がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
大吉
お正月に、親戚のおばちゃんと従兄弟と一緒にお寺に行ってお参りしたんだけど、あれが初詣だったのだろうか?

今日は、今年、初の神社だった。
おみくじひきましたー

大吉☆

いやー今年もいいことありそうだー


やや面白いこと書いてありました。何が面白いって文面、言い回しがおもしろい。
では、一部記載します。

願望:身をつつしめば必ず叶う
転居:よし早くすべし

Tと動物園にも行きました。
何年ぶりだろう
すごくたくさん動物がいて、全部見切れないし(^^;)

ナマケモノを初めて間近で見た。
あのゆっくりさはなんなんだ(;´д`)

小さな鹿の脚をしたホワホワした動物もいた。
暗闇に生息している動物らしい。
かわいいヽ(*⌒∇⌒*)ノ
20100131.jpg
【2010/01/31 23:50】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
パターンのメンバーと
去年の打ち上げ以来だわ、パターンのメンバーとのご飯は。
今夜は4人だけ集まりました。
その内の二人は酒豪です。
酒豪じゃないって言ってるけど、私からしてみたら酒豪でしょー

安くておいしい韓国料理屋で、ご飯しました。
飲み物も飲み放題だったし☆また、この店使えるなって感じ☆

よく覚えてないけおど、たわいもない話で盛り上がり、楽しかった。ますます、パターンのみんなを好きになりました。
みんないい人だもんなー
【2010/01/30 23:43】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
大根もらった
農業の学科の先生に大根をもらった。
学校で栽培してるんだって。

さっそく、大根サラダにした。
採りたて新鮮☆
【2010/01/29 23:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
英文の卒業証明書と成績証明書2
届いた届いた。
高校からも大学からも「英文の卒業証明書と成績証明書」が届いた。
約1週間で入手できた。
成績証明書はちゃんと封がされていて見れなくなってた(・o・)
【2010/01/27 22:56】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
調理実習
今日は勤務先の学校で調理実習のクラスに参加した。
調理実習と言っても、家庭科の授業ではなく、国際科(?)のクラスでネパール文化を体感するために、ネパール人の方を招いて「ネパールカレーを作る」というものだった。
私は見に行って、お喋りをして、カレーを頂く、といった感じ。
ちょっとだけお手伝いをした。

学校好きな私だが、まさか私の人生の中で、学校で働く側になるとは思いもよらなかった。
約2ヶ月しか勤務できないけど、この体験はとてもラッキーだと思う。
【2010/01/27 22:53】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
いろんな先生、いろんな人生
今日は他の先生と話をしてやる気をもらえた!

「そうか、そうなのだ」

私は自分のやっていることに納得いっていないのだ。
パターンの勉強がキャリアにならないからと言って、留学しなかったら、将来ずっと留学してみたい気持ちは残ったままだろう。

「今から将来の仕事、人生の計画を立てたところで、
全くその通りにはならないのが人生。それが面白い」
気持ちが楽になった。

私はそう言って欲しかったんだな。
人にそれを言ってもらうことで安心できたと言うことは、もう、私はやりたいことが何かは決めていたと言うことなんだね。

そうそう、先生の中にはこんな人もいた。
学生時代に教員免許をとったんだけど、働きながら通信制と登校制を使って別の教科の教員免許もとったんだって。
年間10万円弱の学費らしい。
大学3年次に編入して、一年で卒業できる人もいれば、四年かかる人もいるし、人それぞれらしい。
この先生は教育実習は最初の学生時代に経験済みなので、追加の免許を取るときは教育実習は免除だったらしい。

他にも現在通信で教員免許取得を試みている先生もいらっしゃる。
学校の先生ってどんな感じだろう。
昨日今日は生徒はいなかったが、明日からは授業開始でいろんな生徒さんで溢れるだろう。
【2010/01/26 16:01】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
真面目に困った
いろんなことがよぎってしまう。。。

将来の夢。
将来の自分。

将来のビジョンにいろいろなものが映っている。
いろんな自分がよぎってしまう。

パターンの勉強が何に繋がるんだろう。

留学について迷いが生じた矢先、新しい勤務先で一撃

自分の考え全てに自信がなくて、確証もなくて、
就職カウンセリングの方のプロ目線の意見を聞いて、更に迷いが。。。
迷いってのは留学に関する迷い。

とにかく、もう一度検討し直すことにする。
【2010/01/25 20:48】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
マックでトーク
Rに誘ってもらって、マックでトークしました。
めちゃ久々に会った。

どうやら、新しい仕事始めるらしいよ。
私も仕事開始だ!

