がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラスト
出勤最後の日!
副校長先生、教頭先生を始め、皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございます☆
また、こっちに戻ってきますねっ
【2010/03/31 23:03】 | お仕事 = JOB | Trackback(0) | Comment(0)
食事会
学校の先生たちと友達の店で、送別会 兼 親睦会 兼 食事会をした。
女性陣が8人集まりました。
残念なことに、一人を除いては、みんな他の職場に転勤か、今月で退職のメンバーばかりです。
退職後にボランティア活動に励む方もいるし、学校で求人がないので他の企業で能力を発揮する方もいます。

改めて、学校の先生たちって個性的だし、自分の得意分野を発揮してる人たちの集まりだなぁって感じました。
今後、また会えたら良いですね。
【2010/03/30 23:53】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
結婚式
今日はC&Rの結婚式だった。
K&N&T&私で教会式から参列した。

今まで出席してきた式は外国人の神父さんだったのだが、今回は日本人の神父さんだったので新鮮だったし、も
ちろん日本語だったから、神父さんからのお言葉を感じることができた
「毎日一つ、相手のことを誉めましょう。小さなことでも良いでしょう。しかし、毎日ということは、お互い努
力が必要と言うことです」

Cの家族は一緒参列したTが言う通り、とても仲良し家族。絵に描いたような仲良し家族。
喧嘩することもあるだろうけど、これぞ家族の鏡と言う雰囲気だ。

今日の二人を見ていると、将来、彼らもこうなるんだらうなぁ、と言うイメージが浮かびます。
涙あり、あったかい結婚式でした。
20100328_1.jpg
【2010/03/28 23:46】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お祝い
C&Rの結婚式のため、プレゼントを作った。
朝方までかかったσ( ̄^ ̄)

20100328プレ1 20100328プレ2
【2010/03/28 05:00】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
送別会
学校の先生たちと送別会だった。
23名くらい集まったかな。

結構な人数だったし、個性あふれる、濃いーーー面々で、非常に面白かった。

1次会だけで帰ろうと思ってたけど、結局、2次会も参加。
2次会は1時間ほどで切り上げようと思ってたけど、結局、最後の最後までいたσ(^^)

ある先生から組合ってものについてきいた。
教職員の方々は、任意で組合ってものに入るんだって。
組合活動を行う人もいれば、会員になって、会費は納付するけど、活動はしないという考えもあるらしい。
組合は、学校での悩みなどの相談所をやっているようだ。
その他にも活動内容はあると思いますが。

組合メンバーは、組合に守ってもらえるようです。
詳しくは分からないけど。

ある先生から提案をもらいました。
その先生は、4月から、先生としては退職し、組合選任になるようです。
一職場、ということで、いつか、私がここに戻った時、組合での事務仕事を紹介してくれるって☆
どうなるか、分からないけど、コネクションを作っておきました☆
【2010/03/26 00:25】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
初めての会社
私が初めて入った会社時代の先輩お二人とお食事してきましたー

かれこれ4時間はいただろうか?
懐かし過ぎです

私の元ボスは社長になったそうです!
おーーー!!

お世話になったM先輩はどうしてるだろうなぁ

すっかり、一部のメンバーの名前と顔を忘れてしまいましたσ(^_^;)

次回は当時の集合写真を持っていこう(笑)

お二人は今は別の仕事をしてるらしい
変わらず元気だし、若い!


お二人からプレゼントを頂きました。
20100325プレ
【2010/03/25 23:43】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ランチ
学校の先生と外でランチしてきた。
いつもはお弁当屋さんに注文して、届けてもらってるんだけど、生徒が春休み期間中なので、外で食べてきた。

デザート付でかなりお得!

アップルパイ
20100324
【2010/03/24 23:48】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
寝坊だ
またやってしまった
【2010/03/23 08:31】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ローウェストワンピ
学校で作ったパターンを元に、ローウェストワンピを作った。

①9A号サイズのパターンを幅出し(自分用)
 何日間か前に、元のパターン(型紙)を幅出しして自分サイズを作っておいた。

で、今週末はいざ作成!
徹夜で作った。

②柄あわせ
 今回の生地はカラフルなストライプだったので、どの部分をセンターにもってくるか決めて、それに合わせて身頃の左右を決めるのが大変だった。

③途中段階で試着
 やや失敗。
 横幅が思ったよりも横幅出し過ぎなので、前中心を重ねる分量を多めにして、横幅を少し減らしぎみにした。

④肩ひも(?)を縫いとめる
 丈を失敗。
 ウェストの位置を少し上げた方が良いと判断。
 肩ひも(?)重なりを多めにして、縫いとめた。

⑤前中心にマジックテープをつける
 ファスナーやボタンではなく、マジックテープをつけた。

ベルトとベルト通しを、いつか作ろうかな。

今回は、一旦、ここで終了☆
☆出来上がり☆

20100322_onep1.jpg

20100322_onep2.jpg
 ↓マジックテープでとめる 
20100322_onep3.jpg

【2010/03/22 23:52】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 56回目 = orthodontics 56
リテーナーなるものをもらった。
透明だー
20100322_1s.jpg

