
このバウハウス、公園の中に位置していて、すごく分かりずらいったらありゃしない。
まぁ、なんとか辿りつけて、見学することができました。
中には日本語の音声案内も用意されていて、お金を払って機械を借りて、後で返すときにキャッシュバックしてもらえるので、便利でした。
『バウハウス』
7.00EUR+5.00EUR(ヘッドフォンのデポジット)
20070707_6

ベルリンをぐるり。
20070707_7 20070707_8
20070707_10 20070707_9
20070707_11

ユダヤ人の死を忘れないために残している石です。
20070707_12 20070707_13

ベルリンの壁の跡地にも行きました。
道路に見える線は、『壁のあった場所』
20070707_14 20070707_15

そして『ベルリンの壁』
20070707_16 20070707_17

今夜はドイツラストの日。
ドイツのソーセージ、ビールなどを堪能するためレストランへ。
20070707_23 20070707_19

またもや、ドイツのビール『ベルリナー・ヴァイセ(Berliner Weisse)』の登場。
今度のは、赤いです!
『ベルリナー・ヴァイセ(Berliner Weisse)のベリー味』のバージョン。
『ベルリナー・ヴァイセ』には緑と赤とあるんだねっ
20070707_18
4人でいっぱい食べました。
20070707_22 20070707_21 20070707_20 20070707_24

◆◇◆ 7/8(火) ベルリンからパリへ ◆◇◆
ベルリンを満喫し、翌日、私はパリへ、HとKはフランクフルトへ向かいました。
ありがとねーーー
Mにもよろしく。ホントにありがとーーー☆

------------------------------------------------------
◆ベルリンの印象◆

ベルリンの印象は、色で言うなら落ち着いたトーン、茶色、グレーです。
都会的、近代的な印象はなく、音楽で言うなら、レコードって感じです。
そして、エコ、健康的な街。
もちろん、違う街に行けば今時なビルもありましたが、友達の住む街は、落ち着いていて好きでした。

それから、ドイツで気になったのは、戦争時代を通過してきた建物が、煤のせいなのか黒くなっていいたことと、それらの建物の上には金を使ったオブジェが飾られていたのが印象的でした。
黒と金のバランスはドイツならではなのかもしれません。他の国を余りよく知らないけど。。

そしてもう一つ、ドイツではユダヤ人虐殺を忘れないように、石碑(?)があらゆるところに残されています。
歴史についての本を、帰国後、最近になって買ってみました。
読み慣れていないことを理由に、数ページしかまだ読んでいません。。

最後に、私、ドイツ好きです。
------------------------------------------------------
【2008/07/05 17:00】 | 旅行 = TRIP | Trackback(0) | Comment(0)
ヨーロッパへ行ってきます
朝っぱらからチェックイン待ちに1時間かかったと思ったら、予定してた中国国際航空が欠航とな!( ̄□ ̄;)!!
で、どうやらフランクフルトまでは代わりに全日空の直行便に乗れるらしぃ・・
で、また新たに手続きするため、今度は全日空カウンターで並んだ。
ずーっと待ってやっと自分の番になったけど、またここで時間が(--;)
とりあえず、いろいろ終わるまで2時間以上かかったっしょ

まぁ、ANAになったおかげで飛行機にいる時間は短縮されたから良いのだけど。。。
まずは、直行便でフランクフルトまで行くから、最初の予定よりも2時間早く着く☆
フランクフルトからは、ルフトハンザに乗り替えてベルリンまで行くから、フランクフルト出発時間まで4時間待ちになった。
時間に余裕がある分には問題なしかな。

お、搭乗し始めた。
では、行ってきま~~~す(⌒◇⌒)/~~
【2008/07/05 11:20】 | 旅行 = TRIP | Trackback(0) | Comment(0)
弟宅へ
弟んちから空港へ行くため、泊まりに行きました。
いつもありがとよ
【2008/07/04 23:48】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
夏の計画第2段
Tちゃんがお得な伊勢旅行情報を持って来てくれた。
ってことで、夏に伊勢へ行くことにした。

いろいろワクワク計画ができてきたぞ!!

そして、今夜はTちゃんと夜ご飯してダイブ発散させてもらいました。
ふーーーー

もう、いろいろたまってしまってたからねぇ、近頃は。

さんきゅー
【2008/07/03 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
準備
ヨーロッパ旅行の準備に明け暮れてます。
とりあえず、パッキングが苦手(-_-;)
【2008/07/02 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
コースターを作った
和柄の布と、前に他の物を作った時に余った布を合わせてコースターを作りました。
不格好だけど、オッケーってことで☆
ヨーロッパ旅行でのお土産にしまする。

20080702_01

20080702_02
【2008/07/02 01:00】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
職場で
午前中ミーティングを終えた同じ会社の女の人が涙してるのを見かけた。
彼女とは、たまに、ランチに一緒に行ったりする。
何があったのか。

で、午後、トイレから戻る途中、廊下で彼女に会うと、また涙してた。

ちなみに彼女の部署は電話でお客様相手をするオペレーターの部署。
彼女は今年の4月に入ったばっかで、彼女の部署の上司も去年入ったばっか。
しかも、去年の12月からやり方が変わったりして、こういう時は何をやったらいいかなど、3、4ヶ月間もの間、フロー、マニュアルが何も固まっていなかったのだ。
今もあいまいなところがある。
そんなとこへ彼女は派遣として入ってきたものだから、最初の頃から大変だろうなぁとは思っていた。

というのも、私が受けた電話の内容によっては、彼女達の部署にお世話になることがある。
彼女の部署に連絡して、お客様にうちの会社の製品の契約状況の確認と、契約更新などの案内をしてもらうのだ。
特に最初の頃は何もフローが決まってないのに動き始めちゃったものだから、折り返しにしたお客様からは催促の電話がかかってきて大変だった。
とにかく、いまだにいろんなことが決まってないのだ。

4月から約3ヶ月間、よくあの部署でやってこれたなぁと思います。

朝っぱらから嫌なことがあると、一日中動揺してしまって情緒不安定になるものだよね。

明日は彼女とランチだ。
【2008/07/01 21:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!