がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
早く10月終われーーー
あーー勘弁してくれ
もやもやしてる。

先日はカップリングパーティーに参加してみた。
ち、ぜんぜん私ダメダメだったわぁ。
2、3分のローテーションで、どんどんいろんな人としゃべっていった。
で、フリータイムがあったんだけど、これもたったの2、3分。
碌にしゃべる間もなく、時間終了。
え、終わり??
何の成果もえれず。
つまり、カップルになることもなく終了。
あーめん
ジュース1杯GET

そんでもって、仕事。
あーー、仕事的には気にいっているはずなんだけど、会社への疑問がだんだん深くなってきて、
あぁもうやだやだ。
ヤダヤダ病だ。
不景気だからってのは分かるけど、首切りに納得いかないです。
そういう社会、会社に不満がつのる。
仕事仲間には恵まれた。
だから、通勤長くても続けられてるんだろうな。ありがたいです。

お次は、自分に対して。
私は何がやりたいんだ。

留学してみたい。いつか。
いつかっていつだ?!
行くタイミングがつかめない。
行くときは、この家を引き払うしかないよな。
うらめしい。

もーーー
10月メーーーーーーーーーー

この夏からのいろいろが積み重なって、プライベートも仕事も、全て10月という哀愁漂うこの季節に重なって、ヤなことを思い出しやすくなってしまっていうる
こうなってくると、もう、暴走。
頭ん中で考えが分散しまくってる
気を紛らわしたいのか、いろんなことに手をつけ始めてしまう私
なにやりたいんだか、、、

ひとまず明日はヨガでリラックスしてこよう
【2009/10/27 23:37】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
ディープリラクゼーション
昨日はヨガでディープリラクゼーションをやった。
おかげで昨夜は熟睡できたみたいで今朝はすっきりした感じだった。
ウサギのポーズ(目すっきり)もやったからかも。

最後のシャバーサナーで10分間、吐く息を眺めにして、
先生の声に合わせて、
まず、右足の指先に意識をもっていって、次に右足全体に意識をもっていく、
同じく、左足の指先に意識をもっていって、次に左足全体に意識をもっていく、
その後、右手の指、右腕、左手の指、左腕、おなか、胸、頭って感じで
体を床に沈めていく。
これをやってたはずが、足から手に意識をもっていくあたりから、私の意識がなくなった。
寝ちゃった。
他の生徒さんたちも、気持ちよくて途中から寝ちゃったって。

たった10分のディープリラクゼーションだったけど、数時間の睡眠したくらいスッキリ。
【2009/10/21 22:35】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 49回目 = orthodontics 49
先月、詰め物がとれちゃったので仮詰めしました。
そんでもって、2番(?)の輪ゴムつけるとこも、両方とも取れちゃってたので、またつけてもらいました。

上と下の歯はくっついてないので、まだまだゴムで引っ張るのをやるそうです。

本日1,870円


20091018_s.jpg
【2009/10/18 23:50】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
んーー
毎年この時期は仕事のこととか、将来何がやりたいかを考えては年をあけるとその気持ちもフェイドアウトしていく気がする。
年末が近いからか、秋だからか、なんでこうなっちゃうのかな。
焦ってるのか私は?
端から観ると焦っているようだ。
ってことは、つまり焦っているのだろう。

あーぁ、もやもや・・・

何がしたいのか分からないので、思うままに文章にしてみようと思う。

最近、本屋に立ち寄っては、お仕事紹介本や留学ジャーナルや、英語本とか、
やたらめったら立ち読みしたりして、
小さな世界で動いてみたりしてるだけ。
小さな世界で動いてるだけってのは、
実際に外には出ずに、
本読んで満足して、
ネット検索して、満足して、
旅行行かずに行った気分になって終わっちゃった、
みたいな、
まぁそんな感じ。

そうだなぁ、私は、何をしたいのかなぁ?
外国に長期滞在したいのかな。
海外で勉強する勇気がないのかな。

海外行くなら、今のアパート引き払うか?!
あぁ、ヤダなぁ、それは。
でも、そうしないと何も始めれないんじゃないかな。
どうしよう。

戻ってくるとこがなくなっちゃう。。。

そんなんで迷ってる?
優先順位はなんだろう。
【2009/10/18 23:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
おーる
ホントにホントにホントに久々にオールしました。
って言っても、やっぱりモタナイわぁ。

今回、行ったお店は高級感あふれるとこ。
お客層も、少々年齢層が高めで、お金持ちな雰囲気を漂わしてた。

こういう高級なとこには来たことなかったから新鮮でした。

途中途中、休憩しながら、適度に踊って楽しかったで~す
【2009/10/11 06:00】 | 踊り = DANCING | Trackback(0) | Comment(0)
キュンとくるライブ
めちゃ楽しかった。