今日はお誘いありがとでしたー
【2010/01/24 23:53】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
学校検索
単純に「Pattern Cutting」で検索すると、いくつか学校が出てきた。
だけど、これらの学校のコースのほとんどが2年間のコースだ。。。

University of (the) Arts London : www.arts.ac.uk
  ・Womenswear :5日
Kingston College : www.kingston-college.ac.uk/
  ・Art and Design - Fashion and Clothing Level 3 National Diploma:2年
Dudley College: www.dudleycol.ac.uk/
  ・Fashion and Textiles - Art and Design Level 3 BTEC National Diploma:2年
Westminster Kingsway College: www.westking.ac.uk/
  ・Art and Design - Fashion First Diploma (Edexcel):1年
Birmingham City University: www.bcu.ac.uk/
  ・Mould Cutting to create quality Castings:2日
South Birmingham College : www.sbirmc.ac.uk/
  ・Fashion Level 2 BTEC National Certificate:2年
City College Coventry: www.covcollege.ac.uk
  ・Fashion Level 3 BTEC National Diploma:2年
  ・Fashion BTEC National Diploma:2年
De Montfort University: www.dmu.ac.uk/
  ・Plus Sized Bra Pattern Cutting & Grading:4.5日
  ・Bra Pattern Cutting & Grading:4.5日
Great Yarmouth College: www.gyc.ac.uk/
Matthew Boulton College
  ・Fashion and Clothing - Textiles Level 3 BTEC National Diploma:2年
  ・Fashion & Clothing National Diploma (BTEC) Level 3:2年
North West Kent College : www.nwkcollege.ac.uk/ -
  ・Fashion and Clothing Level 3 BTEC National Diploma:2年
Rotherham College of Arts And TechnologyN: www.rotherham.ac.uk
  ・Fashion and Clothing BTEC National Diploma:2年
Newham College: www.newham.ac.uk/
  ・Fashion and Clothing Level 3 National Award:36週
Barnsley College: www.barnsley.ac.uk
  ・Fashion and Clothing Level 3 National Diploma:2年
Barnfield College : www.barnfield.ac.uk/
  ・Clothing Level 1 Certificate (ABC):1年
  ・Fashion and Clothing Level 3 BTEC National Diploma:2年
  ・Clothing Level 3 Certificate (ABC):1年
  ・Clothing Level 2 Certificate (ABC):1年
City College Brighton And Hove : www.ccb.ac.uk
  ・Pattern Cutting:5日
Prince's School of Traditional Arts: www.psta.org.uk
  ・Marquetry:1週
West Dean College: www.westdean.org.uk/
  ・Pattern Cutting - Design and Make a Skirt Intermediate:4日
South Kent College: www.southkent.ac.uk/
  ・Textiles - Fashion Level 3 BTEC National Diploma:2年
Tameside College: www.tameside.ac.uk/
  ・Fashion and Clothing BTEC National Diploma:2年
College of West Anglia : www.col-westanglia.ac.uk/
  ・Fashion and Clothing BTEC National Diploma:
Central Saint Martins College : www.csm.arts.ac.uk/
  ・Making Fashion:5日
  ・Pattern Making Level 1:5日
  ・Vintage Fashion Dolls:5日
  ・Professional Sewing Skills Introduction:4日
  ・Vintage Fashion Dolls:4日
  ・Pattern Making Level 1:5日
North Warwickshire and Hinckley College: www.nwhc.ac.uk/
  ・Art and Design - Fashion and Clothing Level 3 National Diploma:2年
College of North East London: www.conel.ac.uk/ -
  ・Art and Design - Fashion Pathway Level 3 BTEC National Certificate:1年
Preston College: www.preston.ac.uk/
  ・Fashion and Textiles National Certificate:1年
  ・Fashion and Textile Design BTEC National Diploma:2年
Cleveland College of Art And Design : www.ccad.ac.uk/
  ・Fashion & Clothing National Diploma, Level 3:2年
Blackpool And The Fylde College: www.blackpool.ac.uk/
  ・Art and Design - Fashion and Clothing Level 3 BTEC National Diploma:2年
  ・Art and Design - Fashion and Clothing Level 3 BTEC National Diploma:2年
Leicester College: www.lec.ac.uk/
  ・Fashion Level 3 BTEC National Diploma:2年
  ・Contemporary Cultural Fashion Level 3 BTEC National Diploma:2年
  ・Pattern Cutting for Industry Certificate:2年
  ・Footwear Level 4 Professional Development Diploma (EDEXCEL):1年
  ・Fashion and Textiles Level 2 BTEC First Diploma:1年
College of North West London : www.cnwl.ac.uk
  ・Art and Design - Fashion and Clothing BTEC National Diploma:3terms
Selby College : www.selby.ac.uk/
  ・Fashion and Clothing Level 3 Advanced BTEC National Diploma:2年
  ・Fashion and Clothing Advanced BTEC National Diploma:2年
Barking College : www.barkingcollege.ac.uk/
  ・Art and Design - Fashion Design Year 1 BTEC National Diploma:2年
Wigan & Leigh College : www.wigan-leigh.ac.uk
  ・Fashion and Clothing Level 3 Advanced BTEC National Diploma:2年
Croydon College: www.croydon.ac.uk/
  ・Fashion and Clothing Level 3 BTEC National Diploma:2年
Mid-Cheshire College: www.midchesh.ac.uk/
  ・Fashion and Clothing Level 3 BTEC National Diploma:2年
Kendal College : www.kendal.ac.uk/
  ・Creative Industries - Costume and Wardrobe Apprenticeship at Level 2:-
  ・Creative Industries - Costume and Wardrobe Advanced Apprenticeship at Level 3:-

