がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々に
屋久島で同じ宿にいたSと夜ご飯してきました。
あの時はガバガバお酒飲んで熱く語ってたS。
やはり相変わらずでした。

危うい人ですが、一緒に喋るのけっこー楽しいです。

屋久島の時は、今まで何やってたとか聞かなかったから、今回会っていろいろ聞いてみました。
そしたら、一回社会人した後、最近まで学生やってたんだって。
だから、ノリが学生っぽかったのかぁ。
なっとく。

ちなみに学校は芸術学科に行ったそうな。
しかし、ことごとく、絵も音楽も、私とは趣味が違ったわいσ(^^;
それからバンドとかユニットとか、音楽もボチボチやってるんだって。
いつか音源聞かしてもらいましょー

なかなか楽しかったです。


【2009/09/30 23:04】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ランチ英会話
会社のOさんからのお誘いで、同じ部署のRさんや他の部署の方2名と一緒にランチに行った。
みんな留学経験や学生時代に英語学習経験があって英語ペラペラ。
Rさんは第二外国語が英語。
なので、英会話力アップのため、みんなでランチに行って英語で喋った。
Nさんは自然に英語が出てくるらしく、喋る早さも早い。
主にNさんがメインで喋った。
そこにちょこちょこ私は質問を投げかけた。
私にはそれくらいがちょうど良かった。

難しい言葉になるとさっぱり分からんから。

あー、難しい表現も理解できるようになりたいけど、英会話の場に行くのもなんかメンドクサカッタリ、楽しかったり。
よー分からんすーーー
【2009/09/29 23:57】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
Webサービス
仕事で、「A●a●on Web Service」について調べ中。
サーバレンタルサービスとか、オンラインストレージレンタルサービスとか、そういうものらしい。
そういうものって言っても、私は詳しくは分からないけど、
とにかく、それが誰にでも分かるように、本やWeb検索をして調べてまとめ中。

最初の方は分かり易かったけど、だんだんと難しい話になってきた。
あーー、これもまとめた方が良いのかなぁ・・・
【2009/09/28 23:30】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
あーぁ
やる気なし子。

あーぁ、どっかに行きたいす。
また、逃避モードだ。
【2009/09/27 23:21】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
みぞおちから判断する症状
今日はヨガの日でした。

まずは、太陽礼拝の変形版をやって、後は呼吸法をやった。

呼吸法。
 ・今日の呼吸法のテーマは、肋骨や横隔膜を動かしている様子を見ること。
 ・それから、最後まで息を吐くことを理解すること。
ペアになって、一人が押される役、もう一人が押す役で、3種類のことを行う。

まず一つ目。
一人がうつ伏せになり、もう一人が背中側の肋骨下を手で覆う。
寝てる人の呼吸に合わせ、その人が息を吐き始めたら、押す人は手で押して、呼吸の補助をしてあげる。
押されてる人は最後まで息を吐ききる。

二つ目。
仰向けになって、押す人が押される人の鎖骨下に手をあて息を吐き始めたら胸を下の方に押してあげる。

三つ目。
仰向けのまま、おへそから指三本下のとこに押す人が手をおいて、呼吸にあわせ、今度は吸う時に押してあげる。

最後は、三人一組で、二つ目と三つ目のことを行う。
一人が仰向けに寝て、もう一人が鎖骨下に手をあて息を吐いたら押す。
残り人はおへそ下に手をあて、息を吸ったら押す。
ピストン運動のように呼吸を助ける。

確かに誰かに押してもらうことによって、最後の息を吐ききることができた。


ただ私の場合、お腹側を押す時に、チャクラと言われる部分、いわゆる「みぞおち」が今は固くなってしまっているんだって。
だから、強く押してもらうことができなかった。

このみぞおちは通常柔らかくないといけないそうだ。
ここが硬い原因は、ストレス、冷たいものの食べすぎによる内臓の冷えが考えられるらしい。

ここを柔らかくするにはリラックスしてストレスを解放するのがいいらしい。

ストレスね…
しばらく時間が経つのを待つしかないな。
【2009/09/23 23:06】 | ヨガ = Yoga | Trackback(1) | Comment(0)
PCの電源が入らなくなった
おととい、ついにPCの電源が入らなくなった!
と思ったら、また復活した。

どうやら、延長コードの差込が少し抜けていたらしい。
電源供給が甘かったようだ。
それにしてもこのごろ、たまに電源の接触が悪くなるのでだましだまし使っていたのだ。
それが、ついに駄目になったか(>O<)と思ったら、なんとか持ちこたえてくれた。
Windows7が来年安くなってから乗り換えようと思っていた矢先のことだ。

もう、買い換えるしかないのか?!

