がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キャミワンピ
ついに完成。
裁断してから、縫う気になるまで、だいぶ時間がたちました(;^_^A

今回の生地は非常に縫いにくい生地でした。
ボロボロ解れてきちゃうんだ。
で、接着テープをつかったりして、なんとか完成。
着てみたら、もうちょっと胴回りのゴムを緩くしてもよかったかも。
少々きついです。
20100226_1.jpg
 ↓
20100226_2.jpg
【2010/02/26 23:20】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
吞み会
引き続き今夜も吞み会。

でもって、今日は友達の友達さん達と会いました。
要は合コン。
って、ことだと思うんだけど、これはどっちかっていうと楽しい吞み会でした。
なんせ、メンバーが若い!
ビックリですわ(;^_^Aははは

第一印象的には、みんないい子そうな人々でした。
楽しめたから良しということで☆
【2010/02/20 23:11】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
職場のみんなと
職場のみなさんと友達S達の店に行ってきた。
すでに行ったことある先生も何人かいた。

先生たちの個性の強さが、お酒を飲むとより一層引き立っていたのでした。

だって、先生って、やはり個々に専門分野があるわけで、個性の強いのは納得です☆
学校って、こういうとこだったんだねー
面白かったです。

【2010/02/19 23:06】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ライブ
半年以上ぶりの弟ライブでした。
Mにも約2年ぶりに会った。
そう、もうあれから2年も経ったのか。

弟の曲は聞いたことない曲ばっかだったし、
知ってる曲もアレンジされていた。
前より全体的にポップになったみたいです。
【2010/02/16 23:02】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
豚カツ、ケーキ
今日もカツ。
先週、前の会社で一緒だったSさんに教えてもらった塩で食べる豚カツ屋に行ってきた。
そのあとは、ぐるぐるとショッピング。
Jの帰国時のお土産見たり、細い傘を探したり、ぐるぐるショッピング。
なかなか楽しかったです。

でもって、おやつにケーキも食べた。
だって今日はバレンタインデー☆
こーゆー日には、甘いもん食べとかないとね☆
20100214_1.jpg
【2010/02/14 23:54】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
クリエーターズ
パターンの友達Mと元同僚でイラストレーターのMをお互い紹介した。
今年のデザフェスに一緒に参加できたらなぁと思い、今日のご飯会をしました。
ちょうど、アート好きなJも来日していたので一緒にご飯しました。
パターンのMは仕事が忙しいようで、0時過ぎに帰宅することもしばば。
作品作りとか、難しいかもだけど、いろんなクリエーター仲間が集まれると良いなぁと思います。
【2010/02/13 23:13】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
バー
T、I、Y、Jと私とで夜ご飯をした。
Yと会うのはこれが初めて。
Jがアメリカで大学院生だった時に、同じラボに仕事で来ていたというY。
2年間滞在していたらしく、英語はばっちりでした。
20100212_1.jpg
それから、今日までJが日本語喋れることしらなかったみたい!

ご飯の後は、バーに行ってきた。
昨年末、Jが来日した時に一緒に行ったことのあるバーだ。
うちらしか、店が分からないのに、道に迷って、行ったことないTが探してくれて、ついに到着!
リサーチ足りなくて、みんなに助けてもらいつつ、たどり着きました。
ありがとー

ここのバーは、出張で来日している外国人ご用達?って雰囲気で、たくさんの外国人がいる。

時間がなくて、一杯飲んで、雰囲気をみて、うちらはすぐに退散しました。

お高い雰囲気のバーには滅多に行けないし、行かないので、なんか、新鮮でした。
【2010/02/12 23:37】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ランチ
Kとランチ。
ランチはイタリアン。
スープパスタやピザがうまい!
たぶん、このあたりで言ったら、頑固おやじの老舗的なレストランかな?

夕方には、先週末にアメリカから出張で再来日したJと合流!
その後、Eも合流して、スタバでお喋り。
私はヨガレッスンのため途中抜けたけど、私が戻るまで3人で一緒にいてくれた(゚▽゚v)
さんきゅーです

次回は英会話しましょーか?
【2010/02/11 23:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
塩、豚カツ
前の仕事で仲良くなったSと今夜はご飯してきました~☆

豚カツのレストランを紹介してもらいました。
豚カツ大好きです。
衣が大好きです。
ここのレストランは、普通よりお高めの豚カツ屋で、ソースもあるけど、天然塩で豚カツを食べるお店です。

こんなとこに、こんなお店があったとは!!

Sさんありがとーございます!

で、Sも新しい仕事を1月から始めたばかり。
私も1月末から始めたばかりだったので、まずは近況報告をしました。
それから、私がどこの国に行くかって話になり、まぁ、いろいろと最近考えなおしてる話をしてる間に、あっという間に何時間も過ぎちゃいました。
引っ越す前に、ぜひ会いましょー☆
【2010/02/10 23:31】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
餅つき
餅つきをやった。
PTAの皆さんが来て鳥汁を作って下さって、
生徒がついた餅をお雑煮にして食べた。
男の子達がお餅をついて、女の子達がキナコやアンコなどに絡めて餅を用意してくれた。
つきたてトロトロでおいしかった。
【2010/02/08 23:31】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 53回目 = orthodontics 53
4月かそこらには、ホントに、これで、無理矢理終わらしてしまって良いのかしらねぇ?σ(-_-)
本日、1580円


20100207.jpg
【2010/02/07 23:35】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
マックでトーク2
地元のマックに友達とY&Rと3人で行きました。
3時間半くらい粘りました(^^;)
店員さんにお代わりコーヒーを勧めてもらったけど、夜も遅かったのでやめときました(^^;

3人で会うのはどうやら2年ぶりくらいだったらしい!
そっか、そんなに久々だったんだね!

Rは最近新しい仕事を始めて、慣れるまで大変そう( ;・_・)
YはWebデザインの仕事を探してるけど、さすがに需要が少ないようでこちらも大変そう。
友達の知人もWebデザインで前に仕事やってたらしいけど、今はかれこれ1年くらいWebデザインの仕事がないらしい。
Yはイラスト描くの上手だから、Web系以外の業種も探してみるのも手かもしれない。
求人自体がしばらくは少ないみたいだからね。
【2010/02/06 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
づかれだー
今日は、寝まくり。
やる気無し子。
洗濯しかしてないなぁ。
寝ても寝ても寝足りない。
今日はオフ日ってことで良しとしよう。
【2010/02/03 23:59】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