---
◆関連サイト
ブリティッシュカウンシル
http://www.educationuk.org/
hotcourses
http://www.hotcourses.jp/
http://www.hotcourses.com/

◆英語勉強サイト
Smart.fm
http://smart.fm/
【2010/01/22 20:23】 | 留学 = StudyAbroad | Trackback(1) | Comment(0)
新年の抱負
こないだ、いとこのお母さんに「gachaは信念をもってる」なんて言われたけど、そうでもない。
特に「何かをやりたい」っていう信念があるわけでじゃない。

今回、海外に行くのだってそうだ。
常に迷いがある。迷ってばかりだ。
正しいか正しくないかは別として自分で決めることが苦手だ。

たとえば、今回、海外に行くにあたり、常に悩んでたわけじゃないけど、ここ数年間どうしようか考えていた。
なんとなく自分の中でエンジンがかかって、昨年末、やっと行動に移した。
お尻が重い。動き出すまでに時間がかかるのだ。
子供の頃からそうだった。

決めるまでの期間は長かったけど、よく考えているわけでもない。
勘で動いているのだ。
このあたりも子供の頃から変わっていない。

こういうときは小学校の恩師の言葉を思い出す。
「まわりを良く見なさい」


話がそれてしまったけど、
今年の抱負は、「決断力をつける」だ。
【2010/01/22 15:24】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
英文の卒業証明書と成績証明書
今日は、大学と高校の卒業証明書と成績証明書の手配をした。
いくつかの学校に申し込みするかもしれないので、各3通ずつ取り寄せることにした。
ってか、大学の高い!