つけても見た目にはわからん!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

それから、今日のところは上顎だけホワイトのための型をとった

本日2140円

20100322_2s.jpg 20100322_3s.jpg
【2010/03/22 20:10】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 55回目 = orthodontics 55
ついに装置を外した!
やったーーー(= ̄▽ ̄=)V
外してみると、すっきり、というよりは、上唇が分厚くなった感覚。
下唇と歯の間は、浮いてる感じ。
なんとも変な感じだσ(^^;)

今日は上と下の歯の型をとった。
明日は、出来上がった型をもらいに行く。
たぶん、寝る時に被せるやつかな。

装置を外した自分の歯を鏡で良く見てみると、ずいぶんと歯が大きいことに気がつく。
そうだ、これが私の歯だ。
懐かしい。
まだガタついてる。でも、ま、いっか。
八重歯があったとは思えないし、出っ歯もなくなってる。
良しとしましょぉ。

来月はホワイトをしてもらう予定。
明日も合わせて、あと5回は行くことになようだ。

本日1,010円

20100321_1.jpg 20100321_2.jpg
【2010/03/21 23:31】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
送別会
和懐石のお店に行ってきました。
コース料理。
こういうの食べるの初めて☆

豪華だった。

職場でお世話になっている、Iの企画で、Tの送別会だ。
みなさん、つもりつもることもあるようで、大いに喋って、大いに食べて、楽しいお食事会でした。

伊勢海老
20100317_ひよく1
【2010/03/17 22:56】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
お茶
今日は勤務時間が早く終わる日だ。
帰りに職場のKと一緒になったので、お茶して帰ることにした。
ここには約1年、勤めていたらしい。
学校という職場が全てここと同じなのかは分からないけど、元会社員のKにとっても、私にとっても、この職場の緩さは今までとは別世界だった。

事務的作業に追われていて忙しい人もいれば、一見、暇そうに見える人もいる。
この人たちが、果たして同じ給料をもらっているのかどうかは定かでないし、先生という職業上、生徒と接する分、人と接する分、ストレスがたまっているのであれば、その分、休憩時間はぼーっと過ごしたいのかもしれない。
その辺、まだ2ヶ月くらいしか、この職場で働いていない私には判断がつかない、
が、皆様、いろいろと不満を持っているようで。

あぁ、2ヶ月ちょっとの契約で良かったよ。
みんなの不満が少し見え始めたから、全て見えないうちに、いいとこだけ見てやめれるから良かったよ。
【2010/03/16 23:04】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
観光
友達とランチして喋って、お茶して喋ってきた。
食べてばっか(笑)

実家友達も遊びに来てて、一緒に行った。

いやぁ、笑った笑った
YとOとTとS、そして、私。
みんな愉快な仲間達。

20100314_1.jpg

20100314_2.jpg 20100314_3.jpg

夜はSと友達のお店でご飯してきました。
またもやいっぱい食べてきました。
20100314_4.jpg 20100314_5.jpg
20100314_6.jpg
【2010/03/14 22:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
友達のライブ
訓練校ん時の友達のライブに行ってきた。
ほぼ初ライブかな。

何年か前にみて以来だったんだけど、すごくパワーアップしてた。
そして、初々しいですな~♪

楽しいライブだったよ。
音楽やりたい☆
【2010/03/13 23:00】 | LIVES | Trackback(0) | Comment(0)
髪切った☆
約半年ぶりの美容院。
そして、引っ越し前の最後の美容院。

今回は、セミショートボブにした。
ずっと、美容院に行っていなかったので、前髪も、だいぶ伸びちゃってたので、眉毛くらいの長さまで切った。
要は、おかっぱになりました。

また、こっちに住む時はよろしくお願いしまーーーす☆
【2010/03/11 22:18】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
支払い
高校の英文卒業証明書やらの支払いをしていなかったらしい。
していたつもりになっていたのか?
自分の記憶もあいまいで・・・
約2500円、郵便局で支払い手続きをしてきた。
あほだわぁ


【2010/03/11 13:08】 | 留学 = StudyAbroad | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 54回目 = orthodontics 54
ホントは、前後のでっぱりがまだまだ矯正の必要有りだと思うけど、次回、ついに装置を外してもらうことにした!
それに、下の歯の、右側がなんかデコボコしているのも気になるけど、
気になり始めてもしょうがないので、良しとしよう。

本日1340円
20100307.jpg
【2010/03/07 23:10】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
最強
元会社のKさんのお友達と私の友達とで、吞み会をやった。
Kさんが連れてきたの人々は、最強メンバーだった☆
とにかく面白い!
頭の回転が速い!

私の友達のKが一人を気に入ったみたいなんで、うまくいくとイイナ☆
【2010/03/06 22:18】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

