がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
あほだぁ
ないーーー(T○T)
転出届け紛失!
GW突入前に市役所とハローワークに転居申請しに行きたかったのに
バカだぁ
どこいったんだ

どこにもない・・・

一旦諦めて、市役所とハローワークに電話した。
結局、転出届けを郵送で再申請し、転入届けやハローワークの住所変更はGWあけに書類が届いてからやることに
した

はーぁ、アホな私σ(^_^;)
【2010/04/30 23:16】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
あけます
今日から引っ越しの段ボールの開封開始!
書類ファイル、雑誌、本、教科書など本棚に入れ換えた。
あー、どっから片付けりゃいいんだ。
【2010/04/29 23:15】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
いざ引っ越し!
ついに引っ越し!
最後の最後まで荷物が多かった(汗;)
最後の荷物をスーツケースに入れて、リュックに入れて、溢れた物は紙袋に入れて、いざ背負ってみた
ってか、重すぎ(;o;)
持てないし・・・

ってなわけで、ご近所のお店のおばちゃんから段ボールもらって、入るだけつめて宅配便で送った。
入らなかった分はとにかく自力でお持ち帰り!
いざ出発!
【2010/04/28 14:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
アート好きな友達
モダンアート好きでカメラ勉強してるCちゃんとご飯した。
今日はアリガトネ☆

ちなみにカメラってデジカメじゃなくてフィルムカメラのこと。
彼女は一眼レフのフィルムカメラを持っている。
フィルムカメラの味が好きなんだ。

私もたまたまフィルムカメラしか持ってなくて、そのままフィルムカメラを使い続けるのもいいかなぁって思ってたけど、金銭面的にフィルムカメラは現像代が馬鹿にならあないので、最近、デジカメを買おうと思い始めた。

彼女が持ってるのは、フィルムカメラだけど、私がデジカメ買うにあたり、彼女が一眼レフを買った時の話をしてもらった。
話聞いてて、なんとなく、一眼レフデジカメもいいなぁ、中古もいいなぁ、なんて。
だけど、重くて持ち歩けないかなぁ、とも思ってしまう。

コンパクトデジカメ、、、
うーん、コンパクトデジカメは奥行きのある写真が撮れるなさそうだな。
だけど軽いよね。
うーん、迷う。
メチャ迷う。
どうしよう。

いまだに迷っている。
【2010/04/27 22:35】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 60回目 = orthodontics 60
ついに矯正歯科が最後だった。
前歯の前後の位置は、ホントはまだ終わってなかったけど、引越しの関係で終わらしてもらい、またいつか、こっちに帰ってきたらやって頂こうと思います。
先生や看護婦さんたち、長い間ありがとうございました。
【2010/04/27 18:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
My送別会5、6
英会話学校時代からの友達三人とランチした。
Aはご近所に住んでいて、家族くるみでお世話になった。お姉ちゃんみたいな感じ。
それから、アメリカにお嫁に行ったYが、ちょうど里帰り中。
Eも家を新築中で今はご近所の実家に帰ってきている。
引越し前に、会えてホントに良かった。

そして夜はパターン学校のメンバーやKちゃん、Y、Tちゃんと会った。
お気に入りのスタンディングバー・カレー屋でご飯です。
ここは、Kちゃんに紹介してもらったお店。
当初は月1位で来ていたとこで、最近はなかなか来れなくなっちゃってたけど、引越し前にどうしても行きたくって、今日来れて良かった。
みんなも好きになってくれたみたいで、良かったよーーー

