がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
丈つめ2本
弟のパンツの丈つめ、裁断したまま放置状態だったので、縫った。
後は仕上げアイロンをするのみ。

次回はこないだ友達のHから預かったジーンズ3本の丈つめをするつもり。
後ろポケットのデザインが、刺繍や他の記事でアレンジされてて、かっこいいので、後で写真を撮らせてもらいます。
【2008/10/30 00:26】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
トリエンナーレ
トリエンナーレにIさんと行ってきた。
5時間かけて、会場3ヶ所をまわった。
結構、お客さんが来ていてビックリした。
一応、3年に1度だからやっぱりいろんなとこから来てるよね。

作品は世界各地のアーティスト達のもの。

意味不明の作品たちを観ていつも不思議に思う。
なんで、こういうのを思いついたのかな?
そこが面白いとこでもある。

5時間ではさすがに全部回りきれなかった。

今回行った会場からはだいぶ離れたところに別の会場があったり、横浜のいくつかのスポットに作品があるみたいで、とてもじゃないけど回りきれない。
チケが後もう1日有効だから、できたらまた行くぞーぃ
20081026_1 20081026_2 20081026_3
【2008/10/26 23:11】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
お泊りナイツ
昨日はKんちにHとお邪魔した。
Hが麻婆茄子を作ってくれました。おいしかった~

今夜は泊まりなので、私も梅酒を1缶飲みました。
二人はワイン好きだから、ワインを飲んでいた。
話題は尽きることなく、朝方4時くらいまで起きてたかなσ(^^;)

次の日も夜までのんびり過ごした。
遅めのランチして、ヨガをやって、「幸せのレシピ」のDVDを見て過ごした。

Hからはジーンズの丈つめ3本を預かった。
次回までにお直し致しまする~

のんび~~り、楽しかったよ~~ん☆

20081024
【2008/10/25 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ホットヨガ
体験に行ってきた。
今日のレッスンはアンチエイジング・ヨガだった。
初級クラスより、ゆっくり目らしく、そんなにハードじゃなかったけど、その分、筋肉に意識をむけれたので、筋肉痛になりそだにゃ。

ヨガの後、2~3時間は食べるのダメだって。
ゴールデンタイムらしく、油などの吸収をし易い体になってるんだって。
水分はしっかり取りましょう、とな。
【2008/10/23 23:58】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
夜更かし
昨日も結局、12:45くらいに寝た。
今日もだ。。。

ネットサーフィンで夜更かしが原因。

夏も蒸し蒸ししてて頭が痒かったけど、最近は空気が乾燥してて頭が痒い。
なので、アロマについて、いろいろ検索してたのだ。

普段、お香以外にもアロマライトでアロマの香りを出してるんだけど、アロマは香りだけでなくいろんな効能があるようなので、今夜はお風呂で使ってみた。
足浴と後はシャンプー後、アロマのお湯に頭と髪をつけて温浴。
頭がスッキリしてる気がする、のは気のせい?
まぁ、明日、昼間どうなるかだな。

ちなみに、今夜、お風呂で使ったエッセンシャルオイルは、ローズマリーとゼラニウムです。
部屋で使ってるのはリラックスっていう名前の4種類くらいをブレンドした無印のやつです。
では、おやすみなさい。
また、こんな時間になってしまった。。。
【2008/10/23 00:48】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
目指せ23時就寝
今月は寝坊が多いし、電車に乗ってる最中も血の気が引いてるみたいで、頭がぼーっとして力が沸いてこないし、体調管理がなってない。
季節の変わり目はだからか??

23時には寝るように!
って思いつつ、もうこんな時間だ。
もうすぐで0時。
早く寝ないと・・・
【2008/10/21 23:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ビニールのミニバッグ
会社のランチや通勤時の小物入れに使うミニバッグを作った。

取っ手が細いので切れるのは時間の問題か(^^;)
時間がかかった割には、かなりのやっつけ仕事。
取っ手のとこの縫い目がズレズレ。
糸の色が同じような色だから、かろうじて目立たない感じ(; ̄ー ̄A
20081019_1 20081019_2
【2008/10/20 00:56】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
スリーマウンテン、ライブ
名字に山がつく3人のライブでした☆