大学
 ・卒業証明書:600円×3枚=1800円
 ・成績証明書:800円×3枚=2400円

 現金書留で申請することにしたので
 ・現金書留料金:510円
 ・現金書留封筒: 20円
 ・返信用切手代:140円
 ・封筒:100円

 計:4970円

高校
 ・卒業証明書:400円×3枚=1200円
 ・成績証明書:400円×3枚=1200円
 ・郵送料  :140円

 切手で証明書料金を支払う時の切手郵送料
 ・簡易書留(送料):380円

 計2920円

合計:7890円
【2010/01/21 23:43】 | 留学 = StudyAbroad | Trackback(0) | Comment(0)
オール
昨日は元同僚の皆とランチしてきました~
で、夜はWさんとご飯&飲み。
私が終電逃したばっかりにWさんもオールに付き合って下さいましたm(__)m
今日も仕事だったのにすみません。
【2010/01/20 22:21】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
留学無料カウンセリング1(イギリス専門留学機関にて)
今日もまた無料の留学カウンセリングに行ってきた。
今日行ったとこは、前回とは異なり、イギリス専門の機関だ。
語学+ファッション系の勉強にしようと思う。
国はイギリス。

今日訪れたエージェントは、イギリス専門留学機関で、留学サポートは全て無料だ。
願書や履歴書などの添削も無料だ。
(翻訳は有料)

予めメールで送っておいた私の要望から、さっそく、いくつか学校情報を検索してくれていたようだ。
ここのスタッフも学校検索には、恐らくブリティッシュカウンシルのサイトを利用しているだろうから、私が検
索して見掛けたことのある学校名だった。

それから、学校の情報はWeb画面上で見るだけでなく、ここにはパンフレットも揃っているので、参考になる。

ここにサポートをお願いしようと思う。
短期語学留学の時に準備を自分でやったこともあるけれど、手間暇かけずに無料でサポートしてもらえるので今回はサポートしてもらうことにする。
しかも、私が一人で準備していて行き詰まる理由は検索結果がありすぎてテンパルからだ。
カウンセリングをしてもらって、相手に話すことで、頭が整理されていくので、自分でも次を調べたり理解しやすくなる。
しかも忘れそうな書類のこともあれはこれはと言ってもらえるし。

このあと、今日のカウンセリングを元に更に他の学校も探してもらえることになった。
自分でも探してみようと思う。
【2010/01/19 15:20】 | 留学 = StudyAbroad | Trackback(0) | Comment(0)
成分献血
近頃、逆転生活が戻らなくて困る。
おとといは、パターン学校に大遅刻(XOX)
やってしまった。。。

昨夜は12時にベッドに入ったのに、全然寝れなかった。
夜中に時計見たら3時だった(-_-;)

だけど、今朝はなんとか起きて、就業先の学校に8時半に到着できた(^.^)
健康診断用の書類をもらいにいったのです。
雇用前に提出する必要があるのだ。
その足で、地元の病院で健康診断を受けました。
採決無しの健康診断。
実費だと5500円!!!
高いっす(TOT)

ついでに、もし、英文診断書を発行するなら費用はいくらか聞いてみた。
そしたら、英文診断書自体、ここの病院では発行してないんだって。
うゎ、残念すぎるーーー(><)
留学に英文の健康診断書必要になるかもだから、また健康診断受けなきゃだわぁ。結構高いんだろうな。。。

あまりに残念だったし、時間もたっぷりあったので、気晴らしに献血に行ってきた。
今日は、成分献血をして、アイスやジュースを頂きました。
それから、記念品のお米「あきたこまち」をもらってきました(^~^)b
【2010/01/18 23:50】 | 献血 | Trackback(0) | Comment(0)
留学無料カウンセリング(海外各国の留学情報機関にて)
今日は留学無料カウンセリングに行ってきた。

こちらは、かなり日記仕立てなので、
留学関連の別ブログ立てようかなぁと思う。
そしたら、お世話になった会社の方々にも公開できるからね。

ーー
以下のサイトで学校検索すると良いようです。

◆オーストラリア
Study In Australia オーストラリア政府教育情報センター(AEC)のサイト
http://www.study.australia.or.jp/

CRICOS(Commonwealth Register of Institutions and Courses for Overseas Students)。
教育機関の連邦政府登録制度:豪政府が定めた基準をみたしている登録校の検索サイト
http://cricos.dest.gov.au/

Australiaの語学学校検索サイト
http://www.elicos.edu.au/

◆イギリス
ブリティッシュ・カウンシル。英国の政府機関のサイト
http://www.britishcouncil.org/jp/japan

◆留学情報サイト
http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_03_08.html#_5
それから
大学のコースではなく、私の場合は、専門学校や職業訓練コースで学ぶ方法が向いてそうです。
その前に、英語のレベルをあげないといけないんだけど、英語のコースにもいろいろあります。
私の場合は学校進学用のアカデミックコースとか、専門学校付属の英語コースを取るのが良さそうってことが分かってきました。

