がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
しゃべりまくり
Tちんとお茶してご飯して喋りまくってきました。
楽しかった~
夜のイタリアン最高だったね☆
お腹ハチキレルかと思った(笑)

いろいろ話聞いてくれてありがとーーー(≧▽≦)ノ
【2008/12/29 23:12】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
古着屋まわりと忘年会
今日はお昼間にCと古着屋散策しました。
結構、いろんなとこある。
私もなんかいいの発見したら買おうかなぁと思ったけど、今はあまり物欲がないので、特に欲しいもの見えず。
Cは探してたジャケットは結局見つからなかったものの、ステッカーとか、Tシャツやトレーナー買って見つけてました。
結構、歩きまわったぁ。
お疲れぽんっ

夜は別件でお互い忘年会へ向かいました。

久々に会った友達もいてすごくおもしろかった☆
また、ご飯しまっしょぃ
【2008/12/28 23:07】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
洗濯しまくり
弟んちで、結局昼くらいまで寝てもーた。
Rと昼マックして、のんびり帰ってきました。
帰ってからは、洗濯の山。
名古屋行く前に片づけねば(^^;)
【2008/12/27 23:04】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ラストはパーカッショニスト
弟のライブに行って来た。
今回は4人登場。
個性ある人や、すごい歌いこんでる人や、いろんなパーカッションをソロでやる人が出演した。

弟は、友達に頼んでレコーディングをしたらしく、やっとCD完成。
1曲だけ入ってるやつ。
ライブでは前と歌い方が変わってたし、短かった曲も少し長くなってたらしい。
レコーディングの影響かなぁと思ってたら、ライブハウスのマスターからのアドバイスがあり、歌い方を癖があり過ぎるものから、ストレートな感じのに変えてみたりといろいろ試しているとこらしいです。

ラストのパーカッショニストは素晴らしかったです。
エンターテイナーだわぁ

夜は弟友達とみんなでラーメン屋に行きました、
ラーメンは約1年ぶりかも。

夜は弟んちにみんなで泊まったんだけど、マスクしてコート来たまま寝てました。


今夜は出演者のみんなのライブも良かったし、おしゃべりも楽しかったです。

ライブとは関係ないけど、次回のライブでは弟友達からコートのお直し品を預かることになりました!!!
【2008/12/26 23:33】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
イルミネーション
見てきました!
Cの友達が作ったらしいです、イルミネーション。
たくさんあるのでどれに関わったかは分かりませんが、毎日作業に来てたのもあって作った人としてはイルミネーションを綺麗とは感じないみたいです。
見すぎて感覚麻痺したのかもね。
20081225_1 20081225_2
20081225_3
生まれてから東京タワーに来るのは二回目でした。
【2008/12/25 23:20】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ヨガ
今夜やったのは、
たぶん牛鏡のポーズ、
猿王のポーズ、
背骨を捻って内臓系を活発にするポーズ
をしたり、
足の付け根を動かしてリンパの流れを良くしたりしました。
あとは覚えてないよー

メリークリスマス!!
【2008/12/24 23:13】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
どこも混み混み
おもちゃ屋さんに行って、ゴーオンジャーのお菓子付きのおもちゃを買いました。
やっと見つけたよ。
今日、お店に出したばっかだって☆
あとSさんちへのお土産も買いました。
いっつも友達へのプレゼント選びにはすっごく時間がかかる。
今回は2日間で決めたから早い方だ。
歩き疲れたけど、夕方までには無事に買い物終了。

夜はCとご飯食べにゆきました。
道すがら、いろんな話を聞いて、喋って、あっと言う間に時間が過ぎていきました。
お店に着くと、さすがに祝日!どこも混んでて長蛇の列。
結局、お目当てのお店には入れませんでした(^^;)
すぐ入れたレストランでタコライス食べてから、その辺をぷらぷらしました。
こないだに引き続き、クリスマスのイルミネーションを見てきました。
これも数日で終わるのね~
お次は正月かね。
今年もあっと言う間だのぉ。
今夜は、Cっちお疲れのところ、楽しかったですよ~
ホントあっと言う間でした。
ありがとね~
20081223_1 20081223_2
20081223_3
【2008/12/23 23:47】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
おもちゃ屋
会社でインフルエンザの予防接種を受けさせてもらった。
わたし派遣だけど、派遣社員も無料で受けさせてもらえた。
なので、中学生ぶり(?)にインフルエンザ予防接種してきた。
利き手の反対の二の腕に、痛かった。

