がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
中華
Hとゴマ団子食べてきました~
って、ゴマ団子がメインだったわけじゃないんだけど(^^;)

当初の予定ではカキ氷を食べに行くつもりだったんだけど、近頃のゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨で、わけ分かんない天気予報だったもんで、予定変更!
中華を食べて、その辺プラプラしてきました。
ひどい雨にやられたわけでもなく良かった良かった。
人ごみを掻き分けてのプラプラだったから、かなり足が疲れました。
私は結構楽しんでたけど、
Hは人ごみが苦手らしく(ってか、私もそんなに好きではないが)、相当疲れたことでしょう。
ホント、お付き合いありがとーー☆
【2008/08/30 22:02】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お伊勢さん参り
お伊勢さん参りにTっちと行ってきた。
神宮やその周辺を巡るバスツアー1泊2日に参加した。

バスガイドさんと、イケ面の超マイペースな神宮のガイドさん(推定年齢68歳)から、いろんなお話を聞いた。

伊勢の神宮って、「お伊勢さん」とか「伊勢神宮」って呼ぶのが普通だと思ってたけど、正式名称は「神宮」だけでいいんだって。
ここが日本で一番最初の神宮だから(って言ってたような?)
それから、神宮は一つだけじゃないみたい。
今回の旅では1日目に下宮(げくう)へ、2日目に内宮(ないくう)に行った。
この下宮と内宮はバスで約30分という離れた場所にあるのです。
ちなみにネットで調べたら、神宮は下宮・内宮の2つだけじゃないんだって。うむーー
知らんかったァ

古事記、日本書紀、神話、こういうお話を読んでみたくなった。

--メモ------------------------------------------------------
★豊受大神宮(とようけだいじんぐう)=下宮
 御祭神:豊受大御神(とようけおおみかみ)
 御神徳:衣食住をはじめすべての産業の守り神としてあがめられています。
★皇大神宮(こうたいじんぐう)=内宮
 御祭神:天照大御神(あまてらすおおみかみ)
 御神徳:皇室の御祖先の神で、日本人の総氏神とも言われています。
-----------------------------------------------------------

で、神宮のガイドさんには『二拝二拍手一拝 (二礼二拍手一礼)』のちゃんとしたやり方を教わってみんなで神様に挨拶してきました。
jingu1 jingu2

神宮以外にも、二見の夫婦岩のとこでトドの赤ちゃんに会ったり、真珠屋さんに行って真珠を作る工程を説明してもらったりした。
お土産に真珠が1粒ついた携帯ストラップをもらった。
hutami_meotoiwa

それから伊勢湾クルージングで愛知県に向かった。
船の上で食べたモー太郎弁当のパッケージは忘れられませんナ。
(蓋をあけると何故か『ふるさと』が流れる♪~)
isewan motaro

船で着いた先は愛知県の恋路ヶ浜。
新鮮な牡蠣!うまかったなァ♪
そしてきれいな海♪
晴れた空♪
最高だーーー☆
気持ち良かった~♪
koijigahama2 koijigahama
【2008/08/26 23:42】 | 旅行 = TRIP | Trackback(0) | Comment(0)
ファンタジー職業適性診断
ファンタジー職業適性診断

占い師:
「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。
自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
 爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
 自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
 好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)人里から遠く離れた場所で、財宝を抱えて眠る最強の魔物。最近のゲームでは人間に害を与えることも多い。
【2008/08/18 23:51】 | おもしろ占い | Trackback(0) | Comment(3)
星を見に
夜は友達と星を見る会に行ってきた。
まずはプラネタリウムでお話を聞いた。
その後、外で星を見る予定だったが、あいにく雲で覆われてしまった。
残念だけど、今度晴れたら夏の星座を見てみようと思う。

で、帰りにファミレスで友達と3人でご飯を食べた。
うちら喋りまくってたら、4時間くらいアッと言う間に過ぎていた★
Nは9月からうちの近くのお店に職場が移るらしい。
近いし、またTちゃんとお店におしかけようと思う。
【2008/08/16 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
海に行ってきた。
ボディボーしてきた。
お盆休みだけあって、人人人。

