がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
紫陽花
Tちゃんと紫陽花を見てきました☆
みずみずしく気持ち良かったですっ
季節を感じました
20090628_1
【2009/06/28 23:51】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
香港から
香港人の友達HとTが、日本に来ているので会ってきました☆
二人とも元気そうだった。
それに、もうすぐ二人の赤ちゃんが生まれるんだって♪
おめでとーー

彼ら二人や、同じ会社の韓国人の同僚などの話を聞いていると、結婚とか、子供とか、家族っていいもののように思えてくる。

だけど実際はどうだろ?

彼らの話を抜きにして、どうも私には結婚に付随する家族、親戚、近所、学校、みたいなものがいいものには思えない。


そうそう、Hは日本語が相変わらずうまい!!
ぜんぜん使ってなかっただろうから、少しは忘れたのかもしれないけど、ぺらぺらだよ。
彼女はホントにすごいよー

あー、また会いたいな
【2009/06/27 23:09】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ブラウス・フレアのパターン
今週はボックス(ノースリーブのブラウス)から、フレアにパターンを展開し、シーチングにトレースして、裁断して、ボディに着せました。
前襟ぐりにはギャザーを入れています。

なかなか、かわいいデザインだゎ☆

20090627_1 20090627_2
【2009/06/27 17:30】 | 学校 = School | Trackback(0) | Comment(0)
速乾性のパンツ
週末、疲れて旅の買い物行かなかったから、ちょっと、行ってきた。

スポーツ用品のアウトレットショップで、速乾性のあるパンツを購入~☆
【2009/06/22 23:12】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ブラウス・Aラインのパターン
先々週まではスカートのパターンのお勉強。
先週からブラウスのパターンのお勉強が始まりました。
今日は、先週やったブラウスのボックス(ノースリーブのブラウス)の応用編で、
ボックスからノースリーブのAラインへ展開しました。

久々に画像をアップ。

展開した製図。
20090620_1 20090620_2

ピン打ちして、ボディーに着せて、またピン打ちして、見た目を調整して、ラインを修正。
20090620_3 20090620_4 20090620_5
【2009/06/20 19:02】 | 学校 = School | Trackback(0) | Comment(0)
キャンパス見学
芸大を見に行った。
来年入学希望の高校生たちが主に見学に来ていたけど、一般の人も入っていいらしく、Nと行ってきた。
学部と院の在校生の作品を見てきた。

ガラスとか、建築学科とか、絵とか、やってみたかったなぁ。
高校生の時は、芸大って絵を描く学校だと思ってたから、まったく頭になかったけど、こうやって見学してみたら、物づくりっていう面では、芸大って行ってみる価値はあったなぁって思った。
今から、行く気はないけど。
【2009/06/14 23:41】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ボックス
パターン学校に行ってきた。
今日から上物をはじめた。

ノースリーブのボックスってやつの製図をした。
ボックスから展開したりして、Aラインにしたりするんだって。
【2009/06/13 23:34】 | 学校 = School | Trackback(0) | Comment(0)
トレッキングシューズ
今後もきっと使うでしょう!ってことで、屋久島の準備、
トレッキングシューズを買ってきた。
某スポーツ用品店の中でも安いのをGet!
色はいまいちだけど、これでいいやって感じで。

来月あたりにまたお店に行って、乾きやすいパンツを買おうと思う。
【2009/06/07 23:40】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
歯列矯正 46回目 = orthodontics 46
あと、ちょっと(>c<)

前歯の前後差がちょっとずつよくなってるみたい。
ホントにちょっとずつ・・・

本日1780円

20090607
【2009/06/07 16:13】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
面談
この1週間くらいの間、うちの部に1名新たなメンバーを入れるため、何人かの候補者の面接を行った。
英語と日本語が使える外国人や日本人の候補者たちをある会社が紹介してくれた。

私はその相手先会社のマネージャーさんと候補者のスケジュール調整を行ったり、候補者の方とマネージャーさんがうちの会社に来社したときに案内したりした。
しかも、その面談にも参加したりもした。
マネージャーさんがイギリス人の方で、日本に滞在暦は長いけど、あまり日本語が喋れないのだ。
なので、私は、ビジネス英語というよりは、お友達英語で彼と英会話をしている。
メールは、うちのボスにチェックしてもらったりしつつ、やり取りした。

6人くらいは面接したかなぁ、そのうち二人に絞られました。

今日はそのうち一人の2次面接を行った。
なんと、電話面接を行った。
というのも、数日前から母国に帰国しているのだ。
で、電話での2次面接を行った。
7年くらい日本に住んでいて、学校卒業後からずっと日本で働いているんだって。
結構、日本語が喋れる人で、すごく明るい人です。
私は1次面接の時に一度会ってて、すごっくかわいい女の人でした。
今日の2次面接は電話だったから、みんな会えなくて残念がってました。
【2009/06/05 22:22】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
屋久島旅行計画
夏休みにむけて、ここ最近、屋久島旅行を立ててたんだけど、
チケットも宿も、夏休みもとれましたーーー!
やったーーー

最初、旅行の後半の宿が混み合う時期だから、満室ばっかでぜんぜんとれなくて、どうしようかと思ったけど、激安のとこがとれました!

ボスにも夏休みのこと言ったし、これで、屋久島行けるぞーー!
【2009/06/03 22:22】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
| Home |
Calender

05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