英語の勉強だけアジアの安い学校でって手もあるかなって思ってたけど、次のファッション系のコースを取る時に手続きなどまたしないといけなくなりそうなので、そういった面からも、同じ学校の英語コースを取る方向で学校探しをしようと思います。

オーストラリアなら「政府が管轄のTAFEでサティフィケートかディプロマの資格取得コース」
イギリスなら「BTECの資格取得コース」
になるもです。

専門学校なら願書締め切りはまだ時間がありそうです。
【2010/01/17 22:10】 | 留学 = StudyAbroad | Trackback(0) | Comment(0)
2秒
10数年来の英会話時代の友達と新年会をしてきました。
いつも会ってる友達や、年に1回くらいのペースでしか会ってない友達、数年ぶりの友達もいました。
懐かしい話や、友達たちの珍道中エピソードで笑いが耐えない会でした。

今日来てた友達のEに手相をみてもらいました。
私は「向上心が強い」そうです。

ただし、

その線が延びきってしまってるので「猪突猛進型」のようです(・o+)

いつも人差し指と小指に指輪をしてるんだけど、
この人差し指の指輪がその線を止める意味でOKらしいのですd(^.^)

それから恋愛について質問したら、逆に質問を受けました。
「普段、男の人の目を2秒見れる?」
「ん?どーゆー意味?見てないかも」
って答えたら、
「2秒見ないと、次に繋がらないよ(進展ないよ)」
って。

なるほどーーー!!!

男の人は2秒見られることで何か感じるようです。
ほーぉ
そう言えば、過去にもそんな話、聞いたことあったような?

だけど、実践してなかった。

気になる相手だと目を合わせれなかったかも!
それかぁ!
恥ずかしがり屋じゃないはずなのに、そこだけ恥ずかしがり屋な私を発見!

あぁもっと早くに使っていれば、、、

って、そんなこと言わずに
この次の機会に実践しましょぉ(^~^)v
【2010/01/16 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
採用!
めちゃ早っ

パート勤務なんだけど、今日、面接に行ってきた。

早速、今、返事をもらって、採用決まりました(^皿^)v
【2010/01/15 17:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
履歴書2
今度は、鉛筆で下書きして履歴書を清書。
なのに、なのに、、、、
最後の最後にまた間違えた。。。

もう大きい履歴書の紙がない。
小さいサイズのならあるんだけど、私、字がデカイから、書きにくいな。

しょうがないけど。

明日、起きてから、書きなおそう。
【2010/01/14 02:30】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
履歴書
ばかー(/≧◇≦\)
また間違えた

3枚目に突入。
これでもう紙なくなるよ


というわけで、金曜日に就職面接行くことになりました!
【2010/01/13 02:08】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
音楽つながり新年会
昨夜は音楽好きな友達を誘って、新年会をした。

私とSが共通項となって、呼んだから、お初な人もいたけど、みんないい人達で、いろいろ話題を振ってくれて楽しい新年会にだった。
みんな音楽に詳しくて、私はほとんどついてけなかったんだけど、、、
あんなに良くミュージシャンの名前とか、バンド名とか、覚えれるなぁと、思いました。

話題の振り方とか、ちょっと、第三者的に観察して、
やはり、私はお喋り上手ではないんだなぁ、と人ごとのように考えてみたりもしてました f^^;)

ポンポンと頭が切り替わって話題が出てくるのってスゴイです。

それから、私のこのしゃべり方、なんとかしたいなぁ。

年末に実家友達が言ってたことを思い出しました。
「おまえの会話で大丈夫な人がいたら貴重だから、見つけたら、捕まえとけ。
 むしろ英語ならちゃんと考えてから喋らないといけないから、そっちの方がまともな会話になるかもナ」