帰りに、今日はおもちゃ屋に行ってきた。
いっぱいあり過ぎて、何買ったら良いかわからないよー
今、男の子に人気なのは、
ゴーオンジャーとか、レスキューホースとかいうのが人気なようだ。
同じ部署のWさんから教えてもらった。
年末にお子様いるお宅にお邪魔するからお土産をって思ってるんだけど、どうかなぁ。
【2008/12/22 23:07】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
イルミネーション
この時期せっかくなのでイルミネーションを見てきました。
アートだよね。
そういう目線で見ると、色の組み合わせとかきになってしまう。
シンプルに一色で統一してると無難にきれいなんだけど、いろんないろの電飾を使ってるやつは喧しい感じがしますな。
今年は一新していろんな色を使ってるツリーが多かったです。

でも、青の電飾はきれいだし、廃れないものだねー
20081222_1
20081222_2

【2008/12/21 23:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 42回目 = orthodontics 42
今朝は朝から健康診断に行き、そんで、健康靴を買って、午後は歯医者。
あっち行ってこっち行って、あっち、って感じで大したことしてないわりに体が凄い疲れました。


矯正は、というと、上と下の前歯の前後の開きがまだまだらしい。
今日からゴムを4つで、前歯をひっぱり合うことになったσ(^^;)

ゴムを左右2個ずつでひっぱるから、今までより口が開きずらい。
仕事で電話とる時、喋りずらいなぁ(^^;)

本日1010円

20081220
【2008/12/20 21:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
DJイベント
友達がDJイベントをやるってんで、行って来ました~
このイベントはオールじゃなくって、夜8時~終電くらいまでだっていうから、金曜だし、会社帰りにチョロッと寄れるかなぁと思って。

Cも友達と来るらしいので、合流させてもらうことになりました。
Cの友達のKは後から来るみたいだったから、うちらはそば屋でまずは腹ごしらえ。

実はCとは何回か会ってるんだけど、いつも忙しそうでゆっくり喋るのはこれが初めて。
最初は共通ネタも良く分からずだし、私はお腹空いてて頭回らないしで、何喋ろうってか、気が回らなかったんだけど、Cとの共通の友達の話で、徐々に話ができて良かったです。
なにやらCは友達のことでお悩みがあるようでして、友達のことで自分が悩んじゃってる感じでした。
Cの友達は、たぶんあまり人にいろいろ話さないタイプだから、たぶん自分の中で溜めてしまう。
Cはこうして人に発散できるタイプだから、話すことで解消できる。

その悩んでる件に関しては、Cの悩みの種の友達と、最近になって直接話をしたようだから、それは第三者の私としては聞いてあげるのが一番ですわね。
ってか、そうは分かっていても、私もおしゃべりで、つい、なんか言ってしまうσ(^^;)

そば食べてから、Kと合流して、そのままイベやってるBarへ。
Barではがんがん音流してたから、ゆっくり喋る感じでなく、踊ってました。
今回のイベ主催のSとは挨拶&チョロッと喋った感じ。

Cが餅つきやる会場を探してて、その偵察も兼ねてBarを見てました。
たぶん、ここのバーで決定かも。
バーの中で餅つきは天井低いから無理だけど、外の階段の踊り場みたいなとこで、空の下、かろうじて出きる感じ。
バーも小箱だから、人数制限しなきゃ無理っぽいって。

イベ主催者ご本人様の出番が遅い時間だったので、それは見れず、今日は1時間ほど、体動かして、その後はおいとましました。
20081219

明日は健康診断だから、あまり遅くまでは残れないなぁ、なんて思いつつも、CとKがお茶してくっていうんで、私も一緒に行って来ました。
なんか、喋り足りなかったもんでσ(^^;)

Kとは実は今日が初めましてだったんだけど、楽しい人で、私もエンジンかかってきて、3人でいろいろお喋りしました。
Kにぞっこんのなんとか君ネタで主に恋話だったかも。
聞いてるとそのなんとか君のキャラが濃いので一度見てみたいと思いました。
会ってみたい、というより、見てみたいって感じでした(笑)
【2008/12/19 23:47】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
今日のヨガ
今日は頭をすっきりさせる(?)うさぎのポーズと、
耳鳴りや鼻づまりを良くするポーズ、
足の付け根のリンパの流れとバスとアップに効く鳩のポーズ(?)、
ガス抜きのポーズなどをやりました。