もう、明後日にはここを離れるなんて、信じられない。

みんなとお別れってのも想像できない。
なんだか不思議だ。

まだここにいるみたいだ。
【2010/04/26 23:57】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 59回目 = orthodontics 59
つめものを詰めてもらった。
そしたら、下の歯のリテーナーが合わなくなったらしく、新しいのを作ってくれるって☆
で、明日もまた歯医者に行くことになった(;^_^A
【2010/04/26 17:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
教会
友達のMちゃんと一緒に元同僚のPさんとNさん家族が通う教会に行ってきた。
この3人には、前々職時代にだいぶお世話になったのだ。
それにしても奥さん美人だし、子供たちカワイイなぁ☆
そして、二人は良き旦那でありお父さんだ。
ホントに優しい。
Mちゃんと一緒に、二人の姿をみてうなずいてしまう。
うちらに対しても、おもしろくて優しいからね!
ホントにこんな良い人いないよ。
いるかもだけど、、、滅多にいないよ。
ってか、ありがとーございます!
また、遊びにきますね!
写真送ります!
【2010/04/25 23:03】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
My送別会4
前々職の方や、英会話学校時代の友達、趣味関連の友達などなど、休日に出てきてくれてありがとーーー☆
約4時間かな?あっと言う間でした。
すごくお世話になった面々で、ちょっとずつではあったけど、みんなとお喋りできて良かったです。
どうやら、今日のメンバーも、今後、皆さんんで繋がっていてくれそうで、ホントにそんな風になってくれたらメチャメチャ嬉しいなぁ☆
【2010/04/24 23:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
My送別会3
地元の友達のワインバーレストランで、地元近辺に住んでる友達たちと一緒にご飯会をした。
Rさん、Yさん、Hさん、Yちゃん、Cくん、Jありがとです☆
今日、集まってくれたみなさんは、それぞれお得意分野があり、仕事なり、趣味なり、共通の部分や、興味ある部分があったと思うので、今後もぜひ、そこから輪を広げていってほしいなっ。

当分は会えないけど、今回、みんなの知らなかった面も知れて良かったし、楽しかったです。
【2010/04/23 23:42】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
家財の引越しをした
昨日、やっと引越し荷物をまとめた。
朝から、布団の圧縮をした。

朝9時。
雨の中、引越しのお兄さんが到着。
なぜかお兄さんが一人しかいなくて
20100421_引越し1 20100421_引越し2
20100421_引越し3 20100421_引越し4
。。。
「二人って聞いてたので、一人で大丈夫ですか???(;^_^A」
「手違いで今こちらに向かってます」
とのこと。

そうですか、、、
すごい大量の荷物なんですけど、我が家。
段ボール箱50個以上あると思いますが、我が家(;^_^A
5階でエレベーターないんですけど、我が家。
そして、今日は雨です。

って、一人で運び始めてくれた。
私も1個手伝ったけど、
「いいです。いいです。大丈夫ですからやらなくて」
って言ってくれて、、、申し訳ないす(。>0<。)
部屋の奥から運ぶって言うんで、玄関口まで、私が出すことにした。

ずーーーっと、一人で運んでくれた。
かれこれ、1時間半。
全部、段ボールを一人で5階から1階まで運んでくれた。

やっときた、もう一人のお兄さんが来てくれた。

そして、そこから2時間くらい。
午後1時過ぎ。
我が家の荷物を全て2tショートトラックに積み込み完了しました。
お兄さん達、雨の中ありがとうございます。

夕方、実家に着いたらしい。
両親も手伝ってくれて、なんとか、荷降ろし作業が完了したとのこと。
お兄さん達、ありがとうございます。
おとー、おかー、ありがとう。
ホントに今日はありがとうございました。
【2010/04/22 20:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(2)
名古屋時代の友達
朝、食料品のそばと冷凍天ぷらを片付けるため、引越しそばを作って無理矢理食べた。
冷凍天ぷら2枚はキツイ。満腹じゃぁ(。>0<。)

午後は書類関連で、出かけ、夕方は少しだけ友達に会った。

それも何年ぶりだろう、という友達。
名古屋に住んでた時の友達だ。
ヒップホップのダンスを一緒にやってた友達だ。
たぶん、三重出身かな?関西弁が懐かしい。
ホント、懐かしい。

今でもダンスを続けてるらしい!
今はハウスをやってるらしい。

ただ喋ってるだけで懐かしい!
ホント、縁ってすごいよね。
今回会えてめちゃよかった!!
【2010/04/21 23:38】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ラストヨガ
月のポーズと、三角のポーズの捻じり版と完全呼吸法などやった。

月のポーズ
両足の親指が隣同士になるように揃え、モモとお尻に力を入れ、一本の棒になるようにまっすぐに立つ。
胸の前で合掌し、息を吸いながら手を天井に挙げる。
肩の力を抜き、息を吐きながら、右へ上半身を傾ける。呼吸が乱れない程度に傾ける。
深い呼吸を3回繰り返す。
次に左も同じく。
次に後ろも同じく。
次に前屈する。お腹に力を入れておく。
だらっとする。首の力、肩の力、腕の力を抜く。深い呼吸を5回繰り返す。
頭が最後になるようにロールアップをする。
自然呼吸をし、呼吸を整える。
最初から繰り返す。