Vistaを買って、無償アップグレードって方法か、、、
うーーーん、
家では、ネット動画見たり、画像編集とかやりたいな。
何を買ったらよいのやら。
【2009/09/22 23:16】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
SPA
シルバーウィークだもんで豪遊だ!

Tとイタリアンのランチコースを食べました。
うまか~ぁ

ここは、会社の子においしいって教えてもらったイタリアンレストランで、Tも知ってました。
前菜、スープ、メインのパスタ、デザートと飲み物。

おいしいし、おなかもいっぱい☆

そんな満腹状態で、お風呂に行ってきました。
もとい、「スパ」に行ってきました。
何種類かのお風呂、露天風呂もありました。
リラクゼーションルームもあり、 テレビも見れちゃいます。
入りびたりOK(^^)v

こーーーんな、のんびりできるなんて幸せだね☆
夕方から夜までの時間は安くなるみたい!

またいつか行きまっしょい☆
【2009/09/21 23:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ダウンモード
せっかくの秋晴れだったってのに、落ちちゃいました。
20090920.jpg

人の気持ちって聞いてみないと分からないもんだ。
気になる人のことだと特に違う風に解釈していっちゃうんだからおかしなもんだ。

ぎゃーーーもう、バカバカバカーーー!!!

【2009/09/20 23:57】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ランチに友達のお店へ
今日は久々にTと会いました。
前に地元の友達のレストランの話はしてあって、今日はTとランチに行ってきました。

今月末からカリフォルニアに「ヨガ合宿」に1ヶ月間いくんだって!

とにかく久々に会ったもんだから、お昼から夕方までおしゃべりしまくりでした。
愚痴なんかも聞いてもらいました。
ホントありがとよーーー

Tが活動的なのをみたら、私もやる気が出てきたぞ!
【2009/09/19 23:52】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
A&J来日!
スイスに住んでいるA&Jが来日しました!

夕方から二人と会って、電気屋さんに行ったり、メガネ屋さんに行ったりしました。
スイスより日本の方が品数があって安いんだって。
日本では、いろんなメガネが5000円代からあるもんね!

買い物しながら最近のことを話しました。

毎回感じてますが、二人とこうやって会っていると、二人が日本に住んでいるみたいで、うれしいです。

夜はA&Jの友達や私の友達Tも来て、居酒屋に行きました。
メンバーは違うけど、この雰囲気もまた昔を思い出します。
懐かしかった。

ホントに、ホントに、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
あぁ、もうあさって帰ってしまうのね、、、。

次に会うのは来年!
また会おう!!
【2009/09/16 18:06】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
結婚式
友達の結婚式は海の近くで行いました。
お天気は快晴☆
20090916_07.jpg

二人ともバイクを乗るのでウェディングケーキの上にバイクに乗った二人の砂糖菓子が乗ってました。
20090916_23.jpg
Nからご両親への挨拶は、とてもNらしい言葉と気持ちで表現されていました。
ここはやっぱりウルッときました。

元気なNに似合っている元気な結婚式でした。
20090916_13.jpg
【2009/09/16 15:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ワンピースのお直し
13年前の結婚式のために買ったワンピ。
それきり着ていなかったので、今度の結婚式で着ようと思ったら、、、
なんかいまいち(-.-;)
20090915_1.jpg
デザインが古いんだ!

襟元をもうちょっと開けることにした。
20090915_2.jpg 20090915_3.jpg
それから、脇も少し削った。
薄い黄色のリボンを買ってきて襟ぐりの始末をした。
同じく薄い黄色のオーガンジーを買ってきて、ショールと髪飾りを作った。

こちらも結婚式前に完成しました!
20090915_5.jpg 20090915_6.jpg
【2009/09/14 23:00】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(2)
蛙のアクリルタワシ
蛙好きの友達Nの結婚式のお祝いに、蛙のアクリルタワシを作った。

友達Aにお願いして、2週連続で作り方を教えてもらった。
20090913_1.jpg
ホントは2個目も網み始めたんだけど、目が合わなくて、良く分からなくてできなかったσ(^_^;)