今日のは頭を下に下げるポーズが多く、血を頭に流してからゆっくり起き上がった時に血が心臓に戻るのを"感じる”ように意識しました。

腕を捻るポーズもやったんだけど、これが痛いのだ。
先生いわく、痛いと思うところ意識が全部いってしまうものだけど、「痛くないとこにも意識を持っていって自分の体を感じられるようになるといいわね」って。

帰りにSたちのお店によって、こないだ作ったフキンを置いてきました。
Sたちは今夜ビラ配りをするそうです。
配るのかぁ、こんな寒い日に・・・ポスティングじゃなくて?って聞くの忘れたけど、こんなに寒いんじゃ、通行人もポケットから手出してくれないのでは。
自分たちも風邪引かないようにねーー
【2008/12/17 22:29】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
布巾、洗濯したぞ!
なにかしら抜けてるさ、わたしゃ。
布巾だけ洗濯機にかけてやっと洗濯干し終わったら、1枚だけ洗濯機に入れ忘れがあった。
手洗いですな。

明日アイロンかけるぞ。
【2008/12/15 23:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お店のフキン
今日のランチはお店の手伝いに行く前にKとカニカレーを食べてきました。
メチャうまかったぁ。
写メぼけてたよぉ(TOT)
20081213_3

そして、今日もまたお店の手伝いに行って来ました。
今日は窓拭きをしたり、お店用のブランケットなどなど、買出しに行って来ました。
一応、ネットで下調べはしといたんだけど、店舗に扱いはないとかなんとか、、、うまくはいかないもので(-_-;)
買えなかったものはネットで買ってちょって感じでした。

そんで、買出しのあと、私はみんなよりお先に帰宅して、布巾を縫いまくりました。
こないだのお料理の写真撮影のために買った生地がそのまま残っててもったいないと思ったので、利用しました。
全部で18枚。
ただ真っ直ぐに切って縫うだけだけど結構時間かかった(^^;)
4時間半くらい。
そして完成しました。
明日夜帰ったら即洗濯します。
あさって、アイロンして、やねあさってお店に持っていこうかな。

切った
20081213_1

縫った
20081213_2
【2008/12/14 23:30】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(2)
お店の手伝い
今日も友達たちのお店の大掃除をしました。
今日は、前回の残りの床磨きやテーブルのニス塗り。

20081212_1

後半は店内レイアウトを考えた。
テーブルや椅子の配置を考えながら、みんなで模様替え。
一番の難関は、ワインセラーの置き場所に困った。
なんとか、セッティングできました。

夜、またもや試食品をいただきました。
今回は、口頭ではなく、アンケート用紙にお料理についてコメントを記入していきました。
20081212_2
20081212_3 20081212_4

どんどん、良いお店に進化していくと良いです。
【2008/12/13 23:16】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
健康診断
げ!!!
体重やばい(>O<)
【2008/12/13 13:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
寝坊した
はぁ(*×*)
起きたら9:01
完全に遅刻だった。
【2008/12/12 23:39】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ヨガ
仰向けになって、足を上げてバタ足をしながら、手を上げて頭の上辺りで糸巻きみたいに細かく動かす。
これで、腕や足先から血液を心臓方面に戻すんだ。
これを約1分間やった。
1分間って短いようでいて長い。
この動きを細かくやるのは結構きついのだ。
1分間やった後は仰向けのまま、手足の力を抜いて脱力。

しばらくしてから、もう一度1分間やる。
これで、血液が回った。
【2008/12/10 23:32】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
みんなで大掃除
友達たちの店の大掃除だ!
テーブルの足、テーブルの色塗り、天井、床、壁、ファンの掃除。
だいぶきれいになった!
2008120607_1 2008120607_2
2008120607_3 2008120607_4

夜、試食をさせてもらった!

