がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
ナイトミュージアム2
ナイトミュージアム2をNと見に行ってきた。
この映画面白い!

あったか~ぃ

久々にでました元クラスメイトのピッピワード

悪者も出てくるんだけど、全体的にあったかい映画だったな。
【2009/08/30 23:02】 | MOVIES | Trackback(0) | Comment(0)
中国からの
今日で来日していた中国人4名の日本でのトレーニングが終了だ。
おととい、昨日は、お土産に渡すお菓子を買いに行ってきた。
地元のお菓子で結構お気に入り。

1ヶ月はあっと言う間だったな。
【2009/08/28 08:02】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ヨガ
暑い日から涼しい日になっていく今日この頃、疲れ易い時期。

今日のテーマは体全体を良く使う。
背中や足の裏を良く使って疲れを取る。
リンパの流れも良くなります。

準備体操のポーズをしてから、

ヒバリのポーズ
これは若返りのポーズ。
美脚、ヒップアップに効果的です。

鳩のポーズ
バストアップに効果的です。

英雄のポーズ
後ろ足の足の裏を良く伸ばして疲れをとります。

今夜も体スッキリ。
そして眠い。
良く寝れそうだ。
【2009/08/26 20:57】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
花火
昨日、NとCとご飯して、いきなり花火をやろーって話になった。
で、本日決行!
RとTとNも来て、5人で花火だーーー☆

今年はどうも夏を満喫しきれていない感じだったんだけど、
今夜は花火をやって、いよいよ夏らしくなってきた☆
20090823.jpg
【2009/08/23 23:26】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
だらだら
今日はなんもやらずに寝たり、ダラダラしてしまった。
昨日海でつったふくらはぎはまだ痛い。
筋肉痛だ。
体が疲れてるーーー
ってなわけで、ネットで映画みたり、今日はなんもしなかった。

それでも、まだ寝れそうだ。
明日も夏休みなら良いのになぁ。

そうだ、屋久島の日記もアップしないとねぇ
【2009/08/16 23:42】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
Nと海に行ってきた。
楽しかった~

私はボディーボードをやった。今年、初だ。
少しだけ波に乗れた。
ってか波に押されて流された。

準備運動をやったけど、途中で足がつっちゃった。
いまだに痛い。

Nは泳げないらしいけど、少しボディーボードにチャレンジしてみた。
ボディーボードやってる人で泳げないって言ってた人が前にもいた。
たぶん、練習すればできるようになりそう。

最初は太陽の光が暑かったけど、雲も出てきたりして、ちょうど良いくらいだった。
屋久島以来の海、楽しかったっす☆
【2009/08/15 23:26】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ワインバー&レストラン
SやDたちのお店にTと行ってきたー

「生パスタジェノバソース」や「牛肉のワイン煮」、「あつあつカマンベール」などを食べた。
今夜はお店のTが作ったデザートもあった。
お店のTは週末だけデザート担当で来ているのだ。
場合によってはデザートがないこともある。
今夜はあってラッキー★

Tといろいろおしゃべりした。
かれこれ4時間ちょっと。(^~^)ふふふっ
【2009/08/14 23:25】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ワニ
肩逆立ちのポーズは腹筋をかなり使う。
ワニのポーズもかなりキツイ。
【2009/08/13 21:24】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
会社で中国語会話と英会話レッスン
うちの部署で、中国語会話と英会話レッスンをすることになった。

先週金曜は中国語会話のレッスン。
今日は、英会話レッスン。

先生は、うちの部署の中国人の同僚と、フィリピン人の同僚だ。

それぞれがレッスンの教材を探してきてくれて、レッスンの準備をしてくれた。
それぞれがいろいろ考えてくれてて、違うスタイルでのレッスンなんだけど、おもしろい。

中国語の一回目は、発音、四声をメインにあいさつの練習をした。
英語の一回目はあいさつ、自己紹介、もう一度名前を尋ねる、をやった。

来週までに覚えてきてくださいって。
中国語は大学の時にやったかもだけど、ぜんぜん覚えてない。
覚えれるかなぁ。。。

英会話も暗記は苦手、今はまだ簡単だけど、覚えれるかなぁ。
【2009/08/11 23:02】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ごみ片付け
雑紙類、雑誌、いらない服を何着か片付けた。

雑紙類は10Lのゴミ袋にいっぱい捨てた、

はずなのだえけど、、、

棚を見た感じは、以前とまったく変わってない。

なぜ?(^^;
【2009/08/09 21:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歓迎会
中国メンバーが来て1週間が経ちました。
初めて日本に来た人もいるし、ほとんど日本語での生活だから今週はきっと疲れたことでしょう。

今夜は、7月にうちの部に入ったRさんと彼らの歓迎会をしました。

先月、夏休みを終えて以来、結構忙しくて、
歓迎会が終わったので、ひとまず安心って感じです。

私は、もうちょっと、ペースダウンして仕事したいなぁ。。。
なんとか、仕事を効率よく進められないものかな。
【2009/08/07 23:53】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
中国から
昨日から中国オフショアメンバーがうちの会社にトレーニングに来た。
日本語が堪能な人と、だいたいしゃべれる人たちだ。

今日は一緒にお昼に行きました。

【2009/08/04 23:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
夜ご飯
夜、Nとご飯してきました~
屋久島や肉の話とか、いろいろしましたー
最近、上司の言動がストレスになってるらしく、大変そうだなぁ、って感じでした。

そうそう、ご飯前に工具とかの売り場に寄りました。
そこで、洗面台の補修ボンドみたいのを買いました。
我が家の洗面台の排水口の金具の回り部分に隙間ができちゃったので、
栓をしても、金具の回りから水が漏れてしまうのです。

2種類のチューブから練り物を出して混ぜて隙間を埋めるタイプ。
300円くらいだったので、これにしました。
緊急事態じゃないけど、これで修理できそうです。
【2009/08/02 22:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 47回目 = orthodontics 47
もう、矯正なれたけど、
あとちょっと、
ってのが長くて、長くて、
最近、早く矯正終わらないかな、と思うようになった。



本日1900円

20090802


【2009/08/02 16:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
パターン、部分縫い
今朝、学校に行く電車の中で偶然Dに会った!
すっごい久しぶりだった。
彼は今日は大学の試験らしい。
もうすぐで夏休みだって。
夏休みには、海外に行くって。どこだったかなσ(^^;忘れた
2ヶ所回るらしく、1ヶ所はボランティアステイで、もう1ヶ所はバカンスだって。
そのうちご飯でも行きましょー


で、学校はというと、前回からの続きで、シャツブラウスの半身の部分縫いをした。
やっと完成。

長袖だったので、縫うところがいっぱいある。
縫うのは好きだ、
が、
家では、せっかく学校で作成したパターンを使ってまだ一度も服を作ってない。
ノースリーブなら作れるかな。
【2009/08/01 23:21】 | 学校 = School | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!