がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
オープンガーデン
昨日に引き続きKたん達に会いました。
今日はオープンガーデンってのに行ってきました。
一般の方が自分ちの庭を解放して、花を披露。
そして、美味しいお茶菓子も頂きました。
20100530_OpenGarden5.jpg 20100530_OpenGarden13.jpg
20100530_OpenGarden14.jpg

今日は、Mちゃんがずーっと寝てたので、お母さんも楽ちんでした(笑)
【2010/05/30 23:47】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
クラフトフェア
KたんとKたんちのお子さまのEちゃんとMちゃんと遊んできました。
一緒にクラフトフェアに行ってきました。

いろんな職人さんたちが作品、製品を出店してました。
20100529_KraftFair3.jpg

彼女たちに会うのはお正月以来だな。

Eちゃんが最初は久々で恥ずかしがってた( `ー´)ノ
元気でお転婆でかわいいーーーー(o ̄∇ ̄o)

Mちゃんは、車の中で泣いちゃって大変!
いきなり私が車に乗ったから、様子が変わって泣いたのかもねって(;^_^A
お父さん、お母さんも動じないとこがすごい!
【2010/05/29 23:12】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
反省
今日はハローワークに仕事検索に行ってハンコウもらってきました。
ついでに、近くで開催してたバラ展にも寄ってみましたが、まだ、満開じゃなかった。
少し散歩して、ぼーっとしてきました。
それから帰りに床屋の友達んちに寄って、お子ちゃまと戯れてきました。
正月に会って以来で、
「あれからどうなったんだ?」
「これからどうするんだ?」
って、、(;^_^A
すんません、連絡してなくて。

そうなんです。
自分でも反省。
昨日は特にやる気無し子で、、、

今日は、音楽やってる友達のサイトをいくつか梯子してみました。

はーーー(ノ_-;)
自分、なにやってんだ。

みんな活動してる。

私は止まってた。
【2010/05/28 01:49】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
学校
先週、具体的に、カナダの語学学校を5校紹介してもらった。
週末、学校のサイトやレビューを見て、消去法でまず1校は削った。
4校のうち、どの学校にしようか。
どれも良さそうで、まだ決めかねている。
オンタリオ・マニトバ・モントリオール・ビクトリア辺りで、でも、できたらバンクーバーやトロント以外が良いと思っている。

◆語学学校
Sprott Shaw International College
International Gateway Kelowna
Global Village English Centres
International Language Schools of Canada ILSC Canada
ESL CANADIAN COLLEGE

語学学校選びに並行して、ファッションの学校選びも行っている。
いくつもあるのだが、その内1校が、サイトだけでは情報不足だったので資料請求を行ったところ数日後にはパンフレットが届いた。
ファッションの学校は来年以降に行きたいと思っていて、スタート日や期間によっては、行ける学校が限られてくる。
【2010/05/25 14:30】 | 留学 = StudyAbroad | Trackback(0) | Comment(0)
友達がきた
昨日から友達のKさんとOちゃんが泊まりにきた。
みんなで城を見たり、あちこち観光してきた。
おとぉやおかぁに運転してもらって、あちこち行った。
1週間前の天気予報では、雨になるって言ってたけど、この2日間はすっかり晴れて、のどかな空気、草の匂いを感じられて良かったです。
20100516_1.jpg 20100516_6.jpg
20100517_2.jpg 20100517_5.jpg
【2010/05/17 23:31】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
顔合わせ
今日は、街まで出て、郵便局に行ったり、保険の振り込みしたりと用足しをしてきました。
近くに、従姉妹のMちゃんが働いている和菓子屋があったので、寄ってお茶をしました。
あいにく、今日は別の店舗で勤務だったらしく会えませんでした。
20100515_Chiku1.jpg
夜は従姉妹のCちゃんと、友達のAちゃんと一緒にイタリアンでご飯。
CちゃんをAちゃんに紹介するために集まりました。

