がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
歓迎会
遅ればせながら、今月頭から同じ部署に配属になったOさんの歓迎会をやった。
と言っても、部署の懇親会とも兼用で、どっちかって言うと、懇親会メインになっちゃった (^v^)

他部署の上の方も参加して下さった。
凄腕の刑事(デカ)みたいな人だ(^~^)
実際、ミリタリー好きらしい。

実際は優しい感じの人でした。
過去に勤めた会社で、マネージメント、管理システムなどをやってきたらしい。
うちの会社に入って3年らしいけど、いろいろ改革してるみたいだ。

【2009/03/27 23:15】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
再インストール
PCを初期化して、セットアップし直した。

ネットが前よりは快適になったみたい☆
【2009/03/26 23:07】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯が
久々に矯正装置をゴムで引っ張ってるから痛いよぉ
【2009/03/24 08:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
かかと
靴を修理に出した。
踵が異様にけずれちゃったからだ。

2時間くらいで直してくれた。
しかも1599円だって!

もっとかかると思ってたから助かった。
それに直って嬉しい☆
【2009/03/22 23:43】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 44回目 = orthodontics 44
今日、明日で終わりと思いきや、、、

まだ装置を外さないことになったσ(^^;)

先生いわく、
「これでも、許せないことないんだけどねー、でも、もうちょっと下げようかぁ」
ってさ。

「でも、どうするー?これでもいいんだけどねぇ」
って。

・・・

「って、どっちですか????」

私、決められないし(; ̄ ̄A

ってことで、今日は取れませんでした。


で、同じ歯医者に通ってるMは今日、装置が取れました。
去年引越しをして、めちゃ遠いとこから来てるので、今夜はうちに泊まりました。
というのも、明日、もう一度、歯医者に行って、ホワイトニングの装置かなにかをもらうのです。
たぶん、クリーニングもやってもらえるんだと思う。

私も、今日、装置が取れてたら、明日もいって、ホワイトニングやってもらうはずだったんだけど、まだまだそれは先の話になりそうだ。
20090321
【2009/03/21 23:26】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
にんにん☆
三連休の出だしのイベントは!

忍者の居酒屋!


TっちとRっちと行ってきました。

忍者の皆さん、エンターテナーだわぁ!!
お兄さんやお姉さん達、みんな常にサービスが良く、優しかった。

うちらの部屋は「霧がくれ」
エアコンの名前とコンガラガって、霧が峰だか、なんだか覚えるのが大変だった(笑)

マジックショーも披露してくれた。

マジシャン忍者のお兄さんがうちらの部屋に来てやってくれた。
部屋でやってくれたから、もちろん、めちゃ近距離なんだけど、いつの間にかレモンやライムが出てくるし、どんなにトランプを切ってもうちらのカードが出てくるし、めちゃ謎だょお!!

楽しい一時でした!
20090320
【2009/03/20 23:25】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ギャラリー
青森で知り合った美大生の女の子が展覧会に出展していると言うことだったので行ってきた。
民家の一階のガレージをギャラリーにしている感じで、それ自体アーティスティックで良い雰囲気をかもしだし
ていた。
学生さん達らしき人々が集まっていた。

友達の作品もありました!

活動している
みんな活動している

良い感じです
【2009/03/19 22:54】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
本日のヨガ
蓮の花の前屈
生理痛に効く。

月の礼拝
ホルモンバランスを整える。
消化をよくする。
お腹回りに効く。
【2009/03/18 23:48】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
筋肉痛
昨日のヨガで卍のポーズをやったので、お尻が筋肉痛だぁ。

昨日はあんま仕事に集中できなかったけど、今日は一日中、集中して仕事した。
今、自社製品のトレーニングマニュアルを英語にしてる。
製品についても知らないといけないから、英訳は結構難しい。
ちょっとずつ、進めて行く感じ。
80ページ以上あるのだ。
だいぶ前から始めて、やっと20ページできた(^^;)
【2009/03/12 21:46】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
満月
ヨガに行ってきた。
満月の日からの1週間くらいはデトックスにいいんだって。
新月の日から満月にかけては、吸収しやすいって言うから食べすぎには気をつけないとね。
【2009/03/11 23:29】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
頭にタンコブできた。