今年はまだ2回しか行ってないよーー
【2008/08/16 23:17】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
プロバイダ乗り換えしようかな
すごく、接続が途切れやすい。
あーー、案外快適だったのに、最近ダメだわぁ、うちのネット。
ADSL12Mです。。。
光かなぁ
【2008/08/16 11:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
3日連チャン
今日も昨日と同じイタリアンレストランへ同僚と行ってきた。
実はおとといも偵察と、ボスへお店の紹介も兼ねて行ってきたのだ。
いつも、入り口で案内をしてくれる受付の男性もさすがに「また来ちゃったの」って笑ってた。

その同僚が来月末で辞めることを上司に行ったので、いろんな意味で「お疲れ様会」も兼ねて「お祝いランチ」だったのだ。
彼女は、彼女の部署で仕事の進め方、教育、人間関係、全て苦労しているようで、やっと辞める宣言できた!と言った感じ。
彼女とは離れた部署だし、ごくたまに仕事絡みでメールのやり取りをするだけなのだけど、人柄やメールのやり取りからして、丁寧に仕事をする人という印象を受ける。
配属先によりけりだと思うけど、彼女の実力を生かせる場所はあそこではないと思うので、応援してます。

そして夜は別の女性とマックしてきました。
ちょうど1ヶ月くらい前に「話を聞いて欲しい」って言われてたんだけど、席も離れてしまったし、私もお昼に休憩コーナーに行かなくなったしで話す機会がなくなってました。
今日の話を聞いてビックリしました。
いろいろ悩んでいたようです。
「良くがんばったね」と。
また、おしゃべりしよーーーね
【2008/08/13 23:11】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ランチミーティング
会社のお昼に、お客様2人と、うちのボスと私とでランチミーティングに行ってきた。

お客様は忙しい方なので、あっちへ行きこっちへ行きと、飛び回ってるらしいので、私のお勧めのイタリアンレストランで食事がてら今後の打ち合わせ。
そのお客様の職業は、テストや品質管理などの講師。

今度、うちのボスがこの講師をお迎えして、社内に関連会社の人も呼んで講習会を開くのだ。
今日はそのことについて話をしたのだ。

うちのボスと一緒にいるといろんなことが見えるし、教えてもらえるし、今日みたいに議事録とるためにとは言えランチミーティングに連れてってもらえるし、仕事がバラエティーに富んでいて面白い。
ちなみに私の職業はアシスタント事務員です。

来年もうちの会社でやってけそうだわ。
今辞めるのはもったいないと思う。
でも、辞めることも想定して動いて行こう。
【2008/08/12 22:38】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ミュージカル(?)
会社の女性2人がミュージカル?の講演をするというのでお誘いを受け、観に行く予定だったところ、受付を頼まれました。
昼と夜の2部構成で、両方の受付をやり、昼の部の講演を観ました。

一人はかなりのベテランで、今回、ストーリーによって、女性役や男性役をこなしていました。
男性役でのダンスが、そりゃもう!かっこいい!!
素晴らしかったです。

会社からもう一人出演していた女性は今年その男性役をやった方に誘われて、初めてダンスをやったらしいんだけど、昔、ジャズとかバレエを習ってたんじゃないの??ってくらい、手足が伸びていたし、音楽のテンポにも合っていたし、初めてってのが信じられないくらい、きれいに踊っていました。

いやーーーかっこいいーわーーー
【2008/08/10 23:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
らいぶ
夜、急遽Rちんのライブに行ってきた。
ライブハウスってか、ほんとにおうちの一部屋がライブハウスとなった趣味的な箱だった。
音楽好きが高じて?って思ったけど、すごく音楽に詳しいと言うわけでもなさそうな?
なぞなご夫婦がやっていました。

人との繋がりが好きなのかもって気がしました。
【2008/08/09 23:42】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 38回目 = orthodontics 38
奥歯の仮詰めのとこにちゃんとした白いのをつめてもらった。
なんせ、取れやすい。
浅いからかな。
これで、沁みなくなって良かった。

で、今回からは8mmのゴムを三角形に上下の歯に引っ掛けます。
まだまだ、かな。

本日2150円
【2008/08/09 18:30】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
創作料理
今日は創作料理のお店に行ってきた。
ナイスチョイスっKっち。
料理が結構美味しくて、デザートまで食べちゃいました。
今日はお酒飲む気分にはならなかったけど、Kの話によると、お酒はいい気分になれるから飲むんだって。
ふーん、こないだのBBQではお酒飲んだけど、そんな風にはならなかったなァ。
良く喋るようになるかも?
ま、あの時は全て汗で蒸発したかも。