友達のライブに行ってきました。

今年はほとんどライブ自体に行ってなかった。
たまたま明日はパターン学校がお休みなこともあり、今夜は友達のライブに行くことにした。

メンバーが入れ替わったとかで、今は4人でやっている。
4人ともかっこいいわぁ。
楽しそうにやってるメンバーを眺めてるだけで、幸せ。
こっちまで楽しくなってくる。

ボーカルのS君の声は相変わらず、甘いんですわぁ。
久々に生で聞いたらまじめにヒット。
これぞ、キュンとくるって感じですね。

ベースのS君、ファッションがバンドよりになってきていた感じ。
かわいい系っていうか、ポップな感じ。
そういえば、かつてはギターやってたのに、いつの間にか違和感なくベーシストになっていたんだねぇ。

バンドって、入れ替わりがあるのが結構当たり前な世界って感じだし、現にここのメンバーも何度か入れ替わってたみたい。

最近も新しいメンバーが入ったとはいえ、もう土台はできてるって気がするから、この4人がここのバンドに一番シックリきてるかも。
ぜひ、このまま続けてもらいたいですワァ☆
【2009/10/09 23:31】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
接待
うちの会社の上海支社の社長さんが来日してたので、うちの部署のメンバー数名と私も一緒に飲み会に行くことになった。

もともとは中国出身の方で、日本の大学に進学して、日本の企業やヨーロッパやアメリカなので働いた経験のある人だ。
今年うちの会社に入って、中国支社を任され、ご家族で上海に転勤した。
上海での生活は日本とはまた違って動きがあって楽しいらしい。

サービスについては、国民性とか文化があるから、日本と同じだけサービスがあるって考えないで中国にいくと面白いよって。
【2009/10/08 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
クリムト、シーレ
めちゃうれしい☆

クリムト作品の生を観れた!

先週、Sに教えてもらってクリムトの美術展が日本でやっていることを知った。
これは行くっきゃないって感じで、ついに行ってきましたーーー(>◇<)ノヤッタゼ

クリムト作品は数点しかなかったけど、観れてよかった。
それから、お友達のシーレ作品は初めて観たけど、こちらも結構良かったす。

次回はオーストリアに観に行きたいな!
【2009/10/06 19:00】 | あーと = ART | Trackback(0) | Comment(0)
水族館
CとPと一緒に水族館に行ってきました。
イルカショーも見ちゃいました。

水族館って今まで行ったことなかったかも。
あったかもしれないけど、記憶にないから初めてみたいなもんだ。

あまり、自ら行こうって思ったことなかったけど、結構、これが良いんだ。

そんでもって、その反面、寂しくもなる空間。

水族館ワールドで生まれ育ったイルカもいたりして、広大な海を知らないんだなって、海の広さを知ってる私はそんなこと思っちゃったりして。

青い世界だから、色の心理的には沈静作用で落ち着くこともできるけど、寂しくもなるのかな。

元気にジャンプするイルカ達はとてもかっこよく、彼らからは元気をもらえた。
友達になりたいって思う気持ちにさせられますわぁ。
20091004_1.jpg 20091004_2.jpg
海月は、きれいだねぇ。あれを見てると別世界に行ける感じだわぁ。
20091004_3.jpg 20091004_4.jpg

ペンギン君もいましたナ。
20091004_5.jpg
【2009/10/04 23:16】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
打ち上げ!
今日はパターン学校の友達と打ち上げでした。
ついに今日でステップ1コースが修了。

私も含め一部のメンバーはステップ2コースも受けます。

ランチはよく一緒に行くけど、帰りにみんなで出かけるのは初めてでした。

これからのこと考えてる友達もいて、私もちょうどそのこと考えてたから、触発されました。
どうしようかなぁ
【2009/10/03 23:22】 | 学校 = School | Trackback(0) | Comment(0)
屋久島日記、ちょっとずつ更新してるぞ
屋久島に行ってから、かれこれ、1ヶ月経ってしまったけど、ちょーーっとずつ更新してるとこ。

来月友達のA&Jが屋久島行くかもだから、参考までに、ざーーっと屋久島日記見てみてね~
まだ、書き中~

夏休み、2009/7/14~21の旅日記も後ちょっとで終わりだ。

< 7/14 出発、ユースホステル到着 in 屋久島 >

< 7/15 縄文杉トレッキングツアー in 屋久島 >

< 7/16 フルーツガーデン&のんびりお見送り in 屋久島 >

< 7/17 森と水のエコツアー(白谷雲水峡トレッキング&リバーカヤック) in 屋久島 >

< 7/18 シュノーケリング&ウミガメツアー in 屋久島 >

< 7/19 島一周 & 川 in 屋久島 >

< 7/20 離島&鹿児島 >

<7/21 桜島>
【2009/10/01 00:11】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
| Home |
Calender

09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!