キッシュ、串焼きのレーズンソースがけ
2008120607_5 2008120607_6
ブラウニー(?)、紅茶のプディング
2008120607_7 2008120607_8
【2008/12/08 23:43】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
ワインバー
夕方くらいに友達のお店に行ってみた。
今日はSの会社の同僚も来ていて、大人数でテーブルや椅子を外に出して洗っていた。
白い椅子やソファーを洗剤をつけて磨いた。
私も到着してから一緒に洗った。
作業を外でやってるから、横風が寒くて手がかじかんだ。

こないだ頼まれ物を運んだ時は、室内で暑そうに作業をしていたので、今日は少し薄着をしていった。
外の作業なら厚着をしてくべきだったにゃ。

なんとか、椅子はきれいになった。
Sはテーブルを削って平らにしていた。
厨房ではシェフの三人(?)が大掃除をした。

スプーンやフォーク、ナイフも磨いた。

さぁ、明日はテーブルの仕上げとニス塗りと中の大掃除だ!
【2008/12/06 23:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ざ しーくれっと
友達からメルをもらい、YouTubeで「ザ・シークレット」ってのを見た。
YouTubeで見れるのは頭の(?)20分間のようだが、
ふむふむ、自分の思考が自分の人生に影響している!
ということだ!
ハッピーになるぞ☆
とか、
楽しいな☆
とか、
常に思っていれば、そうなるのだ!
【2008/12/05 23:16】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
リラックスヨガ
ヨガ体験をいろいろしたけど、ついにレギュラーでヨガに通うことにした。
系統はリラックスヨガ。

乳酸菌を脳に送って、筋肉も鍛えれるんだったけかな?

先生は、たぶんヨガと解剖学や精神的な方にも通じてる。
更に現在国内で、ヨガと科学的な面を研究する学会にも所属して勉強してるんだって。

だから、リラックスヨガをやりつつも、ところどころでこのポーズは内臓に良いんだよ、とか教えてもらえて面白い。

ストレス解消のためのポーズと呼吸法を今日は取り入れてやってくれた。
結構、モモ筋に効いてる。
まずは、3ヶ月、そして1年と続けていかないと、どんな変化が現れるかは分からないよね。
【2008/12/03 23:58】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
7月のヨーロッパ旅行
半年以上も前になっちゃったけど、やっと更新したぞぃ!

Aちん見てみてちょーぃ☆

ヨーロッパ旅行 < 7/5~7/8 Berlin in Germany >
ヨーロッパ旅行 < 7/8~7/10 Paris in France >
ヨーロッパ旅行 < 7/10~7/12 Lausanne in Swiss >
【2008/12/03 00:23】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お店オープンに向けて
Gメンバーの友達Sが友達たちとお店をやることになったので、それに向けて準備を進めている。
オープンは今月の半ば。
そして、Sは今月いっぱいは今までやってる仕事を続けるので、仕事後にお店の準備と開店後のお店の仕事をやるらしい(~_~;)
大変だぁ(; ̄ー ̄A

そんなSから昨夜TELがあり、急遽、今日、私は生地を買いに行ってきた。
水曜の夜、お料理の写真撮影をするので、その時に必要だ、ということだった。

お店の場所が、私の地元方面だし、縫製をやっているので、私に依頼がきたのだ。
なので、今日は帰りに行きつけの生地屋さんに行ってきた。

お皿の下に敷くための目立たない布。
淡いピンクの生地と、薄いベージュの生地が欲しいという要望。
明日、撮影するのはプロのカメラマンであるSの友達のY。
Yは普段もお料理を撮ったりしてるので、生地の色は彼からの指示らしい。

Sと写メでやり取りしてやっとこさ生地の色を決めた。
写メで見てもらったって言っても、写真の画像じゃ色が本物と違って、、、、
で、最終的には無理矢理決めちゃった感じ。

そして、生地をお店に届けた。

!!!

と、お店に行くと、すごい騒ぎになっていた(^^;)
準備に忙しいとは聞いていたけれど、、、

Sは仕事があるので今日は来れないみたいだったけど、一緒にお店を始める仲間2人がいて大掃除をしていた。
厨房の器具やらなんやらを外に出して、床磨きやシンク磨き?
相当、すごいことになっていた。

無事、生地をお届けしたのでそのまま帰っちゃったけど、手伝ってと言ってた理由が分からないでもなかった。
明日はこの状況でお料理して写真撮影に漕ぎ着けるのか?!(^^;)
【2008/12/02 22:43】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!