3人ともアコギ弾き語り。
それぞれのステージがMCも含めそれぞれの個性で独立してるから、マウンテンライブを3倍楽しめました(笑)
【2008/10/18 23:44】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 40回目 = orthodontics 40
上と下の前歯が重なったら終わりだって。
まだまだかなぁ。

本日1580円

20081018
【2008/10/18 17:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
ファミリー
Kと旦那様のM、そして娘のEちゃんと夜ご飯をした。

ご飯の間はEちゃんがグッスリ眠っていたので3人でお喋りしました。

ご飯の後でEちゃんが起きました。
私にママをとられちゃうと思ったのか、Eちゃんが怒っちゃうこともありました。
ママの独占欲が強くなってるとこだそうです。
ママのお腹には2人目がいるから、生まれたらどうなっちゃうかな?
ヤキモチ焼くかな?

何年ぶりかにKとMに会って、懐かしくて、別れ際はさびしく感じました。
またねーーーー
20081017
【2008/10/17 23:46】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ホットヨガ
Tちゃんとヨガ体験してきた。
室内をサウナ状態にして、ゆーっくりペースでストレッチ、ヨガをする。
汗ダラダラ。

あの暑さは厳しいけど、あれだけ汗をかいてスポーツするって初めてで気持ちいい。
終わってからグッタリだったけど楽しかった☆

帰りにホットケーキを食べた。
せっかく運動したのにねσ(^^;)

Tちゃんと、いっぱいおしゃべり。
これもまた楽しんだ。
【2008/10/15 23:23】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
CLEAR LIGHT(Spiritual Moon & Green Groove Presents Open Air Party)
MちゃんとSと一緒に「CLEAR LIGHT」ってイベントで八滝ウッディーランドへ行ってきました。
お天気にも恵まれて、夜は寒かったけど星がきれいに見えてました。

まずはスーパーで買出しをし、キャンプ場へ。
着いた頃には、日が暮れ、既に音が流れていました。
軽くお菓子で腹ごしらえをし、夕食の準備に取り掛かりました。
料理が得意なSがシチューを作ってくれました。
20081011_2 20081011_1
シチューうまいっす☆
それからSの手作り食パンも軽くフライパンで焼いていただきました。

さて、満腹したところで、今日はずっと運転をしてくれていたMちゃんが音を聞きながら一眠り。

Sと私とで踊りに行きました。
会場はバンドメインのステージとDJメインのステージの2つに分かれていました。

23:30前くらいにやってたバンドがなかなか好きでした。
20081011_3 20081011_4

Sが天然石の指輪を月にかざして浄化すると、石の表面が『とぅるんっ』て滑らかに輝いて、透明度を増していったのにはビックリしました。
自然の力って凄いなぁ。

Sは一旦戻って、私だけDJのとこで、昔ながらの4つ打ちで1時間くらい踊りました。
その後は眠くって寝ちゃいました。
音を聞きながら、夜中に2回くらい目覚めたけど、また寝ちゃって、結局、朝方5:30くらいに起きて、また踊りに行きました。
ステージを行ったり、来たり。

一旦、テントに戻って、Sがチャイを暖めてくれました。
このチャイもまたSが自宅で仕込んで来てくれたもので、甘めでいろんなスパイスが入っているかなり
手の込んだものでした。

また元気が出てきたので、私はまた踊りに行きました。
20081011_5
Dachamboの演奏が始まりました。
MちゃんはDachamboを昔から知ってたみたいだけど、なんだか変わったって言ってました。
私はまともに聞くのは初めてで、1曲目と後半が好きでした。

Dachamboの後、また一眠りしました。
私がグッスリ眠ってる間にMちゃんとSは河原に行ったみたいです。
良いな~~~

今回のレイブは結構こじんまりとしてました。
夏も終わり、秋のレイブだからかな?
20081011_6

ずーっと運転してくれたMちゃん、お疲れ様でした。
ありがとねーーーー☆

Sの食パンやチャイ、シチュー!!おいしかったよー
ありがとねーーーー☆
【2008/10/12 23:24】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
また遅刻、また浅利
今朝、また遅刻した。
懲りない私。

今夜、また浅利を買って食べた。
うまかった。
【2008/10/08 23:06】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
あさりの酒蒸し
数日前に、あさりの砂抜きを失敗した(-.-;)
で、ネットで砂抜き方法をちゃんと見直してやり直したら、あさりが砂をピューっと吹いてくれた。
私は調子にのって、塩水を入れ替え、また、あさりを入れたがどうよら死んでしまった。。。(TOT)
塩の量がすっごい多すぎたかも。

今日、帰りにスーパーに寄って、あさりコーナーの上に貼ってあった「あさりの砂抜きの方法」も、もう一回見てきた。

あさりの砂抜きリベンジ!!!

