がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ほけんの窓口2
先週に引き続き、保険の無料相談をしに「ほけんの窓口」に行ってきた。
海外旅行傷害保険を検討するにあたり、現在加入中の医療保険なども、ついでに見直しをしたいと思ったのだ。

先週は医療保険と死亡保障保険について説明をしてもらい、数社の保険の見積りを出してもらった。
もらった知識を元に、今日までの間、現在加入中の保険と他の会社の保険を比較してみた。

結論から言ってしまうと、今日は積立てタイプの死亡保障の保険に加入してきた。
積立てタイプの死亡保険は、支払った分は積立て貯金みたい貯まっていくので特に損はない。
海外に滞在中もこの保険が適用されるので、海外旅行傷害保険で死亡保障をかける必要がない。
と言えども、参考までにある会社の海外旅行傷害保険の賠償責任や携行品保険だけの見積りを出してもらおうとしたら、必ず死亡保障は付いてしまういうことだった。なので、一番低い死亡保障をつけて、海外旅行障害保険を申し込むことになりそうだ。

後は、現在も医療保険を検討中。
今、加入中の医療保険は掛け捨てタイプの60歳まで適用されるやつだ。
60歳になる前に、次の年代の保険に入り直さなきゃならないタイプなのだ。
もし、その頃、病気を持っていたら次の年代の保険に入れない、または保障範囲が狭くなるだろう。
と、言うわけで、今、健康なうちに、終身保障の医療保険に入った方が良いな、と思った。
なるべく若いうちに入った方が掛け金が低くてすむし。
60歳までに保険金を払い終わるタイプにしとけば、60歳以降、保険の支払いを心配する必要もないので、一生涯保障の60歳払い済みタイプの医療保険に入ることにしようと思う。
候補は三社。
どれにしよっかな。
【2010/06/24 23:08】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
<<東京バンドサミット☆1票お願いします☆ | Home | 英文の学歴・職歴書など>>
Comments
Post a comment














管理者にだけ表示を許可する
= You permit to show your comment to only gacha

Trackback
Trackback URL for this entry:
http://gachaly.blog16.fc2.com/tb.php/1642-e1812da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
= Trackback this entry for a FC2 user
| Home |
Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