ってその通りかもしれないわァ f^^;) ははははは


昨日のパターン学校でのAさんの雑談と、新年会をしたおかげで、今日は、今年の進路のことを考えることができた。
あれこれ、趣味に手を出しては、最後までやり遂げてないので、英語とパターンをもっともっと追及しようと思う。
「よし、これでいこー!」


そうそう、Tっち、Mっち、人気ない遺跡(?!)巡り、私もお供しますー(笑)
【2010/01/10 22:26】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
新年、初レッスン
今日は、なんだか、頭が回転しない日でした。
そうとう、休みボケだワ f^^;)

午後にバリバリのパターンナーのプロのAさんが覗きにきた。
ちょうど、うちらのお茶の時間だったので、一緒にお茶をしていった。

うちらのH先生と、そのAさんは、小野先生という人から、パターンの基本を学んだことがあるらしい。
ちなみに、小野先生は、パターンをやってきて、どうしても納得いかず、ドイツに勉強に行って戻って、それで、新たなプロジェクトを立ち上げた先生で、有名な方のようだ。

で、Aさんは、昔、大学でパターンの勉強をして、研究生にもなったことがあるんだけど、学校の授業では
「なぜ、こうなったら、こうする」
とか、
「なぜ、こういうラインになる」
とか
そういうのは教えてくれなかったんだって。
以前は手さぐりで、パターンを描いてきたんだって。

小野先生に出会って、学んだおかげで、
例えば、あるパターンのラインで行き詰ったら、
「原点に戻る」
ことが可能になったので、手さぐりから抜けれたんだって。
これも、小野先生の勉強と研究のおかげなんだ。


Aさんの雑談の中で、他にも印象的な話があった。
Aさんは、今では、洋服を見ただけで、
「こういうパターンに変えたら、この服は着易くなるのに」
っていうことが分かるんだって。
すごいな!
若い頃から、今でも自然に訓練してるみたい。

例えば、電車の中で見かけたファッションを観察し、
「このパターンはこうだ」
とか、
「このパターンをこう変えると・・・」
とか、
見るんだって。
学生の頃は、これをやってて、ちょくちょく電車を乗り越していたらしい(笑)
面白いな。こういうのって素晴らしいと思う。
【2010/01/09 18:00】 | 学校 = School | Trackback(0) | Comment(0)
昼夜逆転
昨日は新しいノートPCの再セットアップやデータ移行で時間を費やし、なんとなくお仕事探しを始めてしまい、ついでに派遣サイトの職歴などデータ更新をしてみた。

今日は急に、と言うか、放置状態だった留学情報の収集を再開。
なんで、夜になるとやる気が出るのかf(^^;

ひとまず寝なければ!
明日は学校だー(>O<)
【2010/01/09 02:42】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
コースは
英語以外の勉強はファッション系にしようかなって思い始めました。

ファッションって言うと、フランス、イタリア、スペインな感じだけど、英語圏を希望だから、その中で選ぶとなると、、、
どうやら
オーストラリアかイギリスがファッションを学ぶには良さそう☆

イギリスならBTECの資格取得コースが良いのかな?
サティフィケートとかディプロマとか、いろいろあってよく分からない

しかも一般的な入学願書締め切りが『1/15』らしい
まだはっきり決まってないのに間に合わないじゃん!
【2010/01/08 23:11】 | 留学 = StudyAbroad | Trackback(0) | Comment(0)
初期化
古いノートPCから新しいノートPCにデータ転送したら、ネットワークの調子が悪くなった。
しょうがないから、新しいノートを初期化することにした。

なんだか、年末からPCの設定に明け暮れてるなぁ
【2010/01/06 23:14】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
新年会!
昔の会社の仲間たちに新年会に招いてもらい、急遽行ってきました☆

中華屋さんで、食べ放題、飲み放題!
結構、おいしいのよ、これが。
そして、満腹です。
注文し過ぎか!