三角のポーズの捻じり版
立ったまま、足を横に大きく開き前屈する。
腕の力を抜き、ダラリと後ろの方におく。
頭を最後にしながらロールアップ。
両手を真横に広げ、骨盤の向きを正面にする。
右手が右足につくように体を傾ける。
その時、右手で体を支えないようにする。右手で右足か床を触る程度。
左手のひらを正面に向け、後ろの方に傾ける。
視線は左手の先に向ける。
深い呼吸を3回繰り返す。
頭を最後にしながらロールアップ。
両手を真横に広げたまま、上半身を左に向ける。
右手が左足につくように体を傾ける。
その時、右手で体を支えないようにする。右手で左足か床を触る程度。
左手のひらを後ろの方に引き、体に捻じりを加える。
視線は左手の先に向ける。
深い呼吸を3回繰り返す。
頭を最後にロールアップ。
反対の向きも同じく。

完全呼吸法
仰向けに寝る。
お腹で息を深く吸いこむ。
胸に吸い込む。
喉で吸い込む。唾を飲み込む感じ。
息を止める。
お腹がペッタンコになるくらい、お腹の息を吐き出す。
胸の息を吐き出す。
喉の息を吐き出す。
これを繰り返す。
【2010/04/20 23:46】 | ヨガ = Yoga | Trackback(0) | Comment(0)
激、激、激辛スープ
資源ゴミにビンを出すため、ハバネロの残りを全部スープに入れた。

メッチャ辛っ!!!!!!

口を洗っても辛い、甘いジュースを飲んでも辛い!!!
ひぃーーー

辛いスープに汗をかきながら、朝までかかって、窓の目隠しシールを全部剥した。
疲れた・・・
【2010/04/19 06:11】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
退去申請書、区役所、銀行
銀行行ったり、団地の管理事務所で転居届けをもらってきたり、
転出届け出そうと思ったら、1日早すぎたらしく、また次回出直すことになり、
健康保険のこと区役所にTELしたり、社会保険組合にTELしたり、
あぁ、全て完了しなかった(>O<)
引越しって大変だぁ
【2010/04/13 23:44】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 58回目 = orthodontics 58
下の歯の型をもらって、ホワイトニングの液をもらった。

それから、こないだ、詰め物がかけちゃったので、仮のものをいれてもらった。
ホントは今回で終わりのはずが、結局また来ないといけなくなった。
無理言って、4/26までに、本物の詰め物の型を取り寄せてもらうことになった。
有り難いです。

本日、2,790円
【2010/04/12 23:38】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(2)
Kさんに会ったり、APAのみんなに会ったり
今日は、お嫁に行ったKさんちに行ってきました。
赤ちゃんにも会ってきました。
かわゆきです。
そして、Kさん変わらないなぁ。
なんか、奥さんだなんて思えない。
でも、赤ちゃんいるし、やっぱり、お嫁に行ったんだねー

結婚式の写真もさすがにかわいいですわ☆
これぞ!女の子の中の女の子。
前々職時代は大変お世話になりました~
あの頃が懐かしいね☆
プレゼントありがとねー☆
行ってきますっ

夜はAPAのみんなに会いました。
忙しい中、みんな来て頂き、ホントにありがとうございます。

Tちゃん、企画ありがとー
Sちゃん、めちゃ久々だったよね。キャンプ場、遊び行くねっ
CHIちゃん、良かった、来てくれて。
Tちゃんまた遊ぼー
既にでにお店にいたIGには驚きでした(笑)
N現る!まったく、着信拒否かと思ったワ(笑)
P、Mさん、ありがとーーー

みんなと写真撮りまくりました。
すごく良い思い出になった。
ありがとーーー☆
20100411_6s.jpg
【2010/04/11 23:11】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
引越し業者2社
今日、引越しの訪問見積もりをしてもらった。

1社目は「55,000円」
2社目は「127,600円」

この差はいったい。。。

というか、2社目の大手引越し会社の営業マンいわく、1社目の中小企業には勝てませんって(^^;
それから、淡々と、1社目の引越し業者を使うなら、保険のことを気にした方が良いと言っていた。

