がちゃ畑 ~日記編~ = gacha field
向き合うために残すもの
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
自動車運転免許
いやはや、昔、運転免許の更新忘れで失効して、余り必要性を感じてなかったけど、ちょうど今は時短勤務で時間があるし、週末の英語コースも1月末まで休みだから、ついに免許取りに行こうかと!

公認の指定教習所に通うのではなく、特定届出校って言うのに通うつもり。
指定校は規定教習時間60時間を受講しないといねないが、届出校の場合はそれがない。
学科の勉強は自習のところもあれば、学科教習を好きなだけ受講しても良い。
そして、指定校と違って届出校に通う場合は、自分で試験場に行って、仮免学科試験を受け、仮免技能試験を受け、仮免が取れたら路上練習をし、その後、本免学科試験を受け、本免技能試験を受ける。
試験を受けるために最低4日、落ちたら更に数日間は会社を休まないといけないので、予定を合わせるのが大変そうだが、また、指定教習所に通うよりは全体的に安く済むはず(^^;

先日、ネットで入校申込みをし、今週末、話を聞きに行きつつ、その日から運転教習を受けることにした!初日は三時間予約が取れた!

それから、今はyoutubeや運転免許学科試験のWebサイトで、学科の勉強中!!!
うぉー
【2016/12/13 21:21】 | 学校 = School | Trackback(0) | Comment(0)
<<運転技能教習 | Home | インフルエンザ予防接種>>
Comments
Post a comment














管理者にだけ表示を許可する
= You permit to show your comment to only gacha

Trackback
Trackback URL for this entry:
http://gachaly.blog16.fc2.com/tb.php/1688-14b0c3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
= Trackback this entry for a FC2 user
| Home |
Calender

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Profile

gacha

  • Author: gacha
  • 昔はいろんな人と出会うことが楽しかったけど、だんだん価値観が変わってきた。
    騒いで楽しいだけじゃ物足りない。

    gacha's growing up now.
    I do write my memories for me :>

Links

ブログ内検索

Powered By FC2


ブログするならFC2!

