がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
学生ビザ再申請中(>O<)
学生ビザというか、実際は、「就学許可証」のことです。
日本国籍を持っている人は、いわゆるビザ(一時滞在者査証)の必要はないようです。

ビザ以外に、留学目的で長期滞在する場合や、ワーキングホリデー、就労する、といった場合にはそれぞれの許可証が必要になるようです。

現在、私は「就学許可証」の申請中で、それがおりるのを待っています。

カナダ大使館のサイトから、就学許可証の申請書を段ロードして、必要書類の準備をしました。
成人の場合、「学歴・職歴書」と「留学の目的」の文書が必要とのことだったので、それらの英文書類も用意しました。
書類準備に結構時間がかかりました。

そして、申請したのですが。。。
就学許可証申請書の内容に不備があり、再度申請中なのです・・・

早く結果が届いてほしいです(>O<)
航空券も、どんどん満席になっちゃてます。
【2010/07/05 23:56】 | 留学 = StudyAbroad | Trackback(0) | Comment(0)
<<地元友だちと買い物 | Home | してぃばんく>>
Comments
Post a comment














管理者にだけ表示を許可する
= You permit to show your comment to only gacha

Trackback
Trackback URL for this entry:
http://gachaly.blog16.fc2.com/tb.php/1657-471c5b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
= Trackback this entry for a FC2 user
| Home |
Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