ここの店員さんがおもしろい人でサービス満載。
ピザ生地を回して大きくするワザの練習用のを使って、くるくる披露してくれました。
右手から背中の上を回転し左手に移動をさせたりと、かなり練習しこんでいるようです。
愛嬌も良く、何度かここにきたことのあるAのお気に入りの店員さんだそうです。
あの店員さんに会いに、またみんなでここに来よう!
【2010/05/15 23:35】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
田植え
昨日、今日とうちの田植えだった。
と、言っても、私が田植えをしたわけじゃない。
田植えをしたのは、おとぉとおかぁ。
私の担当は、イネが入ってた苗箱を洗うこと。
昔みたいにタワシで箱を1つ1つ洗うわけじゃなく、箱洗い機を使っての作業だったから楽にはなったんだけど、それでも疲れた。
肩が上がらない。
20100513_TAUE2.jpg 20100513_TAUE3.jpg

それと、おかぁの命により菜の花摘みもした。
全部摘んでってことだったから、ほとんど摘んだ。
摘んだとこから、また芽が出てくるんだって~
20100513菜の花1 → 20100513菜の花2
20100513菜の花3
【2010/05/14 23:49】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
カーテンの丈詰め
引越し荷物の中からミシンを出してきました。
ずーーっと長いまま使っていたカーテンの丈詰めをしました~
20100512_1.jpg → 20100512_2.jpg
【2010/05/12 23:40】 | 物作り = making | Trackback(0) | Comment(0)
転入
週末、以前住んでいた町の市役所から転出届けが届いたので、はれて昨日転入手続きが完了!
そんでもって、ハローワークにも行って、住所変更の処理をしてきた。
今日は、写真付き住基カードも作り、引越し後の手続き関連がだいたい終わった。
【2010/05/11 23:06】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
かー子とばー子の日
先月末に実家に来て以来、私はいくつか物を壊してる。
こないだは電球。
今日は、壁に埋め込み型の電気のカバーと、自分のラジカセの一部を壊した。

夕方に、おとー(父)と買い物に行くことにしたので、電気カバーもその時に探してみることにした。

今日は母の日。
昨日のうちに、おとーに
「明日は母の日だよ。なんかやる?」
って聞いて、
「寿司でも買うか」
ってことになっていた。

今日も、かー子(母)はデイサービスで介護の仕事だったので、朝からいなかった。
デイで母の日のイベントをやるらしく、おとー曰く、かー子は朝からデイのイベントのことで頭がいっぱいだったそうだ。

夕方、おとーと買い物に出かけた。
おとーは、苗木屋でトマトの苗22個と茄子の苗10個を買った。
その道すがら電気屋やホームセンターに寄って、私は電気のカバーを探した。
が、見つからなかった。
古い形だからかもう同じのはないかも。

買い物の最後に、お寿司を買いに行った。
アイスも買ってもらった☆

そして、帰ってから、ジャガイモとアスパラガスとホタテ入りのオーブン焼きオムレツみたいなものを作った。
それから、今夜は寿司なので、汁物は、とろろ昆布汁。おとーが用意してくれた。

おとーは退職して以来、料理はできないけども、冷蔵庫から残り物を出したり、温めたり、準備したり、片づけたりと、以前はやらなかったことをやるようになったのだ。

残り物もいろいろ並んで美味しかったです。

食後に食べたアイスクリームも美味しかった。
【2010/05/09 23:45】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
今日は、棚の中身を全部出した。
中学、高校の時の教科書や参考書が入っていた。
これまた、なんでこんなもの買ったんだろう。
1ページも使ってない、もったいなかったな。親に申し訳ない。
これらを、ぜーーーんぶ資源ごみに出すのだ。

それで、一旦、棚を分解し、下に持って行った。
お父とまた組み立てて、1階の部屋で使うことにした。
今日も一日終わっちゃった。

そろそろカナダ行きに手をつけなきゃ。
【2010/05/06 23:40】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
大掃除
いまだに綺麗な勉強机の上を片付けて、更にそれを下までおろした。
重いしデカイ!
だいぶ片付いてきた。
いらないものが山ほどある。