みんな、ビジネス最前線な感じで、良いですわぁ。
ちなみに、みなさん、最近、企業した社長さんや協力会社の社長さんです。
しかし、ラフな感じです。

みんなの話聞いてたら、私も気が多いから、ビジネスの勉強もしたくなってきた。
あぁ、ビジネスかぁ
って左脳だよねー
お堅いなぁ


やっぱり右脳がいいかなぁ

みんなから、質問がくる、
「何の勉強したいの?」
「どこの国に行きたいの?」

って。
未だに、なんの勉強するか、まだ調べてない、決めてない。

今日は私の新しいPCのネットワーク接続の設定がなかなかうまくいかなくて、時間過ぎてしまった
たぶん、なんとかなりそうなので、明日から、ちゃんと海外のこと調べよーっと
【2010/01/05 23:05】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 52回目 = orthodontics 52
今日は歯医者に行く電車を途中で快速電車に乗換えて、メールに夢中になってたら、うっかり他県まで来てしまった(--;)
更に戻る電車に乗ったつもりが間違えて逆方向に行ってしまった(--;)
アホだ・・・

歯医者には14時半に予約してたけど、もう間に合うはずもなく、、、
TELしたら遅れて行ってもいいからやってくれるって!

で、1時間遅れで歯医者に到着。
しかし歯医者も混み混みで、結局診てもらえたのが16時半以降。
半日がかりの歯医者さんでしたf(^^;

今日は先生に4月くらいには引っ越すのでそれまでしか通えないことを伝えた。
看護婦さん曰く、装置外すのに2日連続で来る必要があって、更にまだ前歯の出具合を引っ込める必要があるな
ら、マウスピースみたいのの型どりと、技師さんに注文して到着するまでに最低2週間はかかるんだって。

たぶん、私はマウスピースみたいの作ってもらう必要あるだろうから、トータルで引っ越す3週間くらい前には
装置外す日の予約を入れないとならない。
忘れないようにしないと。
本日、870円

20100104.jpg
【2010/01/04 23:05】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
帰る日
あっと言う間に実家から、私のうちに帰る日がやってきた。
なんだか、勉強とか、調べ事とか、ほとんどしなかったなぁ f^^;)
まぁ、良しとしましょう。
お正月休みだからねっ

友達のK&Mの家族の車に便乗し、途中まで送ってもらいがてら、一緒に大型スーパーに寄った。
すっごい大きいスーパー

友達んちの下の子はまだ1歳だから実家に預けて、上のEちゃんだけ連れてきた。
Eちゃんとは昨日も会ってるんだけど、昨日は口数が少なかった。
今朝は、寝起きでもっと口数が少なかった。
だけど、スーパーでだんだんと私に慣れてきたらしく、お喋りするようになってきた。
めちゃかわいいっス☆
食べちゃいたいわぁ(^~^)

この帰省で、私の中で変化がありました。
今までずっと、結婚とか家族とかって、どうもピンとこなかったし、自分とリンクしなかったし、自分の中のビジョンにはなかった。

「いつか、私でも結婚したい気になるのかな?」
とか、
「家族ねぇ、ふーーん、私でも、自分の家庭に入りたくなる日がくるのかな?」
とか、
自分の従兄弟達は全員私より年下だから、自分自身が子供の頃から赤ちゃんや子供のお守りは良くしてた。
だから「私は子供が好き。でも、自分が子供を生んで育てるのは想像できないな」
とか、
とにかく、結婚っていう肩書きもそうだけど、家族を作ることに抵抗があった。

今回の帰省で、自分の両親を見て、しかも、お父さんが昔と違ってお母さんを助けていて、そんな姿をみたら、
「お父さんとお母さんっていいな」
って思えた。

家族というものに対して今までとは違う、いいイメージを持てるようになった気がする☆
【2010/01/03 23:40】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
同級生
今日も、小中高の友達のM、K、Aに会ってきた。
みんな、なにげに合唱部繋がりだ。

今日はこの女の子メンバー3名
 &
Mの旦那様
 &
Mのお子様3名
 &
Kのお子様2名
 &
私でした。

お子様達、めっちゃかわいいよーー (*≧ー≦)ノ

そして
元気!!!
お父ちゃん、お母ちゃんファイトー!って感じ(笑)

