がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
人生の目標、ゴール、やりたいことって何?
やりたいことは、いろいろあるけど、いつまで経っても何に向かって生きているのか良く分からない。だから、フラフラしちゃうみたいだ。

資産運用について、いくつかセミナーに参加した時に知り合った人から誘われて、別のセミナー行ったり、人に会ったりした。お金持ちになることを目指している人にあったけど、その人達は会社は違えど、みんなMLM(マルチ・ネットワーキング・ビジネス)をやって、お金持ちになりつつある人たちだった。
カナダ行く前も、カナダでも、知人に誘われてMLMのセミナーに行って、MLMというビジネス戦略の下で、みんなが収入を得ることができているという仕組みは分かったけども、どうも、私には向いていない。みんなで、助け合ってって感じ。

MLM以外で、不労収入を得るには、特許とるとか、本を書くとか、権利を買うとか、そういうことになるらしい。

話は戻って、今月末に早くも、今の会社を退社することになり、本日、上司よりグループメンバーに正式に発表があった。そんなわけで、最近は、ネットで仕事探し。次はどんな職業に就くのが良いかを考えていたんだけど、単に仕事に就いたところで、今と変わらなくなってしまう。

ただ、ただ、道を歩いていても、どこに向かってるか分からなくなって、迷ってしまう。
ゴールを決めないと、ってことだ。


そして、自分の行動を振り返ってみると、良いということだ。自ずと、自分が何をやりたいのか、見えてくるらしい。

確かにそうかもしれない。

私は、なにか、作ることに没頭するんだ。カナダでは、英語を勉強しつつ、趣味でやってた洋服作り、パターンメーキングを学んだ。それも好きなことの一つである。

ただ、その時が楽しくてしょうがない時もあった。その頃は、特に何も考えてなかったな。

もっともっと前、学生時代に戻ってみると、機械とか、いじれるようになりたくて、作りたいものがあって、学校に入った。でも、作りたかったものを学べるコースじゃないことに、後々気がついて、なんだかんだで卒業し、そのまま勉強するより、会社に入った方が作れるようになるかもって思ったんだ!
思い出してきた!

子供の頃は、粘土使ってなんか作ったり、紙とはさみでなんか作ったり、泥でなんか作ったり、近所の男の子に手伝ってもらって、半田ごて使ってなんか作ったり、なんだかんだ、なんか作ってた。

子供の頃から作りたかったもので、未だに、実現してないものが一つあるんだけど、ネットで調べてみたら、現在の先端技術で、もしかしたら実現してるかも?、もしかして、まだ実現してないかも?らしい。

それを自分で作るには、また研究するには、大学とか大学院とか行く必要がありそうだ!
海外に住んでいる友達のAは、ネットを使って、また大学に行くんだよね!私もそういうのやろうかな!!

今日は、久々に、持ってる曲を聞いている。

Michelle Chamuel
Stars
【2014/06/19 23:43】 | 日記 = DIARY | Trackback(0) | Comment(0)
<<TOEIC | Home | 辞める>>
Comments
Post a comment














管理者にだけ表示を許可する
= You permit to show your comment to only gacha

Trackback
Trackback URL for this entry:
http://gachaly.blog16.fc2.com/tb.php/1676-ca9c9b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
= Trackback this entry for a FC2 user
| Home |
Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