それから、屋根にのぼって窓ふきした。
毎日、昼間で寝てるのに、今日はなんだか疲れたなぁ。
【2010/05/05 23:37】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
従姉妹と
従姉妹二人とお出かけしてきました~~~
Mちゃんがこないだ結婚し、旦那様が和食のレストランをやってるので三人で食べに行ってきました。
旦那様は焼き担当。

旦那様とも喋ってみたかったんだけど、ランチが混んでいたし、ランチ営業終了後もオードブルの準備でまだまだ忙しくしてたので、一目見るだけで終わっちゃいました。
そのあと、近くの観光地でお茶をし、うちら三人のんびり過ごしました。

夕方から夜にかけては、おばあちゃんち→従姉妹のCHIちゃんち→従姉妹のMちゃんち、という具合に一日中みんなと一緒に行動して、私のおばちゃんや従姉妹の弟たちに会ってきました。
従兄弟たちが、みんな大人になっていて不思議でした。
私が最後に会ったのは、まだ小さい時だったから。

すっごい懐かしく、楽しい一日でした☆
【2010/05/04 23:29】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
再会
今日は、Aと一緒に、久々の友達Jちゃんと会ってきた。
5年ぶりくらい?
そして、彼女のお子様も一緒にきた。

ビックリだよね、この5年間の間に、どんどん変わる。
どんどん成長。

自分もそれだけ変わってるってことだね。

帰りに、Aに電気屋さんに連れてってもらった。
デジカメを見るため。
Aもデジカメが欲しいんだって☆

オリンパスのPEN Liteいいなーーー
ちょっとデカイが。
そして、リコーのCX3!
結構、いいんだね!

ってか、電気屋のカメラコーナーのスタッフさん、みんなやる気ないんですけど(;一一)
スタッフさんほとんどいないし、しかも、カメラのこと詳しくないし。。。
どういうこと?!


【2010/05/03 23:07】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
ばーちゃん
おばあちゃんちに行ってきた。
いとこも大きくなってて、今高校一年生だって。
大学生になったお姉ちゃんがベースを始めた影響かな?
弟も軽音楽部に入ってドラムを始めたらしい(*゚ロ゚)ノ

おばーちゃんは暖かくなってきたからか、足が痛いはずだけど、外も歩くようになったみたい。
良かった。
夕方は、別のいとこんちに寄らせてもらった。
夜、友達に誘われて飲み会だったので、それまでの時間、待たせてもらってたのだ。

車運転できないもんで、みんな私を乗せてくれるσ(^^)

夜は飲み会に行ってきた。
同じ高校に通ってた女の子達も来てて、当時は喋ったことなかったんだけど、今回再会できて良かった。
彼女のつてで、男友達も来てて、それぞれ個性ある面々、面白かった。
F君は手相をみることができたので、みんなで見てもらった。
恋愛、仕事、健康を見てもらった。

2年間カナダに留学してたというO。
カナダ情報まで聞けちゃって、ラッキーだった☆
【2010/05/02 23:36】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
窓ふき
明日は実家のお祭りで、親戚が来るっていうから、家の掃除、窓ふきをやった。
高いとこは手が届かないから、小さい脚立に乗ってやったんだけど、足場が悪くて少々怖かったぜ。
どうやら、年末の大掃除を今回はやらなかったらしく、クモの巣や大きい埃がたまってて、大変だった。
まだまだ気になるとこもあったけど、いまだに逆転生活気味で、活動時間が午後からだから、掃除できる時間も限られてしまい、ある程度でやめておいた(;^_^A
まぁ、お客様の行動範囲はだいたい綺麗になったから良しってことで、ね。
【2010/05/01 23:24】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
| Home |
Calender

04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!