2人とか3人とかいれば、大変ですわぁ
お母さんやお父さん大変なのね~

みんなに会えたし、お子様とも会えて良かったよ。


夜はAと電気屋さんに行った。
AもノートPCを買うつもりだったのだ。
で、お店の詳しそうなスタッフさんにいろいろ聞きながら、新しいノートPCを買った。
AのPCは、うちの親と同じのになった。
Aは、インターネットの契約も今までしてなかったので、ブロードバンド割引も使えたし、ポイント還元でプリンタも買えた。
トータル10万くらい!お買い得だわぁ。

うちら、なんだか、お腹が空いちゃったので、うちの実家でお茶してくことにした。
Aがたこ焼きを買ってくれた。

うちの弟もちょうど実家に帰省したとこだったから、一緒にお茶した。
おかぁがお節料理を用意してくれた。
Aはお節料理が好きなんだって。
おかぁが喜んでた。
私も弟もお節料理はあんま好きじゃないから。

Aの買ってくれたたこ焼きくん、おとぅも気に入ったみたいで、台所で、おかぁにあげずに、危うく一人で全部食べようとしてた
ひとまずストップをかけておいた(笑)

おかぁもこっちに合流して一緒にお茶をした。
で、豆餅を食べてたんだけど、そこにあるストーブでお餅を焼いてみようということになった。
アルミホイルとクッキングペーパーを置いて、お餅を乗せたらいきなり焦げてきた。
早っ
火力めちゃ強いじゃん!
焦げてます!!


切れ目に少々水をつけ、膨らます作戦実行!
焦げたけど、おいしかった☆
20100102.jpg

弟は、今夜は友達んちで徹夜マージャンらしい。。。
Aが車で弟を送ってくれることになった。
Aどん、ありがとーーー
私も一緒に行って、Aとぐるーーーっとドライブしながらお喋りしてきました。
めちゃ楽しかったですーーー
Aありがとねっ(≧∇≦)ノ
【2010/01/02 23:10】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
謹賀新年☆
2010.jpg

Happy New Year!!!
&
Happy Birth Day to 私(^~^)b

今日は、ばーちゃんちに行って、今度高校受験をするいとこと、おばちゃんとお寺にだるまを買いに行ってきた。
お寺でも、これって初詣になるのかな?!

で、おばちゃんたちとお昼ご飯を済ませ、午後は小中学校の同級生の家に集まった。
TS、D、Aの3人はもういて、後はTAを待つのみ。
TSんちの2階にお邪魔して、お喋り。
めっちゃ久々だ!

かれこれ1時間ほど待っただろうか、TAがやってきた。
ぎゃー、ホント久々ですわ。
みんな変わってないんじゃない?

ガストに移動。
皆様、自分の家庭がありますので、夜ではなく、昼間の集まりとなりました。
めちゃ、健全ですわ。

ここで、私だけ、未婚ということもあり、
「彼は?」
とか、
「早く結婚しなよ」
って、ストレートな質問と命令が飛んできた。

ちなみに、この仲間たち、男の子友達と女の子友達です。

この友達たちのコメントは、いわゆるその辺のおばちゃんたちのコメントと違って、そんなに嫌じゃない。

友達のおばちゃんたちのコメントと言えば、たいてい、
「お母さんに早く孫見せてあげなきゃ」
とか、
「結婚しないだぁ?お母さんもお父さんも泣いてるわぁ」
って感じ。

こういうのホントやだ。
結婚とか孫見せて気が済むなら、別に、なんでもいいから孫でも生みますわぁ!
「そうじゃないでしょ!」
って言っても、たいてい、こういう人には通じない。

友達たちはみんなおない年だから、自身のことも踏まえて、まず、私に
「こうしとき」
みたいなことを言ってくれてるので、ふんふん、って笑いながら聞いていられる。
それに、子供の頃からの付き合いだから、さすがに、私の性格も分かってくれてて、
「おまえに合うやつがいるかなぁ」
って、納得してんだか、心配してんだか、まぁ、実際は呆れられているわけです。
確かにねぇ、私に合うやつは稀でしょー(笑)

私に合うやつってか、合わせてくれる人?
いや違う、我慢強い人?
いや違う、私でも平気な人かな?
f^^;)はははははっ

ってなわけで、ひとまず、このメンバーに「今年、海外行って来ます」報告を無事に済ませましたとさ☆
2010_1.jpg
【2010/01/01 01:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!