私がミシンの保険について聞いたからだ。
2社目は、ちゃんと書面に私が記載して保険に入るように手配してくれるんだって。
そういうことをやってるのは「うちしかありません」って言っていた。
とにかく、それに関連し、引越しというのは、運ぶだけではないので、
「中小さんにやってもらうなら家具の梱包はしないから気を付けた方が良い」
みたいなことを言っていた。

どんなに大手が良いサービスだからと言って、悪口聞いてたら、良いイメージはなくなる。

安いし、やっぱり、中小さんにお願いしよう。
【2010/04/10 16:00】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
APAのクラスメイト
今夜は、久々に訓練校時代の友達Mちゃんと会ってきた。
彼女は、今、仕事が大変で、夜10時くらいに帰ることも多いみたい。
そしてサービス残業。
今日もアクシデント発生で、予定より早く上がれなかったって。

訓練校の話や、仕事の話、私の今後の話など盛りだくさん。
つもりつもりました。

ってか、Mちゃん優しい。
たぶん、疲れてて、寝不足で眠かっただろうに、気をつかってくれてた。
久々だし、次回はいつ会えるか分からないので、お言葉に甘えて、引きとめてしまいました。
今夜はゆっくり休んでね。
久々会えてよかった!
ありがとーーー☆
【2010/04/10 03:04】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
毎夜、大片づけ(((^^;)
ついに、明日、引っ越し業者に訪問見積もりに来てもらう。
見積もりしてもらうにあたり、夜な夜な大片づけをしてた。
雑紙類のゴミが多いこと、多いこと!!!
明日までに間に合うか!
【2010/04/09 23:55】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ハローワーク
雇用保険の失業給付の手続きに行ってきました。
引越し前に、次回、4/21と27にまた行かないといけないって。

特に4/27は「失業認定日」で必ず行かないといけない!!!

ぎょぇええええ
引越し4/19前後にしようと思ったのに。。。

実家に帰ってからの手続きだと、失業保険が給付されるのが更に先になるとのこと。。。

結局、今日、申し込みしてきました。
なので、次回、いかねば!
引越し日、どうしよう。。。
【2010/04/08 23:52】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
懐かしの
友達のKさんちにお泊りに行ってきました~
以前に色彩の勉強をしてた時のクラスメイトです。
20100405_Konosan_1.jpg

ご飯を作ってもらって至れり尽くせり(^~^)
私も餃子作りを一緒にやりました。
20100405_Konosan_2.jpg 20100405_Konosan_4.jpg

翌日は、お花見に行ってきました~☆
良い感じですよ☆
20100406_KonosanHanami_10.jpg
20100406_KonosanHanami_14.jpg
20100406_KonosanHanami_15.jpg
Kさんありがとうございました☆
【2010/04/05 23:42】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
My送別会2
ランチ送別会をやりました。
元英会話学校の仲間です。
みんな急なお誘いにも関わらずありがとう。
お子様もかわいかった♪(⌒∇⌒*)
そして、みんなおかしい
面白いな
ははは

そうそう、私は「椿鬼奴さん」のキャラとかぶってるらしいッス(~-~;)
ちょっとネットで検索してみたいと思います。
【2010/04/04 22:16】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
すごいぜパイプカッター
大型ごみを、通常の不燃ごみにするため、座イスのパイプを短く切りました(●⌒∇⌒●)
スパッときれいに切れちゃった☆

20100403_1.jpg
 ↓
20100403_2.jpg
【2010/04/03 22:10】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
My送別会1
友達のMとTと中華ビュッフェに行ってきた。
引越し前にいつ会えるか分からなくなっちゃうんで、今日は会えて良かったっす。
今後、日本では二人でも遊んだりしてね~~~

友達と友達が、仲良くなるの大好きです☆
【2010/04/02 23:07】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
歯列矯正 57回目 = orthodontics 57
ホワイトニング用の上の歯の型をもらった。
これを毎日、または1日おきくらいに暫く続けるんだって。

今日は、ホワイトニング用の下の歯の型もとった。
次回、また型をもらいます。

本日2,440円
【2010/04/02 16:00】 | 歯列矯正 = ORTHODONTICS | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!