今夜は塩水の加減がバッチリだったようだ!

無事、あさりの酒蒸しバター風味ができました!
【2008/10/07 23:40】 | COOKING | Trackback(0) | Comment(0)
パンツのたけつめ
数年前に訓練校に通ってたときに古着屋で買ったパンツ。
柄が強いから、めったに履かなかった。
なので、ショート丈にしちゃいました。

カラータイツとブーツを合わせて、良い感じになりそうだ☆
20081006
【2008/10/06 23:04】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ジーンズのお尻の擦り切れのお直し
弟からジーンズのお尻部分のお直しを預かった。

左右のお尻と右ポケット口の修理。
擦り切れというよりは、左のお尻は穴が開きかけていたし、右ポケット口も穴が開いていた。

まず、3ヶ所の裏に当て布をして、両面接着テープで生地を固定した。
その後、大雑把にミシン刺しをした。

ジーンズ裏側、あて布3ヶ所

20081005_2

糸の色は薄白けたジーンズの色に合わせ、薄いグレーの糸を使った。

ジーンズ表側、薄いグレーの糸

20081005_1

左のお尻ポケットには赤茶の生地を使って、ポケットと同じ形にした生地を縫い付けた。

ジーンズ表側、左ポケットの下に赤茶の生地を重ね付け

20081005_3

ありがちなポケットリメイクではあるけど、うまくいって気に入りました。
早速、弟に仕上がりを見てもらいたいですっ
【2008/10/05 02:10】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
また寝坊した
今日はなんとかギリギリ間に合うどうか微妙な電車に乗った。
でも、途中で電車遅延が起こり、それが理由で完全に遅刻になった。
寝坊が理由よりは電車遅延が理由で遅刻のが助かったけど、2日間連続で遅刻か。
明日はホントやばい。
起きないと。。。。。。
【2008/10/02 22:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
あーぁ、大寝坊した
この1年半の間に何度遅刻したことか。。。


ついに念願かなって、いよいよ電話業務の一部をやらなくて良い方向になった。
一部の電話業務とは、「自社製品の技術的なお問い合わせの電話受付」のことだ。

これはサポート部という部署の仕事なのだけど、入社当初、自分の上司から「サポート部さんのお手伝い程度に、忙しい時は電話をとってくれ」と言われていた。
だけど、どうもサポート部のメンバーからは、お手伝い程度というよりはサポートの電話受付をするのが当たり前のポジションとして思われているようだった。
そのことで、半年以上前に、昨年末にうちの部署にやってきたもう一人の上司に相談した。
上司は私の話を聞いて、即動いてくださった。

「サポート部の電話受付は、サポート部の仕事だし、サポート部の予算内で雇った人員でやりくりするのが当たり前の話。
だから、うちはうちの予算で私の派遣会社に支払ってるわけで、うちの仕事をやってもらう。」
そんなようなことを、うちの上司は言ってくれた。

ま、しかし、すぐに私が電話受付を辞めるわけにはいかず、サポート部が他の人を雇うなり、今いるメンバーでやりくりするなり、なんらかの方法をとるから8月末までは待ってくれと言う話になった。
なので、約半年間待ってたわけで、、、
8月末くらいにあやしいなぁって思って、
「来月からもうやらなくて良いですか?」
と確認したところ、実際は優先順位を下げられており(おそらくその件は忘れられており)、
そんなこんなで、改めて催促した結果、やっと10月から他の人に引き継ぐという話が出た。

で、今日から10月!!
今日は引き継ぎを行った。
実際には引継ぎ作業中なので、まだ暫くは私もその電話の仕事をやめれない。
はっきり言って対応遅すぎ!!!
もっと早くサポート部も動いてくれてれば、、、、って感じで
文句有り有り!
なんだけど、
「ともかく早く引き継ぎを終わらせて、すっきりしましょぉ」
と、うちのボスが言ってくれているので、なんか、その言葉で少し救われました。
【2008/10/01 23:31】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
| Home |
Calender

09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!