結婚式前になんとか1個完成!
20090913_2.jpg
【2009/09/13 23:37】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
髪を切った
今日は大寝坊をしてしまい、美容師のFさんには迷惑をかけてしまった。
次のお客様いるだろうし、と思ったけど、20分くらい遅刻して美容院に行った。
ホントにごめんなさい。

5月以来の美容院でした。
下の方はパーマはまだ少し残っていて、だけど、広がるようになってきちゃったから、今回は表面の髪だけ、短く切ってもらいました。
裾の方が少なくなった感じ。
明日は自分でワックスして、まとめなければ。
できるかなσ(^^;

お昼過ぎにAんちに行って、プレゼント用のアクリルたわしの仕上げ部分を教えてもらいました。
同時進行でやってた2個目はまだ未完成。
ワンピもお直し終わってないから、結婚式に2個目も間に合えば2個渡す予定。
タイムリミットはあと3日だ!
【2009/09/13 14:00】 | 美容院 = HAIR CUT | Trackback(0) | Comment(0)
体調を整えるぞ
昨夜はワンピのお直しを少しやった。

今日は、昨夜の寝不足がたたって、睡魔と頭痛にやられてしまった。

それに、季節の変わり目は体調不良になりやすい。
ヨガでもその対策として、足裏たたいたり、背骨周りを動かしたりして、自律神経を整えるレッスンをしてくれるんだけど、足は冷えてムズムズしてくるし、気圧のせいか、眠かったからなのか、久々に頭痛がした。 
急いでシャワーで温まった。
今夜は早めに寝ることにする。

風邪なんてひいてる場合じゃない!
今度の水曜日は友達Nの結婚式だ☆
【2009/09/12 22:47】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
腰痛改善
仰向けになって、両手を体の横に少し離しておく。
掌は床に。

両膝を立てて、かかとをお尻に近づける。
右膝を右に倒す。
息を吸って、吐きながら、腰を右上方向に上げてキープ。
息を吸いながらゆっくりおろす。
もう一回繰り返す。
今度は左側でも同じことを2回行う。

仰向けで、掌を床につけたまま、足の裏をくっつける。ガッセキ
息を吸って、吐きながら、腰を上方向に上げてキープ。

腰痛対策の最後は「橋のポーズ(?)」
仰向けで足を揃え、膝を曲げ、お尻を上の方へあげる。
【2009/09/09 23:00】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 48回目 = orthodontics 48
今日は新人の看護婦さんがいろいろやってくれたんだけど、
めちゃ時間がかかった。

まぁ、時間があったから、せっかく勉強中だろうし、と思って、その人にやってもらったけど、口の中触りまくりで、ちょっと気持ち悪かったです((((^^;

今日はピンクので、とめてくれた。
それから輪ゴムは一番奥の歯にも引っ掛けることになった。
がんばって、もうちょっとくっついておくれ、私の歯!

本日2,320円

20090906_s.jpg
【2009/09/06 17:20】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
編み物
Aのうちに行ってきた。
網み物を教えてもらった。
タワシ作るぞ!

今日はありがとー
また来週、仕上げてとこを教えてちょーーい
【2009/09/06 14:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ワインバー&レストラン
課題が終わらなくて今日は学校を出るのが遅くなってしまった。
半袖ワンピースのパターンを書いた。
原型の半袖を広めのキャップスリーブに展開するのが難しかった。


帰りに友達のお店に寄った。
友達が5人で始めた例のワインバー&レストランだ。

今日はお店のオーナーの一人であるSとの共通の友達Eが旦那様と来てたので合流。

久々だったのでいろいろ話した。

Eが仕事でトラブってるみたいで、なんとか解決することを祈りまする。
まじめな話で、後でもっと大変なことになる前になんとか先手を打つのだ!
【2009/09/05 23:11】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
急遽ライブ
急遽、弟のライブ行って来た。
最近、誰のライブも行ってなかったからライブ自体久々だった。

パターンの学校に通ってる間は、やっぱり平日にどこか立ち寄るのは体力的に厳しいお年頃なのだ。

月~土までフル稼働していると日曜日は「OFF」
この場合の「OFF」って言うのは、オフ日って意味よりも、完全に電池切れの電源入ってない状態のオフ
寝倒します。

平日、朝起きるの辛い。

あ、話がそれた。

今夜は久々ライブ行って良かったわぁ。
ここのライブハウスの出演者っていつもいい人ばかりなんだ。
翌日学校だから途中で帰るつもりが最後までいちゃいました。

ホント良いミュージシャン達だった。
【2009/09/04 23:09】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

08 | 2009/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