注文してた棚が届いたので、組み立てた。
白いアンティークっぽいパイプの棚。
少しは整理しよーと思いまぷ。
【2009/03/08 23:15】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
パターンの教室
パターン習おうと思って、教室見学にいって来た。
土曜レッスン。

思ったとおり良さげだった!
4月始まりのコース受けようと思う。
【2009/03/07 23:10】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カレー
1年ぶりくらいに友達Kと会った。
こないだ、ソウルに一緒に行ったSも合流して三人でカレー屋に行った。
去年の始めくらいまでは毎月恒例でいっていたカレー屋さん。

積もる話もあってか、時間が過ぎるのが早かったぁ!
【2009/03/05 23:58】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
本日のヨガ
アキレス腱伸ばし(頭をスッキリさせる)。
正座して片膝を立て、踵をお尻に近づける。
膝を抱えこむように重心を前へ倒しアキレス腱を伸ばす。
反対も同じく。

足の甲伸ばし。
正座する。
この時、爪先は開かないように踵を揃え、踵の上にお尻を乗せる。
膝を上にあげるようにして、足の甲側を伸ばす。
反対も同じく。

正座のまま腕を伸ばし、
手のひらを床に付く。
腕を伸ばしたまま交差させる。
前後の腕を変えて、同じように。

正座のまま腕を伸ばし、
手の甲を床に付く。
腕を伸ばしたまま交差させる。
前後の腕を変えて、同じように。

正座して右足だけ後ろに伸ばす。
これでリンパの流れを良くする。

英雄のポーズ。
立って、左足を前へ、右足を後ろへ広げる。
左膝を曲げ、直角をキープできる位置に右足を調節する。
右足の爪先を少し外側に向け安定させる。
一旦、膝を伸ばし、状態を起こす。
息を吸って合掌し、吐きながら左膝を直角に曲げる。
この時、後ろの右足で床を押し、左の足の裏に全体重を乗せるようにする。
合掌した腕をそのまま上に伸ばし、息を吸って、吐きながら少し状態を後ろへ反らす。
視線は上へ。

足を揃えて立ち、右肘を曲げ顔の正面へもっていく。
左手を右腕の下から回し、右腕に絡めて合掌をする。
そのまま、右足を左膝に引っ掛ける。
合掌したままの腕を前に伸ばしながら前かがみになり、視線は指先より遠くへ。
反対も同じく。

猫のポーズ。
四つん這いになる。手は肩幅に、足は骨盤の幅に広げ、手は肩の真下、膝は骨盤の真下に置く。
息を吐きながら、尻尾を上へ、頭のてっぺんを尻尾の方へくっつける感じで、
胸を床におろす感じで、背中を反らす。
息を吸いながら、尻尾を真下へ、頭のてっぺんをおへそに向けるように。
背中を上へ高く。
滑らかに繰り返す。

四つん這いになり、膝を揃える。
左膝を伸ばし、上にあげる。
右肩こしに左足の踵を見るようにする。
反対も同じく。

腸内筋(?)を鍛えて、冷え性を解消する。
仰向けに寝て、両手を真横に広げる。掌は床に向ける。
足を揃え、膝をつけたまま、ゆっくりと上にあげる。
そのまま、左にゆっくりと倒す。床すれすれのところで止める。
ゆっくりと上に上げる。
また、左にゆっくりと倒す。床すれすれのところで止める。
今度は、右にゆっくりと倒す。床すれすれのところで止める。
ゆっくりと上に上げる。
また、右にゆっくりと倒す。床すれすれのところで止める。
ゆっくりと上に上げる。
ゆっくりと正面に向かって足を下ろす。

骨盤矯正をする。
足を前に伸ばして、座る。
前に向かって、お尻歩きをする。
後ろに向かって、お尻歩きをする。
前後を繰り返す。

仰向けになり、掌を上に向ける。
息を細く長く吸いながら足の裏をグーにする。
フクラハギ、膝、モモに力を入れる。
半分息を吐く。
息を細く長く吸いながら、手の親指を中に入れてグーにする。
腕、肩に力を入れる。
半分息を吐く。
息を細く長く吸いながら、お腹、胸に力を入れる。
半分息を吐く。
息を細く長く吸いながら、鼻の中心に向かって、顔に力を入れる。
頭皮にも力を入れる。
一気に、息を吐く。

【2009/03/04 23:46】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