まだ、Kとは知り合ったばっかだけど、うん、話しやすいんだと思う。
とりとめもなく、いろんな話をした、
と思う。良く覚えてない。
今度は掘り下げてみよーっと。
【2008/08/08 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
適職診断てすと
適職診断テストですっ

ん???
って、現実の自分からしてみたらそう思う結果ではあったけど、この結果は私の理想な感じだな。

『戦隊ヒーローもののレッド』タイプ
らしい。

<基本性格>
あなたを一言でいえば、「戦隊ヒーローもののレッド」です。グループの中ではみんなを引っ張る存在として、ハバをきかせることが多いでしょう。コドモのときは友達の輪、オトナになってからは人脈の輪を広げるのに余念がなく、多くの人と触れ合う中で元気をもらい、気持ちをアゲていきます。脳内もアクティブなあなたは、既成概念や意味のない慣習はまずブチ破り、好奇心の赴くままにマイアイデアを実現させることに意味を感じます。ただ、目的達成のためならどんなリスクも省みない傾向も。少し落ち着きを持って取り組むくらいがちょうど良いでしょう。

<滞在能力持続性>
ド派手な一面に隠れてなかなか周囲には伝わりづらいのですが、あなたはどんな人とでも同じ目線でハッピーを追求できるという長所があります。お年寄りならお年寄り、子どもなら子どもの目線に合わせて、それぞれにとって最高の演出をしてあげることができるでしょう。

<フィットする職業>
●第1位
ファッションデザイナー

●第2位
編集者

●第3位
ネイリスト・ネイルアーティスト

●その他
保育士
【2008/08/07 23:31】 | おもしろ占い | Trackback(0) | Comment(3)
花火大会
ここ最近、毎年連続で行っている花火大会
今年は、友達のIとIの彼女さん、そしてTちゃんとで行きました。
Tちゃんは、仕事が終わるのが遅いから花火には間に合わないって分かってて、来るつもりなかったところを無理やり誘っちゃいました。
来てくれてありがとーーー!!!!

で、花火後に4人でご飯しました。
Iの彼女のSちゃんは明るくって話しやすくて笑顔がかわいかったです。

今夜のイベントのメインはこのお二人♪
ってことで♪♪♪
【2008/08/05 23:56】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
タイカレー
会社の先輩にタイのお土産で、タイカレーペーストと、なんか分からないけどスープのペーストをもらいました。
なので、今夜は早速タイカレーを作りました。
おいしよーー

日本の輸入食品店では見かけないパッケージのタイカレー。
お肉は何でもいいみたいだったので、鶏肉にしました。
今日、まだ作りたてで、物足りないとは思ったけど、それでも美味しくていっぱい食べちゃいました。
たぶん、明日以降はもっと美味しくなってるよね
【2008/08/04 22:56】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今年初のBB
海に行ってきました。
ボディボーしに。
一応、準備体操しておいたけど、足つったり、波にもまれたりと、相変わらず生傷絶えない感じだったけど、暑い夏にはやっぱり海だねェ
で、海の近くの公園で友達とお散歩しました。
それと、肉屋のコロッケと、友達お手製のお稲荷さんをタイラゲました。
なんせ、ボディボーの後でお腹が空き空きだったから。

海、公園、夏、アイスクリーム。
大好きですっ
【2008/08/03 23:59】 | 海 = SEA | Trackback(0) | Comment(0)
河原でBBQ
なんせ暑い。
もう、どこへ行っても暑い。
そんな中、BBQに行ってきました。
河原に行くまでが暑かったけど、場所は橋の下の日陰だったので大丈夫。

今日は友達の友達の・・・みたいな感じ参加させてもらいました。
主催者のY&Pくんたちありがとうございまする。

いろんな顔ぶれで面白かったです。
芋が美味しかった。

夜は残ったメンバーで飲みに行きました。
みんなそれぞれ個性的なメンバーで、中でもSちゃんがトークをがんばってくれてました。
話すのうまいし、みんなを引き込む感じ。
すごいなー

では、また次回~~
【2008/08/02 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!